特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



チチを探して3000…歩

旦那氏が2号と3号を連れてお散歩に行ったので
ワタクシは1号を連れて5分遅れでお散歩へ出発。 画像 056
                                      きょぉ あったかぃナー


調子良く歩いてたのに突然ペースダウン。
画像 060
                  あり?
                        画像 061
                                       とちゃんは??



今頃気付くのもどーかと思うけど
          あそこにいるみたひだよ。
画像 062



とーちゃん とーちゃんっ!」傍で聞いたら「は?」な掛け声で
進むことしばし… 画像 068
                 あれー だれだろ??

ちみの尋ね人だよ!
画像 069

       画像 070

    早っ!! 画像 072


画像 075 かるびしゃん 尋ね人、見つかってよかったねぇ 








未満

惜しいーっ!
                   画像
まだまだ、29団子未満。

春のお散歩

昨日のお散歩が街コースのかるびしゃん、
今日のお散歩は川コースへ。




川までは歩いたんだけど・・・ 画像 048
                           かちゃん はやくぅ

画像 049
着いた途端に牛に変身~。
     元々とゆー説も…(汗)


新芽がいっぱいでおいしぃのはわかるけど
歩いてる時間より止まってる時間の方が長いよ!画像 050
                                       くーさ くーさっ!





昨日が川コースのはらみっぺは
今日は街コースへ。画像 051

街なかでは伸縮リードをほとんど使えないから
はらみっぺのペースに合わせるとワタクシは汗だく。
楽をするために公園でボール投げをば。
画像 053

しばらく遊ぶと
はらみっぺも口が開くように。画像 052
 暖かくなったんだねー


画像 054 まーこんなはげすぃーウンドウしてるんだもんね
       うきょー!

  

不調気味?

昨日、獣医さんでワクチンを打ったせいか
はらみっぺの調子がいまひとつ。
もともとカリカリを食べるのが遅いんだけど
今日はいつにも増して遅くて1粒ずつぽりぽり。
デザートのイチゴもいらないというし…。



ちょっと心配だけど…
お散歩はいつものとーり
画像 009 早っ!
              かるびしゃんが遅すぎるとも言いマス。



チームが散歩道の端まで行って、帰ってきてる頃になって
やっと本気で歩き出すかるびしゃん。 画像 010

画像 011 んー なんだか元気そう。




「おしとやか」に路線変更なら大大歓迎だけど
不調は却下だよーっ!!画像 013

西へ東へ伊豆へ ⑤

DSC09042.jpg
すっかり 幸せで胸がいっぱい の旦那氏とワタクシ。
              小さい胸ではなく小さい幸せなのだ





けれど
お腹はすっかすかー。




長年、ここら辺に来るたびに行こうとするんだけど
なかなかタイミングがあわなくて行けなかった「レッドロブスター」に行くコトに。
ちなみに
エビ大好きワタクシがレッドロブスターに足を踏み入れるのは
大学生の時以来なので2…いやいや… ごにょごにょ年ぶりどす。



「レッドロブスターに向かってしゅっぱーっ♪」
                         駐車場を勢い良く後にするワタクシ達。



しかーし
勢い良すぎて通り過ぎちゃった…。
ここら辺はUターンも出来ないし、いつもだったら諦めちゃうんだけど
今日の旦那氏とワタクシはちが~う!!
     なんたって幸せいっぱいだもの
左折を繰り返してレッドロブスターに到着ー。
先に車を降りた旦那氏がニコニコして戻ってきた。
 「テラス席ペット可だって♪」

    
なぬ?! この先宝くじは当たらないに違いない


DSC07504.jpg  只今、メニューとにらめっこ中

朝は食べたけど、お昼抜きですでに15時近く。
お腹と背中がひっついてるワタクシは
シュリンプカレーのセットとオマール海老のビスクをチョイス。
旦那氏の注文は…
ハーフスペアリブ!   DSC07505.jpg


       ・・・えーと



            何ゆえ ココで肉?


