特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



よーかんで

昼食を食べ終えて
ゆっくりデザートをいただく前に
昼寝中のろーすの様子を見にちょっと寝室に行ったら…




ない!
ないないない!
あたすの栗入り大納言こーきゅー羊羹。
        さっきまでダイニングテーブルの上にあったハズ


画像 255
          しらないザマス


しおらしいフリしたって駄目っ! 画像 254
                     おいておくほうがワルイざます! ムキムキーっ!!



羊羹だけによー噛んで食べてよね…



最近の定番

日曜日の話


前の定番だった河川敷沿いが工事中で遠回りをしなきゃ行けなくなったから
最近の週末散歩の定番といえばコチラ。
画像 233 相変わらず広い♪


食べ放題だしね☆ 画像 251

画像 219


コレで木陰があったら最高なのにねぇ。

旦那氏 DE SHOW

画像 215 「・・・・・!」


その手は押し付けてるのか
     押しのけてるのか どっち DE SHOW !? 

イボ再

ずいぶん前に取った顔のイボ
同じ所にまたできるかもよ」って獣医さんに言われたけど 画像 214
やっぱり再発…。


加齢に伴うもので支障がなければ取らなくてもイイって言われたから
しばらく様子見しようカナ。


画像 212 かちゃん なんかかんがえてる?
   じとーっ

                 画像 213 ま いっかー。 おやしゅみ

イイ天気だったのに
空が暗くなってきて雷雨になったと思ったら
バラバラ降ってきた! 画像
                           雹だ!!       



                     29トリオ、全く興味なっしんぐ!

29盛り合わせ

本当は1頭ずつお散歩に行った方がイイんだろーケド
諸々の諸事情により2頭一緒に29散歩に行くワタクシ。
「(ワタクシにできてこのオレ様にできないハズない」って
旦那氏が初の全員29散歩に挑戦。



10分後にウチを出て、こっそり後をつけて行き
先回りして…画像 187 ドキドキ




・・・ こっ 来ない…。 画像 188
                 ちょっぴり見えてる



ココ、ちょうどビルの陰になっててかるびの休憩ゾーンなんだよね。
画像 189 5分位してやっと来たー。

傍目から見るとバツゲームみたひだわ画像 190

とりとにく

わが地方には市営の動物園がありマス。
        ドコにでもあるよね きっと


無料であるコトよりも
「ペット可」がすんばらすぃー!



ってワケで、29ずの初動物園!
普通に順路を回っただけだケド
はらみっぺとサルが威嚇しあってたことと
    木の上のおサルにはらみっぺが一方的に吠えただけとゆーウワサ

29にペンギンを見せてるつもりが 画像 196
画像 197
ペンギンが29を見に来たことが
  29の動きに合わせて並走ならぬ並泳してた
なかなかオモシろすでシタ。

雨オトコ本領発揮@レジーナの森 ④

最終日は晴れ画像 126
せっかくなので 朝食後、奥のドッグランへ。
ま、焼29兄妹はドッグラン自体には用がないノデ、滞在時間5分。
       行く途中のお散歩が楽すぃーんだよね


旦那氏が「今日はゆっくり帰るゾ」って言うから
早めにチェックアウトして、スパ(温水プール)に行くコトに。
焼29兄妹は車の中でお留守番だから
その前に少し外をフラフラさせてあげようと思ったのに
ケージから出てこない。
 かるびしゃんなんて起きさえしない…


今日はまだ疲れるほど歩いてませんが!?
       往復1時間しか歩いてないよ!



土曜日だというのにスパ&温水プールには誰もいず、貸切じょうたひ。
    ワタクシのほーまんなカラダを世間に披露できなくて残念(笑)
せっかく広々なのにろーすが死にそうに泣くので、すごすご退散。
        レジーナさん、近いうちにまた来るね





さて今度は下道を那須に向かいまーす。画像 127
         今日は那須の山が見えマス
画像 132
来ちゃいました 那須アウトレット。
  さすが土曜日、混んでる!
特に行きたいお店がある訳ぢゃなく、ココに来た理由は…

全員で御飯が食べられるから
             (でもメニューはコレ↓)

ってワケで、外のベンチに座ってフレッシュネスバーガー。

お昼が済んだら用無し! さいなら~
   全国のアウトレットふぁんの皆様ごみんなさい     画像 135
                                   なんにもかってくれないザマス



