特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



久しぶりのロン散

明日から雨の予報だし、晴れてる割に涼しかったから
昼食後、久しぶりのロング散歩へGO。




途中、文字どーり「道草を食う」おふたりさん。
karubi 068
  もぐもぐ   うまうま♪
                 karubi 069
                   かちゃんもどぉ?



ゴルフ場まで行かないで途中でUターンしようとしたら
まだ帰りたくないしとが。
karubi 070 しっぽ下がってる

ゴルフ場はまだ営業時間中だから遊べないし
それよりなにより、あっちまで行ったら
帰り 歩かない ぢゃん! ダメだよ!! 



そのかわり…                  karubi 071
                        なに?              あれだよね 




おやつ1カケずつだよ。   
karubi 072
  ぱく!          あー

フライングで自分の分を食べたはらみっぺが… karubi 073
                              おそいざますね      あっっ!!

かるびの分まで食べちゃった。 karubi 074
                     んま~ぃ           ・・・・

karubi 075






帰りは体力温存作戦が効いて
karubi 079 なかなか いい感じ。

 
 「なかなか」はここの部分(汗)  karubi 080

  karubi 081
   じゃりじゃり  きらぃっ

                   はぃはぃ シモベが働かせていただきました。


じぶんであるくのがたのしーざますよね  karubi 082


13時半に出かけて16時過ぎに帰って来たから
2時間半かー。
こりゃ ふたりとも、ばたんきゅーだね.

寒くなってきたので
ホカホカめにゅー始めました。 karubi 062
                           かる餡サンド

karubi 061
       かるロール

はらみっぺは人と一緒だとお布団に潜るけど
ひとりだと絶対に潜らないんだよ。  karubi 005

寂しがりやサンなのね~

分離中

只今
皮、浴室内de乾燥中。 karubi 063
                       中身待機中




寒くなると、お漏らしが多くなるかるびしゃん。
    旦那氏は「めんどくさかったんだよね~ よちよち」って
     かばうけど、なんかちが~うっ!!(汗)

こんな雨続きの日にすんなよー





ちょっと前、大ブームだったマザーボール
大きすぎて洗濯機には入りませぬ。
えっちらおっちら大型洗濯機のあるコインランドリーまで持って行ったら
「ペット用品お断り」って正面にでっかく張り紙が…。
泣く泣く持って帰ってきて
無理矢理ギュウギュウで洗濯機に押し込んで洗ってみたら
ガタンゴトンバスンっ!!って
エライ音がして洗濯停止。
マザーボールは破れるは
洗濯機はイカレるはで、もうさんざん。

諦めて買い換えようと思ったら
会社、倒産してるやーん(汗)

karubi 064

以来ウチのマザーボールは中身と皮に分かれるよーになりますた



ふかふかマザーボールにそそくさと陣取るかるびしゃん。
ささ、昼寝しよっか。 karubi 065

世界地図

急に涼しくなったね。  karubi 053
                      あめだよぉ…
karubi 055

もいっかい、寝よっか?     karubi 054
                             そだね


どっか行った後、たいてー調子が悪くなるかるびしゃん。
今回もお腹に来るか、腰に来るか旦那氏とビクビク
ところが
涼しくなったお陰か本犬はいたって元気。
今日もボール投げなんてしちゃった。
今回は腰のフリがいまいちのらなかったのね」なんて思ってたら

karubi 057
     しょぼぼーん

お布団の上で丸くなってたかるびがいきなり立ち上がって、部屋の隅っこへ。
ん?どした??
うひゃー!  karubi 056
              ちょろっとぢゃなくて、そーとー漏れたね…


いいのいいの。
おねしょで済むんだったら
いくらでも
洗えるところで漏らしちゃって。
karubi 058

冬支度

今年の冬は寒いんだって。
でも、だいじょーぶ
karubi 052 純毛冬用枕用意済み

BC ファイナル!⑥

さて、名ばかり幹事の我が家は
幹事打上げ会場でもある本日のお宿へGO!
道の駅で買い物をするとゆーJ&M家とレモン家・茶々寧々家を 捨て て 
ゴン家号の後について裏道へ。
結構細い田舎道なのに対向車も先導車もエライ速さ。
      え?うちが遅いだけ??
でもでも
こんなワケのわからんトコロではぐれたら、迷子じょうたひ。
     旦那氏なら迷った挙句、拗ねてウチに直行なーんてことに…(汗)
ココで離されるわけには参りませぬ。