DSC07508.jpg
そんなものを注文するから29が肉を見てますケド…。




あー そーゆーコト。DSC07510.jpg




ついこの前までは夜しか食べず、スリムな体型で
ベルトが必需品だった旦那氏
 のハズだけど
どんだけ注文・・・
DSC07511.jpg NO MORE ベルトーっ!





すっかりお腹もいっぱいになったトコロで
  いやー、あんだけ食べればお腹いっぱいになりマス
鎌倉山を抜けて、帰宅。
DSC07513.jpg


帰りは7時間かかったけど、大満足。
なんだか、1泊の旅行とは思えない充実っぷりデシタ。DSC09043.jpg
かるびしゃんが走ったのが大部分を占めマス(笑)↑





西へ東へ伊豆へ ④

天気もいいので帰り道は西湘バイパスを通って海沿いを行くコトに。
はらみっぺが来てからは海に水遊びに来てないから
         かわりにへ水遊びに
輝く海を横目に旦那氏とワタクシはウズウズ。
それなのにオフシーズン中の平日とゆーコトもあって、駐車場はドコもお休み…。
江ノ島が見える頃になって、やっと駐車場を発見!
DSC07488.jpg さー 駐車場代の元取りに行くぞー!



そんなワタクシ達の殺気を感じて武者震い(笑)DSC07491.jpg
                                     ぷるぷるぷる~


DSC08974.jpg

はらみっぺはちゃんと元取れるけど…  DSC08977.jpg
                              ほんきではしるザマスよ!

かるびしゃんはねぇ。
DSC07492.jpg




ピタピタ…DSC07493.jpg
DSC07494.jpg ぬおー!

そんなに暑くもないのに、自分から水際に進んで行ったーっ!



かっかるびしゃん…
波来てるよー!!   DSC07499.jpg

世にも珍すぃー光景に思わず写真を撮りまくるワタクシDSC08995.jpg

DSC08996.jpg ハマった!

       DSC08997.jpg
             ちべたーぃ 



かるびしゃんが波と戯れる姿を見てたら…
              ゴシゴシ

なんだか目から海水が
       前がよく見えにゃいよー


そんなワタクシを無視して
まだ波が来るのを待ってマス。
DSC07495.jpg 素敵に、ぽーじんぐちぅ。



はらみっぺは水に入ろうとしないけど DSC09001.jpg
平気でジャブジャブしてるかるびしゃん。         じゃぶじゃぶ♪

DSC09003.jpg そして なぜか走り出すーっ!!

追いかけるはらみっぺ。 DSC09015.jpg
DSC09021.jpg


青春ドラマのよーなこの光景に

はぁ~ 駐車場代ケチらないで海に来てよかった…
コレなら駐車場代10分\1000でも払うよ…
          むせび泣く ワタクシと旦那氏。DSC07503.jpg
                      だって こんなの久しぶりだもの byかるお







新江ノ島水族館の前でUターンして戻るコトに。 
DSC09032.jpg

帰りも元気いっぱいのかるびしゃん。 DSC09034.jpg
                              うほほ~ぃ♪
DSC09040.jpg
     うみ たのし 


はらみっぺのおさしんは少ないけど
いつもと同じよーに弾けておりまシタ。


西へ東へ伊豆へ ③

さて、本日は快晴! 
さんさんと日差しが降り注ぐリビングで DSC07463.jpg
DSC07464.jpg くつろぎまくる焼29トリオ。



DSC07466.jpg
垣根はないけど広めのお庭もあって、海が一望

                         DSC07467.jpg

今回はろーす連れとゆーコトもあり
食材を用意するのが面倒でBBQはパスしたけど
次回は持参でお庭BBQ決定ー。
    なにげにガストが遠い(汗)

日陰に並べてあった椎茸、 DSC07470.jpg
よかったら、椎茸狩りして食べてみてね」って言われたのに
ワタクシとしたことが、貰ってくるのを忘れるなんて痛恨のミス…。
次、生えてたら絶対炙って喰ってやるーっ!  椎茸嫌いだけど

