特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



作戦成功

ちょっとちょっとぉ ソコの奥さまー
いや お嬢さま 聞いておくんなましー(みのもんた風味
  あ、旦那氏への連絡帳ブログだから
  「ちょっと、旦那さまー 聞いておくんなましー」だ。




がむばって黙ってたんだけど
1日しか我慢できなかったわ おほほのほ
コレを見よ!! karubi 119
                             え?何かわからないって?!



karubi 120  燦然と輝くこの数字ーっ♪

カミサマ ホトケサマ 11.8㌔様。





14.4kg→12㌔台への驚異のダイエットからだいぶ経ち
     14㌔台ってコト自体が驚異?
12㌔後半をそのまま推移のかるび。
なんと言っても、我が家周辺では最小クラスなもんで
このままでイイかなって思ってたんだけど
先月のプチヘルニア事件から、再びダイエット作戦。



と言っても フードを10g減らしただけだけど…
          70g  60g

これで、足が痛くなるコトがなくなるといいナー    karubi 118





P.S.我が家の不思議
かるびのダイエット作戦は成功するのに
なんで旦那氏の腹はへっこまないんだろー?? はてなはてな










ぱなしのはなし。

はらみのお散歩、ダッシュで小1時間。
その後、かるびを連れて獣医さんへ。
karubi 107 まだまだ余裕の行きの途中。(ウチを出てから、1時間後



獣医さんでワクチン注射後
公園に寄り道しながら、のんびり歩く。 karubi 109
                         2時間半後獣医さんでの約1時間含む





そろそろ、キツくなってきた
ウチを出てから3時間後
karubi 108




オヤツでつって歩かせたり
オヤツがなくなって
コンビニであんまんを買って、こっそりふたりで半分こしたりしたけど
限界3時間半後  karubi 110
karubi 111




最後の1.5kmはスリングに入れて抱っこ。
途中歩くかと思って、スリングごと地面に下ろしたけど
出る気さらさらなっしんぐ。

足を洗ったら、そそくさと寝に入るヤツ。  karubi 112
karubi 113





4時間留守番のはらみはスネ夫モード。
karubi 114
  かちゃん! あたちあたち!!

何故ソコに入り込む??(汗)  karubi 115
                   つまんなかったのよー


karubi 116
 あんまん たべたナ!!         あは バレた?!






ちみ達も疲れたと思うケド
karubi 106 karubi 117
こちとら、ほぼ5時間歩きっぱなしよ。 へへーん






コチラ、まだふれっしゅ時代のはらみ。karubi 096
                             2008年1月
この頃は、一番小さくしても首輪がブカブカ。

karubi 006 
コチラ、今月のはらみ@
顔より首の方が太くねぇ?
    ドコのムキムキマッチョだよ(汗)

ポカポカに誘われて

ポカポカ陽気だったので
ダラダラ歩いてゴルフ場ランへ。karubi 081
途中の歩きっぷりから、今日はダメかと思ったけど
karubi 083
        わくわく
絶好調ー。  karubi 084
                 karubi 089
                        ずだだーっ


karubi 085 モチロンはらみも絶好調。




いつもどーり
ボール投げもゴロゴロもしたけど、暑いくらい。
karubi 092 karubi 093





ほらほら、気をつけないと
口からタマシイ逃げかけてるゾー。karubi 088


プチプチ☆プラ

karubi 078
     きいてくださぃ…

かちゃんがまた やっすぃふく
あたくしに きせるざます    karubi 079



その安ーぃ服のお陰で今年は顔がハゲなかったのは
ドコのどいつなのさ?

1枚¥100のハギレで兄妹の服2枚作ろうと目論んだんだけど
やっぱり足りなくて、袖はそこらの余り布。
真っ赤なセーター、作りたかったんだけどナ。

karubi 077 1枚あたり¥50也…



せめて3ケタのふく きたいザマス  karubi 080





年1の旦那氏の修行。

焼29ズのお散歩をちゃっちゃと済ませて
karubi 070 karubi 071
向かうは川のむこう側。   つまり お江戸



我が母、兄、ワタクシ そして 旦那氏の4人は2月生まれ。
っつーコトで、毎年恒例の おつとめ 会食。
ま、旦那氏だけ
毎年忘れられてて、ケーキが用意されてなかったりするんだけど(笑)
         まさか鬼ハハの作戦か?