必死にくらいついていったお陰で本道の渋滞を回避。
1時間あまりで去年と 同じ お宿へ着!
  って 「どーしてひとりで行けない」とかはウチには通用しません(笑)
部屋のお風呂にお湯を張ってゆっくり浸かってたら
あっという間に夕食たーいむ。
隣席のカイ君にはしっぽを振るくせに
スカートを着こなす小夏ちゃんには鼻にしわを寄せて飛び掛るはらみたいちょー。
ちみはほんとに可愛いコちゃんに敵意ふるすろっとるダナ。







夕食後、打上げとゆー名の宴会まで自室へ。
朝っぱらから起きていて
  つーか 3時って夜だよ… 
途中、日射病もどきにヤラれた旦那氏が
ここにきて完全ダウン。
うー ハダジルがドバラデェーっ」なんて意味不明瞭なコトを叫びながら
ベッドに潜り込む。
モチロン、気の利くココロ優しいワタクシは
ちゃーんと作ってあげました 鼻栓(爆) 
                   しかも2つ




かくいうワタクシは
日頃太い足カモシカのよーな足がパンパンにむくんでる。
もう1回お風呂に浸かってみたり
マッサージしてみたり、足を上げて寝ころがってみたりしてもダメ。
靴下を履くと靴下の縁に誰かさんのお腹みたいに肉?が乗ってるじょうたひ。


     あー 年とるとダメだねぇ…



おとなしく鼻栓を2つ突っ込んで寝入る旦那氏と
    体調悪すぎて抵抗できなかったらすぃー
焼肉ずを部屋に残して、宴会へ。
焼酎のビンとかスパークリングワインとか夢で見たような気がしマスです。
お菓子を食べーの、喋りーので夜は更けていったのでしたー。






翌朝もいい天気。
朝食後、宿のランで遊んだんだけど
あいもかわらず
              かるびはカクカク はらみはガルガル
                    しょーもない兄妹…
連休最終日の高速渋滞が怖くて
ウチはそそくさと帰ったんだけど
特に渋滞にハマるコトもなく、3時間ちょっとで帰宅ー。
                休憩なしダケド
御一緒してくださった皆さん ありがとうゴザイマシタ。
また来年、「帰って来た BC」とか「またまた BC」とかで、よろしくねぇ~
                              karubi 179


いやーしかし
一家揃って団体行動に向いてない焼肉家ですな…










BC ファイナル!⑤

でもねぇ 茶々丸君は良いんだよ…
他のコと 遊んでた もん。





かるびしゃんなんて
かるびしゃんなんてねぇ

他のコ とも 浮気しまくってたもん

karubi 102 karubi 092

karubi 177 karubi 152

karubi 136   ひ ひでぇ・・・

いちおー 同じお家のコは可なのね。

ま、そんな傾向分析 誰も必要としませんが…

とうとう、焼29ふたりとも捕獲。  karubi 169



なにか悪いモノを出し尽くしたかるびしゃん
もはや抜殻じょうたひ。
karubi 173






やっと落ち着いたと思ったら
ココで事件が。
昼寝をしてないので、最高潮に機嫌が悪くなってるウチのお嬢様。
                    karubi 171-2
                           ねむいザマス

karubi 051 karubi 053
     ?   こんちは              どーじょ     ぷぃっ

karubi 045 karubi 056
あれ…   しりません       どじょー     なにやってるざます?


