特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



ヘルニア覚え書き    喉元過ぎた暑さ編

ぼくお しむぱいしてくれて ありやとー karubi 044




5/21には見てるこっちが居たたまれないほど、痛がってたかるびしゃん。
息も荒く、夜も寝られない風で旦那氏とワタクシも寝られない。
家族全員共倒れ かと思うほどだったのに




5/22の昼ごろには悲鳴をあげることが少なくなってきて
5/23の朝には

        あれ?治った?! 
                         と思うくらい(汗)


痛みが治まらないようであれば
全身麻酔ナシでCT検査をしてくれる、伊勢原の病院へ行こうとしてたんだけど
病院に連れて行くのが恥ずかしいくらいの回復っぷり。
鎮痛剤での検査といっても、癲癇歴があるとそれなりにリスクが高いとのことなので
伊勢原に検査に行くのはやめて、横浜の病院へ行くことに。



病院に入る前に、そばの公園を少しだけ歩かせたんだけど
4日ぶりの散歩のせいか
こっちが引っ張られるほど、元気
       普段、前に引くことはほとんどない
とーぜん、獣医さんの前でも 「えっとぉ ドコが悪いんですか」風味・・・



薬がなくなるまで(1週間)飲んで、様子を見ることに。
日常生活するうえでの注意点はとの質問に
獣医さん 「ムリなジャンプ・階段はなるべく避けること
       急かしてムリに歩かせることなく、かるびのペースで歩かせること。」

                                    ふむふむ。
 

   「あー あと 少し痩せましょう かねぇ・・・」

                                   あわわわ



「うーん キミはデカイねぇ」をこの前から連発してた先生。
かるび家地方はコレが普通か小さいくらいだって反論してみてはいたんだけど・・・
     ホントにメタボじゃない20kgくらいが普通にいるのよ。
どれくらい痩せればいいか聞いたら
かるびのお腹を触った先生
「あ、やっぱイイです ベスト体重ですね。」だって。

  

 
  がっはっはっは どーだ まいったか! 
                 かるびしゃんは小さいのだ!!
                       いんや そんなコト言われてねぇし(汗)  



結局、検査もサプリも特に必要なし、激しい運動のみ気をつける
なんちゅー、またまた中途半端な様子見状態に。
   血尿も癲癇も何もかも様子見じょうたひ・・・
とりあえず、サプリ物色してみようかな




心配してくださった皆さん、本当にどうもありがとうゴザイマシタ




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

