特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



ぶよぶよツアー IN 那須 ?

お宿に帰り、今日もお風呂へ直行
さすがにランで遊ぶ元気はなく、夕食まで全員爆睡。
はげすぃー攻防は DSC06245.jpg
             ねねねねぇってば~
DSC06246.jpg
  どんなあじぃ?       やっぱり繰り広げられてマス・・・
お昼抜きだったので、なんなく夕食は完食
それどころか お肉料理が苦手なラムだった為、夜中にお腹が鳴る始末。   DSC06258.jpg
       


朝は1枚のプレートを  ピー ひとりで全部平らげ ピー 夫婦仲良く分け合い
11時のチェックアウトまで、再びベッドで
「ハウスっ!」がないと素直に入らないおふたりさんも、帰りは
  DSC06259.jpg
しつれいしまーすぅ      
     即寝。   DSC06261.jpg
                        

この旅行中に出入り口のチャックをブチ破ったにもかかわらず
今日は、じぇんじぇん出てこないし(笑)  DSC06263.jpg



途中トイレ休憩を1回取っただけで、3時間程で無事帰宅
目的の水遊びと体重増加はクリア。
   せっかく買ったライフジャケットが活用できたかは ・・・ 
さて次はドコへ連れてってもらえるのかナ~♪



次の日、まだシンでる焼肉兄弟karubi 008
karubi 007

こちらのしとは・・・ DSC06265.jpg

鼻にほこりをつけても気付きもしましぇ~ん   DSC06266.jpg

                               おつかれさま(笑)


ちゃんちゃん。終。
・・・
・・・・・・
・・・・・・
「コレで円満終了?んなハズないっ」とお思いの鋭ぉ~いソコのあなたっ!



そ、そなんです
我が家が、んなに楽しく終わるワケがない・・・
おそろすぃー光景を見る勇気のある猛者は続きをドゾ~。



悲劇の始まりは・・・ DSC05848.jpg
ちょうどこのおさしんの後、つまり 1日目の水遊び後。
車を止めたところまでに広~い芝生地帯があって
お散歩に来てたと遊んでもらって、飼い主さんとしばし立ち話。
濡れた足を乾かす為にズボンの裾を捲り上げてたワタクシと旦那氏、
車に乗るときに足にちょっと血がついてるのに気付いた。
「何で足に血がついてんだろ?」って思いながらお宿へ。
その頃には足が痒くなってきた。
DSC05903.jpg
               もでる風ぽーじんぐながら、その実むっちゃ足が痒いの図。


さっき血がついてたところをはじめとして、あちこち足が腫れてきたー。
堪え性のない旦那氏なんて掻きまくってる
           掻くと余計痒くなるのにね
夜寝る頃にはワタクシ達の足は全体的に腫れて、旦那氏は熱も出てきたみたひ。
痒くてじぇんじぇん寝れなかったって。
持参のムヒをつけても、まったく効き目がなっしんぐ



『田舎の蚊はすげーな』なんて思いつつ2日目。
「痒い」「痒い」ばっかり言ってる旦那氏。
           100万回は聞いたナ
お茶したお店の人に聞いたら、蚊じゃなくってブヨ。
ブヨって存在は知ってたけど、小さめのアブみたいな虫だと思ってたの。
そういえば、足に血がついてた時
まわりに蟻くらいの大きさの虫が飛んでた・・・
あんなにちっこ~い虫だったなんて
薬を貸してくれました。 イイ人だ~       DSC06204.jpg



雨上がり、水辺なんてブヨの出る条件の どまんなか
その真っ只中でズボンを捲り上げて遊んでて、くわれないワケがない(汗)
                  雨上がりの宿のランにもいたし。
皆さま、お気をつけあそばせぇ~!
普通の虫除けと痒み止めはブヨには効きましぇーん!!
なんと、宿でも薬を借り(結局貰った)、その後ドラッグストアに直行。
                      ステロイド系の薬を購入



karubi 001
    冷やしてまする
ど根性でほとんど掻かなかったワタクシは  karubi 002
腫れが引いたけど                 あら、まだ腫れてるわ おほほのほ
旦那氏はぷっくぷくに腫れておりやす・・・
       お腹はブヨのせいではありませぬ(笑)