プールに入ったりしてたから、もう14時過ぎ。
そろそろ帰らなくてはなりませぬ。
焼29トリオはさすがに疲れて静かだったから
        遊んでないけど
休憩は首都高に入る前の1回のみ。
途中ほとんど渋滞もなく、なんだかんだで19時前には帰宅!  
                     近いナ~♪



今回は久しぶりに天候に恵まれなかったけど
やっぱりなかなか楽しく過ごせまシタ。
画像 105 さー 次は水遊びだゾ!!
                                    いつかな~♪

雨オトコ本領発揮@レジーナの森 ③

那須のアウトレットに行く案も出たけど
往復の時間がもったいない」っつーワタクシの意見で却下。
とりあえず、山を降りて白河の名勝、南湖公園に。
画像 070
いつもIC降りたら道に迷う以外は
ランチを食べてレジーナに直行だから、白河初観光。
慣れないことをするもんだから、まっすぐ歩けないくらいの凄ぉーぃ風。
へたれ度120%のかるび家、滞在5分にして…
はらみっぺー 帰るよ!」 画像 071




駐車場に戻って、「次、ドコ行こっかー」って喋ってたら
案内板に南湖公園周辺のハイキングコースが。
風は強いけど、一応晴れて雨は降らなそうだったので
とーぜん行ってみるコトに。
画像 074 


所要時間20分らしいけど
特製養成ギブス付きだとなかなか手ごわそう。画像 079

画像 076
   かちゃん はやくざます
                                    画像 075

             画像 081

木立の中だからか風もなく、道も綺麗に整備されていて歩きやすいんだケド
歩いても歩いても終点?に着かない。
画像 084
       ちかれたー


小1時間歩いたところで、ギブあっぷしてUターン。
    雨降ってきても困るしね       画像 086
                               もぉ あるけないょぉ



養成ギブスbyろーすを旦那氏に押し付けたワタクシと
いつも帰り道になるとやたら元気なかるびしゃんは復活ー。
画像 087 しっぽも上がったねぇ




焼29を疲れさせたところで、ファミレスにて昼食。
その後、かるび家地方では見かけないスーパーに寄り
あまりの激安っぷりに樋口サンが家出するほど お菓子を買い込みまシタ。 あは



レジーナに戻って、暗くなる前に焼29ずはもうひとっ走り。
画像 112

                    画像 121-1




さすがにタマシイ抜けちゃってるおふたりサン。
画像 122

              画像 123

寝る前のちっこに行く気力もなかったのか
かるびしゃんなんて誘っても起きもせず
はらみっぺはしぶしぶでシタ。


      

雨オトコ本領発揮@レジーナの森 ②

翌日は
予報通りやっぱり雨。 画像 052
                 かるびしゃんがいるからしょうがないね


雨オトコは足が濡れるのが嫌いなくせに
画像 053 
雨が降ってるとどーでもよくなるらすぃーデス。


朝食中、コチラもお疲れモードでどーでも良くなっちゃってマス。
画像 058


宿泊客が少なかったので朝食はバイキングではなく
洋食or和食のお膳。
いつものコトながらのーぷらんの旅で予定もなく
ゆっくり1時間ほどかけてご馳走様~。





さて、腹ごなしに行きますか」ってワケで園内をぶらぶら。
画像 060


旅行の荷物を準備してる時

  ワタクシ 「ずーっと予報は雨らしいよ」
  旦那氏 「えー じゃぁ ダウン持ってく?」
  ワタクシ 「1枚持って行けばいいよね」



高速を走ってる時

  ワタクシ 「ダウン忘れちゃったけど、晴れてよかったね♪」
  旦那氏 「暑いしそんなもんいらないでしょ♪」




そして、今  画像 065


 ワタクシ・旦那氏 「さささ 寒い… 福島なめてまシタ ゴメンなさい


ニンゲンには寒い気温でも焼29兄妹は元気。
画像 068

           画像 059

かるびしゃんだって走りこそしないけど
普段の100倍位の運動量

画像 066


一応雨は止んでるけど、今にも降り出しそうなので
奥のドッグランは諦めて戻るコトに。画像 094

画像 096
なぜかココだとかるびしゃん、やたら歩くのが早い。
ダレよりも早く歩いて、トップどす。 画像 098

 


