特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



さかなさかなさかな~♪

先日、甘鯛を買って美味しくいただいた。
モチロン、  THE ド しろーと のワタクシが捌いたので
アラには身がたっぷり。





アラ炊きにして食べても良かったんだけど…
「お魚大好き」はらみっぺの為に
スープを取って、身を地道にホジホジ。
karubi 037 コラーゲンたっぷりだよ




大きめに煮た野菜と共に焼肉ずへ。karubi 038



食事前は食事台の前で待つコトを習得間近のはらみっぺも
今日ばかりは我慢できず足元待機ちゅー。
karubi 040
       かちゃん…

           karubi 039 完全に 狂ってマス。
                 はやくするザマスぅ~
                     




いつもはほぼ同時に食べ終わるのに
すごい勢いでお召し上がりになったはらみっぺは
いやいや感満載でボソボソ食べ
最後まで食べずに残したかるびしゃんのお皿に突入ー。

karubi_20100730093059.jpg
                      
              そんなに好きなら誕生日ディナーは鮪か鯛焼こうね(笑)



朝から豪雨

karubi 033
   とちゃん いっちゃったょ・・・

    karubi 036
         いかないのカナ?




いやー 今日は無理だしょ
なんせコレだもの。       karubi 032
                           台風並み?!



さー 寝よ寝よ 焼肉ず。

           karubi 034
                 ふぁ~ぃ…

                 karubi 035
                      ぁぁーい!

風ニモ負ケズ

朝のお散歩後、朝食まで熟睡中のはらみっぺ。
karubi 042


今日は風がすっごい。
窓を開けてたら、いろんな物が風に舞う。
紙袋が被さってもびくともしないほど寝てるって
水遊びすしぎちゃった? karubi 043

2972! ⑩

karubi 462 今日もカラッと晴れ
   初めてコチラ(山)向きの部屋



朝食前に朝一のラン放牧。 karubi 459
                          のそのそ…

いつも以上に走る気配のないかるびしゃんと
いつもどーり元気いっぱいのはらみっぺ。
karubi 436
        うっは~♪





長かった楽しかった3泊4日もコレでお終い。
来年もこの時期に遊びに来れるといいねぇ~。
で、旦那氏


   「この後、何を 生きがい にして生きて行けばいいんだ…」
                                         
って、お先真っ暗発言。
    毎回ソノ台詞、聞き飽きたナ(笑)
夏さえ終われば、また活動開始するじゃん。








前日まで「朝のプレートキャンセルする」って言ってたヒトが
   

   あ~ら不思議


自分の分を綺麗に平らげて、なんだかんだ菓子パンもぱくついてマス…
karubi 461 この量に慣れてきた自分がおそろすぃー(汗)





ココは朝食の時間が長くかかるので   ←食べすぎとも言いマス
あっという間にチェックアウトの時間。
もはや燃え尽きた焼肉家は
そのまままっすぐ自宅へ。   
都内で渋滞にハマリまくり
かなり時間がかかったものの、キャリーの中は静かそのもの。

秘義 はらみ の オケツ枕 karubi 376
   びーぐる界広しと言えどもこのワザが繰り出せるのはかるびしゃんのみ

14時過ぎに無事帰宅。
なんだか今回はうまく行き過ぎた旅行だったなー。
後ですごい落とし穴がありませんよーに!!







来年もまた来ようね♪karubi 080

2972! ⑨

さすがに全員くったくた。
チェックインの時間にはちょっと早いけど、そのままお宿へ。
駐車場に車を停めようと思ったら
         んー なんだこりゃ?!
夏の間だけ?カフェがオープンしてて
いつものパン屋さんのお客さん達の車とあいまって
駐車場がいっぱいー!
旦那氏は最も遠い位置にある駐車場から荷物を運ぶ羽目に…
      ま、運動だよ うんどー!




すぐに全員でお風呂へGO!
   ココは混浴可(浴槽は別だけど)
ここんとこ、毎日水に浸かった後 お風呂に入ってる焼肉兄妹。
        いい加減ふやけて、体積が増えてるかも(笑)
とは言え、汚れを落としてるだけだったので
シャンプーでごしごし洗って、さっぱり。
その後、カフェを覗きに。
karubi 449
ソフトクリームを いつも以上に真剣に見つめる1号と2号。





だってねぇ…






3号が存在するんだもの(笑) karubi 452
                           お宿 ブラッキー






かるびが先なのは100歩譲って許すけど(ほんとは許せない!)
見ず知らずのしとに負けるワケにはいかないはらみっぺ、
鼻息荒くジリジリ。 karubi 450



                      ガウって
karubi 453 旦那氏に怒られますた。








お茶してしばらく寛いだら、部屋に帰って恒例の夕食まで昼寝ー。
リビングのテーブルの下を掘り出すかるびしゃん(汗) karubi 332

karubi 328 そっちで寝るのかよっ




ソファーにもカバンにも飛び乗る気力もないのか
珍しく床で寝るはらみっぺ。
karubi 294






さて、夕食
相変わらず満室だけど、食事は個室っぽく仕切りがあるから
ゆっくり食べられマス。
karubi 256 まったくやる気のないはらみっぺと

いつでも準備万端かるびしゃん。 karubi 266




最近、 年取っちゃって 大人になってきたので今回も少食コースを選択。
食べきれないなんてコトは
じぇったいにありえないワタクシの隣のはらみっぺは
   ↑ そんなのワタクシの辞書にはない(爆)
完全諦めモード。karubi 273
               どーせ…


