特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



衝動

こう暑いと、四六時中クーラーをかけてて
一日中締め切りっぱなしの室内。
今までそんなに気にならなかった生活臭()が気になりだして
ネットで探してたりしてたんだけど
現物を店頭に見に行ったら
思わずそのまま連れて帰ってきちゃった。
karubi 154箱込みで)   10 kg

いかんねぇ 年とると。
衝動が抑えられまへん







コチラの年齢詐称疑惑のある若干3歳のヤングれでい。karubi 143
                                     え?あたくし??
前からなにかとかるびをけん制するコトがあったんだけど
ココ最近ひどい。
はらみっぺか寛いでる時に
かるびが横を通ろうもんなら
飛び掛って、追っかけまわす始末…。
今朝はかるびが悲鳴をあげた時点で止めたら
はらみの口から白い毛がごっそり
karubi 144
  しらないざます



とうとうお仕置きルームの登場でゴザイマス…。karubi 155
次はココだからね

あたすと同じで年と共に堪え性がなくなってんの?
仲良くしてよねー。

初めてのおつかい 旦那氏編

昨日の話

ダラダラ寝てるワタクシを見て
旦那氏が突然「一人で焼肉の散歩行ってくるね~♪」ってさわやかにのたまった。

ワタクシが実家に帰ってるときは
一人で行くんだけど、ワタクシが家にいるのに一人で行くなんて
めったにない『しちゅえーしょん』。
こりゃ こっそり後をつけなくては。

なかなか順調なすべりだし  DSC02527.jpg 






DSC02528.jpg
って バレてるやーん…





そ知らぬふりをしようと思ったんだけど…
DSC02529.jpg
かなり離れてるのに(おさしんは望遠最大で撮ってマス
完全にバレてマス。




        初めてのおつかい企画 あえなくボツ!

イボぽろりん

最初、ダニがついたと思っちゃったかるびのイボ。
小さいから様子見だったんだけど
   (毛を掻き分けないとわからないくらい
だんだん大きくなってきたから
    (2㍉くらい
早めに対処するコトに。
出来れば麻酔はかけたくないんだけど
目の下だから暴れたら危ないし…。
CO2レーザーを扱ってる獣医さんをインターネットで探しかけたものの
もしかしたら横浜の病院も扱ってるかもってコトで横浜へ。




土曜日だけど、朝一だったからか3番目。
2つある診察室に前の患畜サン達が入って、ワタクシ達は待合室に。
と、獣医さんが来て
「糸で結んで無麻酔で取れるかもしれないんでちょっとやってみます。」って
かるびを連れて直に処置室へ。


待つこと3分



       「はい 取れましたよ~!」




             え?もぅ 取れたの ??
                       早っ!!



「あとは消毒も薬も必要アリマセンから」ってあっさり。
レーザーで3万円くらいかと見積もってたのに
なんと¥2100え~ん。
ありがたやありがたや~(笑)





治療後、獣医さん前の公園にてストレス発散中DSC02524.jpg
ゆっくり付き合ったら、右足10箇所左足11箇所蚊に喰われた…









「はい コレ」って元気良く渡されたから
思わず受取っちゃった記念の品どす…

  
続きを読む

明治ブルガリア29ぐると

karubi 135
  んまー     ほんとザマス


ふたり仲良くヨーグルトの残りを舐め舐め。

いつも結局、押しの強いしとが勝つワケで… karubi 136
                              あれ…       うまうま





顔がちっこいと底まで舐められるとゆー利点もありマスが
     かるびしゃんは届きませぬ(汗)
karubi 137
           えこザマスよ♪



調子に乗ってると karubi 139
                  んまんま

こーんなコトに。 
                  karubi 138


                    独り占めの罰が当たったんぢゃないの?

正体

karubi 132

なっ なに? おばけ??





その実態は・・・
ごーかいに 寝やがる 寝ていらっしゃるはらみっぺ。karubi 134
                                        


karubi 133  逆に寝苦しくない?