昨日の夜から旦那氏は「夕食はいらない」って宣言。
          食べたけど(爆)
なんたって、帝国ホテルでバイキングどす。
白いハイソックスに黒半ズボン、黒革靴で行かなくちゃ」とほざく旦那氏を連れて
    ↑ いつの時代の子供だよっ!!
17階「サール」へGO。 karubi 072
                     これは皇居方面
席から都庁、池袋なんかも見えました。





アレが美味しい、コレは微妙とかなんとか言いつつ
デザートも食べておなかいっぱい。
karubi 074 ワタクシの最後の1皿
〆にシャーベットでも食べようかな」って思ってた時に

「お誕生日おめでとうゴザイマス。」karubi 073
                             ケーキが一切れやって来た。




ま、縁起モノだし オナカもいっぱいだし、一切れで無問題。
ロウソクの火を消して
さて誰が食べる??



みんなすでにオナカいっぱい。
しかもさっきショートケーキは各自で取って来て食べたときてる…。
正直苦しいけど
一口だけでも食べとこって、フォークを… karubi 073
                                  ん?



               んん??




よく見りゃ
Wedding Anniversary。だよコレ・・・




「誰か別の人達のじゃなぃ?」とか言いつつ、最後は旦那氏に無理矢理押し付け。
途中、コーヒーをサーブしに来たから
コレ 食べちゃったけど、別の席の方のだったのでは?!」って聞いたら
はーっ 申しわけありません」って。
コーヒーも飲み終わって
最後に旦那氏も頑張ってケーキを消費。
「うー おながぐるじぃー」って言いながらオナカをさすってたら


先ほどは大変失礼いたしました
karubi 076 爽やかな笑顔と共に
                         またケーキがーっ!!



                            ごめんなさい もう降参ですぅ







楽観

ほぼきっちり100日周期で癲癇発作を起こしてたかるびしゃん。
前回の発作から数えると1月25日頃。
必ずどっちかが家にいて
なるべく目を離さないようにしてたんだけど
あれ?発作が来ない




「いででーっ」ってプチヘルニアちっくにはなったから
1回とばしたのか
それともそれとも もしかして治っちゃったりなんかして?




どっちにしても、発作の間隔があいたコトはラッキー♪
このまま治っちゃうといいね かるびしゃん。  karubi 069

ロングな散歩。

週末ずーっと旦那氏と一緒にいたせいか
家を出てしばらくはストライキちっくなかるびしゃん。karubi 068



やっと河原に着いたと思ったら
今度はサラダばーに勤しむおふたりさん。
karubi 067 karubi 066
           karubi 064




karubi 065
歩いた距離はせいぜい500mなのに
1時間半もかかるってどーゆーことよ

コタツ星犬

昨日、ちょっと昼寝するつもりが
うっかり12時間も寝ちゃったおかげで
夕食抜きだった焼肉兄妹。
とはいえ
お疲れだったのか催促もなく
今日も朝食後、コタツから出てこない。
お昼頃、オヤツでコタツからおびき出して
30分だけお散歩行ったケド
またずーっとコタツの住人。   karubi 062

karubi 063 どんだけ寝るんじゃ?
                                 オマエもな by焼肉(爆)

雪山遭難の会 featuring 焼29 ⑤

karubi 338
さてそろそろ、チェックアウトの11時。
フロントで手続き後、〆のランへGO。
しばらく放牧してると、黒ラブ君がやって来て
karubi 345 karubi 348
karubi 354 だんすぃチームは全員ロックオン。 





一部じょしチームは優雅に抱っこ。 karubi 356
karubi 344




理由?


