特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記

スポンサーサイト


6回目

前回の発作からぴったり2ヶ月目、また発作




焼29の朝食を準備中
いつもなら食べる位置で待機してるかるびが足元へ。
お野菜の煮たものの上に一昨日のお肉の残りを刻んでふりかけて
持って行こうと足元を見ると、様子が変。
後足が立たない感じで震えてる。
あー ヤバイ発作るかも」って思って
抱きかかえて撫でるコト、10分あまり。
このままイケるんじゃないか」って思い出した時
御馳走を待ちくたびれたはらみが、じれて吠える。
その声と「ノーっ!」の声にに縮こまるかるび




とたんに発作が始まって、いつも通り硬直・失禁。
バタバタ暴れるかるびになぜかはらみはプレイバウ…。
       ウチに来て一番吠えたんじゃないかな?
硬直したりバタバタ暴れる時間が5分位で長かったけど
失禁の量はいつもより少なかったかな。


karubi 067
  しかたないから…

          karubi 066       はらみサン、要求吠えはいかんよ
           コレ たべるザマス


10分くらい放心状態の後、普通に歩き出す。
       ↑ココの時点ではお肉も食べない
30分ほど様子見をして、その後いつもと同じ量の朝食。
3時間後くらいに散歩に出てみたけど
暑かったからか50mくらい歩いたら、頑として動かなくなったので
抱っこして帰宅。





去年一年、発作がなかったのはなんだったのー
2ヶ月で来ちゃったけど、比較的軽い発作だったのかな?
ワケわからん まったくもう。
スポンサーサイト

コメント

発作はほんときっかけがわからないし間隔が短かったり長かったり

出来れば来て欲しくないですよね


リュウは前回6月だったから今の所四ヶ月位来てないけど毎日ドキドキです
【2010/10/13 19:27】 URL | リュウの母 #YrGnQh/o[ 編集]
リュウの母 さん

そうそう 来て欲しくないーe-442
見てるのも怖いけど
いない間に発作るのも怖いし・・・。

リュウ君は去勢してから発作の間隔とか変化あります?
そろそろシニアなんだけど
獣医さんも現状維持派だし
なかなか踏み切れなくってー。e-275

【2010/10/19 08:01】 URL | かるびまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