一方、甘い旦那氏と諦めの悪いかるびしゃんチームは
karubi 276
    ぐいぐい
    karubi 290 はげすぃー攻防が繰り広げられてマス
   こっちだナー







ヒトの夕食後
大大大好きウェット缶を1/4ずつと目新しいドライフードを平らげ
             ↑ 宿の準備されてるので食べなきゃ損!
お疲れの焼肉ずはバタンきゅー
karubi 337
                     おまえ達、ほんとよく寝るナ。
                          ヒトのことは言えないんじゃ…








2972! ⑧

ココの河原、こーんな感じの karubi 114
浅瀬がほとんどだし
karubi 116 karubi 117
前日の羽鳥湖のみたいに泥が舞い上がらないから
ドロドロになる心配もなっしんぐ
さすがに水は冷たいけど、こりゃえぇわ~♪
次回の水遊びin那須もココで決まり!
   まー たどり着けたらダケド(汗)





karubi 413
と、はらみっぺと遊ぶ旦那氏が世紀の大発見を。



ボールを泳がなきゃ取れないトコロ(ヒトの膝くらいの深さ)に投げると
                    karubi 406

karubi 407 流れるボールを目で追って

karubi 132 他方向からアプローチ。
      こっちざますね♪karubi 403


無駄に泳がず、ちゃんと待ってる。 karubi 440

      karubi 430
            げっとザマス

karubi 146
       ♪




     こ、コレはまさか

     かるびの知能指数が100なら

     はらみは180くらいかも…  旦那氏談




いやいや、旦那氏よ。
何を今さら真面目な顔してそんなコトを言ってるのだ
普段は100でも、オヤツを見せれば
karubi 414
 …
250になるコトのほーがすごいんだからkarubi 405
                                      きたよ




しばらく遊んで
karubi 444
    karubi 443

女子の団体さんがやって来たのを機に、引き揚げ。karubi 114

karubi 448



またココで遊ぼうねー。 karubi 418


2972! ⑦

さて、疲れきった焼肉ずを乗せて向かうは


                    モチロン  那須。
                     ↑ なんで?




羽鳥湖での2泊で、既に遊びつくした気分の旦那氏。
この那須、余分だった… 」ってぼやくことぼやくこと…
まー せっかくなんで今日も楽しみましょー!!





高速を使っても、一般道でもほとんど移動時間がかわらないから
一般道を使って、那須方面へ。
途中、ちょっとチェックしておきたい素敵っぽい水遊び場があったんだけど
いつもどーり(笑)予習が不十分。
ワタクシがメモった地図が大雑把すぎて
なにがなんだかワケわかめじょうたひ。
行き過ぎちゃったけど、ココでも行けるかも」的な角を曲がって…
うーん やっぱりワカラン!!





また来年のお楽しみだね」って
諦めて、そのまま走ってたら


       あ ワタクシが食べてみたかった蕎麦屋発見!



karubi 378 外の席、同伴可デス




一押しは10割蕎麦らしいケド
旦那氏とワタクシはフツーのもりとざる。karubi 380


karubi 383 タンパク質がないので興味なっしんぐのおふたりさん(笑)






さ、お腹も落ち着いたー。
もう行きたいトコロも特にないし、宿方面に向かいますか。
今来た道をちょっと戻って、お宿方面へ。



      ん? 探してた公園 発見!

            これぞ 怪我の功名 いやいや 一粒で二度美味しい みたいな感じ?







水遊び用の靴に履き替えて
れっつらごぉー!!      karubi 384

karubi 386 相変わらず右往左往はらみっぺ

公園の駐車場からほんの少し歩くと karubi 387
                          こんどはなにすんのカナ?
公園の端で川に降りられマス。
karubi 388


はらみっぺ、探検気分なのか
旦那氏を引っ張ってぐいぐい川の中へ。 karubi 389
karubi 390

楽しそうだねぇ。  karubi 027


それにひきかえ、コチラのヘタレ君は…
karubi 077

ワタクシのアツい応援を受けながら、がむばってマス。
                    karubi 084




どんどん進んで行くはらみっぺは
karubi 039
   ついてくるザマスよ

石を伝って歩くのではなく、本格入水。karubi 058
karubi 062


自分で泳ぎはしないから「河童」のしょーごーは与えられないけど
「河童見習い」くらいはいけるかも(笑)





河童見習いがしむぱいして見に来た
コチラの「河童落ちこぼれ」 karubi 103
                    はやくあそぶザマスよ



karubi 111 まだまだデス。
     よちよち

が、ついにソノ瞬間が。 karubi 393
                 じゃば!




こーなりゃ、後は早い
karubi 120 karubi 119

karubi 140 karubi 135
                    足がつく程度ならひとりでぶらついてマス。

2972! ⑥

朝食前の朝一ラン。 karubi 334
さすがにお疲れなのか、ふたりともじぇんじぇん動きませぬ。


そんなふたりを尻目に今日も水遊び場のチェックに勤しむ旦那氏。
karubi 333
このせせらぎは果たしてOK?
         っーより、ウチのはOK?






レストランでもまーったくやる気のない焼肉ず。
旦那氏が立ち上がると視線を送るものの…
karubi 343
  ぼぉーっ       ?