ああそりゃ 決まってんじゃん




足が冷たいとかわいそうだから・・・
                          な、わきゃねぇeeeeeeっ!!




見にくいけど、大きくして見てね。
karubi 346 あっちでも
 
こっちでもkarubi 349 活火山が大噴火だから。
                              地獄の口がぱっくりんこ~っ


エリーとはらみの顔がそっくりだけど
さくらとはらみは双子じゃないかって思うくらい行動がそっくり。karubi 351
   ま、お姉ちゃんはさくらに譲るけど





抱っこしてるのも疲れたので
寂しく雪投げして遊ぶワタクシとはらみ。
karubi 341
     karubi 342
          karubi 343





こんな時、かるびは喧嘩もしないし
手がかかんなくてイイわ~ うふ
karubi 358 ま、影はそーとー薄いけどね…

いや、ちょっと待ちたまえ
あなたの出来のイイ愛犬君
ウィッキーさんばりのあやすぃーナンパしてるみたひですけど(汗)karubi 359
                    karubi 360
karubi 361



いつも品行方正のかるび氏が豹変
   さて問題デス。
   「いつも」は「品行方正」と「豹変」のどちらにかかってるのでしょーか?!
黒い犬の後をドス黒い犬となって憑いてまわってる。karubi 363
                     ↑もはや「憑いてる」と表現したい…
          karubi 364




黒ラブ君の飼い主さんは「ぜんぜん平気ですよ~」って言ってくれるけど
いつものことながら karubi 371

恥ずかしすぎて 全然平気ぢゃありません から。




あぁ…
今さら karubi 370

  存在感アピールしすぎ。  とっ 止まらねぇー




                            karubi 362
                                 ・・・ つけるくすり ないわよ

karubi 372
     特別友情やらせ出演 まるちゃん






レンタカーの返却時間のある我が家はココでバイバイ
そんなこんなで、今年の雪山遭難の会も遭難することなく無事終了。 
最初から最後まで幹事らしいことは何もしなかったけど
楽しかったからイイかー(笑)
    え?あたすだけ??
ワタクシに振り回された皆さん
コレに懲りずに来年も一緒に雪山遭難の会、御一緒してくださいマセ


雪山遭難の会 featuring 焼29 ④

部屋に帰ると、イソイソとヒーターの前に陣取る焼肉ズ。karubi 290
karubi 289 もはや 打ち上げられたワカメじょうたひ。
                              デロデロ~んっ





チィままが朝風呂に入りに行くってゆーんで
昨日どこかに落としてきたかるびのリードを探しにさ迷うことを閃くワタクシ。
幹事のクセに協調性がない」って非難ゴーゴーの旦那氏と焼肉ズを従えて
          オマエにだけは言われたかねぇYO…  ↑
昨日2往復の遭難道を再トラーィ。
karubi 302
コノ足どりでわかるとーり、見当たりませぬ。(泣)




ふと思いついて出てきただけあって
ワタクシのズボンの裾、ひでぇー
  karubi 330



我がコテージが一番奥側だったおかげで
出発点が昨日より近かったから、30分でラン着。
天気もいいし、せっかくだからちょっと遊ぶことに。
    またココに行こうって言ったら、超絶反対されそうだもん
と言っても
どーやっても、もう走りそうにない かるび 焼肉兄妹。
                      ドンドンパフパフぅ~♪  
karubi 311  雪中宝探しゲーム!



オヤツを投げるだけのお手軽さ。karubi 315
意外と いや 才能がナイのか? 見つからないもので
かなり苦戦ちゅー。
karubi 308 




かるびの方がめぼしい地点を見つけるのは早いものの karubi 321
                                         ここらへん…
     え”? どこどこ??
karubi 322
       えとえと

            karubi 323
                  

結局、半々の確率でオヤツをゲット。 karubi 324
      コレをカツアゲ作戦チィまま作戦と命名



      わはは ふたりとも白髭のおじーさんになってる。 karubi 327




結局帰り道でも、見つからなかったリード。
貴方が落としたのはこの金のリードですか? それとも、この銀のリードですか?」なーんて
さまが今度尋ねに来てくれるハズ。
     どこまでもズーズーしぃ






コテージを留守にしてる間に庭に侵入者が。 karubi 333
雪が積もりすぎてて
隣の庭と繋がってて、行き来できるようになってマース。
karubi 337
反対側の隣には行けないから、ホテル側がワザとココ選んでくれたのかな??