秋近づく

夜になったら、少しは涼しくなってきた今日この頃。
とは言え、エアコンはなかなか止められない



そしたら...
karubi 131
焼29布団に包まってる。
おぼっちゃまには寒かった?



karubi 129  karubi 130

骨禁止。

週末、旦那氏と焼肉ずを捨てて実家に帰ってきた。
おりこーにお留守番できたふたりにお土産。(馬アキレスとササミ巻き魚骨
        モチロン旦那氏にはお土産なし(笑)



          


お魚大好きっコ はらみっぺの為に選んだんだけど…
次の日の朝、見事にリバース


食事の間が12時間くらいあくとすぐ吐く(汗)かるびしゃんと違って
めったに吐かないはらみっぺ。
吐いたモノをワタクシが奪うと思って
逃げ回って、しかも慌ててまた口に戻すんだよねー。
karubi 140
    かちゃん ごめんなしゃぃ


タオルを持って、ついて歩くワタクシに
とうとう寝室へ逃げ込んじゃった…。
       怒ってるんじゃないよー


                        karubi 141
                              はサン どったの?

かるびしゃんの大好物、子牛アバラを食べた次の日にはらみっぺが吐くコトに気づいてから
我が家では食べられるサイズの牛骨のオヤツが禁止になったんだけど
魚の骨もダメかー。
さすがお嬢様は違うわね

待ち人

待つふたり。  karubi 124
            ・・・             うはうは



karubi 125 お、かるびしゃん 発見?!





他人のフリをして反対に行く、イジワル旦那氏に
karubi 126

焦りまくりんぐなふたりどす。 karubi 127
                          まってぇーっ!!





けっこー遠くでも見分けてるみたいだけど
なんでわかるんだろ??
karubi 128  やっぱ 愛のチカラ? 


                            もしや 加齢臭…??(爆)

モンダイです。

さて、問題デス。
うちのかわえぇかわえぇかるびしゃんはどれでしょう?
 

①番   karubi_20100819231043.jpg





       ②番  karubi 038






                   

                ③番  カルビ





                      ①ばん?     ふぁいなるあんさぁーっ?!

ぽっこり

karubi 122
すやすや眠る、6歳のおっさん。


そろそろココ、やばいんじゃないのーkarubi 123


                           体重は増えてないと思うんだケド

初モノ

karubi 087
コレ、ハムの日(8月6日)の誕プレ。
馬・魚・牛、3種類のジャーキーどす。




魚のジャーキー初挑戦で、主役は興味があんまりないみたひ。
                       karubi 089
                              いません…



karubi 088
 化け猫子  魚好きのオンナのコは案の定、大興奮。




初挑戦、どぉ? karubi 091
                    コロン…


karubi 092
     なんだろ コレ。


              karubi 090
                     んま~ぃ♪

                         相変わらず慎重派だなぁ かるびしゃんは。

暑さ対策

暑くて出かける気もしないヒマヒマな日。
焼肉ずに作りました
三角ビキニ いや 違うって… karubi 017
                              バンダナ。



karubi 018 裏側は保冷剤を入れられマス。




さっそく、きびすぃーチェックが
karubi 021
  なんザマスか?




karubi 022 karubi 020
     また あおザマス…                 ・・・・

保冷剤は破れた時のコトを考えて、中身が水のもの。









・・・
とか、えらそーに言ってマスが…
魚を買った時に付いてきたヤツです(汗)
karubi 023
             ケチ!
  だよねぇ…



コレで散歩の帰りもちゃんと歩いてね        karubi 019
                             ぼく がむばるっ

5回目

台風4号と共に、来なくていいヤツがやって来た。




夜中、2回ほどかるびがどこかを舐めている音で目を覚ます。
お漏らし風味な時にお腹を舐めるたりすることがあるので
あんまり気にしない。



明るくなった頃、「ガサガサ どすん」って音。
床の羽根布団に包まって寝ていたかるびが
もがいていたので
寝起きに足が引っかかってるんだと思って
寝ぼけたまま、ベッドの上に抱き上げる。
と、
硬直した体と部屋に充満するおしっこの匂いに目が覚める。
ベッドの上から落ちないよう押さえるのに手いっぱいで
時計を見られなかったが、発作はたぶん2~3分くらい。
右手を突っ張り、体が反時計回りに回る。
涎と失禁、震え。