DSC07468.jpg
斜面に立っているの別荘の土台部分は
ちょっとした室内ランに使えマス。



難点があるとすれば、別荘街(住宅街)でお散歩するところがウチの方とあまり変わりないコト。
ココも連泊して、のんびり過ごす用だナ。




しばらく庭でひなたぼっこした後
又、部屋に戻って…
DSC07473.jpg

のんび~り昼寝の続きをするしと DSC07474.jpg

DSC07476.jpg ? かぷかぷ…?  ん? 
   かぷかぷ

            DSC07478-1.jpg すりりんぐ遊び をするしと 



DSC07475.jpg
   すりりんぐたんとーザマス






スリリングといえば…
チェックアウト後、昨日登れなかった大室山に再チャレンジするコトに。
DSC07480.jpg かるびしゃんはバッグにINどす。

旦那氏ははらみっぺとろーす、抱えてます。 DSC07484.jpg



山頂1周コースをお散歩。
風が強く、転げ落ちそうでワタクシはドキドキ。
そんなことにはお構いなく、ヤケに張り切ってぐいぐい歩く焼29兄妹。

DSC08942.jpg DSC08943.jpg

                          だから道の外側を歩くなっちゅーの!

DSC07487.jpg

リフトの席の大きさがわからなかったから
のぼりは別々に乗ったけど
くだりは全員一緒に。  DSC08958.jpg
      スリリングっちゅーより 狭い !


西へ東へ 伊豆へ ②

伊豆の桜は満開どころか散り終わってるモノも。DSC08921.jpg
DSC08922.jpg





特に渋滞もなく、1本道で迷うコトもないので 順調に「道の駅 伊東マリンタウン」へ。
         たまにミラコ~な迷い方をするコトもあるケド
                                DSC07412.jpg


DSC07409.jpg
 こわぃざます…

                   DSC07410.jpg
                            ビクビク

相変わらず高い所から水を覗けないはらみっぺ。
それなのにかるびしゃんより先に進みたいもんだから
匍匐前進みたいになっちゃってマス。

DSC07411.jpg

ココでソフトクリームを食べ、休憩終了ー。
まだチェックインの時間には早かったから、大室山に行ってみるコトに。




いざ大室山に着いてみると
風が強いし夕方が近付いて気温も低くなってきてるので
上にのぼるのは断念し、下の「さくらの里」をお散歩に変更。
DSC07418.jpg


広々芝生で気持ち良く、走り回るはらみっぺ。DSC08925.jpg
                                 いやっほ~ぃ
DSC07427.jpg



どこら辺がお疲れポイントだったのかわからないけど
もう歩きたくないかるびしゃんは
自主ぽーじんぐ。 DSC07437.jpg


なかなかイイ、撮影スポットだったノデ
落ち着きがないしとも連れてきて、記念撮影。
DSC07439.jpgかるび家らしからぬまともなおさしんが撮れまシタ!




しばらくかるびしゃんに付き合って瞑想した日向ぼっこした後DSC07448.jpg
お宿に向かってしゅっぱーつ!

んが、ココから10分の距離のハズなのに
別荘地の中をさ迷うこと30分あまり。
   ちょー険悪な車内…

近いところにはいるんだけど、車1台分の細い道をぐ~るぐる
旦那氏のアタマから湯気が出すぎて髪の毛が蒸発してなくなりそうな頃
やっと、別荘管理事務所に到着ー。
そこから「ココさっき通ったね」って道を通って
今度こそ、今日のお宿の貸し別荘に到着!




やたら安いからしむぱいだったんだけど
しかも犬連れのクチコミが1件しか見当たらない
至って普通の一軒家タイプの別荘デス。 DSC07452.jpg
                             備品も揃っていて、誰かの家に来たみたひ     


まるで自分ちのよーにテレビを見るおふたりさんと
DSC07449.jpg

寝るしと、イタズラするしと…。DSC07450.jpg



お風呂は(夜は12時までしか使えないらしいけど)温泉も出るし、トイレは2つ。
DSC07471.jpg
12畳くらいの和室で、寝具が10人分くらいあったYO!

