特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



てんこもり

なんだか毎日暑くてなんだかいろいろ忙しくって
開店休業中だった「SALON de 29」。
そろそろ29コレ2012春に向けてってコトで
布を注文ー。 karubi 132


どーんっ!karubi 133
             なんか 調子に乗って頼みすぎたみたひ…

わっさわっさ その2

昨日、かるびと歩いたコースを今日ははらみっぺと。
   昨日のはらみっぺのコースはかるびと。



karubi 124 途中の公園でボール投げなんかを交えつつ
  はやくなげるざますよ

                       karubi 126

karubi 125 昨日のぼーぼー公園へ。
  もいっかいざます



さすがはらみっぺ。
一瞬の躊躇すらなく草むらに突入ー。karubi 127
縦横無尽に公園内を探検。
karubi 130
男前だねぇ…。 karubi 131




わっさわっさ

通り過ぎて来た公園がどーしても気になるしと。karubi 108
                                  いかなぃもーん!
karubi 109
   かえろーよ…

だってお子さま達に占領されてたぢゃん。
あっちの公園行こうよ!




ウチの駄々っ子をその先の公園に無理矢理引っ張って行ったら
荒れ果ててる… karubi 110

karubi 112
しかも半分工事中で小道が行き止まり。



普段入らない茂みに果敢に立ち向かうかるびしゃん。
やけくそ?  karubi 111
              わっさわっさ





karubi 113
   だからいったのにー

               karubi 114
                     ぷんぷん


ゴメンゴメン。
でも、わっさわっさ楽しそうだったケド。

10月の夏日

今日は9月上旬並みの暑さだってー。karubi 102
                               いくざますよ!

karubi 103 はらみっぺ、もっとゆっくり歩いてよ!
   かちゃん おそぃざます



ガンガン引っ張ってた歩いてたはらみっぺも karubi 106
                                   なんだか…

karubi 107  すぐバテバテ。
  あつぃかも






汗だくで帰ったら
のんきに日向ぼっこしてるしとが。 karubi 095
                            ぐぅ



さぁ 行くよー!karubi 096
           かちゃん あちくなぃ?



はらみっぺがバテる暑さに
とーぜん、コチラのしとは勝てるハズもなく。
karubi 099 
      ちべた~ぃ            いやー そこ湿ってるよ…。


                karubi 100
                       かえる?


     帰って冷えたドリンクでもどぉ?karubi 097
                               え?ぎうにぅ?!



それぞれ平等に1時間ずつお散歩してるんだケド
歩いた距離が平等には程遠い…。

今日も

今日もめげずに一頭ずつ。 karubi 089
                        かえりたぃぃ… 


風が強かったのもあって
じぇんじぇん進まないかるびしゃん。
途中、腰の曲がったお婆ちゃんに
ほれ ガンバレー」って応援される始末…。




それでも何とか1時間歩いて帰宅。
はらみっぺお待たせー。
karubi 090 
  いくザマスよ


土手に着いてロングリードに替えた途端 karubi 091


          だだっだだっ karubi 092

だだだだだ karubi 093

karubi 094 だあぁーっ!




はらみっぺだけでも、ちょっとは発散でけたかナ?

       

単品行動

最近、単品でお散歩に行ってないから
今日はとくべつに一品ずつお散歩ねー♪

                        まず特上かるびから。
karubi 085
             ドキドキ…



良かれと思って一頭ずつにしたのに
振り返ってばっかりで全然進まず。
    食うだけ食ったら…      karubi 086




一歩も進まなくなっちゃった。
karubi 087
        かえるぅ




いいヤツだなー。karubi 088
   歩きたくナイだけ?!             はーサ~ンっ!