午前中は
まっちゅの構ってこーげきにもオトナの対応をしてたのに
karubi 054
      だれか…

         karubi 055
            ぼくちんをかまってくだしゃぃ



ここにきて、ブチギレ
膝の上から通りがかったマシュー坊ちゃまめがけて飛び掛りやんの…
karubi 171-1
そのときは気づかなかったんだけど
耳のふちがパックリ、唇からも血が
  モチロン たいちょーは無傷
あうあうあー
今回は無血退場できると思ったのに…(泣)

                           karubi 172
                                    ・・・ こわ~ぃ




そろそろ、夕方。
北は新潟、南は高知から来てる方もいらっしゃって
皆さん、順次解散ー。
今回でJ親分曰く『BOOTa CAMP』はファイナルらすぃーケド
「またまた BC」とか「帰って来た BC」とか「BC リターンズ」とか。(笑)
今回も遊んでくださった皆さん、ありがとうゴザイマシタ。
迷惑度400%の我が家をまたよろしくお願いいたしますでーす。
   かるび+はらみ+旦那氏……・・・ +ワタクシ



BC ファイナル!④

集合時間がやっと近づいてきて
       ウチが早すぎなんだケド…
皆さん、続々と御入場ー。
karubi 131 karubi 132
karubi 133 karubi 116
karubi 117 karubi 118
karubi 120 karubi 149

下界よりは涼しいとはいえ、日差しが強く
karubi 079
日陰は大人気。 karubi 119


ここにきて、かるびしゃん暴走機関車について歩いてた旦那氏が
珍しく「恥ずかしくって顔から火が出そーなんて言い始めた。





はぁ?

今までさんざんあっちこっちで伝説の走り屋披露しておいて
今さらなにを言い出すのだ 旦那氏よ。
ワタクシはそんな子に育てた覚えはありませぬ。



           たぶんソレ

            日射病ですから


濡らしたタオルを首に巻いてしばらくクールダウンの旦那氏。





ここで一旦、昼食休憩に。
それぞれお弁当を食べたり、ドッグカフェに行ったりで解散。
ワタクシはカフェで煮込みハンバーグを食べる気満々。
しかーし
なぜか朝受付した時に
今日はカフェが混むからお弁当の方がイイですよ」って言われて
旦那氏が完全事前予約制だったハズのハンバーグ弁当を押し売り?され
ラン内で昼食。
  期待してなかったけど、美味しゅーゴザイマシタ






昼食後、豪華景品を賭けてのゲーム大会。 karubi 137
ま、不幸にも つーか とーぜん
チームかるはらはメンバーのがむばりにも負けず(笑)
ウチの暴走機関車のおかげで総合ビリどぇす。

       おホモだち競争ならぶっちぎりなんだけど






ゲーム終了後は再びフリータイム。
さっきより涼しくなってきて、まだまだみんな元気いっぱい。
karubi 141 karubi 142
karubi 147 karubi 148
karubi 162 karubi 150
                         うんうん、みんなイイね~




        って… ちょいお待ち





ひとり どす黒いオーラに包まれた不健全なしとがぁーっ!(汗)
どよよ~んっ!! karubi 144


でもだいじょぶ♪
ひとりぢゃないもーん♪
karubi 155
もてもてリュウ君、茶々丸君にも狙われてマス。
        うけけ赤信号みんなで渡ればこわくない作戦じゃ
これぞ トライアングぅールっ karubi 156





BC ファイナル!③

そしてココから
かるびしゃんの桃色ぱらだいすが…
karubi 085
         あの…

                      karubi 088
                           よろちくおながぃします


最初のたーげっとは特にムウ君。
白線がわりの小麦粉に群がるメルモカミル家のそばには
karubi 100
ヤツがいる。 karubi 101


カクカクしすぎて、自動再生もーどに突入。
誰もいなくてもカクカクしながら歩いてる karubi 093


今回、はじめましての方々も多かったんだけど
なんだろう 
ワタクシ、ココまでくると 恥ずかしくない!

    むしろ 清清しいーっ!
       えぇ 開き直りとも言いますわね おほほのほ







ついでにコチラのしとも
輪をかけて 旅の恥はかき捨て させてくれちゃいマス。
karubi 097
       は?