焼肉兄妹もそれぞれ3・4ヵ所被害に。
karubi 003
                ちなみにワタクシ20ヵ所、旦那氏30ヵ所・・・

           まさに ブヨブヨ つあーだったのれした

コメント

えっブヨですか・・・。
薬買っていかないと危険ですね。準備しておかねば・・・。

犬は刺されても平気なのでしょうか・・・。
【2008/07/13 20:55】 URL | しゆう #-[ 編集]
誰がブヨブヨたって???
ん?
被害モゥソウかい?
でも、ぷよぷよ⇒ブヨブヨ。。。
おあとがよろしいようで!!
【2008/07/13 21:29】 URL | ゴンパパ #JnoDGgPo[ 編集]
しゆう さん

川遊びは朝夕は避けて、水から上がったら
ソッコー裾をおろした方がいいですよ。e-330
わんわんズは服&虫除けを持参しましたが
服で覆われてないお腹をやられます。
ポチってなってるけど人ほど腫れてません。
雨降らないといいですね~e-420

ゴンパパ さん

旦那氏どころかワタクシ&焼肉までぶよぶよにv-406
ブヨブヨはゴンパパのお腹だけでイイっちゅーの(笑)

麻薬患者みたいに、ふたりして
「くすりぃ~ 薬ぃ~e-275」ってウナを奪い合ってるの。
【2008/07/14 08:50】 URL | かるびまま #-[ 編集]
川遊び満喫したのね♪
川はブヨがいるからね~(汗)
仙台は8月頃にブヨが多いので~8月頃は川へは行かないという人もいる。
30ヶ所に刺された?確かに痒いよねぇ~
私は、蚊に刺されただけでも我慢出来ないやつで(笑)
ムヒパッチは必ず携帯しています!
ムヒパッチ知っている?
【2008/07/14 10:24】 URL | ちぃママ #Uyub3mwc[ 編集]
大変だったね~
でも、思わず噴出してしまったの…
やっぱりこの時季気をつけなきゃだわね
お大事に~
【2008/07/14 19:15】 URL | JOEYママ #l/VZmCVM[ 編集]
ちぃママ さん

ほら、あたくしたち都会派ぢゃなぁ~い!e-284
ブヨに刺されたの初めてで超びびった。
なんかヤバイ病気かと思ったもの(笑)

パッチ貼ったところの周りを掻きむしっちゃうんだよ。
んで、痒くなって剥がして掻いちゃうのe-263
もったいないから最近買ってな~い!


JOEYママ さん

夏の那須2回目にしてヤラレたーv-406
ウチが楽しく終われるハズないのよね・・・
朝霧ん時は完全防備で行くからe-269
って、秋はいないのかな?!

【2008/07/14 21:40】 URL | かるびまま #-[ 編集]
なるほど~それで“ぶよぶよツアー”って
訳だったんですね。
お大事にどうぞ!

はらみちゃん、臆せず川にジャブジャブ入っていくなんて
さすが度胸がありますねv-424
かるびくんが眉間にしわ寄せ、
一生懸命考えながら川に入って行く姿
可愛い~v-343
【2008/07/16 10:25】 URL | モカバニママ #-[ 編集]
モカバニママ さん

初ブヨ体験ですぅv-406
ものすごく痒かったけど
やっと収まってきました・・・

モカ君も慎重派なイメージe-284
かるびは一回濡れちゃうとどうでもよくなるみたいなんですけど
水に入るまでが長~くってe-263
【2008/07/16 21:22】 URL | かるびまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