動き無し。  karubi 341
                       

ちょっとちょっと!
 酒池肉林 朝食バイキングの真っ只中
それじゃーただすぃービーグルの一員とは言えませぬ。(笑)



あれ?
そこはかとなく ビーグル宣言してるしとがkarubi 342
                                 絶妙なお手で存在感をあっぴーる!




朝食後、森の散歩道をぶらぶら。
karubi 346
相変わらず、ココではふたり共元気いっぱい。
  お腹いっぱいで動きの鈍いワタクシを置いて行っちゃうふたり…

いつものベンチで休憩して karubi 347

karubi 348 こんな自然ともお別れ
  ↑ 一見ほほえますぃーこの光景
      実際には「うぎゃー 取ってぇー!」とゆー旦那氏の悲鳴とともにありました(爆)







でも お別れの前に・・・







karubi 134 もうひと浴び


               どんだけ強欲なんだ? ワタクシ達。


散歩帰りに通りがかった水遊び場、「犬OK」って書いてあるじゃあーりませんか



karubi 351

とりあえず、ムチkarubi 354
                            じゃぼん!


karubi 356 コチラはアメで…

          karubi 358


どうしても深くなってるもう一歩が踏み出せないかるびしゃん。
karubi 361
   ココ ふかくない?
     karubi 148
            むむむ…
          karubi 149
              むりっぽぃかも
                karubi 150
                       かちゃん


そんなヘタレを尻目にコチラのしとは
karubi 136 豪快に入水。

      karubi 139
       ザブザブ

           karubi 145
                かちゃん オヤツざますね

ひとり取り残されるしと。 karubi 144
                     うっうっ



たいちょーを見て安心したのか
karubi 157
     がむばれるぉ

     karubi 158
           んしょんしょ

無事、オヤツげっと。karubi 159
                    やたー


う~ん コレが オヤツへの愛 兄妹愛ってヤツ?! 
                            微妙に違うよーな…





行きがあれば帰りもあるワケですが…
karubi 167
     えとえとえと


浅瀬を伝って行き来するはらみっぺを見てkarubi 160
                                らんらんら~ん♪

      karubi 372
         ココかぁ
karubi 374 ちゃんと帰れますた。
   んしょ♪






もうふたりとも疲労の究極
karubi 365
   …        

車中、かるびしゃんに寄りかかったまま熟睡するはらみっぺ。

かるびしゃんが動いても、そのまま。karubi 377
                           おもぃ…   ぐごぉー


ふたり共、楽しかった?
旦那氏とワタクシはとーっても楽しかったYO!

2972! ⑤

ぐっすり眠って、結構長い時間が経ったと思ったのに
起きたらまだ13時過ぎ。
     いや~ 一日が長いねぇ
エアコンの効いた部屋で焼肉兄妹を留守番させて
レジーナ内の和食処(←ココはペット不可)でお昼を食べようと思ったんだけど…
今回に限ってクレートではなくサークル備え付け。
      このサイズ、たしか4ヶ月のかるびしゃんが乗り越えて
                     室内をイタズラしまくること数回

預かり所もあるんだけど、混んでるのか外からでも「ワンワン!きゃんきゃん!!」大騒ぎ。
旦那氏は過保護だって言うけど、どっちも無理ー!
ってワケで、全員揃って
コンビニorドライブスルーを求めて下界をさ迷うコトしばし。
karubi 316
モスバーガーを見つけて、駐車場に


テイクアウトするつもりだったんだけど
店内に注文しに行った旦那氏が「ココ、テラス席があるよ」なんて
素敵な情報をテイクアウトぉ~
ランチョンマットなんか敷いてくれちゃってさー
おばちゃん びっくりしちゃったわ~
     karubi 318

karubi 319
         


涼しい風が吹く日陰でお腹いっぱい。
焼肉ずもお水を飲んで元気いっぱい。  karubi 320
                           もす すげぇの    すてきざます







お腹もココロも満たされて
部屋に戻る前に、そのまま車で奥のランへ。
karubi 321 karubi 322
さすがのたいちょーも迷惑げ(汗)


karubi 323
ふたりともじぇんじぇん動かないので  当たり前?
部屋に帰って、またまた昼寝三昧






19時なのにまだ明るい空に、とんぼがいっぱい。karubi 327

karubi 324 夕食前にその辺をぶらぶら散歩。

            karubi 326




さぁ 張りきっていきましょー!
karubi 331
      はやくやくざます

焼29用は先に焼いて冷まそうね。 karubi 329

今日の夕食は夏季限定のBBQ
キャンプ場で食べるんだと思ってたら
レストラン横に特設会場が出来てました。
アップグレードしなかったので質と量が心配だったんだけど
まともどころかいいお肉
鶏肉をほぼ焼29が平らげたのにそこそこお腹いっぱいになる量。
お庭BBQでちっこ過ぎて笑えたおにぎりも普通サイズ。
    握りたておにぎり vs 冷食の焼おにぎり

旦那氏は「ビールがうみゃ~」と珍しくおかわり。
karubi 330  ← コレ じゃー
                                 美味くないハズない







ただひとつ、
お庭BBQでは気が付かなかった点が。



暗くなってきて、お肉が見えなくなってきたから
頭上の蛍光灯をON。



     そのとたん、どわーっ て集合する むしむしーっ。





慌てて消すと、今度は生焼け
                      暗すぎて何も見えない…




暗くなってからBBQをしてたのがウチ1組だったのと
お庭BBQはランプで細々やったからだと思うんだけど



          楽しかったぁ! え?ヘン??

