特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



雪遊びの予定りょこー ①

3ヶ月ほど前の話




夏休み最終日まで宿題をやらない磯野カツオ君みたいに
ギリギリにならないと予定を立てない我が家。
珍しくはやばやと雪遊びに行く計画を立ててみた。
年内の那須あたりだと雪が少ないかもしれないから
ちょっと足を伸ばして福島県へ。
豪雪でも立ち往生しないように
もちろんスタッドレスタイヤ装備の4WDのレンタカーも手配








先月の話




那須旅行にて
雨が降ったとはいえ、あまりの冷え込みっぷりに
  アラレ降ってたよナ…
みんなブルブル震え上がる中
しめしめ この分だと、来月は思う存分焼肉雪まみれ♪」
ひとりほくそ笑むワタクシ。






先日の話




何気なくニュースを見ていたワタクシの耳に


   『今年の暖冬の影響で今週末オープン予定の

   宮城県蔵王のスキー場の積雪が3cm・・・ うんぬん


なんてアナウンサーの言葉が飛び込んできた。



     へ?

 あたすの練りに練って捏ね上げまくりんぐの壮大な雪遊び計画は??
            ↑ モーソーです…


我が家が3ヶ月前に旅行の計画を立てるのは
「珍しい事をすると雨が降る」を通り越して

「珍しすぎて雪も降らない」 のかよっ!

    やっぱす 次からはギリギリに計画を立てよーっと









ってワケで、 
まさかの 晴れのち曇り の現地の天気予報を
むなしくPCで確認しつつ、8時過ぎに出発。
なんだか最近通いなれてきた感のある首都高→川口JCTを通って東北道へ。
渋滞もなく順調だったので蓮田SAは通過。
晴れて車内はポカポカだったのに
埼玉を出て群馬県に入るあたりから
あれれ??

真っ白  karubi 001
           80km規制の濃霧ちゅー




「雪がない」なら「ない」なりに遊ぼうと思ったのに

   さすが 雨オトコ かるびしゃん
               期待を裏切りません





佐野SAで休憩したものの
霧のせいか湿っぽく、ランは水溜りもあってドロドロ。
karubi 003
誰も来ないラン内で闘うたいちょーと旦那氏 あーんど   いつも隅の雨オトコ。
 ↑ ドロドロのせいぢゃなくってバチバチのせい?!


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

