特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



立つ鳥跡を濁す

夕食後、うたた寝してたかるびしゃんが
のそのそ移動。
ん? karubi 002
         なんか足跡ついてない??







って…
なんじゃこりゃーっっ!!(汗) karubi 001

寒波襲来

夕方、寒くなってきたら お布団の上に
特上かるびと上はらみの盛り合わせはっけーん! karubi 148
そっくりだわ~
karubi 143
      にてないザマスよ

お散歩中止

週末にかけてずーっと雨が降るらしいから
雨が止んだ隙を見て、1頭ずつお散歩するコトに。
かるびしゃんを連れて外に出たら、霧雨…。
せっかくだからと思って少し歩いてたら、どしゃぶりに。
冷たい雨にブルブル震えながら動かないかるびしゃんを引っ張って帰ったら
次、私の番~♪」ってはしゃぐ留守番だったしと。
だよねぇ…





レインコートを着せようとすると
おちょくりながら逃げてくはらみっぺ。
もし散歩行かなくても、いい運動になるわ~」って家の中をわざとドタバタ。
と、
ソコに宅配便が。
テンションマックスだったはらみっぺ
何が来たのか見ようとぴょんぴょんジャーンプ
「ノー!」でお座りしたから、そのまま中身を見てたら
   
        あれ おかしい





明らかに様子が変なはらみっぺ。
カラダをブルブルさせて、俯いて吐く寸前みたいな感じ。
立ち上がってヨロヨロお昼寝用かるび布団にあがったと思ったら
んじょー」って長いおしっこ。
「はらみ?どした??」って声をかけたら
コロンって倒れて…






「はらみ!?」焦って触ると
足をダラーンって開いて、仰向けに。
「やばい」って思いつつ、胸に耳を当ててみると





              ・・・・・ドクドクドクっ



            確かに聞こえる力強い心臓の音。



「はらみ だいじょうぶ?」って撫でる手を止めたら
薄目を開けて顔を上げ
何事もなかったよーにお座りして、顔をぐいぐい押し付けてくる。


          「へ?」
あっけにとられてたら
立ち上がって水を飲み、いつもの場所へ。karubi 167
                             つまんなぃからねるザマス






大事をとって
お散歩は中止、ドコにも行かずにずっとついてたんだけど
その後、いたって普通。
karubi 168 さんちゅ相手に格闘ちゅー。


反抗と甘えなら別にいいんだけどさー
具合悪いのか見分けつかないの 困るんだよ…

領地拡大

ひなたぼっこ中の焼肉ず。 karubi 164
外は寒いけど、室内の日なたはぽっかぽか。


暑くなってきたのか、かるびしゃんはフローリングに避難。
はらみっぺは…
karubi 166 珍しくかる枕にIN。



今まで全然入らなかったから
かるびしゃん専用だったんだけど
どーゆー心境の変化なの?     karubi 165
                     おんなゴコロはかわるザマス

御先祖サマ

ささ、今日もいっぱいハジケちゃっておくんなまし。karubi 152

karubi 138 karubi 147

karubi 140 karubi 144

今日は涼しいし、ふたりとも楽しそう。
karubi 153


karubi 149 karubi 151


たくさん走り回ったおふたりさん
そろそろ帰ろっかー。        karubi 154







と、
ココに住んでるウサギさん
大胆に通り道に寛いでる?のをワタクシが発見。 karubi 160
        いつもはすぐ逃げちゃう


近寄っても、全然気づかない焼肉ず





ちみ達、ほんとに
先祖は猟犬ぢゃなくて松阪牛でそ… (汗)



karubi 162 ウサギさんが もじどーり 脱兎のごとく逃げてから


気づく、おふたりさん。 

いきなりえんじんふるすろっとるー。karubi 161
                                    まつザマスっ! まぁてぇーっ!!
     いやー まじで手が抜けるかと思ったアルヨ…



karubi 163
駆け抜けていった生垣をいつまでも嗅いでる焼肉ず。
ちょっとは猟犬の血も流れてるのね~

                         エモノは、100万光年の彼方に逃げちゃってるけどね

膨張色

めんどくさかったから
はらみっぺが着てた服を脱がせてそのままかるびに着せたら…
あれ? karubi 132
karubi 134 あれれ? ごしごし




目の錯覚かすぃら karubi 136
                 子豚に見える。



あらー お利口さんねぇ
トリュフ探してるの??    
karubi 133
                                 てな、感じ。(笑)



karubi 135
         



歩 改め

2頭引きだと伸縮リードは使えないけど
1頭ずつのお散歩なら、前に後ろに自由自在♪ karubi 130
      かるびしゃんは後ろに伸びる専門
karubi 128   karubi 129


