特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記

スポンサーサイト


バトン~

しろーとさんにはかるびしゃんと見分けがつかないというウワサの
ランド坊ちゃまのトコロからのバトンを受け取りっぱなしのワタクシ。
放置ぷれい状態になってるトコロへmomoママさんからも回ってきた~(汗)
こりゃ、いか~ん



ってワケで!

1:犬を飼うようになったきっかけは?  

小学生の頃、ビーグルに追っかけられた挙句お尻を噛まれて以来
犬が怖かったワタクシは
旦那氏が勝手に運命を感じてしまったビーグル犬と同居する羽目に
はじめは怖くて抱っこすることなんてとんでもなかった・・・
           今は重すぎて抱っこがとんでもありませぬ

2:うちのワンコの変な癖は…? 

 かるびしゃんは全体的に変だと思うんだけど…
あえて言うなら、「お座りしたままご飯を食べること」 karubi 324

はらみっぺは「高いところに居たがること」
karubi 297
コタツの上にコタツ布団とクッションを載せて掃除機をかけ
掃除機をしまって戻ったら、頂上で寝ていらっしゃいました 


3:ワンコの名前の由来は?       

ビーグルの「び」の付くモノを旦那氏と挙げていったら「かるび」が。
お肉星人のワタクシが「ビビ~っ」と反応して…

次の女のコは「はらみ」って自分で決めていたのに
イザとなったら往生際の悪い旦那氏。
そのコは初対面のワタクシと旦那氏にお腹を見せて甘えてきたので
強引に「腹見」とかけて、「はらみ」に決定~。

4:寝る時はどうしてますか?   karubi 344
 


怖かったので当然寝室は別の時代が1年余り。
自分のベッドではなく、リビングのソファーの上で寝てたモヨウ
その後、一緒にベッドで寝るように。
はらみっぺは初日からベッドのど真ん中。
 現在、へたれなかるびしゃんは押し出されて床へ…

5:ワンコが日本語を話すとしたら、どんなカンジだと思う?
  と
 ワンちゃん&飼い主のお気に入りのお出かけ先は?
 


どっからどう考えても
かるびしゃんは「ぼくね~ あのねぇ~」のキャラで
はらみっぺは「あたい ちゃきちゃきよ」のキャラ… でしょ!
 それ以外、1?も思い浮かばないわっ

ともにお気に入りの場所が な~いっ!
旦那氏はびーぐるのわっさわっさいるところに行きたがるけど
焼肉ぺあは食いしん坊のびーぐるずが苦手気味(汗)
かるびはだんすぃが好きだけど、はらみはだんすぃには引き気味(滝汗)
はらみは走りたいけど、かるびはのんびり邪魔されずにクンクンした~い!
  みんないいかげんにしろっ

6:バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 

ランド君ママさんへは
「コラ~ もっと早く寝ろ~っ!」デス(笑)
お仕事で疲れてるのに毎日ブログアップして
ソノすごいパワーを見習いたいもんで~す。

ランド君、お転婆はらみといっぱい遊んでね。
 たまにはかるびのほうも見てね(笑)   karubi 430


momoママさんへは
かるび家に任せていては、はらみの行く末が かな~り心配でしょうけど
ワタクシも心配デース 助けてくださ~い(笑)
お茶目なmomo嬢の爪の垢を分けてくださいまし。
 かるび以外の3にんで分けて飲みまする。


7:次にバトンを渡す人は?  

ランド君ママさん、momoママさん、ごみんなさい
ニンゲンの友達いないんで回すしとがいましぇん。
 拾ってくれるココロ優しい人がいたらかるび家共々拾ってくらはい(汗)
ごみんなさ~い。


                長々とお付き合いいただき、ありがとやんした~
スポンサーサイト

コメント

バトン、サンクス♪
かるびしゃん、はらみっぺの
キャラ設定、かなりグーだわ(笑)
はらみちゃんの名前の由来、旦那氏ったら
そんな往生際の悪い事しちゃったのね~(笑)
それも思い出!思い出!!(笑)
ワタシの夜更かし病は長年患ってるのよね~(笑)
原因は深夜番組のせいなのよ~!!
毎朝masaパパに怒られてもメゲナイの♪
なかなかの根性でしょ(笑)
また一緒に遊びたいね~♪
また突然メールするから携帯を携帯していてね(笑)
【2008/02/27 01:25】 URL | ランド君ママ #GOyaqtFo[ 編集]
ランド君ママ さん

ずぇったいふたりのキャラはこうだと思うでしょe-282
違うかな~。
ランド君は「ぼくね~e-266」って時と
「ぼくについてきてe-269」って時とあるよね(笑)

このコメントもワタクシにとって未知の時間にしてくれてんじゃん!
12時過ぎたら目が開いてられないわよ。
それで次の日、っていうかその日お仕事でそ?
すごい根性だよe-287



【2008/02/27 09:39】 URL | かるびまま #-[ 編集]
ただいま、お仕事中!!
上司の目を盗んでネットで遊んでるの♪
早く仕事しろって!?(笑)
【2008/02/27 15:23】 URL | ランド君ママ #GOyaqtFo[ 編集]
バトンありかとうございますi-237
焼肉兄妹の名前の由来や…
かるびママは実は犬が苦手だったとか…
レアな情報満載♪で楽しませていただきましたぁ~
特にキャラ設定Goodi-184でした!特にかるび君が。。。v-411
はらみ嬢のその後を見たくてお邪魔し始めたかるび家ブログですが、今は焼肉兄弟はじめかるび家のファンでございます♪これからも愉しませてくださいねぇ~v-410
【2008/02/28 12:41】 URL | momoママ #-[ 編集]
ランド君ママ さん

くぉらぁ~っv-76
お仕事してる振りしながらネットするんぢゃなくって
睡眠不足を解消するのぢゃ~!


momoママ さん

激しくちゃらんぽらんなかるび家でゴザイマ~ス(笑)
はらみもコノまったりモードに染まっていくのか?e-275

ホントに最初は触るのも怖かったんだけど
今じゃうんP素手で掴めちゃいますe-282
え?自慢にならないって??
【2008/02/28 22:13】 URL | かるびまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