昨日はきちんとご飯も食べたし
散歩もいつもどーり、後半歩かなかった。
発作の気配分からず。
台風が来てるせいかな?
初の朝方の発作。




発作後1時間くらいでケロッとするんだけど
いつも何も助けてあげられなくて
ごめんね かるび。

自家製豚耳

最近のホルモンブームでかなぁ?
お肉屋さんで豚耳を発見ー。
ウチにはコレがあるから、自家製豚耳作れるじゃん♪
karubi 097 大活躍の100均干し網





2回ほど茹でこぼして、そのままの大きさだと食べすぎだから適当にカット
網に入れたら2日くらい放置で簡単に出来上がり
はい どーぞ。 karubi 119
             怪しいモノぢゃありませんから(汗)


karubi 120
躊躇なく食べるはらみっぺ。  karubi 121
                    なかなかザマスわ~




karubi 118
     ふんとだ~              陽射しギラギラに感謝だねぇー。

ひっつき虫

karubi 102
   きょおも すとかー いるよ…

ウチのかわえぇ焼肉兄妹。
ソノかわいらしさゆえに、ストーカーの被害に遭っているモヨウ…



karubi 101  karubi 099


     そーとーあやすぃーって  karubi 100
                            きら~ん


29ケーキ

かるびをダシに買ったアイスケーキ 

karubi 097  けっこーでっかくて
  きょぉみ ないざます         ちょっとづつ、消化中デスが…





手伝い不要 ですから。 karubi 098
                              いちおぉ あじみしとこ










当日STOPがかけられて
1日寝かせて熟成させた焼29ケーキ
karubi 104 イイ感じに 干からびてマス



干からびてても
焼肉兄妹にはあんまり関係ないみたひ。 karubi 107
                                    


karubi 110

           karubi 113 た~んとお食べ♪

続 祝6歳

さて、旦那氏も揃っての夕散歩の後
そそくさとワタクシ達の夕食を済ませ
お待ちかねの焼29でぃなータイム。






モチロンこの日に備え、準備は抜かりなし
          早々に当日のヒトめぬーはパスタって宣言
            カロリーとメニューを考え、前日から仕込み…








かるびもそろそろ おっさん シニアだから
そろそろヘルシーメニューのつもり。
鶏胸肉に詰め物をしてこんが~り焼いているのを覗き込んだ旦那氏
「なんだ鶏か…って心底がっかりした表情…

キミのではありませんから karubi 041
                         ローストチキンでけた







で、結局  いつものコレ → karubi 040










はらみっぺ、お行儀悪いですよ!
karubi 045
まずは南瓜と玉蜀黍のスープ。karubi 046
karubi 047 お皿を置く前に顔を突っ込むれでぃー(汗)
落ち着いてお食べ karubi 048



続いてサーモンとジャガイモの豆腐グラタン。karubi 056
                                はらみっぺ 怖いって!




そんでもって、まさかのメイン2品。
karubi 044 karubi 043


karubi 067

はらみっぺは多少、味わって食べてる風味だケド karubi 073
                                    まぁまぁざますね


karubi 075 コチラは丸呑み…


その上、じゅうたん舐め
karubi 070         うううう




karubi 082 ふたりのお皿が

ピカピカになったトコロでおしまい。 karubi 086






焼29用ケーキもあったんだけど、旦那氏からストップが。
じゃぁ、明日のお楽しみね。
あー 楽しかった(笑)
かるび、お誕生日おめでとう~
karubi 096
    げふ~

               karubi 095
                    おなか いっぱぃざますわ♪








 

祝6歳

帰宅した旦那氏が

「ただいまー!」

「ただいまぁー!」






「ただいまぁーっ!!」
              ヤケにしつこく玄関から叫ぶ。





こんな時は・・・
karubi 024  じゃ~ん!




