特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



じょしりょく

画像 278
はらみっぺの必需品、フレキシリードを買い替えまシタ。


じょし力あーっぷにピンク! 画像 277

ピンクのみ安売りしてたからなんだケド
じょしりょくアップするとイイねぇ

ひがいもーそー

今日もろーすと出かけて帰ってきたら
なんだか「早めに謝っちゃぉカナ」風味のはらみっぺ。
画像 274


え? なになに?
今日はテーブルの上に何も出しっぱなしにしていかなかったし
トイレもちゃんと使ってある。

何をやらかしたんだー 白状しろぉ!画像 275
                         ぼく しーらーなぃ

改名→くりすちー

一昨日くらいからはらみの頭の毛が逆立ってて
御飯でもついてんのかナ」って思ってた

ら、


ら、



らーっ、

        丸々と太ったダニ。(泣)
          フロントラインどーなってんのよぅ


画像 270
        だにのくりすちーザマス                     

        画像 271
                 ポリポリ

                 ひぃ~ やめてケレ



洗ったし、ブラッシングもしたし、二人がかりで見て触ってチェックしたのにーっ。
 モチロン、フロントラインもしてる…




ポリポリするたびにビクビクしちゃうわー
画像 272

ともだちたくさん in レジーナの森 ⑥

うううう
今日もやっぱり雨。 画像 138

かるびしゃんとの旅行は雨が定番だケド
こんだけ、ずーっと雨なのは久しぶりどす。



朝食後、やけくそ気味で山へお散歩に。
DSC09452.jpg

はらみっぺが草むらに顔を突っ込むたびに
「そこーっ!」「そこーっ!!」DSC09451.jpg
旦那氏とワタクシの叫びがこだま・・・。
DSC09490.jpg
      うるさぃナ…


まぁ、こーんな原生林?を歩いてるんだからDSC09487.jpg
ダニくらいつくよね・・・。
今まで気づかなかっただけなのかも。




水際恐怖症のはらみっぺが珍しく自ら桟橋へ。
  雨であんまり動き回れなかったからカナ
DSC09509.jpg

うまく写っていないけど
かるびしゃんが覗いてる先にはでっかいおかずが泳いでます。
                   DSC09514.jpg



そろそろチェックアウトの時間。
部屋に戻って とりあえず、焼29の全身チェーック。
DSC09520.jpg

         DSC09523.jpg

耳んトコがあやすぃーんだよ DSC09524.jpg


かるびしゃんには1匹も見つからなかったけど
社交的なはらみっぺはやっぱりオトモダチ連れて帰ってきてた
DSC09530.jpg キモイからボヤケ画像



はらみっぺってば
オトモダチ たくさんできてよかったねー! @棒読み調

          友達少ないもんね   いや マジで・・・






そんなこんな、雨ばっかりの今回のレジーナの森。
下(白河市街)に下りたら
むむむ 晴れ・・・。画像 139
    暑いあつい!

                こんな↑天気は水遊びの時にお願いしたい。



山の上だし、かるびしゃんいるし
次から雨合羽とフロントラインスプレーもって来よー。

こーして犬連れって荷物がどんどん増えるんだね・・・



さ、次のレジは何月?9月?10月?(笑)





ともだちたくさん in レジーナの森 ⑤

お昼寝の前にワタクシには「ろーすの昼食」とゆーミッションが。
コレがけっこー、いんぽっしぼー。


舌なめずりするもーじゅー2ひきを前に
協力のきの字どころかあの字もない(つまり全然無いってコト)ろーすに
ご飯を食べさせなくてはなりませぬ。
右手にスプーン、左手にお皿を持ち
ソファーに座らせたろーすを足いやいや第3第4の手で押さえて1口2口・・・。
足元で見上げる猛獣①のおでこにゴミ。
後でゴミを掃おうと思いつつ、もう1口。





ん?ゴミが2つに増えてる! ゴシゴシ



   んん?  猛獣②の顔にも!!  ゴシゴシゴシゴシ・・・




    ううううごいてるーっ!!!
         ほんとになんか憑いてたYO・・・






多分・・・
ココらあたりで DSC09003_20120706214401.jpg
仲良くなったオトモダチを憑れて帰ってきたモヨウです。(泣)





優雅にお昼寝のハズが、薬用シャンプーで焼29の洗濯。
乾かす為に干してあった焼29レインコートとその下に着ていた服は
ビニール袋を3重にしてから、さようなら・・・。






ものすごーくゴシゴシ洗われた後、全身チェックされて
ご機嫌斜めのおふたりさんの為に
もう一度お散歩。 DSC09216.jpg

DSC09267.jpg
たくさんのお友達が待ってそうな山は避け、ドッグランへ。

                    DSC09385.jpg
                            はしるザマス!
 
