特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



発作 7回目

1年以上発作がおきてなくて
 前回は去年の10/12
癲癇発作に一定の効果があるとゆー去勢手術もしたから
ちょっと油断してたんだけど…7回目の発作。


以下覚書


朝、寝起きに何回か涎?を吐くが食欲は普通通り。
午前中ベランダ修理の人がいたけど
特に変わった様子もなく日向ぼっこ。
1頭ずつ散歩に出ようと思い、かるびを29バッグに入れて外へ。
オヤツを与えかばんから出そうとするが
後足が利かずヨロヨロ。
1段高くなったところにいたが
ヨロヨロして落ちたので
ヘルニアの症状かと思い、再びバッグへ。
この時は指示にも反応するしオヤツも食べた。
エレベーターを待ってるうちに
涎がダラダラ、失禁が始まる。
帰宅しそのままお風呂場へ直行。
かばんから出られず、呼びかけに反応なし。
すぐに震えと旋回運動が来るが1~2分。 karubi 138
身体を押さえるのに胴輪がすごく役立った。                          発作直後
感覚として小発作だったが
復活も早く10分程で普通に歩けるように。

karubi 139
念のため、散歩には出なかったけど
夕方にはふつーより元気。
発作がなくならないとしてもこのペースで落ち着くといいナ。

コメント

あちゃ~v-12
1年以上発作が起きてなかったのにね(涙)
いつ起こるかわかんないってのがネックだし・・・
失禁は大も小も?
発作後、歩ける様になったら頭揺れる??
やっぱ、てんかん症状もそれぞれ違うんだよね~?
そうだね、1年に1回くらいで落ち着いてくれるといいね。

P.S.すっかりご無沙汰しておりますた(^^;)
【2011/11/10 23:07】 URL | まる #nGdA3O4A[ 編集]
まる ちん

コチラこそ潜伏中ですんまそんi-229

治ったかもってちょっと期待してたんだケドね・・・
まぁ そんなワケないe-442
失禁は今のところ小のみだけど
羽根布団とかでやられると泣くね。
最初の頃はいつ来るかわからない発作が
コワくて留守に出来なかったよ!
発作後は頭は揺れないけど
トボトボ暗いところにいって寝てるかな。
チェ様も避妊手術したら
症状軽くなると良いねぇe-466
【2011/11/12 00:08】 URL | やきにく #-[ 編集]
リュウもかれこれ1年半位発作無いんだけど完治は無いだろうから爆弾抱えてる感じ。
周期が長くなってくれることが何よりだよね。
【2011/11/13 22:26】 URL | リュウの母 #-[ 編集]
リュウの母さん

そうそう いつ来るかわからないから怖いのよねぇ…。
っても
忘れるくらい発作の間隔が開くのが
一番だけどー!!v-218
【2011/11/15 22:26】 URL | やきにく #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