レストランにいた人たちは点けたり消したりなにやってんだろ?って思ったハズ

2972! ④

それでは、あらためて支度をして
GOGOGO!!           karubi 277

どこへかって??


ふっふっふ…




行き当たりばったりの水遊びへ♪



まず、旦那氏が事前にチェックしていた村営のキャンプ場へ。
  うむむむー?! だーれもいない系…
利用者は羽鳥湖水で遊べるみたいなんだけど、利用者のみだって。
ソコの管理人さんに聞いて(山の)下の方の橋に行ってみるコトに。
と、すぐそばに「ボート乗り場」が。
レジーナの池でカヌーに乗りたいなんて言っていた旦那氏
    焼肉家全員で30分\4000なのでモチロン却下
さりげな~く予定変更気分で左折。
立派な桟橋があるけど、ココも無人でやってないみたひ。 
焼肉兄妹を連れて水際まで行ってみると
浅いし冷たくないしイイ感じ!
karubi 278 カラーとリードを付替えて…

karubi 280 karubi 282
                           いざ 行かん!




karubi 297 さすがたいちょー ごーかいに行きマス。

駆け出しは良かったもののやっぱりムリ目なかるびしゃんは
オヤツにつられて、やっとココ。 karubi 307



karubi 033
      すいすぃ~♪    
    karubi 034
         たーんもできるざますよ
        karubi 035
              すすぃのすい~っ♪

ヘタレが奮闘してる間に
コチラのしとはせっせとたまごちゃんとの水遊びkarubi 072










「・・・・・プチっ!!」
           突然、ヘタレのなかで何かが切れたもよー

karubi 005
      どどどddd
     karubi 006
             チャポん
          karubi 007
                 ずだだだだ
                karubi 008
                          

karubi 036 karubi 053

karubi 289 karubi 024





最終的には自分で水に入って、ひとり遊び。
karubi 309
     ぼぉるどこぉー?
     karubi 287
             コレ ぼぉるかな??



走り回るふたりに karubi 080
思わず気温以上にアツーぃモノがこみ上げるワタクシと旦那氏。
旦那氏なんか「コレでもう、今日帰ってもイイや」なんてコトをおっしゃる。
             いや、まだまだ満喫しないと
                    
                     karubi 310
                          うへー たのちぃ



旦那氏は泳がせようとゆー壮大な野望をまだ持ってるケド
karubi 313 無理だって!
日差しが強いし、無理は禁物。 karubi 097
1時間くらいで撤収ー。






全員汚れを落としてエアコンの効いた部屋で昼寝に突入。
karubi 101  karubi 102
                              

でもさでもさ、まだ11時だよ。 karubi 317



karubi 020




2972! ③

前日早く寝すぎたのか はたまた 日頃の習慣か
5:30にさわやか~に目覚めたワタクシ。
首輪をかけても起きる気配の全くないかるびしゃんを引っ張って
朝のランへGO!    karubi 244
                  朝っぱらから元気なふたり

朝食まで腹ごなしの運動。
karubi 250
           karubi 251



多頭連れの家族が多く、カートが足りなくなりそーな予感だったんで
レストランの開店と同時に入店。
karubi 220
       じぃーっ

        karubi 222
              それ んまい?

朝は食べないハズの旦那氏。
ジュースを飲んだり、ワタクシのおかずをつついたりしてるうちに


           食欲 大爆発!!



せっせとホットドックを作っては食べ
デザートにパイナップルを平らげる。
その量 1パイナポー 分くらい

             数え方って1個2個?



のんびり1時間くらい居座ったケド
ものすごーくはずかすぃー光景だったかも







食後、腹ごなしに森の散歩道の昨日行かなかったゾーンの探検へ。
karubi 106
        うひょー♪

都会では見かけないサイズの虫を見つけては(
相変わらず動き回りまくるはらみっぺ。 karubi 118

ワタクシとかるびしゃん?
えぇ もちろん
優雅に森林浴ちゅー。karubi 107




案内図にある行き止まりを目指してさ迷うことしばし。
ねぇ 引き返したほうが…」なんて気弱なコトを言い出す旦那氏を断固拒否
                 車ぢゃねーから道に迷うハズがない!(爆)

karubi 270きょろきょろkarubi 271
やっと昨日のベンチ発見ー!
結局行き止まりは見つからず、1時間ばかし散歩しちゃった。
まだまだ元気いっぱいのたいちょー
こんなモノを発見。  karubi 272
                    どちらさまザマス?
karubi 274

案の定、コチラのしとの反応は…   karubi 275



コレでまだ10時前だよ
早起きだと一日が長いね~♪
今日も暑くなりそうだから・・・karubi 131

2972! ②

飽きてきたはらみっぺをからかう旦那氏。
karubi 207
      とちゃーん!!
            karubi 211
                 どぉーこぉーーーっ!!