難点は寝室がペット不可なコトと
旦那氏がハゲそうな程わかり難い場所にあるコトかなー。




素泊まりプランにしたので、夕食はガストへ。
腹ごなしに ムキムキごっこ をして(DSC07454.jpg

伊豆の夜は更けていくのでした。



西へ東へ 伊豆へ ①

ただでさえ犬連れ旅行の荷物は多いというのに
かるはらろーす連れの旅行は
もはや 夜逃げじょうたひ  DSC08884.jpg






さてさて、伊豆に向かって8時半に出発!
焼29だけに車の中もギュウギュウなもんで
高速のってすぐの海老名SAで新鮮な酸素を取り入れマス。
DSC08888.jpg
いつものよーに売店街に消えてった旦那氏
鯛焼きとカフェオレ、各種菓子パンを買って出てきた。
モチロン、これで終わりなんてコトはなく DSC08887.jpg
                           とちゃん まだかな…

DSC08890.jpg 颯爽とまたでかけていって
どんなあじ?       んまぃざます?

イカ焼、焼き立てだった♪」って帰ってきて
イカ焼をほおばる…。      DSC08889.jpg



旦那氏がワタクシ用に残した分を食べてると
「カランカラ~ン」って鐘の音と共に「プシュー」って蒸気の噴出す音。
DSC08892.jpg
いまどきあんなパフォーマンスで割高な栗を買う人なんているのかね…」って見てると
まんまと惑わされたヒトが買おうとしてる。

ん?
んん? DSC08891.jpg
               旦那氏ーっ オマエか…。



上手くてあやすぃー儲け話は旦那氏に持ちかけるとイイよDSC08894.jpg






新鮮な酸素だけでなく余分なカロリーも取り入れたワタクシ達は
次の目的地に向かって元気にしゅっぱーつ!
そろそろお昼も近くなってきたので
小田原厚木道路を小田原東ICで降り、住宅地をさ迷うことしばし。
  いやー めちゃめちゃわかり難い場所やね
かるび家単独では一生たどり着けないと思ってた「釜くら」に
奇跡の開店5分前到着。
DSC07408.jpg
この日はたまたま、テラス席の予約がなく
開店前からひろびろテラス席を独占

このお店のことを良く知らなかった旦那氏。
サラダの後、人用の焼鳥と共にサービスのワン用焼鳥が運ばれてきて超感激(
用焼鳥を冷ますのを家政婦が見てマス。 DSC08902.jpg

ワタクシ達が熱々釜飯を食べてる間
DSC07404.jpg DSC07405.jpg

果報は寝て待てちゅーのかるびしゃん。DSC08897.jpg
                                まだかなー



はい お待たせ。DSC08906.jpg  DSC08908.jpg

テラス席はワタクシ達だけだったけど
店内はほぼ満席じょうたひ。
DSC08910.jpg
 おかわり~!!    釜飯なのにリーズナブルだし、又来ようね♪
                      迷わないで来れるかナ…











開拓精神

夢のお大尽旅行から帰宅し、旦那氏から次なる指令が。
   ↑今どきこんなコトバ使うなんて歳がバレる…(汗)


「もう1ヶ所行く、良さげなトコロを探せ!



ちなみに、旦那氏
きみの好きな宿、適当に選んでいいよ♪」って
旦那様のカガミのよーな発言をするくせに
御飯が美味しくないだの部屋が狭いだの後から文句がもりだくさん。

         なら、最初から条件を提示しろーっ!




福島には先日行ったし、千葉にまた行くのもちょっと…。
久しぶりに山梨に行きたいけど
雪があったら、普通の車じゃ心配。
山中湖のお気に入りは冬季休業中。


普段使わないで眠っているワタクシの明晰な頭脳をフル回転させ
   今まで起きたコトがないってウワサ?!
今回、行き先は雪のない伊豆で
テーマは「ノープラン貧乏旅行」にするコトに。




ろーすの焼29ず加入で何かと制約があり
今まで行ったコトのない宿を開拓いたしマス。
PCを睨んでやっと
「素泊まり4.5にん家族の料金がブルーベリーヒルの1人分の料金!」
                             の宿に決定ー。




かなりがむばってチャレンジしてみまシタ(笑)


