特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記

スポンサーサイト


CAMP in 那須 番外編

みんなが食事の準備をしてるっちゅーのに
ひとりだけ座ってもくもくと牡蠣を食べてた旦那氏 karubi 036
       言い換えればそのくらい牡蠣が好き・・・
食べきれなかった殻付き牡蠣を大喜びでもらってきたのはいいんだけど
家に帰ってからたいへんなコトに。



ふれっしゅ牡蠣ちゃんにはフジ壺やらなんだかわからぬ海の生き物がたっくさん付着。
ひーひー言いながら、がむばって鍋に入れて蒸してみたものの
今度は開け口?がわからない

ワタクシ  「できそうもないんだけど…」
旦那氏  「食べるのに忙しくって開け方見てなかったもん。」
ワタクシ  「食べる人が見てなよーっ!」
旦那氏  「えぇーっ?!食べる人だもーんっ!!」


                       お互い責任を押し付けあって大揉めデス。


ワタクシ  「もぉいいよーっ あたしがやるっ
旦那氏  「・・・」
ワタクシ  「あたしがやるからっ!!」
旦那氏  「・・・  んじゃ、僕がやる」 
                  オマエはダチョウ倶楽部か?!
               karubi 332
karubi 327  やっぱす食べる人が開けるべきでそ?
旦那氏の汗と涙の結晶(笑) karubi 337


ってワケで、無事に仙台組お奨めのキムチ鍋とkarubi 338
karubi 340  牡蠣ご飯になりましたとさ。


                教訓→知らないコトはきちんと見学してお勉強しましょー
スポンサーサイト

コメント

かるび家にお土産で持たせる時は剥いた牡蠣にするか?(笑)
牡蠣の殻にフジツボを発見するかるびままが凄すぎ!!
そんなにマジマジ見ていないから(笑)
あの少量の牡蠣で2種類の料理を作るのもビックリだけど~
【2008/11/17 08:42】 URL | ちぃママ #Uyub3mwc[ 編集]
ちぃママ さん

もうダイジョブ!!v-426
「コレでいつ送ってきても余裕だから」って豪語してたもの(笑)
少量の牡蠣って?!
あの量はいつもウチが買う分より多いくらいだよー。
嫌いだから少量パックしか買わないものe-284
んで、旦那氏が欲求不満になって
「牡蠣のBBQに釣られる」ってワケe-268

今日魚屋で殻付き2個で¥300だったe-317
アレってうん万円分のe-267お宝e-267だったのね~。
【2008/11/17 23:11】 URL | かるびまま #-[ 編集]
牡蠣&肉三昧のキャンプ、お疲れさまでした~。
牡蠣もお宝だけど、草履サイズの牛さんもお宝でしたよ~!
牡蠣を剥く時は電話いただければ多摩川を下って参上しますよ~。
草履がたくさんあれば・・・。
お土産の牡蠣、キムチ鍋でもおいしそう!
我が家は手っ取り早く、蒸してポン酢でいただくのが精一杯でした。
料理上手なかるびままの手料理大会とかは開催されないのでしょうか???
【2008/11/18 10:29】 URL | tai #jmPSe2Dw[ 編集]
tai さん

んじゃ、剥いた牡蠣をボートに乗せて流してe-77
ステーキ持参でボートに乗ってお礼に行きますよー。
たどり着く頃にはワタクシ達のお腹に入ってるかもダケド(笑)

仙台チームが「牡蠣はキムチ鍋に!」って言うから
初めてキムチ鍋を食べましたー。
鍋なら他の具がワタクシのおかずにもなるしv-426
んまいモノを食べるのは好きだけど、料理上手か?!v-402
口座番号教えて♪褒め賃振り込んどくわ~(爆)

【2008/11/19 00:42】 URL | かるびまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