そろそろ次、行きますかー?!
karubi 205 焼肉兄妹お気に入りのドッグウォーク

karubi 209 karubi 208
                          好きなだけ嗅ぎほーだい




その先の湿地園へ。 karubi 226

karubi 225

そこらへんに飛び交う虫やら蛙やらに大興奮のはらみっぺ。
一人でどんどん先に進みまくりんぐ。karubi 221





日差しの強い湿地園の木道はさっさと抜けて
森の散歩道へ。 karubi 227
karubi 233





途中見つけたベンチで一休み。 karubi 229
                       ねー   つかれたザマス

karubi 230疲れちゃった?karubi 231






そろそろチェックイン。
部屋でシャワーを浴びてさっぱりして
夕食まで全員ばたんきゅー
karubi 253 karubi 254
                          エアコンが効いた部屋はイイねぇ(笑)






2時間ほどぐっすり眠ったら、もう夕食。
すっかりカートに慣れたはらみっぺ。
karubi 173 箱乗りしなくなったから、蓋も必要なし

どちらかといえば、かるびしゃんの方がお行儀が悪いかも…
どんどん首が伸びてマス。(汗) karubi 171
                          ねー それ んまぃ?




部屋に帰り、ひとりずつ温泉へ。
旦那氏が1時間以上帰ってこないから
本気で心配し始めたら
はぁ~ カラダから毒が出た♪」って大満足で帰って来た。
               薬草サウナに入ってきたらすぃー
ついでにお腹の脂肪も溶け出たかもね

23時前には全員就寝ー。
なんか健康的な1日♪ karubi 255













2972! ①

世の中の連休中、我が家は引きこもって
 我が母のこーげきによって傷ついたココロを 疲れたカラダも完全復活~。



で・・・



めっきり暑くなった関東を抜け出して
どこか行きましょか~♪        karubi 177
karubi 176
最近、ふたりも慣れたもんでおとなしく寝てマス。
   と言っても、きっちり1時間半くらいで
    HARAMIタイマーが鳴り始めるんだけど…








梅雨明けして暑いあつい!!
蓮田SAではトイレ休憩に一瞬停車したのみですぐに出発。
木陰のある那須高原SAにて、本格休憩。  karubi 178
                                       うへ~♪
                           うはうは♪
  karubi 180
涼しい木陰でさっそく暴れる夏休みちゅーのコドモ達(笑)

        karubi 183

                 karubi 185 そんなに飛ばすとバテるゾ


コドモ達はしつこく誘いをかけるけど
相手にしないアダルトかるびっしゅ。
karubi 190
            やだぁー

                             karubi 191
                                すぃとぽてこ たべよーょ



那須高原SAスィートポテト」の図式がすっかり出来上がってる我が家。
しかーし
あまりの暑さにあったか~ぃ芋なんてムリ
ソフトクリームを買ったんだけど
結論は「素直に温かい芋を買え」ですた…。









さて、ウチを出発してから約4時間後。
karubi 196 せせらぎを渡って
木陰を抜けて karubi 197
またまたやってまいりました。 karubi 218
karubi 192 5ヶ月ぶり




下界?より多少涼しいよーな気もするものの、日差しは強い。
腕の裏側を焼こうなんてちっちゃな努力中のもやしっ子。karubi 200 
                          最近聞かないフレーズ…

karubi 202
        かちゃ~んっ

ほとんど木陰がないラン内だけど、活発に動き回るはらみっぺ。
やっぱり涼しいのかな??




虫干しちゅーだった旦那氏
karubi 198 なんかやってマス。

                     karubi 195
                        ハンドぱわーでトンボ捕獲中





ぐるぐる回る指で目を回して落っこちたトンボを捕まえる」んだと思っていた旦那氏。
ぐるぐる回してる指をトンボが見てる間に捕まえる」とゆー
ワタクシの新説を 世間の常識を聞いて、驚愕。







   トンボが目を回して 気を失う って聞いたコトないんですケド
                    んなワケねーぢゃんっ!




梅雨明け

karubi 172 まっくらけー



富士山と違って、下界は暑いのねぇなーんて思ってたら
梅雨明けだってさ。
日中、珍しく見かけない焼肉ずを探して
    見える範囲にいつもいる
狭い家の中を広大な焼29邸の中をさ迷ってたら
ふたり共玄関に。 karubi 175
                      


                ココで寝てるのが一番冷たくて気持ちいいもんねぇ


Q暇へGO! ⑤

お得なプランで宿泊したので
夕食はペット不可の本館でバイキング。
     なんたって2食付2名1室にまんえーん!@1棟
焼肉兄妹は車の中で留守番デス。
本館には温泉の大浴場があるけど
これ以上焼肉に留守番をさせるのはかわいそうなので
            過保護デスがなにか?(笑)
我が家は部屋風呂で・・・
karubi 049 旦那氏を探してさ迷うはらみっぺ。
      とちゃーん どこ?

       karubi 051
              あっちかしら?

             karubi 050
                    それともココ??

