特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



大りょー

焼肉兄妹が毎食食べているオカラは
商店街のお豆腐屋さんで買ってマス。
ココのお店がすんごい!
なにがスゴイかって、その アバウト っぷり。
油揚げを3枚買っても5枚入れてくれるし
お豆腐1丁買っても、油揚げが2枚付いてきたり。
           儲からないよねぇ…
オカラは小ビニール袋で50円、大ビニール袋で100円なんだけど
その日によってパンパンだったり、スカスカだったり入ってる量がまちまち。

            



夏の間はスーパーでパック詰めされたオカラを買ってたんだけど
                         ↑ 傷みやすいのよ コレが。
すっかり涼しくなったから、お豆腐屋さん通い復活ー。
今日もビニールの手提げ持参で「オカラとお豆腐くださーい!」
          ecoでそ?
「はぃは~ぃ♪」っておばちゃんがお豆腐を水からすくって容器に。
んで、ワタクシが持って行ったビニール袋を手にして
そのお豆腐を入れるのかと思ったら、
お豆腐は台の上にのせて・・・




  へ?





ビニールの手提げに   直でオカラをギュウギュウ



なんか凄いコトになってマス。 karubi 135
        お豆腐は手提げに入れないで手で持って帰って来た(汗)





ビーグルは「がっつき」だから、たくさん食べさせてあげなーって。
       昔、迷い飼ってたんだって。
karubi 136  ほら、ウチの「がっつきーズ」が見学してる。





まだホカホカして温かいオカラをさっそくお味見。karubi 138
               karubi 137





karubi 139  小分けにしつつ、量ったら2354g
                       冷凍庫がオカラだらけー。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