              さて、どんな文句を聞かされるやら

春の千葉アナ ⑤

さて、
今日は曇りがちだった昨日とうってかわってイイ天気!DSC07363.jpg
    雨オトコのかるびしゃん、ウチに忘れてきちゃったカナ(笑)




朝食後、ワタクシが前々からやってみたかったコトに挑戦。
DSC07365.jpg
レンタルサイクルを借りて
自転車引き運動!   DSC07366.jpg


                                    ・・・のイメージ。


  


四半世紀ばかし(汗)自転車に乗ってないワタクシとかるびしゃんペアでは

社会のメーワク確実なので
まずはコチラ、お手本ペアの実技見学から。
DSC07368.jpg

なかなかよさそう♪       DSC07372.jpg





さーいってみよー!!

まずは「ひとりで自転車に乗る」トコロから(汗)
DSC07374.jpg
初電動自転車、漕ぎ出しの「ぎゅいーん」がなかなな手ごわいっ



いつもとは違う速さのワタクシに
はらみっぺはモチロン DSC07377.jpg
DSC07375.jpg かるびしゃんも走ってマス。




慣れてきたので憧れの自転車引き運動をば。 DSC07381.jpg

DSC07387.jpg
すばらすぃー1枚に見えマスが

この後はらみっぺが、池のアヒルに向かって突進…
  自転車引き運動の道は険しかったのだ




自転車は諦め、徒歩で少しお散歩。
DSC07391.jpg

         DSC07392.jpg




キッズルームでろーすを少し遊ばせてからチェックアウト。
チェックアウトの時間が11時だから、なかなか余裕がありマス
帰りは3時間弱で家着!
なかなか行く機会がない千葉だけど、意外と穴場。

DSC07395.jpg
晴天の千葉に比べて神奈川方面、天気悪っ…





行くまではなかなか手ごわい料金設定だと思ったけど
全て込みだと考えればお徳かも。
ブルーベリーヒル、穴場だ~♪
 DSC07385.jpg



春の千葉アナ ④

移動時間の2倍ばかし探検で費やしたところで
やっとチェックインの時間。




宿泊棟は3つのうち、ペット可の宿泊棟はドッグラン横にありマス。
3階建てだけどエレベーターがないので
あと10年経ったらワタクシがキツイ
DSC07358.jpg
こちら側がペット可の寝室部分で
リビング、同じ大きさのペット不可の寝室部分、バストイレ…。



                         ウチより広いかもかも。

室内を一通りチェックしたおふたりさん DSC07357.jpg

DSC07361.jpg さっさとお昼寝開始ー。





旦那氏はニンゲンは「すげー」を連発するのに大忙し。

犬用タオルのクセにスゲェ!」 DSC07403.jpg

DSC07355.jpg 「犬用ケーキにオモチャもあって、すげーんだけど!」

                           DSC07353.jpg



消臭剤、ビーグルだよ!すげーっ!!」 DSC07354.jpg

DSC07356.jpg 「ゴミ箱までがすげぇよ…」 

「すげぇ」の前半部分はアニバーサリープラン(料金は同じ)で申し込んだからで…
後半部分はあんまり驚くほどのコトでもありませぬ


が…
もはや何を見ても「いやっほ~ぃ!!なじょうたひ。

宿泊料も「いやっほ~ぃ!」で、大型犬¥5250小型犬¥3150(2頭目から半額)。
              庶民のワタクシには敷居がたこーゴザイマス。 






「コレで夕食が美味しかったら大満足まんぞー♪」って
オヤジ丸出しで言い放った旦那氏。
この日の夕食はバイキング。
ワタクシは満足だったけど、旦那氏はいまいちだったらすぃー。

  ワタクシ色々種類あったし、不味くなかったじゃん!」
  旦那氏 「アイスはあったけどさー ソフトクリームがなかったんだもん

                コドモかよっ
                  BHの名誉の為に申しますと
                  アイスは自家製で8種類以上ありまシタ…



DSC07362.jpgオカシラ付えびふりゃー、ワタクシ達しか食べてなかったけど
                                  皆珍しくなかったのかなー。




その後、
天井が高すぎてかえって寒い部屋風呂で歩き疲れた足をいたわるのでシタ。
                            ↑けして歳のせいではないと思ひたぃ…