                  karubi 052
                      とちゃんがいないザマス




この後、はらみっぺを見に行ったら
脱衣かごの中で寝てまシタ…







あんまり歩いてない気がするけど
そーとーお疲れのおふたりさん。 karubi 053
                                
旦那氏も「ベッドの寝心地が悪い」とか文句垂れつつ、朝まで熟睡。
深夜、はらみをトイレに連れ出し
起きる気配のないかるびを抱き上げて床に降ろしたら


      「ドタッ!」。
           そのままの姿勢で床で寝てる…











そして朝!
起きる気配のない旦那氏を残して
焼肉兄妹と周辺をお散歩。
沼?を1周する20分ほどの散歩道をぶらぶら。
まだ6時だとゆーのに
ハイキングの格好をした人達が結構歩いてマス
他のコテージもカーテンが開いて活動してまシタ。 
夕食時、レストラン内の平均年齢が70歳前後と思われただけあって
みんな早い早い
焼肉ずに朝食を食べさせ
寝てる旦那氏と共にコテージに残し、本館の朝食へ。
だらだら喋りながら2時間ちかく長居した為
旦那氏は、ワタクシ達がこっそり
フランス料理フルコース満漢全席を食べに行ったと
                          本気で思ったらすぃー(笑)




朝食後、母も一緒に田貫湖1周コースへGO!
      父はめんどくさいって行かなかった
今日もあめんぼ探しに余念がないはらみっぺ。
karubi 060 危ないって!!


虫ばっかり探してて、肝心のデカイ獲物には気づきませぬkarubi 054
karubi 055 その間にみんな逃げちゃったよ。

昨日のウンコ達のお子達の産みの親だね たぶん。
山中湖にいた白鳥よりは小さかったけど
確実にはらみよりは大きかった・・・。   karubi 056





降ってはいないものの、曇ってた空が
ちょっと明るくなってきて、暑くなってきまシタ。
焼肉ずの給水休憩ちゅー。karubi 059
                      かちゃん おみずー!

karubi 058
ココ、水遊び場って書いてあったけど
しろーとにはムリそう(笑) karubi 037




帰りにいでぼくでお昼を食べようと思ったものの
やっぱり発見できず。
暑くなりそうだったので karubi 063
そのままどこにも寄らずに帰宅。
ま、そんな気力なんて残ってそーもない焼肉兄妹。 karubi 064
                                              






初休暇村、良いトコロでした~
土曜の予約を取るのは難しそうだけど、また行こうね!
    ウチはギリギリ予約派だからね…
karubi 061





Q暇へGO! ④

お風呂で焼肉ずの足を洗って、リビングで一息。
テーブルの上を見ると
冷蔵庫に甘夏ゼリーが冷えてます。」って一文を発見。
            なぬ、茶菓子サービスまで。
今回に限ってお菓子を持参せず
いでぼくも発見できずに、すきっ腹のワタクシ達。





     「冷蔵庫にゼリーが2つ入ってるって♪」
  





「1個も入ってないよ。」



     



      「え?ココに書いてあるけど入ってなかったんだ…









「うん。 お腹には入ってる けど。」





 




            ・・・・    は?

                 そりゃ ワタクシはゼリー嫌いだけど
                        いない間に全部食べるってどーよ…









そんななか、旅行の言いだしっぺの我が母から電話が。
  
 「三島でうなぎ食べていこうと思ったら… うんぬんかんぬん

うんうん はいはいっててきとーに聞いてたら 
  
 「 うなぎはあきらめて、今富士宮焼そばができるの待ってるところなのよ~。




            いでぼく ってトコロで。」




               お母サマ、今なんとおっしゃいましたか?



karubi 040
    はぁ ねむいザマス



この後、ワタクシ達は母が買ってきた
いでぼくの富士宮焼そばお土産用ソフトクリームにめでたくありつけたのでした。
お土産用ソフトクリームが大量だった為     ←遺伝(笑)
そーとー召し上がった焼肉兄妹は
すっかりオヤスミもーどに突入。
でもねぇ ソコってどーなのよ…   karubi 024
                              え?なにか??



Q暇へGO! ③

さて、1周の旅もそろそろ中程。
山を眺めていた旦那氏が突然

  「きこ・・・。」



    「きこ・・・?」



 
     「・・・た・・・きこ。」なんて、口走り始めた。




高原のうつくすぃー空気にどす黒く汚れた旦那氏のカラダが拒否反応を示して
とうとうアタマがいかれちゃったかと、一瞬焦るワタクシ。
karubi 036 こーゆーの懐かしい(笑)
なんだ、コレ読んでたのね。





所々、道が川になってるコトも。  karubi 035
karubi 033
いつも、水たまりは避けて通るかるびしゃんがとつにゅー
はらみっぺは避けれるところは避けてたけど
そのうち・・・karubi 034  飲むなー!
         みねらるうぉーたー んまいざます♪







karubi 041
だらだら歩いて1時間ちょっとで1周。
晴れてれば正面に富士山が見えるんだけど・・・
そんなコトよりあめんぼの方が気になるはらみっぺ。karubi 039
                                       危ないってば!
karubi 043 普段、水際には近寄らないのにね~!






14時半過ぎに早めのチェックイン。
karubi 044 早く中に入りたいはらみっぺ。
休暇村、初体験でございまする。
20棟程あるコテージのうち、半分くらいがペット可。
休前日なんかはほんとに取れないって聞いてたケド
平日にもかかわらず、満室ー!
 夏休み直前だけどね
休暇村ってボロくて汚い、学校の校外学習のイメージだったんだけど
あらら 綺麗。 karubi 046
karubi 045 寝室に
ハシゴじゃないロフト。 karubi 047

バリアフリー対応だけあってトイレなんか、部屋(笑)
入り口入ってすぐ寝室とゆー不思議な間取りが
ワタクシ的にはびみょーなトコロだけど、それ以外は文句なーし!

