特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



小康

ふたり共、小康状態みたひだけど画像 388
画像 389 ほんとのトコ、どうなのさ?!

かわりばんこ

画像 386
         ぐごーっ

元気すぎてウザイ位、元通りのはらみっぺ。
今日はエアコンの風が一番良く当たる特等席でお昼寝中。

一方、かるびしゃんは・・・画像 384
                  はぁ・・・
画像 385
           もぉ だみ

昨日の夜からいつもの腰痛?。
食欲はまあまああるんだけど
しっぽに何か当たれば「ひぃ~」って。


画像 387
なんだか最近、毎週お世話になってますナ。
そんなトコは兄妹揃わなくてよろしい!

ふっかーつ!

昨日あたりから、はらみっぺ・・・
完全復活!

フツーに3にんで悪い子してマス。
  いや・・・はらみが一番良いコだナ

様子見2号

土曜日

薬を飲んで様子見中だったはらみっぺ。
薬が切れて辛そうだったら来院」って言われてたんだケド
やっぱり薬が無くなったら、元気が無い。

痛そうではないけど、後足がおぼつかないし
なにより 何も食べない
最近グルメ化して好き嫌いを言うことはあるけど
フードはおろかお肉も生クリームもペディグリーチャムもダメ。
「こりゃ大変!」ってことで再び獣医さんへ。

朝一で出かけたものの、土曜日とあって大混雑。
預かってもらって、検査するコトに。

血液再検査にレントゲン・エコーをやってもらって、16時にお迎えに。




特に悪いところが見当たらず原因不明

悪いトコロがないのは良いことなんだケド
かるびといいはらみといい
いつもいつも様子見だナー。

花火対策

かるび家からチョー近い場所での花火大会の日。
念のため、夕方の散歩は無し!
打上げ時間には窓を締め切り、テレビをつけて
物を食う作戦~。



特に大きい音の時はキョロキョロしてたけど
食べ物がなくなったら
このとーり。 画像


コレは作戦勝ちなのか、図太いのか どっち????

1/3

画像 083
          なにかなぁ
                画像 084
                        なんざます?

毎年、カロリーオーバーでケーキが次の日に持ち越しになるから
今年は8/7あたりに用意しようと思ってたら
忘れちゃって…   いやー 歳のせいぢゃない とおもいたひ


やっとでけました。
かるりん お誕生日おめでと。画像 028
 いつもの犬レシピケーキどす。


画像 029  はサン! 腰、腰!!
    あたくしがちぇっくするザマス!



ケーキがテーブルの上だと
腰に悪いのデスが・・・ 画像 067

画像 042 「けぇき!」


画像 040 「け・え・き!!」
ケーキをおろして記念撮影なんて
じぇったいに無理



なんつったって   画像 032
「待て」が出来ないひとりが触るとみんなが喰うわ触るわ大騒ぎ。

画像 035 ぐちゃー ぎゃーすー
                  画像 038




「撤収っ!」 画像 039
                          全員不満そう。



その後、3ひきで仲良く?分けて食べまシタ。
画像 065 画像 077



とうとう・・・

約14kgのかるびしゃんも通り抜けられる設計にしたノデ・・・

約10kgのろーすも画像 009
画像 012 通り抜けられまシタ(泣)

ビーグルざます!

IMG00145[1]
  ヤってやったザマス

昨日、夕方のお散歩の時も帰ってきてからもいつもどーりだったのに
ろーすをお風呂に入れてる間に
はらみっぺの後足がふらつくように。
食欲はあるけど、フラフラしてあんまり元気がないし
定位位置のソファーにもジャンプできない。
しっぽも振るし、足裏の感覚もあるから
もう、獣医さんの診療時間をとっくに過ぎてたこともあって
朝までケージINで様子見することに。

23時過ぎ、ワタクシが寝る前に
お水を飲ませてトイレに行かせようと思ったら
自力でケージからなかなか出て来れない。
両足に力が入らなくなっていて
自分でもどうしたら良いかわからないみたいに
フラフラしながら旋回。
息もぜいぜいしていて、足裏の感覚もないみたい。
抱っこしたら、全身の力を抜いて目を閉じる・・・ ひぃー

深夜ワタクシ1人でどうすることも出来ないので
とりあえず、ベッドに連れて行って寝かせる。
しばらくすると、寝位置が悪かったのか
上半身だけ?で方向をかえて寝始めた。
1時間ほどするとイビキをかいて寝てるし
後足で耳をかいたり、足裏をさわるとくすぐったそう。
ちょっと容態が良くなったようで、ワタクシも就寝。