DSC09280.jpg
   きゃっほ~♪





旦那氏は記念撮影をしたいみたひだケド・・・
DSC09301.jpg
 
      DSC09291.jpg 「ないよ・・・」
           とちゃん さつえーりょぉは?

           DSC09288.jpg
              えー なんもなぃのぉ

       DSC09330.jpg
            かちゃーん!  かちゃーん!

DSC09348.jpg ワタクシはなんだか大人気(笑)





走る気満々のはらみっぺは
旦那氏とおっかけっこも。
DSC09400.jpg
     とちゃんいくざます!

       DSC09397.jpg
           ばびゅんっ!

            DSC09388.jpg
                   うほほ~ぃ!!


DSC09392.jpg
はらみっぺと旦那氏が走り回ってる間も約3名は体力温存ちぅ。




おふたりさんの機嫌も直ったみたいだから
そろそろ帰ろうかねぇ。 DSC09405.jpg
DSC09411.jpg

明日も雨っぽぃからもう一度ぐるっと1周。 DSC09417.jpg

DSC09505.jpg

DSC09497.jpg


DSC09422.jpg DSC09424.jpg
まだ水辺を覗いてるおふたりさん。

              ふたりともそんなに好きなら(
                   夏が終わったら、水遊びだよ。








今日はそんなに歩いてないと思うんだけど
夕食時には、ふたりとも
脱け殻じょうたひ。DSC09426.jpg
                        ぼへー
DSC09441.jpg
          ねむいザマス・・・


オトモダチ付き合いに疲れたとか?
    カンベンしてよね…



 




ともだちたくさん in レジーナの森 ④

予報通り、やっぱり雨。 DSC08926.jpg
ゆっくり朝食を食べてから、軽く腹ごなしにGO!





降ったり止んだりだから、雨のかからない山道コースへ。
DSC09011.jpg

ニンゲンには歩き難いけど
     かるびしゃんもかな DSC08948.jpg

はらみっぺは道なき道をわっさわっさ元気一杯。
DSC08944.jpg

こんな日にこんなトコロを散歩する物好きがいるハズもなく・・・
誰にも会わずに小1時間。 DSC08979.jpg




いつもの湿地園を抜けて帰りまーす。
DSC09035.jpg

ココだといつもはらみっぺに後れを取るかるびしゃんが
ヤケにがむばる。DSC09062.jpg
DSC09044.jpg ウチの七不思議(笑)




あとちょっとだよ! DSC09076.jpg
                   えっほえっほ



昨日より増水気味の小川を
DSC09090.jpg


       DSC09094.jpg

今日も
遠慮なくザブザブ。  DSC09106.jpg




じゃあ次も元気に行ってみよー!
DSC09130.jpg
   わたくしが  いやいやわたくしが

     DSC09131.jpg
          どうぞどうど  あ、どうぞどうぞ

          DSC09136.jpg
              よいしょっと  よいしょ

              DSC09140.jpg
                    わたくしが  いやいや わたくしが

          DSC09141.jpg
                  いやいや わたくしが  いえ わたくしが・・・

      DSC09147.jpg
             どうぞどうど  あ、どうぞどうぞ


    DSC09149.jpg
       いえいえ どうぞどうぞ   どうぞどうぞ


って・・・ ダチョウ倶楽部かーっ!



DSC09156.jpg  DSC09170.jpg

ぎゅうぎゅうになりながらも
ふたりともちゃんと渡れまシタ。 DSC09174.jpg

さー 帰ってお昼寝しよう♪

ともだちたくさん in レジーナの森 ③

帰り道は別の飛び石を伝って。 DSC08836.jpg

「早くおいで~!」
DSC08837.jpg
       ぼく いくよ!



じゃぶじゃぶ DSC08839.jpg

じゃぶじゃぶじゃぶDSC08841.jpg

DSC08842.jpg
         あ いし!

     DSC08846.jpg
           かちゃん まってて

           DSC08847.jpg
                  んしょっと




  。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

か かるびしゃんがじゃぶじゃぶ ぴょーん?

                  ぜってー 何かが取り憑いてる




サルがとりついてる(笑)はらみっぺも DSC08852.jpg

DSC08867.jpg ぴょーんっ!




その後
ランで遊んでたシュナさんらをおちょくったりしてDSC08871.jpg

DSC08872.jpg
     ひゃっほ~ぃ!  
 
