特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



1日病院DAY

                                karubi 079
                                        すぴー


震災前、今までにない量(濃さ?)の血尿をしたかるび。
一旦検査したけど、イマイチ原因不明。
止血剤を飲み一旦血尿は止まったものの再発。
地震やその後の計画停電、ガソリン不足で
再検査に時間と手間がかかり焦るワタクシ達。
とりあえず、出来る検査全部しちゃってください」旦那氏の鶴の一声で
いろーーんな検査したケド


  
       相変わらず 決定打なっしんぐ…。
          


最初に見られた腹水は次回には見当たらず
前立腺も肥大してるけど年齢的なもの程度
血液検査の数値もちょこっとずつ悪いけど…
的に中途半端。
そしてそして原因不明のまま、血尿も止まりまシタ…。







こーなったらついでに…」ってワケで
ずっと迷ってた去勢手術をするコトに。
麻酔医のいる日にオプションでレーザーメスを使って手術をお願いしまシタ。
      えぇえぇ 過保護ですが 何か?
んでもって、ついでに同じ日に
はらみっぺの健康診断(わんにゃんドッグってやつ)も。
血液検査ついでに、フィラリアの検査も。

   どんだけ「ついで」だよ







9時に焼29ふたり共、獣医さんに預け
かるびは術前検査の後、昼頃から手術開始で16時頃麻酔から覚め無事終了。
はらみは17時頃までずっと検査のフルコース。
近所のかかりつけ獣医さんでははらみたいちょー全開
出来なかったフィラリア症の検査は無事陰性。 
karubi 089 弱陽性だったのが疑われるほど綺麗だったとのコト 





かるびの抜糸とわんにゃんドッグの詳しい結果は又後日。
とーぜんながら諭吉サンがそーとー消えていったけど
健康にはかえられないし、満足満足。
                   karubi 088




あとは術後の経過が良いといいナ。

かるびしゃんの性格上エリザベスをお断りして術後着デスkarubi 080
                        

   karubi 081
えりざべすはあたしだけザマス!








別寝室

最近 ウチ、夫婦別寝室どす。


ワタクシのいびきがうるさいワケではなく
旦那氏と
はらみっぺばり流血大喧嘩した…




ワケでもなく
原因はコレ。karubi 075 ??




karubi 076
かるびしゃんがいるっちゅーコトは
モチロン、はらみっぺもいるワケで…karubi 078




さすがにベッド1つだとギュウギュウ。
         牛牛は焼肉だけでじゅーぶんっ。
セミダブルのベッドを買い足したら
今度は部屋がギュウギュウ()。



部屋を別にしたら焼29も分散するんじゃね?!」って思いついたものの
大抵毎朝、こんな感じ。
karubi 072
あれ? ワタクシの寝る場所がありましぇんよ(泣)

隙間オトコ

karubi 067
なにげにかるびしゃんのお気に入りスペースが


              コチラkarubi 066
                         足とソファーの隙間


ソレがワタクシの大根足かもしか足であろーと
旦那氏の素敵なかほりの足であろーと違いはなっしんぐ。
カラダにフィットする感じが好きみたひ
karubi 070
   すきなの。




                    karubi 069
                         ちっさぃオトコざますね



                            まぁまぁ はらみっぺ
                                    ソコがかわえぇんだよ。




karubi 068
        

違いがわかるしと達

karubi 062
       かみかみかみ

          karubi 063
                 んまぃナ~


焼肉ずの歯磨きガム、1枚¥100位。
ワタクシのおやつ代よりお高いじゃないの ムキーっ!!」ってワケで
違うメーカーのちょっとお安いヤツを何回か買ってたんだけど…
karubi 058 すっかり放置ぷれい。
                       もう3日も転がってマス


牛皮ガムが飽きたってワケではなく
お高い方はちゃんと食べやがる。食べる。



違いがわかるのはクリープだけでえぇっちゅうねんkarubi 061
karubi 057

原因は?

もともと、ぴっちり気味ジャストフィットだったはらみっぺの服

karubi 055 ココもソコも、アッチも…

破れた!karubi 056





karubi 069
  かちゃん せんたくヘタざますねぇ
                             で… ですよねぇ…

もーじゅーの弱点

旦那氏にパシらされてモスに行ったので
ワタクシ用にモスチキンをひとつお買い上げ。karubi 050
                                     わくわく
karubi 053
    んまぃにぉいざます



焼肉ずのあっつぃ視線の間で
揚げたてのチキンを優雅にいただこーとした、その時



            ボトつっ!! 
                ねーさん 事件デス。



袋の底が開いて、
チキンが涎を垂らす2匹のもーじゅーの間に落っこちた!