春の千葉アナ ③

さてさて、やっとドッグランまでたどり着きまシタ。
DSC07285.jpg


ちょっとした児童公園くらい広さはあるけど(もとは公園だったのかも
灰皿があったりDSC07319.jpg
DSC07332.jpg
はらみなら余裕」の柵の低さで
真剣にランを楽しみたい?人向きではありませぬ。

ちなみにこのラン
無断駐車は金拾万円也」的な価格設定  DSC07333.jpg




ま、その金額でも
元が取れちゃいそーな勢いのおふたりさん。
DSC07312.jpg DSC07308.jpg
はらみっぺ 楽しい? DSC07290_20120314230817.jpg
                    かちゃ~ん!


コチラはとーぜん「元が取れないちーむ」。DSC07327.jpg

DSC07329.jpg
  ひろすぎだょ…


電池切れかけしともいつでもフルチャージしとも画像 047
それぞれ『せれぶラン』を満喫したので移動するコトに。







敷地内には乗馬クラブもあるので
ポニーでも見れるっぺ?」なんてぞろぞろ歩いていたら

「あ!バンビちゅあんだ!!って
 
                 でかい声を張り上げて、走っていく旦那氏…。




え?千葉に鹿なんていねぇだろ

いやいや

いても、その大声と勢いで逃げてくだろっ
」って

ノロノロ着いて行くと
  無駄な運動はしないのだ

ねー 鹿いたよ!鹿シカ!!」連呼しながら旦那氏が握るカメラには
DSC07336.jpg シカっぽい謎の生き物が。




バンビは白い点があるはずだよ!」「でも小さい鹿だったじゃん!!」言い合いながら歩いて
フロント棟まで敷地1周~。
地図にはフロント棟に「ワンワンテラス」の記載があったから
併設のレストランでお茶でもしようと聞いたら
テラスは休憩用のベンチのみでレストランとは別だって…。
でも、チェックイン時間まではまだまだ。
乗馬クラブ横のレストランはテラスのみペット可なので戻るコトに。

DSC07345.jpg

広々テラスで海も見えマス。DSC07348.jpg

DSC07351.jpg旦那氏の注文したラテとほぼ同じ値段だったワタクシのケーキセット
                            ラテが高すぎるんじゃなくてケーキセットがすっごく安い!


歩き疲れた焼29ずは地面に転がり放題
せれぶらしからぬ振る舞いどす。    DSC07350.jpg



海を見ながらのんびりお茶して1時間あまり。
この間、お客さんはウチともう1組だけ。
店員さんも暇なのか「さっきの謎の生物」について聞いたら
近くの行川アイランドから逃げ出した「きょん」だって教えてくれまシタ。
   ちなみにもう1組も同じ質問をし同じ説明を受けていた(笑)





やっとチェックイン時間ー。
とにかく広すぎて、早く着いてなかったらじぇんじぇん探検できないトコだった!! 













春の千葉アナ ②

先に焼29ずのワクチン証明書のチェックをしてもらいに
フロントに出かけていった旦那氏が

 「ちょー ココ期待できそうなんだけど♪」って

車に戻って来たもんだから、ワタクシの巨乳もますますふくらみマス。(





チェックインの時間まであと3時間もあるから
とりあえず園内を散策するコトに。
まずは兎を見に、しゅっぱーつ! 画像 056


敷地が20万坪だかあるらしく、とにかく広い!!
「広い」と言えばお約束のコレ  
画像 057
       ひゃっほ~!!

