特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



厄年?

昨日の夕方のコト


お昼寝から起きて来たかるびの顔がやけに不細工
             いつもはイケメンワンなのにー
なんだか両目とも半開き…
よく見れば右目の瞬膜が3ミリくらい出てる(汗)
写真でよく見るチェリーアイほど酷くはないけど
違和感があるのか、涙目で瞬きばっかりしてる。



   かるびしゃん、ビーグルがなりやすい病気

                 制覇するつもりでせうか
                           カンベンしてくだはい




かかりつけ医さんはもう診察時間外。
犬はいたって元気なんで、目を掻かない様に
急遽、コチラを製作。  画像 010
画像 001 こうやって使いまするー




風に揺れるビニール袋にさえ怯えるかるびしゃん
エリザベスカラーなんて、たぶんムリ。
コレならばと思ったんだけど・・・
ちょっと大きくて、勝手に首から外して振り回して遊んでるし~(汗)


画像 002 そのうち落ち着いて、気にしなくなった。




3時間ぐらいしたら・・・   あれ?治った?!
夜寝たら再発なんてのもありそうなんで
柔らかカラーはそのままして就寝ー





そして、今朝 画像 011 なってナイ

獣医さんに相談したら、とりあえず様子見。 つまり、放置ー。
とうとう、癲癇・ヘルニア・チェリーアイの3項目に・・・
        これ以上増えませんように(泣)
なんか今年に入って呪われてるー


コメント

よくぞ次々便利グッズを作るよ!!
しかも・・・これいいかも♪
天が去勢手術する時に欲しい!!
天も絶対にエリザベスカラーは無理だし(涙)
それが問題だね~と悩んでいた。
12月に予約したので暇な時に天にも作って下さいv-10
【2009/08/18 10:30】 URL | チィまま #Uyub3mwc[ 編集]
チィまま さん

急遽だったから、間に合わせよー(汗)
実物はひどいもんだよ・・・

天ってそんなに繊細だったっけ??
カラーとかぜんぜん平気そうだけどv-8
コレはねぇ、
ガサガサ音はしないんだけど
足が届かないようにする分、大きいから
あちこちにぶつかって、ビクビクしてたe-444
そこらへんのハギレですぐ出来るし、作っとくねー。
特殊なクッションにも使えるから(爆)
【2009/08/19 22:56】 URL | かるびまま #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
以前飼っていた2ビーは、寝不足になると
瞬膜が出てボケ目になってることありましたよ!
(なのでウチでは”ボケ目の皮”と言ってます)
何ともないといいですね。
【2009/08/23 23:27】 URL | みちゅ #-[ 編集]
みちゅ さん

こんにちは♪
リッキー君はなりませんか?
初めてこんなんなったんで、ビビリましたe-350
寝不足はありえませんっv-222
毎日、お散歩とご飯の時間以外20時間くらい寝てるものー。
【2009/08/25 23:02】 URL | かるびまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