冬が来る

自分で包まってお昼寝ちゅーのかるびしゃん。karubi 084

この姿を見ると「冬が来るなー」って思ふ。






そもそも
なんで 床に服が落ちてるのか っちゅーコトは

karubi 083 見逃してくれたまえ

粘り勝ち

昨日のはなし



みんなでお散歩ー。 karubi 075


いつものUターン地点まで来ると
karubi 081
 かえるザマス 
                
かちゃん


いつも通りさっさとUターンするしとと
いつも通りオヤツを貰おうとするしと…。

karubi 077
             おやつ…
                 karubi 078
                              おやつ……


貰うまでは頑として動きませぬ


一口貰えば
ほらコノとーり!! karubi 079
                 かえろかえろー




その粘り強いトコ、誰に似たのかねぇ。 karubi 082
  ワタクシと旦那氏のコではなさそー

にくまつり

焼29ずの散歩もせずに  karubi 071
                      つまんなぃザマス
karubi 072 朝っぱらからワタクシ達は川崎港へ。
      うとうと




川崎港周辺では
「川崎みなと祭り」「ちくさんフードフェア」「ビーチバレー川崎市長杯」「京浜ロック2011」
盛りだくさんイベント開催ちゅー。
この日の為に
肉を食べるのを我慢して
一年間コツコツ貯めたヘソクリを握り締めて



  ホンモノの(笑)肉買いに行ってきました!!
            「ちくさんフードフェア」以外眼中になし






ハムやレトルトハンバーグも含めると
買った肉類は2キロ超
                    karubi 074
とりあえず今夜、ワタクシ達はコレですき焼き。


焼29ずには
おまけでいただいたひき肉で
karubi 070
   和牛100%かるばーぐ

   白菜と肉団子のミルク煮 karubi 073








             うみゃ~っ!! × 4 



景観モンダイ

リビングの29トイレを改築ー。
えぇ モチロン、日曜大工は旦那氏ぢゃなくてワタクシの仕事。



コレで心おきなくふんばってくれたまえ!karubi 063




突っ張り棒と防水布。
ココの中に29トイレと脱臭機、ゴミ箱がありマス。






ビビリのかるびしゃんが入り口をくぐれるか心配だったんだケド
モンダイなーし!






コレでお部屋も29ずのお腹もすっきり~♪」ってルンルンしてたら
意外なところに伏兵が…。karubi 061
                     ごめんザマス…

             トイレに景観を求めるお嬢サマ。




出入り口、もしくはその周辺でなさいます(泣)

karubi 064
      ココら辺ね


                うむー 庶民のコドモなんだから眺望付トイレは諦めたまえ

ぬけがら×2

旅行とゴルフ場ランの疲れが残ってるおふたりさん。
karubi 062

雨でお散歩に行けないのもあって karubi 063
ずーっと寝てマス。


                    そんなに寝てると名実共にウシになるゾ




ちなみに昨日の

ぬけがら大賞はコチラ   karubi 061


                             やべぇ  はサン、イっちゃってるYO!

おひさしぶりー

お久しブリーフぅっ!



……ぢゃなくて



久しぶりにゴルフ場ランへ。 karubi 005

karubi 006







洗濯物と格闘しているワタクシを家に残しの代わりに
旦那氏の運転でゴルフ場ランに行ってきた焼29ず。


いやー ココロが洗われたぁ~」って言いながら
帰って来た旦那氏が持って行ったカメラの画像を見たら

karubi 004

        karubi 008

                karubi 009

えっとーぉ なんかぁ
みんな同じ に見えるけど!? karubi 030






                         なにげに置いて行かれて悲すぃーケド
karubi 048    29が楽しめたんならいいか 

秋花月園⑥

池もありマスkarubi 118
karubi 119



ゆっくり園内を一周して
やっぱり戻ってきたのはココ。karubi 123
                          最初の公園

karubi 131 ぽかぽか暖かくて

なんだかふたりもお気に入り。karubi 143



さ、そろそろ帰ろうか。

karubi 148



この後、ちょっとだけ御殿場のアウトレットへ。
たまたま入ったお店の
子供用(ベビー用?)コートが50%OFFで2万円に驚いて
何も買わずにさっさと退散ー。





さっさと出てき過ぎて
トイレにも行き忘れた旦那氏とワタクシ。
高速のってすぐ、足柄SAへ。 karubi 160
                          すごぃねぇ

ランもあるけど karubi 159

karubi 158 29ず好みの広い草っ原が。
残念なコトにこの日は演習の音が大きくて
かるびのテンションだだ下がりにつき無理でシタ。



ワタクシがトイレに行っている間
DOGHOOKを見つけた旦那氏は記念撮影。karubi 163

交代で今度は旦那氏がトイレへ。
ベンチに座って通る人を眺めながらそれを待っていたら



  ん?



      んんん?