 







雪山遭難の会 featuring 焼29 ③

さて、馬鹿みたいに飲んだ夜は明け
散歩がてら、徒歩でレストランへ朝食に。
karubi 254
朝っぱらから馬車馬のよーに元気いっぱいのはらみっぺと違い
なかなかエンジンのかからないかるびしゃん連れの旦那氏は
    そもそもエンジンはついてるのか?
余計に寒さが身にこたえるらすぃ。   karubi 255
すぐだからってあなどって、手袋を持ってこなかった旦那氏。
ワタクシの手袋は子供用なんだけど
女神のよーに微笑んで「手袋かたいっぽ、貸そうか?」って言ってみる。
入るハズないと思ったんだけど


ニンゲン、マジになるとすげぇの図(笑)
karubi 256 無理矢理片手袋。
                           手袋の伸びっぷりの方がすごいって。






こんだけいると、壮観ですナ。 karubi 257

karubi 258 karubi 259
karubi 260  と言うより
                    みんな良いコにフタなしでカートにINしてるのがすごいのか…





ウチのお嬢サマなんて
フタなしでも余裕の大爆睡だしね karubi 267
                 「苦節10年 やっと掴んだコノフタなし生活」 @演歌風 byはらみ
                   ↑ いや ソレ大げさだから






朝食後、焼肉兄妹をランに放牧。
karubi 272
馬鹿みたいに走り回る底なしオンナもいるけれど karubi 277
正直ありがた迷惑気味なオトコもいたので、早々に撤収することに。




帰り道にて、なんかしてるワタクシ。
karubi 281
まだしつこくなんかやってマス…  karubi 282
なにをしてたかと言うと



誰かがつくったかまくらで
焼肉屋 焼29ハウス撮影会
karubi 283
しかーし
「ハウス!ハァーウースっ!!」って連呼するものの
かまくら=ハウスの認識はムリっだったのか、むぼーな挑戦に終わりまシタ…










雪山遭難の会 featuring 焼29 ②

なんだかんだ言いながら1時間くらいでラン着。
karubi 246
コチラのメインイベントは天とさくらを疲れさせることだから
たーんと走らせておくんなさいまし。 karubi 248
karubi 249 ワタクシ達は見学してるから(笑)






けいちゃんとチィままの奮闘むなしく?天達はまだまだ力がありあまってるみたいだけど
ニンゲンの体力の限界
足がおぼつかなくなってるもん。 karubi 252
 え?こっそり飲んでた?!




¥5000でもタクシー呼びたい』案が出つつも
みんながむばって歩いて、駐車場まで無事生還。
わんわんズを車に残して、とりあえずお昼。
今まで入ったことのなかった和食処へ。
    和食と言うより軽食処だったけど…
ココで注文の品をめぐって、旦那氏の暴言が


でもでも

ワタクシも後々

お前ら どんだけ飲むんじゃ~ぃって思いますた(爆)





食後、腹ごなしにスパへ。
なんか、想像よりしょぼかった…
きれいなんだけど、狭いし
スパって言うより温泉小プールって言う方が近いかもね。
温泉も初めて混んでて
楽しみにしてたに違いないしずかちゃんチィままに悪いことしちゃった~。




本日の宿泊はいぬのきもちコテージ。
前回はたまたま4人用コテージを2人で使ったのだけど
今回は2人用コテージ。  ← ま、とーぜん
メゾネットになってて、2階部分が寝室。
リビングは階段下がサークルになってたりして4人用より広い感じだけど
階段が曲者。
急すぎて怖いくらいで
登る時に何度ワタクシの長ーぃ脛をぶつけたことか…
しかも、バスなしシャワールームのみ.
ちょっと、先日誕生日を迎えたにはツライ仕様で
もう冬に利用することはないだろーな…
      オルサで十分♪