前日見たCMでサーティーワンに寄って来たんだって。
でかしたゾ 旦那氏。





箱の中身は… karubi 025
                うへへ、素敵。





付いてたドライアイスで
更なるごーかさを演出しようとあがく旦那氏。
karubi 026
                             なにしてるザマス??




旦那氏監修のもと、ごーかそーれーアイスケーキを撮影すべく
右往左往するワタクシ。
その間に、こっそり味見してるしとが…
karubi 032 




ちなみに主役は
怖くて近寄れませぬ karubi 030






なんだかんだでコレが限界ショット。
karubi 029 
かるび、6歳のお誕生日おめでとう。
今年も元気に過ごそうね!




期待して待ってても、ちみのじゃアリマセン。karubi 035
                                     うはぁ~♪





買う時にお財布の中にお金がギリギリしかないのに気づいた旦那氏
ノーキャラクターの安い方に換えるか、一瞬悩んだらすぃー。
いや




スヌーピーじゃなきゃ意味ねぇから
         別にアイスならカップので十分だもん


karubi 037-1 お皿に残ったアイス、美味しかった?

寛ぎたいむ

今日もすでに休憩うん回目。
ココは座れるので、かるびバッグも下ろしてボケーっとしてたら
                ↑ 背負ってるとアツい



ら・・・



ら・・・。   karubi 011
                   かちゃん まだ?


                             ちゃっかり
                            オケツとか入ってねぇし







こーなると出ましぇん。
karubi 013
コレでしばらく歩いたけど
顔から 汗が滴る にいたって限界~。
       ドコのアスリートじゃい





「さー 出て歩いて!!」 karubi 014
                            まだウチぢゃないね



   karubi 015
まだザマスか?             ??





                     karubi 016
                                   そっか きゅうけぇだね





                      かばんに入ったまま、寛ぐのかよ(滝汗)

りばーしぼー

週末食べたお高い五目あんかけ焼そばがいまいち口に合わなかったワタクシ。
やっぱ、安ぃアブラぢゃねぇと」ってコトで
スーパーの1/5の値段のヤツ、昨日食べたんだー。
したらさ、見事にリバース。
              もうトシなのね…






んで、ムカムカして朝起きられなかったんだけど
まだ曇ってたから、9時過ぎに1頭ずつお散歩ー。 karubi 007
                                  もしゃもしゃ



2頭引きだとゆっくり草を食べるなんてめったにできないから
ここぞとばかりに食べるかるびしゃん。
karubi 009
      くさ んまぃ♪




のんびりしすぎて、晴れてきちゃったから
この後、はらみっぺはウチの前の公園の日陰でボール遊び。
明日はちゃんと起きるからね! karubi 006
                           よろちくねぇ

休憩所

朝のお散歩、行きは
ふたりで競争みたいにわっせわっせ歩くからいーんだけど




帰りは
第1休憩ポイント
karubi 010 歩道橋の下

第2休憩ポイント karubi 012
                                 よそのマンションの公開緑地


第3休憩ポイント ビルの中庭・第4休憩ポイント ショッピングセンターの公園・第5・・・・・・




                  って どんだけ休憩してるねん
                         まー 10mおきくらい…(汗)

打ち水効果

旦那氏が超早朝出勤した後、二度寝したら
いつもの時間に起きそこねちゃった…




普段なら地面が熱くなって、こんな時間にはお散歩行けないんだけど
今日の予報は雨のち曇り。
窓の外を睨みつつ、タイミングを計って
小雨がパラつきだしたのと同時に出発ー!karubi 005


karubi 004
   ねーねー    かちゃん

     karubi 002
        あめざます♪    きもちーねぇ

           karubi 001
             きもちわるぃょ…    うへへ♪
 

小雨だったからか、水に慣れたのか(まさかねぇ…)
珍しく雨を嫌がらずに歩いたかるびしゃん。
しばらく公園で雨に打たれて涼んで帰ったんだけど 
傍から見たらヘンなヤツだったかもー             

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