        はらみっぺの場合はお散歩じゃなくって お散走 だね♪


karubi 127
    はしるのたのしざます

かる枕

抱き枕に かる枕にカバーをつけまシタ。karubi 100
    ツギハギなのは見ないでぇー(汗)



ミシンをかけてる足元でも
karubi 099
ドコに置いておいても、ハマってます。 karubi 101
karubi 102      元は取ったな
                              ま、お金かかってないけど(笑)

運動うんど~

曇ってて肌寒ーぃ。
こんな日はモチロン、せっせと歩いて
karubi 104

ココに行くっきゃないね。 karubi 105
                       ゴルフ場ラン





   karubi 108
今日もエンジン全開のかるびしゃん。karubi 109



karubi 119
    いいザマスか?
「かるび 行っちゃったよ!」 karubi 111
karubi 112最初だけ遠慮がちなはらみっぺ。

ふたり揃って、よく走りまする。 karubi 106




karubi 121 karubi 117

karubi 116 karubi 114

karubi 120 karubi 123

karubi 124 



今日はホドホドに遊んで、ちゃーんと歩いて帰りました。karubi 126


涼しいと、帰りも休憩なしで歩いてくれるから
楽ちんだナ~♪ karubi 120




29団子

掃除中のワタクシを待機中のおふたりさん。
karubi 103 そろそろ冬なんだねぇ~。

熱烈歓迎会

はらみっぺのかわいがりが激しすぎて
ロース(ビーグルのハンドパペット)がとうとう再起不能に…。
で、
新入り君のとーじょーでございますぅ。

さんちゅです。」 karubi 087

karubi 086
イケアからすえーでんから来… 」
                       karubi 097

                karubi 095
                     さっさとあそぶざますよ




karubi 082 karubi 083

karubi 089 karubi 085
                           可愛がってます
 karubi 093
karubi 094 ムッキムキで。(笑)




あまりの熱烈ぶりに
karubi 081
      ふんがー

かるびしゃんは見て見ぬふり。 karubi 080
                          ふがががーっ




さすがたいちょー、スエーデン犬とも仲良くできるのねん(笑) karubi 098

病みあがり

2頭一緒に行くか、別々に行くか悩んだ挙句
留守番させるのがしむぱいだったから、まとめてお散歩ー。



こーんな急角度の土手を降りて  karubi 072

karubi 070 草を食べてみたり



ものすごーく育った草の中を
karubi 075

あっちこっち karubi 073

             歩き回ったり。 karubi 074





1時間ほどゆっくーり付き合って、そろそろ帰ろうとしたら
あれれ?!    karubi 077

karubi 076
   もぉ あるきたくナイ…

karubi 078
 かちゃん だっこ    えー

            karubi 079
          ぼくさきだもん    あーたーしぃもー

                             甘いけど抱っこして帰りましたとさ とほほ。

6回目

前回の発作からぴったり2ヶ月目、また発作




焼29の朝食を準備中
いつもなら食べる位置で待機してるかるびが足元へ。
お野菜の煮たものの上に一昨日のお肉の残りを刻んでふりかけて
持って行こうと足元を見ると、様子が変。
後足が立たない感じで震えてる。
あー ヤバイ発作るかも」って思って
抱きかかえて撫でるコト、10分あまり。
このままイケるんじゃないか」って思い出した時
御馳走を待ちくたびれたはらみが、じれて吠える。
その声と「ノーっ!」の声にに縮こまるかるび




とたんに発作が始まって、いつも通り硬直・失禁。
バタバタ暴れるかるびになぜかはらみはプレイバウ…。
       ウチに来て一番吠えたんじゃないかな?
硬直したりバタバタ暴れる時間が5分位で長かったけど
失禁の量はいつもより少なかったかな。


karubi 067
  しかたないから…

          karubi 066       はらみサン、要求吠えはいかんよ
           コレ たべるザマス


10分くらい放心状態の後、普通に歩き出す。
       ↑ココの時点ではお肉も食べない
30分ほど様子見をして、その後いつもと同じ量の朝食。
3時間後くらいに散歩に出てみたけど
暑かったからか50mくらい歩いたら、頑として動かなくなったので
抱っこして帰宅。





