特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



マンプクさんとハラペコくん

ゴールデンウィーク初日
旦那氏は気晴らしにひとりでどこかに出かけてしまいました。
そろそろ散歩でも行くか、なんて思ってるところに
雷が鳴って、雨が降り出しちゃって暇人ふたり…  20070428165958.jpg

急に思い立って、おやつにスコーンを焼いてみることに
バターと小麦粉を量ってボールに入れて…
とーぜん詰めの甘いワタクシ、ベーキングパウダーがありませんでした。(汗)
そうそう! 掃除にしか使ったことが無い重曹があるんだ!!      もち、食用よ~
「アタクシって天才~っ」  なんて思ってたら
案の定、小さじに半分も無いくらいしかない…    「無い。」
そのまま作ったけど、膨らんでないからクッキーみたい~   20070428170014.jpg

20070428170107.jpg
     おやつでけた~?
膨らんでないけど、焼きたてはサクサクでうまうま。  20070428170120.jpg
                                       ぼくのない…
20070428170300.jpg
     ・・・・・・     
     20070428170311.jpg
            どうせ~♪
          20070428170320.jpg
                あんなしっぱいさくぅ~♪
               20070428170330.jpg
                   ずぇったいぃ~♪
                     20070428170403.jpg
                              まずいんだぜぇ~♪
                          20070428170412.jpg
                                     うおぅおぅぉ~っ♪
                                20070428170428.jpg
                                でも、ほんとはひとくちほちかったの

かるびが手伝ってくれないから(笑)、ひとりで結局6個も食べちゃった…


コメント

はじめまして、ジョーイままから教えてもらって遊びにきました。
2匹のビーと暮らしているラブママといいます。
宜しくお願いします(*^。^*)
かるびちゃん、かわいいですね。
しかも、ママさんのホームページは文章がとても面白いです。
ブログ初心者の私にとってとても良い勉強になります。
また、かるびちゃんに会いにきます。
【2007/04/29 22:51】 URL | ラブママ #-[ 編集]
ちゅらの誕生日に、お祝いメッセージドをありがとう。
おかげさまで、大きな怪我や病気もなく、4歳を迎えることができました。
これからもどうぞよろしくね!

おいしそうな手作りお菓子。
この次は、かるび君にも作ってもらえるといいね!
成功作。(爆)

ちゅら家、今日はパパがお仕事で、明日・あさっては雨らしいし・・・。
のんびりGWは過ぎていきます。
後半は・・・
一緒に遊びに行けるかな?
パパさん、風邪早く治してね。
【2007/04/30 07:55】 URL | ちゅらママ #SFo5/nok[ 編集]
かるび君食べられなかったのね~!v-399
しょんぼりした姿もかわいい!
私もスコーン好きです!
作ったことないけど、難しいですか~!
今度挑戦してみたいな。
【2007/04/30 11:41】 URL | よれっち #W1qFmdcU[ 編集]
ラブママ さん

いらっしゃいまし~e-266
マッキンさんどうでしたか??
うちは未だに、未体験・・・e-263
とはいっても、ビーパラオフで遊びに押しかけたコトはあるんで~す。
ずーずーしーでしょ~(笑)

わたくし、おもろい?
かるびしゃんのほうがおもしろいよ~e-282

ちゅらママ さん

こちらこそ、どうぞよろしく・・・
どうか、アホたれ(←私以外ね~)達を構ってね~e-275

失敗作でもよければ、ちゅらちゃんのプレゼントに・・・
おなかの保証はアリマセンケドv-397

旦那氏、今日は熱が37度前半に下がって
殿様してるe-263
私は、お出かけ用にかるびウエアつくってま~すe-420

よれっち さん 

熱々だったので、全部自分で食べちゃった~(笑)
作るの簡単でしたよ~。
計り始めてから、食べるまで1時間だったe-460
たぶん、途中まで多めに作って冷蔵庫で冷やしておけば
朝トーストを焼く感覚+αで熱々が食べれるんじゃないかなe-266
やってみそe-282
【2007/04/30 21:13】 URL | かるまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