朝、ベッドからジャンプして降りる音がして
起きてみるとやっぱり足元がおぼつかない。
仕事から帰って来た旦那氏と朝一で獣医さんへ。

IMG00139.jpg IMG00141.jpg IMG00140.jpg
                           2人の保停係サンをどちらも噛んだって。



1週間、ステロイドを飲んで様子見だけど
どうやら、ヘルニアの初期症状らすぃー。
かるびに比べて体重軽いから、サプリを飲ませてるだけで
あんまり心配してなかったけど
「犬種的に・・・」って。



特上体型の方々も
体重セーブしてても皆サン、お気をつけあそばせー

祝 か☆8さい ②

おまけで焼ぼんじり。 DSC09767.jpg

DSC09770_20120827000115.jpg
はらみっぺがお行儀悪くジャンプなんかするから
ワタクシの右手が喰われるハメに・・・。    DSC09772.jpg


カリカリはいつもの半分。
DSC09762.jpg

                  DSC09616.jpg
                         んまかったぁ~♪





お次はバースデーケーキ!」なんだろーけど
カロリーのカンケイでまた今度。
んで、
いつもの食後の歯磨きガムのかわりにコチラ。DSC09783.jpg
            

DSC09792.jpg 「待てだよ~」

「!!」 DSC09794_20120827002352.jpg
          でぃなーに加われない焼29③号が奪いそう





DSC09805.jpg DSC09807.jpg

かなり食べ応えがありそうで、ふたり共夢中。
DSC09873.jpg

・・・と言うより
ゆっくり食べてると邪魔が。 DSC09868.jpg




かるび 8歳の誕生日おめでと。
低空飛行で良いから、今年もふたり元気でなかよくね。
DSC09827.jpg DSC09818.jpg




祝 か☆8さい ①

はらみたいちょーの監督のもと画像 007
只今、ディナーの準備中。
画像 006


え?
本日の王サマ!? 画像 008
画像 008-1 モチロン、監督中




シモベ2号が王サマの身だしなみを整えます。
                 画像 010
画像 011 記念でぃなーの準備完了






DSC09579.jpg
     かちゃん なに ソレ?!
                       DSC09586.jpg
でぃなーががに股で登場すると・・・
DSC09587.jpg 完成度300%のリーダーウォークに
       

アイコンタクトもばっちり。 DSC09593.jpg




ささ、王サマ まずはトマトクリームスープでございます。DSC09605.jpg
DSC09610.jpg
    まあまあザマスね

DSC09618.jpg
        うんんんn・・・
                 DSC09617.jpg
                      ・・んんまぁーぃ!




お次は・・・ DSC09644.jpg

DSC09647.jpg オサカナ色々ソテーだよ。(タイ・サーモン・マグロ)



オサカナ大好きはらみっぺ、耳が「むっは~」ってなってる(
                DSC09661.jpg

王サマ、好き嫌いは良くアリマセンぞ!
DSC09672.jpg

結局、オサカナ瞬殺のはらみっぺと
仲良く?分け合ってマス。 DSC09680.jpg




DSC09694.jpg 王サマ、偉そうですナ。
      つぎをもてぇいー



DSC09701.jpg
        うはぁ♪
               DSC09709.jpg
                     どっちがおおぃかナ

しにあなおふたりさんには塊肉はやめて、サイコロステーキ。DSC09718.jpg
DSC09730.jpg

じゃがいもグラタンとほうれん草も食べてね。DSC09752.jpg

DSC09751.jpg
     てつだう?

あさんぽ

さすがにひとりで3頭引きはキツイので
  10㌔背負ってはらみ連れてかるびが歩かないとマジ泣けマス・・・
最近は焼29一家全員でぞろぞろお散歩。


画像 013
      かちゃん まってぇ~

いつもはなかなか進まないかるびしゃんも
前方のがに股美脚を追って足取りが軽い!
                        画像 014


画像 015 日陰づたいに小一時間。

                         画像 024

画像 025

                         画像 027
                            



画像 021
    かちゃん ぎぅにぅ ある?

家で「水で薄めた(笑)ぎうにう」が飲めるから
帰りも足どりは軽々なおふたりさん。画像 023
早く涼しくなるとイイねぇ。


プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