去年一年、発作がなかったのはなんだったのー
2ヶ月で来ちゃったけど、比較的軽い発作だったのかな?
ワケわからん まったくもう。

焼きたて

karubi 060 コチコチコチ…


          karubi 061





             karubi 062 界ぃーっ!!
                                 近過ぎるゾ…







ただいま、特上かるび焼き上がりましたぁ♪ karubi 063
                              あちちちちー

ふるこーす。

今日は1頭ずつのお散歩ー。
まずはかるびしゃん。
karubi 043
                      karubi 044
まず、場所の選定から始まっての

karubi 048   爆草ふるこーす
       くさ んまぃ♪

     karubi 045
              これもー

          karubi 046
                  もぐもぐもぐ…


昨日の疲れが溜まってるのか
ちっとも歩きませぬ…        karubi 042






さて、今度ははらみっぺ。
karubi 050  まず、広場でボール投げ。
   オヤツ げっとざます♪

芝生で呼び戻しー。 karubi 052
                     よんだザマスか?


karubi 056

     karubi 057
         かちゃーんっ!

          karubi 058
                 いたザマスよ!

草むらでムシ探し。 karubi 055
                    へんなあじざますね…



トドメにもういっちょ、ボール投げの
王道お散歩ふるこーす
karubi 059
     なげてぇー


                         ふたりとも、おなかいっぱいになった?

再開

karubi 034
                      karubi 009

暑い間、自主的にお休みしてたゴルフ場ランへ。karubi 020

なんでかなー? ココだと大爆発のかるびしゃん
karubi 016
             karubi 017
                       karubi 018

karubi 013 karubi 003

karubi 005 karubi 006

karubi 023 karubi 031

karubi 029 karubi 035
                              走ったり

ゴロゴロしたり karubi 027

karubi 026 カミカミしたり。



それぞれ思い思いに楽しんで… karubi 022
そろそろ帰りますかー。           は~ぃ      まだぁ…




karubi 038
  ちかれた…   またざます…      で、いつもの座り込み。



ココに 救世主が。
karubi 036
ココにいる野良ウサギがサーって横切ったとたん
エンジンがかかったかるびしゃん。
ウサギの駆け込んだ小屋の周りをぐるぐる。
  ちみには捕まえられないよ


おかげで帰りは日が差して暑かったのに
かばんの出番なく、帰宅ー。
karubi 012  karubi 004
      えっさ                   ほいさ



涼しくなったし、また通おうね♪ karubi 024
                              うへへ






変身枕

ウチの「オイキムチ」君。karubi 047

昼ははらみっぺのおもちゃ、夜はワタクシ達の抱き枕として活躍中。
寒くなってきて、抱き枕が1個じゃ足りない。
ので、いつもの自給自足さくせーん。
ウチにあった材料でMY抱き枕。
karubi 019
カバー作らなきゃ」って転がしておいたら
さっそく使ってるしとが。
ま、微妙に用途が間違ってるけど
じゃすとフィットみたひ。




なので…
ココにボタンつけてkarubi 021

丸くなるよーにして、ますます快適空間へ~。 karubi 040

                      あれれ
                      もはや 抱き枕ぢゃなくなっとる…





karubi 037
     うんしょっと

     karubi 039
              ガサゴソ…

              karubi 041
                     おやちゅみ~





29カドラー、完全にはらみっぺ専用になってるもんね。 karubi 133

karubi 002
    コレはぼくのだょ

伊藤はら子

あたしぃー 
浅倉 みなみはらみぃ~
 karubi 085




4さぁ~ぃ!

karubi 086
                        最近、なんだかぁーっ
                       karubi 087-1








karubi 087 イライラするっ!!







いや、「最近」だけぢゃねぇし…    karubi 039
                             シャーっ

ちょい散

なんとなく、腰の調子が悪そうなので
1頭ずつお散歩ー。           karubi 083
                          じぇんじぇん へぃきだもーん

いつもより歩幅が小さいかな?」なんて思ったけど
犬はスタスタ先へ。
そのままの勢いで土手を降りようとしたら
「いでぇーっ!」ってなって・・・
            



座り込む。 


ではなく、 すっ飛んで土手を降りてった。
karubi 084
       じとーっ

                        いや ワタクシのせいじゃないから






程々(1時間半)で切り上げて、次ははらみっぺ。
コチラはあいかわらず
8mのロングリードの元が取れるよーな(笑)元気っぷり。
karubi 090
      ひゃっほ~ぃ♪

                       karubi 089
                           くんくんくんくんくn…


みっちりボール投げもして
コチラも1時間半。       karubi 088
                        もいっかぃザマスよ



2頭引きで3時間と1頭1時間半ずつだと
同じくらい疲れるんだけど
焼肉ふたりはどーなのかぃな??

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