遠くに見える先の白いしっぽに
ワタクシのビーグルせんさーが反応!

  んー でも、なんか違和感



「ブヒ!」 karubi 165
                                 ・・・って
                          ミニブターっ!!





けして

びふぉーkarubi 122  あふたーkarubi 166
        お着替え前                           お着替え後

                                        ・・・ではありませぬ



帰って来た旦那氏に教えたら
「ウソ!まじ?」って見に行ってきた。








BBQもしたし
いちおーランでも遊んだし、お散歩もした。
牧場以外で初めてミニブタ見たし、今回も満足ー。
      焼29には見えなかったと思うけど
今度はいつ来れる? 旦那氏ーっ

秋花月園⑤

朝、ランへ。
空は晴れてるけど
木に覆われてるのもあって寒~ぃ!
karubi 090

             karubi 091




とーぜんこーなるコトはわかってるんだけど…
karubi 088

            karubi 089
朝から爆走するかもしれないから、来ちゃうんだよねぇ。
   まぁ ないけど…






ヒトも29もつまんないので
チェックアウト後、山中湖へお散歩しに行くコトに。

無料駐車場に車を止めて湖へ。karubi 094
 平日だとガラガラ             はくちょはくちょー

冬の対白鳥戦のリベンジに来たんだケド…
karubi 093  ありゃー!
増水でじぇんじぇん浜がありませぬ。


ちょっとぶらぶらしてみたものの karubi 092
どこも水浸し。                            おかずザマス


karubi 095 ココも階段の途中まで水が。


ドロドロとかびしょびしょとか
コンディションの悪い時に限ってハジけるかるびしゃん。
やっぱりエンジン始動! karubi 096
                          行くぞーっ!    おー!!



「無理だよー!」 karubi 098
            おー!!    かえるザマスー!




                無駄に元気デス。
                     ランで走りなよ…







貴重なその元気を発散するべく
山中湖湖畔の文学の森公園へ。     karubi 099
奥に村営のキャンプ場もあったけど
karubi 100
平日だからか園内はほぼ無人で贅沢~。



園内の公園で遊んだり karubi 101

karubi 103 karubi 105

karubi 111



ぶらぶら歩き回ったり。 karubi 112

karubi 113 石畳の上にコケが生えてて歩きやすい

ふたり共、リードめいっぱい karubi 114



朝寒かったから、着込んでるワタクシ
karubi 116 「あぢーっ」

秋花月園④

karubi 077 karubi 064

karubi 074 karubi 073


しばらく遊んだら
コテージに帰って、恒例のBBQkarubi 080

karubi 082


食べても食べても
じぇんじぇん減らない…。karubi 079




途中、はらみっぺが野良猫の喧嘩を見学しにでかけるハプニングがあったけど
ふたり共良いコでシタ。 karubi 083

良いコで我慢でけたおふたりさんには
karubi 081
焼き芋以外にもすぺしゃるメニューが。



BBQの食材の残りで即席ごった煮 karubi 084
 キッチンがあると便利やね






遊んでお腹いっぱい、早々とおねむの焼29ず。
karubi 087
はらみっぺは旦那氏の膝枕ですやすや。



                      かるびしゃんはお布団で寝たくて
karubi 085 和室前にスタンバってマス。
   おふとんがいぃー


久しぶりのお出かけ
満足でけた?    karubi 086


秋花月園③

なんだかんだで
足柄SAに滞在すること 2時間超。               
               満喫しすぎー


そろそろ出発ー!
目指すはいつもの「ロッヂ花月園」。




ココでひとつ問題が…。
久しぶりなんでドコのICで降りるんだったか覚えてないワタクシ。
相変わらず旦那氏は「寝てても着ける。って豪語してるけど
えーと 富士だったっけ? 裾野かなぁ?」なんて話しかけてくる。


 ワタクシ「たしか、足柄SA出てすぐ降りたよ
 旦那氏 「アウトレットのトコだったっけ。」
 ワタクシ「そうそう アウトレット行ったじゃん!」
 旦那氏 「行ったねぇー。



なんて
のんびり話してる間に
足柄SAからすぐの御殿場ICは通過。
通り過ぎてから「やっぱり今んトコだったカナ…」って。
  

  だからーっ! 足柄出てすぐって言ったじゃん!!