             画像 058 
                 へんなしとたちがいるよ

画像 003
こんなに綺麗に整備された芝なのに「基本的に外はドコでもペット可」。

きちんと手入れされすぎて 画像 004
                        かちゃん

画像 005 かるびしゃんなんて歩けないし。(汗)
                           足の裏がちくちくするのが嫌らすぃー 




画像 006

    画像 007

         画像 008
はらみっぺはロングリードをめいっぱい使って探検しまくり。
かるびしゃんもチクチクしない所を選んでかなりのペースで歩きマス。




焼29ずは興味しんしんだけど、兎には近寄れましぇ-ん。画像 010
                                          
兎だけでなくヤギもいて、土日は餌やり体験ができマス。
画像 011 DSC07280.jpg



焼29ずのお腹を減らしたトコロでろーすに兎を見せたトコロで戻るコトに。
水遊びできるせせらぎや鯉のいる池
画像 014

はたまたプールもありデス。 DSC07281.jpg


 



出発地点のフロント棟から今度は海側を見に。画像 018

DSC07283.jpg
テニスコートが4面あって、サッカー?のグラウンドも。 DSC07284.jpg

画像 023
    チクチクしゅるよ

ココでも慌てて避難のかるびしゃん。 画像 021
かるはらろーす連れなもんで遠慮いたしましたが
宿泊者は室内のスポーツ施設も無料で使えマス。
  モチロン道具も貸してくれるの!




コレで約1時間。
でもねぇ まだまだ探検しきれてないんだYO!
20万坪、パねぇ…


        

春の千葉アナ ①

画像 001
8時過ぎにウチを出て、アクアラインを渡り海ほたるをスルー
             出発してから20分しか経ってない… ↑
久しぶりに『近くて遠い穴場・千葉県』にやってまいりました。



日曜日だからか途中まで渋滞もなく、順調に進んだのもつかの間
いつものとーり
迷走しまくるワタクシのナビと旦那氏の運転により
道を間違えること数回。
旦那氏の脇汁せんさーことはらみの騒ぐピーピーキーキー声と
      旦那氏の不安を感知するせんさーなのだ!(笑)
ろーすのギャーギャー泣く声で車内はマジで一触即発じょうたひ。
その上、やっとこさたどり着いた清澄養老ラインが
前日の土砂崩れで全面封鎖…。




「ナビ無の車!走行中地図を見ると気分が悪くなる人力ナビ!一番不安な旦那氏の運転!」

こりゃ もー
早い!安い!うまい!」並に3拍子揃ってるのにますます目的地に着けない予感どす。






ところが、あーらびっくり
「スマホ」様さまのおかげで山の中を迷うことなく進み外房側の鴨川にとーちゃく!
   スゲェなスマホ…
とりあえず町に出たので給油しにガソリンスタンドへ。
なんだかんだ時間がかかった割にはまだウチから2時間あまり。
特に予定もないしおそろしく車がきちゃないので
焼29ずに コレ  を体験させてみるコトに。
画像 002




あばんぎゃるどな車の汚れっぷりに「ワックスもしちゃおーかナ♪」って
ルンルンだった旦那氏、     画像 048
                               ぅむむむ…

機械の操作に悩んだ挙句、結局シャンプーのみに(



画像 049
 なんざます?  なんかきたよ…

          画像 050
                  え?え?え?

急な土砂降りにキョロキョロする焼29ずの反応に
旦那氏とワタクシは嬉しくなっちゃってニコニコ。 画像 051
                                あめかなぁ?

画像 052   って 寝るのかよ!
じゃぁ おさんぽなしだね        





図太く寝る焼29ずにちょっぴりがっかりしながら
駐車場から大混雑の鴨川シーワールド横を通り
かのゆーめーな?ホテル三日月の横を過ぎ
画像 053

11時半にとーちゃーく! 画像 055

画像 054
ずいぶん前から候補には上がってたんだけど
犬ブログでのクチコミがあまり見つからないのと
庶民にはなかなか手ごわい料金設定のおかげでなかなか来れなかったコチラ。
さてさて、どんなんでしょ?!                      









ガリガリ

ウチにもネズミが出たー。画像 005
画像 006
こんにゃろー どうしてくれようか





画像 008
      チュウチュウ

ちらし寿司

雛祭りだったノデ…
焼29ずの分もチラシ寿司を作ってみた。画像 001
 オカラ入り御飯ににんじん椎茸いんげん高野豆腐を混ぜて錦糸卵をとっぴんぐ~




御飯大好きかるびしゃんもはらみっぺも待てませぬ
画像 002



ちらし寿司がちらし寿司になりませんよーに 画像 003

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

