特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



初 恵方巻き

ワタクシの両親は関西出身なんだけど
「恵方巻き」なんて習慣、最近まで知らなかった。
んで、今年初めて太巻きを作ってチャレンジすることに
karubi 071  あ、あなたのではありませぬ
太巻きを用意してから方角を調べたりしたもんだから
興味津々の焼肉ず       karubi 069



「恵方巻き」の作法?を調べてた旦那氏が
  「んじゃー キミはかるびとはらみが元気に暮らせますようにってお願いしてね」
モチロン異論はないけど
参考までに自分はなんてお願いをするのか聞いてみたら

  ら、

「宝くじが こっそり 当たりますように」だってー。
                     なによ こっそりって



そしてそして、今更ながら具は7種類らしいことが判明
               そんなの知らねぇ-し(汗)
数えてみたら旦那氏の分は偶然にも7種類だったけど
ワタクシの分は嫌いな具を抜いた結果、5種類。
神しゃま、初挑戦だから大目に見てくれるよねぇ~
                最初に調べなかったコトは棚上げ中・・・
karubi 073
    karubi 076 兄妹のお願いは・・・
まーったく叶う気配もなく、終了。  karubi 089



その代わりに
専用の太巻きをゲットしたのでした。 karubi 102  
         めでたしめでたし    ちゃんと数えて7種類の具にしたYO。


コメント

ちなみに私も手作りしたわんv-218
でも具が7種類は初耳~(汗)
ちゃんと方角向いて食べたのかしら?
食べ終わるまで話していけないんだって~←これ重要!
【2009/02/05 13:47】 URL | ちぃママ #Uyub3mwc[ 編集]
ちぃママ さん

具が7種類なんて知らないよね~。
黙って食べなきゃいけないから
事前に願い事の打ち合わせしたのよe-284
北東北?ってイマイチわかんないから
ソレっぽい方向向いて食べたよ。
焼肉ずはじぇんじぇんダメだったけど。
【2009/02/05 18:31】 URL | かるびまま #-[ 編集]
かるびパパさん、こっそり当ったら教えてね~v-61
って、言ったらこっそりじゃねーかv-398
我が家も、恵方巻食べたけど7種類とは・・・7本なら・・・(笑)v-16
恵方巻を向けた方角には、ゴン選手のじゅーしぃ~な口元が見えたのは我が家だけ?(爆)
ではではv-222
【2009/02/08 08:51】 URL | ゴンパパ #JnoDGgPo[ 編集]
ゴンパパ さん

んじゃ、当たったら
焼き芋1年分送るように言っておくわe-454
届いたらワタクシに教えてね。
みーっちり搾り取ってやるからe-282e-282
【2009/02/09 20:25】 URL | かるびまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

