特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



4回目。

4回目の発作。
このまま来なけりゃいいと思ってたんだけど、やっぱりね。
ココ2,3日 音に敏感になってて
今朝もヤケに怖がってたんだけど
前回みたいに朝から元気がない感じじゃなかったのに…。








以下 覚書。

朝、旦那氏もみんなそろって散歩。
特に変わった様子もなく、1時間弱ぶらぶら。
  ↑ それどころかBOOTa以来ヤケに元気。
帰りにコンビニで寄り道。
コンビニでストレス発散する旦那氏がおっきなビニール袋を提げて出てきた。




ビニール袋のガサガサ音が普段から苦手なかるび。
袋を提げてる方がはらみを、提げてない方がかるびを連れて歩くんだけど
今日はいつもより怖がる。   5m以内に近づけない感じ



帰宅後はいつもと同じ様子。
朝食はドライフードのみだったが、きちんと完食。
  食前にサツマイモを与えた為
その後はいつもと同様夕方まで昼寝



夕方、引っ張りっこ等をして10分ほど遊ぶ。
珍しくノリノリだった。
その後テレビを見てる私の足元でころがってた。
しばらくすると、ワタクシの所に来て
Tシャツ越しにおへそあたりをクンクン。
そのままにしてると、おへそに鼻を突っ込んで来る。


   


あたしってば臭い??」と思ってたら
臭いんじゃない、かるびが突っ張ってる!!
左に傾く感じで突っ張ること1~2分。
その後激しく突っ張る感じが来て、失禁を何回か。
         ポタポタではなくじょーって感じ。
コレが2~3分続く。
痙攣しながらヨダレをたらしだし
この時少し唸る。
この声にはらみが反応して吠えたが、気がつかない感じ。



おかしいと気づいてから15分ほどで意識が戻ってきた。
息は荒く、お座りの体勢をかえられない。
横にさせようにも前足を踏ん張って、嫌がる。
抱っこしてるワタクシの足がおかしくなってきたので体勢をかえると
今度は立ったまま後足が震えてる。



30分ほど経った時点で水を飲ませようとするが
匂いを嗅いだだけ。
ヨダレがボタボタ。


その後、試しに牛乳を与えてみようとすると
自分で歩いて飲みに来る。
飲むのが遅いはらみの分をモノ欲しそうに見てる。



ここまでで約40分ほど。
印象として前回より発作が軽く、回復が早かった気がする。
1/2・4/10・7/13・10/17 定期的感満載だ・・・

コメント

あぁかるびしゃん可哀相に…

三ヶ月周期ですね。

うちは前回6月から来てないけどビクビクしてます。

突っ張ったりするんですね。うちにはないけどそれぞれ症状も違いますね。
【2009/10/17 23:00】 URL | リュウの母 #YrGnQh/o[ 編集]
かるびしゃん、来ちゃったかぁ・・・
会った時も、「もう来ないでね」って念じたんだけど・・・力不足。。。
次は、10月って言ってたから心配してました。
どうにかならないかぁ~。。。
ただただ祈ってます。
元気なカルビしゃんで居てね♪♪♪
お大事に。
ではでは。
【2009/10/17 23:57】 URL | ゴンパパ #JnoDGgPo[ 編集]
やっちまったかー
今月なければーって思ってたんだよね
残念・・・
何とかできないものなのかね?
かるびしゃんまだお花畑でらんらんら~んできてないんだよー
お大事にね
【2009/10/18 08:27】 URL | JOEYママ #l/VZmCVM[ 編集]
ホントどうにかならないモノなんですかねぇ~( ┰_┰)かわいそうに・・・
お大事にね。牛乳飲めてよかった。
【2009/10/18 22:39】 URL | LAVIEママ #-[ 編集]
御心配をおかけしました皆さん
どうもありがとうゴザイマシタ。
 人 v-286いたって元気デース。


リュウの母 さん

ぴったり3ヶ月周期どすe-263
いつ来るかわからないのも怖いけど
定期的なのもねー。
来ないのがイチバンなんだけど。

突っ張って、片側にぐるぐる回るの。
押さえてないと、頭とかぶつかっちゃうんだよねe-443
おしっこまみれで戦ってまーす・・・

ゴンパパ さん

そうそう、 貢物が 祈りが足りないのー!
ま、旅行先でならなかっただけよかった。
アレ見たら、みんな引くよe-451
ホラー映画みたいだもん・・・

JOEYママ さん

BOOTa当日じゃなくって良かったー。
次の日にはけろっとしてるから
前日ならきっと参加しちゃうけどねe-271
今のトコ定期的だから
予定入れないようにするくらいかな・・・
薬はもっと酷くなってからだから
とりあえず、サプリとか民間療法?系お試し中ー。

LAVIEママ さん

コッチは必死なのに発作時の意識がないから
v-286は苦しくないんだって…。
ヤツは牛乳飲めてラッキーって思ってるハズ。
いつもは薄めてるのに
そのまま特濃飲ませたものv-529


【2009/10/19 21:39】 URL | かるびまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

