特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



ビーグルざます!

IMG00145[1]
  ヤってやったザマス

昨日、夕方のお散歩の時も帰ってきてからもいつもどーりだったのに
ろーすをお風呂に入れてる間に
はらみっぺの後足がふらつくように。
食欲はあるけど、フラフラしてあんまり元気がないし
定位位置のソファーにもジャンプできない。
しっぽも振るし、足裏の感覚もあるから
もう、獣医さんの診療時間をとっくに過ぎてたこともあって
朝までケージINで様子見することに。

23時過ぎ、ワタクシが寝る前に
お水を飲ませてトイレに行かせようと思ったら
自力でケージからなかなか出て来れない。
両足に力が入らなくなっていて
自分でもどうしたら良いかわからないみたいに
フラフラしながら旋回。
息もぜいぜいしていて、足裏の感覚もないみたい。
抱っこしたら、全身の力を抜いて目を閉じる・・・ ひぃー

深夜ワタクシ1人でどうすることも出来ないので
とりあえず、ベッドに連れて行って寝かせる。
しばらくすると、寝位置が悪かったのか
上半身だけ?で方向をかえて寝始めた。
1時間ほどするとイビキをかいて寝てるし
後足で耳をかいたり、足裏をさわるとくすぐったそう。
ちょっと容態が良くなったようで、ワタクシも就寝。



朝、ベッドからジャンプして降りる音がして
起きてみるとやっぱり足元がおぼつかない。
仕事から帰って来た旦那氏と朝一で獣医さんへ。

IMG00139.jpg IMG00141.jpg IMG00140.jpg
                           2人の保停係サンをどちらも噛んだって。



1週間、ステロイドを飲んで様子見だけど
どうやら、ヘルニアの初期症状らすぃー。
かるびに比べて体重軽いから、サプリを飲ませてるだけで
あんまり心配してなかったけど
「犬種的に・・・」って。



特上体型の方々も
体重セーブしてても皆サン、お気をつけあそばせー

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

