特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記

スポンサーサイト


東日本王座決定戦 in 軽井沢 ①

週末、珍しくワタクシ発案で北軽井沢で遊ぶ企画。
てきとーに企画したのに
ちょっとワタクシじゃまとめられない人数になってビクビク。
         ま、まとめる気はさらさらなかったんだけど(笑)
そんなキモチに罰が当たったのか、天気予報はどんどん悪化ー。
とうとう前日には80%の降水確率に。

 



     北軽井沢で遊ぼう企画、 見事に中止決定
                残念なんだか良かったんだかフクザツなしんきょーデス。







とはいえ、宿を予約しちゃってる我が家は軽井沢へGO。
キャンプ場を予約してたチィままと新車お披露目のまるちゃん達仙台組、
やっぱり宿を予約してたレモン家も。
ま、ココまではとーぜんというか必然の参加者。
          だってだってぇー キャンセル料もったいないしぃー





   しかーしっ!!





  降水確率80%超なのに その他4組の参加者が・・・

      なにか皆さん、悪い病気に取り付かれてませんかー?(汗)



深夜なのに出かける気配を察知して、うろつく焼肉ズ。  karubi 001








がっくんパパの「出ましたー。」「着きました。」のmixiの書き込みを見つつ
旦那氏が帰宅してすぐ、深夜1:00過ぎに出発。 
首都高で道を間違えて、大回りするものの無事に大泉JCTへ。
途中高坂SAで休憩。
焼肉兄妹をぶらぶら歩かせてると、あっちこっちに

 
      「美味しいカツどん

  
   

         「アツアツ揚げたてカツどん」ののぼり。




旦那氏が帰宅後すぐにシャワーだけ浴びて出てきたワタクシ達は
もはや 「美味しい揚げたてカツどん」の虜。
            「カツどん is my love. カツどん is my life.」じょうたひ(笑)
夜中だろーと関係なく、カツどんを食べることに決定。
ワタクシは焼肉兄妹と一緒に外のベンチで待機して
旦那氏が食器を外に持ち出して食べていいか、店員さんに確認。
満を持して、券売機に向かったところ
麺類とかカレーばっかりで、なぜかカツどんのボタンがない。
先ほどの店員さんに、旦那氏がキレ気味に
カツどんのボタンが見つからないんですけど


 
   「カツ屋は隣りです・・・」 閉まってる隣りの店を指す店員さん。


   ・・・・ ・・・・・ ・・・・。
         あぁ・・・ あたすの揚げたてカツどん



    営業時間外はのぼりをしまえっつーの。
                   犠牲者をコレ以上増やす前になっ




すっかり打ちひしがれて、横川SAに4:00前に到着。
すきっ腹を抱えたまま、旦那氏とワタクシは仮眠を取るのでありました・・・。






起きたのは明るくなった、8:00頃。
SAの駐車場はいつの間にかいっぱいで
観光バスから降りた団体さん達が
峠の釜飯って書いてあるビニール袋を持ってバスに戻ってくる。


        今度は 釜飯の虜。 (爆)


雨がぽつぽつ降り出して、寒くなってきたので
このままバックレて、軽井沢で焼きたてのパンの朝食」なんて
悪魔の考えがよぎったワタクシ
旦那氏に1個だけ買ってきてもらう。 karubi 007
                                「うほほ~ぃ♪」
まだ温かい釜飯を早速パクつく旦那氏。
karubi 005 どうやら杏はお気に召さないモヨウ・・・

半分ほど食べて、ワタクシにまわってきた釜飯ちゃん 
          でっかい トラップが。  karubi 002
                      コレを口にすると離婚を申し渡されまする。






ちゃーんとトラップは避け、離婚なんて羽目にもならず釜飯を食べ終えたワタクシ達
車外に出て、一服中のみんなと合流ー。
ぽつぽつ雨の中、とりあえず予定通り
北軽井沢のドッグバケーションに向かうことに。

 
       ねー 誰か「やっぱり中止にしよう」とか言ってくれないの?!











スポンサーサイト

コメント

うずら食べるとリコン言い渡されるの!
それを、回避するまま・・・健気だわぁ~
アタクシだったら、一口目にパクリだわ!
えぇえぇ。ドSですものぉーオーホホホ
【2009/09/15 22:36】 URL | LAVIEママ #-[ 編集]
幹事お疲れ様でした☆
そうそう釜飯食べている場合じゃないし~幹事なんだから(笑)
私は絶対に目の前でうずらの卵を食べるな!!

“中止”という単語知らない人が多過ぎだと思わない?(笑)
しかもICで待っていればスルーされるしねv-12

【2009/09/16 10:07】 URL | チィまま #Uyub3mwc[ 編集]
幹事さん、お疲れ様でした~v-411
続きのアップがないってことは、熱出してぶっ倒れてる?
そりゃ、雨の中でドッグランしたらね~v-356
私も、横川までは行ったけど、さすがにランは中止だろ~?って思いましたわ。
でも、”ウッドチップだから大丈夫”って言ったのは、確かチィまま。。。
ナンカ、人のせいにしてる人いない?
【2009/09/16 22:58】 URL | がっくんママ。 #ahDOo.iI[ 編集]
LAVIEママ さん

あとねぇ、モンブランの栗ねe-284
いるなら最初に喰っとけっつーの!
食べ物の恨みはコワいからねぇ。

LAVIEママ、「ド」がつくのねe-451
じゃぁ、たいちょーをけしかけてみようかすぃら?!
手はじめにボールを取り上げてみてよ!!

チィまま さん

裏幹事、お疲れさまっしたー!
旦那氏が反対しなかったら
先に軽井沢行って、どこかで朝ご飯食べるつもりだったよe-440
結構雨降ってたし・・・。

だって、メール来なかったもの!
ICで「キャンピングカー多いなぁ」って思って
通り過ぎたさ(汗)
みんなが横川出たのわかんなかったし。

がっくんママ さん

そうそう!
ウッドチップだから汚れないって言ってた!!
けど、その方「うぎゃー!!e-350」って言いながら
水溜りに向かうv-286を追っかけてたわ(笑)

BBQの時は寒くなかったんだけど
宿に帰ったら、ものすごーく寒くなって。
熱いお風呂2回入ったんだけどダメだったみたひ・・・

【2009/09/17 00:08】 URL | かるびまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