                           DSC08873.jpg

DSC08888_20120628232116.jpg お散歩終了ー。



みんな、ぐっすり寝れそうだけど
明日は雨なんだって。
憑いてるのは雨のカミサマなのかな?DSC08911.jpg

ともだちたくさん in レジーナの森 ②

チェックインして一旦荷物を運んでからDSC08637.jpg
お散歩にしゅっぱーつ!
DSC08664.jpg



半袖だと寒くなってきて旦那氏の服を強奪!!DSC08671.jpg




柵越しのランのオトモダチに、はらみっぺが素敵な雄たけびをあげたので
森のラン方面へ。
DSC08679.jpg




前回は雨で増水して渡れなかったけど
今回は飛び石がイイ感じ

まずははらみっぺ。 DSC08686.jpg
DSC08688.jpg モンダイまったくなーし!!

さぁ モンダイのかるびしゃん・・・DSC08692.jpg

DSC08698.jpg かるびしゃん!
         ・・・


DSC08701.jpg かるびしゃん~っ!!
         ・・・・・・



暇で蛙探しを始めるはらみっぺDSC08712.jpg
                            くっちゃうザマスょ~


いちお
じゅんちょーに進んでおりマスDSC08714.jpg

DSC08717.jpg が・・・

とうとう。DSC08724.jpg
         かちゃん たちけて…




                           はサンは
DSC08738.jpg
    もしゃもしゃ       蛙探しにも飽きて絶賛サラダばー中。



森のランを抜けて。 DSC08786.jpg

DSC08755.jpg そろそろ暗くなり始めたかな。


帰ろかえろ~! DSC08797.jpg

DSC08815.jpg

      DSC08820.jpg

ともだちたくさん in レジーナの森 ①

暑くなる前にもう一回行っとく!?」
旦那氏の思いつきで、またまた一路東北道を北上。
蓮田SAで休憩その1。DSC08473.jpg

DSC08483.jpg
わざわざ塀の上を歩きたがるはらみっぺ。DSC08478.jpg
  やっぱす、猫か猿のMIXだナ






さすがにココにも飽きてきて DSC08488.jpg
                 きょぉはなんザマス?  とちゃん んまぃのまだぁ?
いつもごーかいに色々買い込んでくる旦那氏が買ってきたものはパン4つ。

DSC08494.jpg
      ひとり いっこぉ?

まぁまぁ まだまだSAたくさんあるからね。





休憩その2は那須高原SA。
DSC08502.jpg 相変わらず歩調の合わないおふたりさん…

さっそく、ランへ放牧に。 DSC08505.jpg

DSC08517.jpg

平日だけあって、相変わらずの貸切じょうたひ。
  まー 誰かいたら入れない入らないんだけどねDSC08525.jpg

DSC08526.jpg
             DSC08530.jpg

DSC08583.jpg はらみっぺまで爆草ちぅ。

               DSC08539.jpg
日なたは暑いくらいで旦那氏が誘っても誰も走りませぬ。

DSC08610.jpg

木陰は涼しくってダラダラ休憩。 DSC08567.jpg


ココでホットドッグとソフトクリームを買ってきた旦那氏。
どんどん冷めるホットドッグとどんどんとろけるソフトクリームを手に
興味しんしんで足にまとわりつく2匹とすぐ逃げ出す1匹の制御でてんやわんや。
むむむー 買い食いもなかなか大変どす・・・。



いつものお蕎麦屋さんに寄ったり、スーパーでお菓子を買ったりして
着いたのは今までで最遅の16:00.
DSC08649.jpg
      また ココざます


暗くならないうちにお散歩行こうねぇ。 DSC08653.jpg


オヤツは自給自足

ろーすを連れて、1時間半ほど出かけてきたら
玄関に待ちビトがいらっしゃる・・・。
画像 267
ウムム あやすぃー



ん?
廊下に旅行用バッグ?? 画像 268
               チャックを閉めてあったのに中身が出てる…




その先には「ウギャーーーっ!」こーけーが広がっておりまシタ。


画像 269
幸いにもネギ類は入っていないものでしたが
「なに晒すんじゃワレっ画像 265
                                     シラナイ…

めにゅうは生春巻き

今日はなんだか肌寒い。
こんな日のメニューは
 
       生春巻き!画像 263



画像 264 ホカホカできたて召し上がれ!!

ユーザー優先

コタツはとっくにしまったのだけど
コタツ毛布のヘビーユーザーがいて片付けられませぬ。画像 260

画像 261

もっと寝心地の良いトコ、いくらでもありそうなのに。  画像 262

ワル

画像 258
珍しく風邪を引いた・・・。
喉が痛くて、夕食はコンビニ飯で元気になろうと出かけたら
そのちょっとの隙に腹いせション。



最近、なにかと
悪すぎるゾ! 画像 259
             シラナイざます

by 慎吾

今夜はそんなに暑くないと思うんだけど
はらみっぺが珍しく下で寝てるからパチリ。画像 256

画像 257 「いい夢見ろよ~ あばよ!」 

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