旦那氏が珍しく、「記念撮影…」と申しておりましたが
渾身の1枚がコレ(笑)画像 100
                    案の定、なんだか残念な結果に



画像 105
さて、この後どーしよっかねぇ。






   

雨オトコ本領発揮@レジーナの森

GWはドコも混んでるもーん」なんて言って
GW中は出勤して、代休を別に取るって早々と宣言した旦那氏。
おかげで恒例のGWBには行けず
おまけに代休中の東日本の天気予報は すべて雨 ときた・・・。(


まー 今さら休みもかえられないので
いつものトコロへしゅっぱーつ!!
画像 002 8時のかるび家地方曇りデス。


最近、すっかり旅慣れた1号2号は、さっさと寝に入りマス。 画像 013
モンダイの3号には今回ポータブルDVDを導入。
    文明の利器ってすんばらすぃーわ
全員おとなしかったので
東北道に入ってすぐの蓮田SAはとばして、次の羽生PAへ。
画像 001 とりあえず道草を食うしと達


なんだかイイお天気になってきて暑い! 画像 005
いつものよーに売店街に消えてった旦那氏が        じぃー  じぃぃーっ
イモソフトを買ってきて、さらにふたりの視線があつーぃ

画像 011

垂れる雫をきれいにしたら
さっさと次行きましょー!画像 012



上河内SAでも休憩。
画像 014




那須高原SAのランは誰もいなかったから、3匹放牧。
                       画像 032
画像 018



養成ギブスbyろーすをはずして体の軽くなったワタクシは
はらみっぺとおっかけっこ♪
画像 024
      うきょきょきょ~

         画像 026
              にげるざますぅ~

             画像 027
                         えへへのへーっ!!




いつもどーり走り回るはらみっぺと
画像 022

いつもどーり歩き回るかるびしゃん。画像 029

毎回おんなじで つーか  いつも同じで写真使いまわしてるみたいやね



良い天気だし、誰も来ないしでランを満喫。
画像 039

旦那氏なんて
今日の行事は済んだ」とか申しておりました。画像 031





ところが…
白河ICで東北道を降りて、いつものお蕎麦屋さんでランチしてる間に
なんだか雲行きが怪しくなってきて
     旦那氏が罰当たり?なコト言うからー
画像 049
これから向かう山方面は全く見えませぬ。



こりゃ、山の上は雨だね…」って
諦めムード満載の
レジーナの森有段者のワタクシ達。
案の定、山の上は雨。
しかも寒い!むっちゃ寒い!!
    本気でダウン買いに走ろうかと思った


焼29兄妹も電池切れっぽいのでちょっとだけお散歩して
体を温めに旦那氏はお風呂へ。

画像 051
    それ ぼくの?

夕食を食べて、あっという間に一日がおしまい画像 050

ちなみに夕食は
「は?しゃぶしゃぶは牛だろ!」って
言い張る旦那氏、初体験の豚しゃぶ。

食えりゃ 肉は肉だっつーの!! by 旦那氏以外一同

ほのぼの

先週に続き、またまた扇島東公園どす。 
     思い思いに草を喰う焼29兄妹達  画像 030


世間では連休の最終日ってコトもあり
公園のBBQ場や潮干狩り場には続々とヒトが集まってきてるけど
芝生広場は広々貸切じょうたひ

画像 046

            画像 041

せっせとエネルギー消費するチームと 画像 034

画像 045



こっそりエネルギー摂取しようとしてるチーム。画像 033
                                       さすが(笑)



遊びつかれたはらみっぺが帰って来たトコロで
画像 036

コンビニのおにぎり食べて休日満喫。画像 037




画像 044
ウチらしからぬほのぼの休日過ごしちゃった 



ひとり焼29

たまの「ひとり焼29」。  画像 026

画像 028
いつもは重石がついていて飛べないはらみっぺ
ここぞとばかりに飛びまくり。            画像 029




画像 031
 かちゃん いってきますザマス


あいよー いってらっさぃ

画像 034
ロングリードめいっぱい使ってすいみんぐも。
画像 032  画像 033




画像 037 楽しそうで良かったよかった

いたたたたーっ

イタタタタ…  画像 025
                        じとーっ


          夜中にこっそり1人でヘソクリ食べてたら視線が痛ぃーっ

5月!

いやー もう5月だって 
早いなぁ・・・        画像 008

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