             国民休暇村、あなどれませんゾ














Q暇へGO! ②

足柄SAではマネケンのワッフル(ソフトクリーム付)を食べただけでセーブ。
東名を富士ICで降りて、次に目指すは「いでぼく」。
ココのハンバーガーとソフトクリームがおいすぃーらしい」とゆー情報に基づき
ワタクシ、いつもどーり
きちんと調べました

        お店の名前だいたいの場所。








野生の感と看板だのみでうまくたどり着く場合もありマスが…

看板を発見できないどころか
139号を左折できる道自体がない。

       とーぜん 発見できず。

              じゅーしぃハンバーガーさん さよーなら







とりあえず、一旦昼食は諦めて
宿泊場所の位置を確認してから、どこかへ食べに行くことに。
139号を田貫湖方面へ左折。
5kmってすぐだと思ったのに
行けども行けども田貫湖に着きませぬ
やっと宿泊地を確認できた時には
戻る気ゼロ。
とは言え、チェックイン時間まで時間は有り余る程…(汗)
田貫湖を一周してみることに。
karubi 018 散歩道サイクリングロードがぐるっと一周、1時間コース。


道はしばらくキャンプ場のなかを横切っていて
素敵な芝生が広がってマス。        karubi 019


はらみっぺはテンション上がりまくりで引っ張りまくりデス。
karubi 020






旦那氏が日頃、神だと崇める(笑)H嬢がお勧め!っちゅーので
来てみたかった田貫湖。
もう、この芝生だけでワタクシ満足
そして旦那氏の中では

    ますます Hさん神ポイントが上がったモヨウ(爆)





平日だから?1台の自転車も見かけないまましばらく歩くと
湖一望絶景地帯が。 karubi 023

テンションが上がって走り出す旦那氏。
そのままデッキに走りこんでいく…

        「うぎゃー!旦那氏の悲鳴が。


karubi 026
デッキの上も、今横切ってきた芝生にも祝大漁じょうたひ。
いやいいんです、水辺に水鳥がいるのはフツーですから。
でもねぇ デカイ デカすぎる。
ちょっとした小型犬サイズ。
しかも素敵なにほひがするらしく、興味津々の焼肉ず。
このコ達を産んだ親の影も形も見かけませんが
いったいどんなサイズの鳥なんだろー??








大興奮のはらみっぺはココを離れても
まだ走り回ってまする。 karubi 027
                     わ~いわ~ぃ♪

気をつけてたんだけど、後で見たら
胸辺りに緑色の柔らか~ぃお土産が。(泣)




karubi 029
自転車は見ないけど、時折ウォーキングしてる人が。
こんなにお天気は悪いケド
所要時間といい、コースがちょうど良いもんねぇ。 karubi 031
かるび大明神がココにいなければ
富士山もすぐそばに見ながら歩けるしね。
ウチは大明神のお陰で
このシーズンでも快適にお散歩できるんだけど、景色には恵まれないわー。
karubi 030
  みえなくてもたのしぃよぉ


Q暇へGO! ①

快適に眠る焼肉兄妹をのせて目指すは、東名。
karubi 001



我が家は東名まで一般道を小1時間。
とはいえ、あくまでもそれは「一般的」な場合のみで
我が家の場合、道を間違うのがお約束
ま、1時間半から2時間ってトコロ…(汗)







と・こ・ろ・が、本日の旦那氏
何を血迷ったのか
我が家から15分の首都高ICへ向かい、有料道路をハシゴ。
      



「ドコの大富豪だよ ソレ…」と叫びだしたい口を押さえつつ
                おおげさ?!



小1時間とお金を使って、いつものICの ひとつ先 にたどり着いたお陰で
とっても快適な旅の始まりはじまり~。












首都高にのる頃には晴れてたのに、海老名SAに着く頃には…
karubi 006 どんより。
今日も雨オトコかるび大明神サマの力は健在のモヨウ。




SAのお約束、売店街に消えて行った旦那氏の
今回の収穫は…
karubi 003
きょぅはなんざます?
           わくわく♪

     karubi 004    
      わくわく♪
               うへへ~♪


海老名げっと。karubi 002


一口も貰えないおふたりさんのテンション、駄々下がり(笑) karubi 005



揚げたてだったよ♪」の旦那氏の言葉で猫舌気味のワタクシ
かなり用心して食べましたが…
なんせエビのすり身とマヨネーズを揚げた海老名ゲット
噛んだ瞬間に油?マヨネーズ?が噴出して涙目。

          味も何もわかりませんでシタ









海老名も飽きてきた」なんてのたまう旦那氏。
          毎回イロイロ買い過ぎなんぢゃねぇの?
と言っても、次の足柄SAでもお店を入念にちぇーっく
焼肉ずを連れてなかったら吉牛でそばを食べたいと言いつつ
改装中のSA内をぶらぶら。
お店がイロイロ増えてたし
改装工事をしていて使えなかったドッグランが
別の場所に「中小型犬用」として出来てました。
karubi 007 シャワーつき

水飲み場つきkarubi 014

ドッグカフェつき!  karubi 008



元のドッグランそばに「大型犬用」も出来るみたひ。
           まだ工事中デシタ
すごいゾ!道路公団!!



karubi 009
         うわ~♪
誰もいなかったので、29を放牧。  karubi 016
                              きゃっほ~♪


ま、かるびしゃんが走り回ってたのは一瞬。
karubi 015
        ちかれた


相変わらずはらみっぺは元気いっぱい。karubi 010
                               かちゃーん!