結局次の裾野ICから一般道でもと来た方(東京方面)へ逆戻り。
着いたらちょうどチェックインの時間ぴったり♪  さすが旦那氏ー。







チェックイン手続き直後
旦那氏が焼29ずを連れてドッグランその①に行ったんだケド
ずいぶん前のトラウマか
かるびしゃんがパニクっちゃって近づけないって戻ってきたので
コテージにて
まずは「駆けつけ一杯」!karubi 051
                            わくわく♪    わくわく♪


karubi 052   牛乳の水割りでね(笑)
       うまうま   うまーざます




コテージ内の気温は15℃!
早速つけた暖房の前にさっさと陣取るしと。
まぁ ここにクッションを置いたのはワタクシだケド karubi 054






旦那氏が一休みした後
 ワタクシはBBQ準備してたんだ コラ

一休みした後
暗くならないうちにもう一度ランリベンジ。
karubi 056

今度はランその2の方へ。karubi 058



なんだかちょっと怖い気がしてるしとと
karubi 061

早速はっちゃけるしと。 karubi 060







かるびしゃんのしっぽが戻ったところで 
ひと遊びしましょー。            karubi 062











秋花月園②

さーさー
買い食いしに行こうかね♪ karubi 040
                           やたー!




旦那氏とかわりばんこに店内を見てきたけど
とりあえずはコレ。
karubi 041 マネケンの甘い匂いの誘惑には勝てませぬ
      わくわく



4にんで最後の一口まできれーに完食() 
karubi 043 karubi 044
      




karubi 045
     つぎなにかな?




旦那氏チョイスは「海老天冷やしうどん 揚げ餅トッピング」のみ。
karubi 046
つまんな~ぃ


前回ここの吉牛で注文しすぎて全部ワタクシに押し付けた旦那氏が…





   あの旦那氏が…





              学習してる! 驚きー!!


          せっかく止んだ雨が大雨になるからやめてぇー





1杯のうどんを半分こしたので、とーぜん食べたりないワタクシ達。
再び店内に消えてった旦那氏が買ってきたのは
karubi 048
ワタクシが断念した高額メロンパン

       はらみっぺもびっくりの1個¥300っ!karubi 047





最近、SAがどんどん改装してわんこに優しくなってるけど
いっぱい買い食いしちゃうからお財布には優しくないゾ!













秋花月園①

震災や原発事故、その他モロモロのじじょーで旅行に行きそびれていたら
あっという間に夏になっちゃって
焼29活動は夏季休業
やっと涼しくなったのでちょっくら出かけるコトに。




ウチを出た時は曇ってたけど
雨オトコかるびしゃんのおかげで高速にのる頃には結構本降り。

わざわざギリギリまで予約を待って
雨が降らない予報の日を選んだのに…
 karubi 001


疑惑のオトコはぐーすかぴー。                                 
karubi 002





久々の海老名SAはペット用散歩コースが出来てまシタ。
            
karubi 004 「わんちゃんトイレ」にまーったく興味なっしんぐのはらみっぺ。

いつものよーに「買い食いしまくるゾ おー!!」って
はりきって海老名に立ち寄ったけど、何かイベント開催中。
車も人もいっぱい、音もすごいので29休憩のみでさっさと撤収ー。
次の足柄SAで休憩をとるコトに。 








小型中型犬用ランは日曜日っちゅーこともあってか大盛況。
そんなトコロにラン久々のはらみたいちょーを投入したら
「Black Monday」ならぬ

         「ぶらっでぃ さんでー」…。
                         こわいよこわいよー



それでは
前回は工事中だった奥の大型犬可のランに行ってみよー。karubi 008

小型中型専用ランよりも空いてるけど
柵外からの事前調査の結果…
karubi 016
 「デカくてもまけないザマス」などと申されるので、かるびしゃんだけIN。

                 karubi 023

karubi 015 karubi 029




かるびしゃんも
karubi 031
     さいならーkarubi 028

同さいずに興味はないし、バニさんにも興味なし。karubi 026



すぐにランから出て
結局、ふたりともこーなるのでシタ。
karubi 035
     くさくさー!
        karubi 036     
               うまうま



「猫に小判」「豚に真珠」「29にラン」…。←ココ重要 テストに出るよ(笑)

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