朝っぱらからボール遊びさせたせいで
疲れちゃったのか、なにかとすぐ噴火。 karubi 077

リードで繋いでるだけだと不安なので
完全拘束じょうたひ。 karubi 129
                  ってドコの凶悪犯だよ(汗)

周りを誰か通るたんびに歯をムキムキさせて怒ってらっしゃいマス。

BC ファイナル!②

足柄SAでゆっくりしたハズなのに
なぜか時間は まだ8時
FDGの駐車場で昼寝でもしてよっかー」って駐車場に入りかけたら
上からちょーどJ&M家号が。
まだ早い、つーか 早すぎるけど
ランに入れてもらえましたー。  karubi 001
曇ってて富士山は見えないけど、いい天気!
    かるび大明神、雨オトコ返上じゃね?



karubi 013 JOEY師匠は見回りに

まっちゅは高原さらだバー。karubi 002

karubi 022 かるびしゃんはワタクシの監視。



それぞれお仕事に励む中、はらみっぺはモチロン

karubi 009 karubi 007

karubi 008 karubi 019

karubi 015 karubi 011

karubi 010  ボール命






お仕事に励んでいたのも最初の30分くらい…
そのうち
ひとり増え karubi 026
              俺も野菜だな…

karubi 028  ふたり増え
    あたしもたべるザマス

結局、さらだばー大会に。 karubi 029
                          



3頭の三毛牛を尻目に
空気読めないコチラのしとは
karubi 041 ウロついてマス。
  たーげっと こなぃかなぁ…








そーこーしてるうちに
CAMPしてたビーズ家・ビー太家
メルモカミルマオムウ家もやって来て karubi 076
一気に賑やかに
karubi 072
J師匠が戯れる姿、見れるなんてねー。 karubi 064
                               俺はやるぞー!!




高性能かるびせんさー付だったJOEY師匠
かるびの姿で反応してたばかりじゃなく
旦那氏(←かるびを連れてない)が近付いただけで超警戒。
それが今じゃ この距離。
karubi 060
おっす!           あ ども

JOEY師匠、初めて思いっきりさわっちゃった~♪」って旦那氏はいたく御満悦。
ウチの暴走機関車が師匠を追っかけまわして
また嫌われる日がくるんだろーか(爆)





BC ファイナル!①

連休初日の「中央道渋滞54㌔」のニュースにビビリまくって
10時朝霧到着を目標に5時起きを宣言して就寝ー。
ワタクシより先の寝た旦那氏が起きた気配がするけど
まだ外は真っ暗
どーしても目が開かなくて、そのままウトウト。
そろそろ行くよ」の声でやっと起きて時計を見たら
                       まだ4時
              いったい何時に起きてんだよ このお年寄りめーっ(笑)






ま、早いに越したことはないってワケで
5時前にウチを出発。
朝霧FDGでの「BOOTA CAMP」に向けてGOGOGO! 
いつも帰りに使う道を逆走してみたら、すすいのすい~って東名にのれちゃった。
東名も混んでるかと思ってたのに
交通量は多いものの順調に流れてる。
焦ってたから海老名SAはすっ飛ばして来ちゃったんだけど
足柄SAでゆっくり休憩を取るコトに。
         だってまだ6時過ぎ(汗)
           ヤバイ 早過ぎる…






karubi 108 とりあえず、ランに放牧ー。

ぞくぞくとやって来て… karubi 109

最初はそつなくブラついてたはらみっぺ
ケアンさんにキレて、あえなく御用。  karubi 111
           え?いつもどーり?!
だんだん混んできたトコロで退散するコトに。
karubi 112




ココにはドッグカフェがあるんだけど
朝っぱらからハンバーグとかグラタンって感じでもないし
前回食べたかった吉野家のお蕎麦にチャレンジするコトに。
お蕎麦のテイクアウトが出来るか聞きに行った旦那氏が
器を持ち出して外で食べてもいいんだって♪」ってルンルン帰って来た。
いつもちゃんと聞かない旦那氏に
温かいお蕎麦に天ぷらかわかめのトッピング」を しつこく 頼んで
ランの見えるベンチでしばらく待ってると
トレーを持った旦那氏が出てきた。
「もっと近い所にいてよ」って言いながら持つトレーの上には

                     牛丼と もり蕎麦




「温かくねぇし、具なしかよ…」
     やっぱす 話聞いてねぇな ってがっくりしてたら

トレーを置いてそそくさと戻っていって
海老天そばと共に再登場ー。



         朝っぱらから2人3人前ですかい?!