旦那氏が呼んでも、「市原悦子じょうたひ」のままのかるびしゃん。
karubi 012





素敵な芝生に見えマスが…
そのじつ、さっきまで降ってた雨でびしょびしょ。
ふたりがドロドロになる前に退散ー。

盛夏

世間ではまだ梅雨も明けてないっちゅーのに
コチラは夏真っ盛り              karubi 030
                                    はぁ ちべたぃ


寝室にエアコンがかかってないと
たいてー玄関に寝てマス。


karubi 031    ベッドの大の字で寝てるしとも連れてってよ…  
     まぶすぃーよぉ

(行)列のできる…

karubi 027
    はぁ~


今夜も歯磨きガムを食する焼肉兄妹。
なぜか一列。             前から karubi 028

karubi 029 後ろから




後足が可愛くて思わず。
karubi 025

karubi 026 かるびしゃんのオケツ、丸いなぁ…

雷雨

あれれ
夕散歩直前、みるみるうちに空が暗くなってきて…
karubi 021   雷が。




雷は遠くで鳴ってるけど、すっごい雨。   karubi 022
                                        かちゃん



いやー
それにしてもどうなの こちらのしと。
karubi 020
       



きんちょー感なさ過ぎなんでねぇの?! karubi 024
                          
                               おへそとられるざますよ 


こだわり

はらみっぺの定位置はソファー向かって右手。karubi 001       
大抵、背もたれクッションの上で寝てマス。             みはってるザマス

karubi 056
イジワルして掃除した時に
右手のクッションをどけてみました。

いちおーはらみっぺ好みのフカフカにはしてみたんだけど
いませんねぇ…   karubi 059







karubi 057  にょき つ !!


どーしても
背もたれクッションの上にコダワルらしー。   karubi 062
                                    

                                 白目、コワいからっ!!

謎汁

2時間ほど焼肉ずに留守番をお願いして戻ったら
玄関に水たまりが…(汗) karubi 018



水たまりとは言い切れない気もしマスが
karubi 019    コレ、なんですかね?? かるびしゃん
  ↑ レギュラーサイズのペットシート








ワタクシ本日、新品の黒いTシャツを着ておりました。
          スヌのね
午前中は涼しかったのに午後から気温が上がって暑いあつい!
シャワーでも浴びてさっぱりしようかと
洗面所で鏡に映った自分を見て愕然。


      何コレ?脇の下が黒ーぃ!!
         



                 ワタクシも謎汁の分泌かよ(泣)

                   えっとぉー  着用前に1回洗濯したんですのよ おほほのほ

夕立

karubi 014

                      karubi 017
交互に外を眺めてる焼肉ず。





karubi 015
  かちゃん…
                       karubi 013
                           ざぁざぁだ…



夕散歩までに止むかな?
がむばれ 目ヂカラ!!

ついてて良かった。

せっかく曇ってるっちゅーのに
正面玄関から出て、裏門から入る」なんつー最短コースを選んだかるびしゃん。
お散歩、5分で終了だよ…




ささ、気を取り直して
はらみと遊びましょうかね。
karubi 002
   かちゃん あれざますね


                  karubi 007
                    うっひょ~♪


karubi 004
  きゃーっち!



いつもと違う場所で、草ぼーぼーだけど
それはそれで楽しそぅだねぇ。        karubi 010
                                 わっほわっほ♪





遊んでるうちに日が差してきちゃったから
コレでおしまい。
karubi 008
    えー もういっかぃ…


素直にたまごちゃんを返したのに
カバンにしまったら、突然スイッチの入ったはらみ。
     もう1回投げると思ってた?
土手を駆け上がり、駆け下り
ワタクシの周りをぐーるぐる。  karubi 011




あろうことか、コノおさしんの直後
ワタクシに向かって、突撃ー。
駆け下りてきた勢いもあって
かなりのスピードでワタクシの向こう脛にドスン。
いたたたー」って鳴きながら右前足をかばってる。



               やばい 肩、脱臼した?


焦って、右足から肩にかけて触ってみるものの
特にどこも痛がらない。
けど、足を上げて地面に付けない状態。




かかりつけに行くか、近所の獣医さんにとりあえず駆け込むか
焦ってあーだこーだ考えながら
はらみを抱っこして、土手の道を猛スピードで戻る。
いつもは避けるたむろ鳩の群れの真ん中をかまわず突っ切って…




    一斉に飛び立つ鳩達






そして





ワタクシの腕の中から
鳩めがけて飛び出す

           重症のハズの はらみ・・・。





歩かせてみると、普通に歩きマス。         karubi 012
                           めいんでぃっしゅ のがしたザマス




れれ。
でも良かった、何にもなくて。
やっと役に立ったよ。
今まで無駄についてると思ってたけど



ありがとう


              私の足の脂肪
              膝とぶつかってたらヤバかったよねぇ(汗)


しぼーさん ありやとぅざますkarubi 001

先生 不在。

あぁ なんだろー
このデジャヴ感…。 karubi 120
              ちょっと まってぇ



karubi 128 コチラ、昨日の夕散歩にて。




昨日と全く同じ場所やん。
せんせー、不在(ウチで留守番中)につき
ワタクシの腕の出番か。
karubi 121
   うへへへへ

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