すかさず咥える
こんな時だけ素早いかるびしゃんもーじゅーその1







んが
なんせ熱々のモスが誇る(たぶん…)じゅーしぃチキン。
無事にワタクシの手に戻りまシタ。
  涎ついてるケド無傷!



原因はココ karubi 054






karubi 049 危ねぇ あぶねぇ…
               karubi 051

自主的

取って来い」に勤しむはらみっぺ。 karubi 032

karubi 036

       karubi 040 


           いやっほ~ぃ♪ karubi 033





鉄のオンナ」はらっみっぺ、体重増加と共に動きが鈍くなってきて
最近じゃ、コチラが投げ疲れる前に
karubi 034 お疲れもーど

たまごちゃんをかたずけて 
営業自主しゅうりょー。       karubi 037
                   ガサガサ

               いや そんなトコにかたしたら、次見つからないから。




ちゃんと持って、また明日やろーね。
karubi 042
    あした つかうざます



忘れモノ

起きたら雨が降ってたから
1頭ずつお散歩するコトに。
まずは時間がかかるかるびしゃんから。





歩いてるうちに雨がやんで
ポカポカ暖かくなっきてイイ感じだったのに… karubi 026


karubi 027
        とちゃん いなぃ…

           karubi 028       え"?!


旦那氏とはらみっぺがいないことに気がついたかるびしゃん
先に進まなくなってしまいまシタ。




帰りは早いはやい。  karubi 029

karubi 030 とちゃん いま かえるからね




気づくのが微妙に遅い気もするケド
旦那氏、泣いて喜ぶよ()    karubi 031
                        とちゃんとちゃん♪

脱線

ワタクシがいない時の「はらみっぺの散歩が  ヒドイ スゴイ。」って
旦那氏が言うもんで
こっそり3にんの後をつけてみた。



がさごそがさがさーっ!! karubi 010


                道 歩いてねぇし。


           土手の斜面をロングリードいっぱいに使って走る愛犬の姿が(汗)






モチロン かるびしゃんは
旦那氏について律儀に土手下の道を歩いてマス。
karubi 011 気づかれたー!


とたんにコチラも脱線ー。 karubi 013

花より

わかっちゃいるけど・・・
karubi 014

相変わらず
「花より団子草」なおふたりさん。 karubi 018


頭上は満開karubi 015



karubi 021
くさだんごぉー?!   たべるざます♪

夏が来る…

ポカポカな毎日。 karubi 001

karubi 003
ひなたぼっこの時はモチロンのこと

お散歩でも口開けて歩くよーになった…。karubi 007
あああああ
無駄に足腰が鍛えられる
歩かないかるびしゃんを抱えて歩く季節が来るYOー。
karubi 005 はらみっぺはまだ半開き

一流

今年のお正月くらいまで人生しじょー最高体重をたたき出してた旦那氏。
その頃、ワタクシが腰を痛めたのもあって
週末しか行ってなかった焼29ずの散歩が
平日も旦那氏メインに。




と…

あれよあれよとゆーまに


       体重激減  てきせー体重になったYO。




つまり

   単に運動不足による中年太りだったと思うんだケド


karubi 008 すっかりお散歩with旦那氏がにちじょーに。



「かるはらと散歩行くと心が洗われるよーだ♪」なんて
10年前の旦那氏が聞いたら卒倒しそーなコトを言っちょりマス。



すっかり一流の焼29使いにせいちょーした旦那氏。
karubi 009
つーか
両手でフレキシリードのビーグル2匹を操るなんて只者ではナイと思ふ…
  
いくら誰もいない河原でもワタクシにはムリ karubi 012

1ヶ月

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により
被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。







なんせ遅筆なワタクシ、
ブログをアップする電気も馬鹿になんねぇな」ってワケで
節電にびみょーに協力しておりまシタが…
そろそろ暖かくなってきたんでふっかつしまーす。
          わたしゃ 虫か?! 




karubi 004 かるび家地方、すっかり春になってマス





プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