1時間ほど足柄SAで時間潰し後
富士ICで東名をおりて、朝霧高原へ。
さすがに1人で2人前はヤバイと思ったのか
牛丼ともり蕎麦の残りを押し付けられたワタクシのお腹同様
               ↑ 残せよって感じ?!(汗)
重たい雰囲気の前方。
karubi 113 もしかして山の上は雨?

ヤケ散歩

天気予報で夕方からまた雨だって言ってるから
雨が止んだのを見計らって、昼過ぎにお散歩ー。karubi 044
                                     ふんふんふ~ん♪

karubi 043  今日は川っぺりでなく、街なか公園コースどす。


今日はあんまり乗り気じゃないはらみっぺ。
   舗装されてるから?地面が濡れてるから?    karubi 045
                                    かちゃん オヤツ!






さー 急いで帰って、次はかるびしゃん。
karubi 046  うげげ 雨降ってきちゃった!


濡れるのがイヤで桜の木の下から動かない。
そーこーしてるうちに、けむる位のすんごい雨。 karubi 047
イヤ過ぎて、悟りの境地に立つしと…                  

karubi 048 こーなると押しても引いても動きませぬ。

ワタクシもヤケクソ
    こりゃ 悟り選手権だぃ
ずぶ濡れのまま佇んでたら
だんだん足元の水たまりが深くなってきて
karubi 050   はい 動いたしとの負けー。
     おうち かえる…

ヤケクソついでに結局1時間強散歩しちゃった。
はらみっぺは1時間弱だったのに。

涼しい♪

涼しかったので、昼食後1頭ずつ焼肉のお散歩ー。
24Hお散歩受付中のはらみっぺは
あさんぽした後でも元気いっぱい。karubi 032
                         かちゃん ほら あれあれ!!

               karubi 031
                   うひょー♪

        karubi 037

karubi 033
     おととと・・・

       karubi 036
               もいっかぃー

              karubi 039
                  やっぱ なげちゃダメぇーっ





昨日降った雨で地面が濡れてて、よけい涼しいからか
karubi 038  karubi 040

karubi 041 よくはかどりマスなー。





もう30分も遊んでるから、お終いねー。
帰ってお昼寝しなさい。          karubi 034
                            あしたもやるざますよ







はらみっぺがいそいそと旦那氏が寝てる寝室に姿を消すのを見送って
今度はかるびしゃんと。
                  karubi 042
                        ばりゅーせっとは?

やっぱり、歩く気のないかるびしゃん。
マック前で動かねぇーーーっ。

場所取り

リビングにエアコンがかかってないと
22時には先にひとりで寝室でお休みになるはらみっぺ。
ワタクシとかるびが寝に行くと
たいてーこんなコトに・・・  karubi 022


そーすると、自分のベッドにたどり着けないかるびしゃん。
karubi 023
          





なぜって?
それは karubi 021
     睨みを利かせてるヤツがいるからどす。







そんな時のつよーぃ味方!
鋭い視線を遮って座って、呼びマス



karubi 028
 「おいで~」

        karubi 029
               ねていぃ?

                 karubi 030
                       おやちゅみさぃ…





karubi 019
   あたくし わるくないざます        いんにゃ そこにいると
                            ワタクシの寝る場所がないっ!!

標準速度

昨日の話




やや確信犯的に朝寝坊を決め込んでいたワタクシ。
とうとう旦那氏がしびれを切らせて
かるはらの散歩行ってくるね…」って。
        うひひ ラッキー♪
寝たまま様子をうかがってると
どーやら1頭ずつ行くらすぃー。
はらみっぺを寝室に呼んで、ドアを閉め
旦那氏が出て行くのを待ってたら
自分も行けると思ってるはらみっぺが
あーたーしぃーもぉーキャンキャン)」っていいながら
ドアノブに向けてジャンプジャンプジャンプ!!



ドアを開けたとたん飛び出して
家中を探し回ってる…
ソノ間にワタクシは顔を洗って支度をして
大興奮のはらみっぺを連れてしゅっぱーつ。
旦那氏が出発してから10分以上経ってるし
行き違いになるとは思いつつ
マンションのエントランスを出たら
50mくらい先に踏んばるかるびと旦那氏が



歩き出してしばらくしたらキョロキョロして歩かなくなったから、戻り
違う方向に歩き出したら
またキョロキョロしてまったく歩かない とは旦那氏談


ワタクシを探してたって旦那氏は言うけど
バトンタッチしたら karubi 015

はらみっぺと旦那氏はさっさと見えないくらい遙か彼方へ。



            かるびしゃんだけだと半端なく遅いコトを未だに知らないのか 旦那氏。

こらー!

karubi 012
     ぎぅにぅ んま~ぃ


                       あー!!
             karubi 013
                   ごきゅごきゅ♪


                                 あたくしもー!!
                         karubi 014
                                  ちょっとだけだょ…




「コラー イケないコだーっ!!」


焼肉ずの届かない所にどけていった牛乳を元に戻して
こんな写真を撮ってる旦那氏!


         おまえだよ!!  お・ま・えーっ!!

                 焼肉ずは悪くないでちゅよ~

余韻

karubi 008 なでなで~♪

ブランデーグラスとシャム猫を手に
ソファーで寛ぐ セレブ





シャム猫が気まぐれに去った後には
素敵な余韻だけ残りマス。   karubi 010

karubi 011
      なんだコレは??




                               karubi 009

ジャイ。

karubi 002
       
カドラーに29布団を入れておいたら
珍しくココで寝てるかるびしゃん。
やっぱり暑かったのか、しばらくしたら
いつもの定位置に。           karubi 003
                            ワタクシにくっついてマス♪




karubi 001
ソファーで寝てたはらみっぺがすかさずカドラーへ。karubi 007
                                    ココ あたくしのザマス

            karubi 006
               アツいザマスわね…

karubi 005
      ふぁーっ



暑かったのか、結局飛び出て
本気寝。         karubi 004
                   


           ヒトのモノをすぐ欲しがるコは
             「ジャイ子」って呼んじゃうゾ

かるイボ跡

karubi 142 処置当日のかるイボ跡。



約一週間経って、影も形もなっしんぐ~ karubi 156
                             毛掻き分けてもドコだったかわからん

コレクター

風邪をひきまシタ。
あなたの風邪はドコから」風に申し上げますと
ワタクシの風邪は鼻から。
        鼻水とくしゃみが止まりましぇん…
鼻をかんでもかんでも垂れてくる水っ洟との戦いにほとほと疲れて
とうとう負けを認めまシタ。




      えぇ はい。 鼻栓の出番どす。


ティッシュで程よい形と大きさに造形して鼻にIN。
           コレで安心~♪







で、寝ころがってたら
のそのそやって来たかるび
しばらくワタクシの顔を覗き込んでると思ったら
鼻栓を器用にくわえて逃げてった…。
取りかえしに行くのもめんどくさかったので
あたらすぃー鼻栓の登場。



と、再び 鼻栓ドロボー が(汗)







後で捜索してみると
ココにも karubi 146
karubi 147 ソコにも…。


かるびのお気に入りの場所に転がるコレクション。

「何やっとんじゃーっ!」
  え?ワタクシも??(笑)

                              karubi 148

karubi 149
    え?

       karubi 152

             karubi 153 
                   にゃに?


                         まだ大事にしてんの?(汗)

懲りた?

旦那氏にこってり怒られてから
心なしか遠慮がちちっくなはらみっぺ。

karubi 133
いつもは豪快な寝方にも
ソレが現れてマス…   karubi 145
                         しょんぼり…


と、いーたいところデスが
まったく めげてない。
     ま、そんなもんよねー(笑)

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