ヒーターさえあればどこでも天国の  karubi 253
コチラのしとにはかんけーなっしんぐ
          





夕食はレストランへ。
わんわんズは、遊びつかれたのかみんなカートの中で良いコ
メニューは仙台チームがしゃぶしゃぶ、我が家は地鶏の美肌鍋。
店内は今までで一番混んでたんだけど
飲み物を運んできた後、料理の説明も何もなく
まさかの放置プレー
一応お品書きと手順書はテーブルにあったものの…




困るよー コレじゃ。
なんたって

 しゃぶしゃぶ
けっして短くない人生で2度目の人がいるんだからさー(笑)






夕食後、チィまま達のコテージにて宴会
旦那氏の暴言も交えつつ、飲みまくりんぐの仙台人
     あのヒト達の体はどーなっとるんだろうか??
ゴミ袋に入ってる空き缶の量を見て
昼食時の旦那氏の言葉をしみじみと噛みしめるワタクシ(笑)
だってさ、
コテージにフタ付ゴミ箱があるんだけど
   よくあるステンレスの30リットルくらいヤツ
そんなモノにはとーてい入りきらない量
仙台人のデカイ車には酒蔵が標準装備されてるに違いないっ。
絶対清掃のヒトが、4人部屋に10人泊まったと思ってるハズ。

雪山遭難の会 featuring 焼29 ①

フロントでチェックアウト後、しばし車の中で休憩。
          っても、10分くらい
     また雲行きが怪しくなってきた    karubi 243



やって来た、待ちビトはコチラ
karubi 144 karubi 137
     エリー                    てん       さくら 
karubi 143    
     マック                   の4保護者4人。





えっと、たしか前身はさくらっこ達の冬の兄妹会だったよーな…  あは
徐々に焼肉ずが侵食し、とうとう乗っ取りに成功
今年はワタクシの独断と偏見によりレジーナの森に集合どす。






マックが先日股関節脱臼したうえに、つよーぃ妹チェ様がいなくて焦心気味なので
とりあえず、一番近いランへ。
karubi 142    ど、どうした?
                         「がびーん」って何時代のヒトよ(笑)



極悪非道の限りを尽くし過ぎて
すーっかり、マックに嫌われてる焼肉兄妹。
かるびが近付こうもんなら
コノ 極悪顔。  karubi 141
        悪役商会からスカウト来るよ こりゃ




兄妹を避けてウロウロしてるうちに
たどり着いた安住の地はワタクシの膝の上。
karubi 145
う~ん そうかそうか お姉さんのトコロでゆっくりしていきなはれ


・・・なワケなく(汗)



・・・・・・なワケ じぇんじぇんなく(滝汗)



足元には血の気も凍る光景。  karubi 146
マックはらみ  さくらはらみ 穴場の マックさくら の
どれかが起こりそーな予感どす。


えっと、この時はどうだったっけ?
もうさ、やり過ぎて流血しないと覚えてない。
たぶん、マックはらみかな? えへ





足休養中のマックをココに残して、奥のドッグランへ行くことに。
はらみとさくらがいないランで
マックはめっちゃ羽を伸ばしまくったモヨウ…

karubi 147
みんなが場内を知らないのをいいコトに
ココで旦那氏、最短コースだけど一番雪が深くて歩きにくい道を指示。
スノーシューを履いてやっとあるけるよーなトコロを
普通のブーツで歩く羽目に。 karubi 148
案の定、足がハマってなかなか進めねぇーっ。




  これぞ 雪山遭難の会 の真骨頂
    去年は地吹雪で遭難、今年は体力の限界で遭難ー。





先頭を歩くけいちゃんはすでに点。
2番目のチィままはノロノロ歩行状態~。
karubi 149
3番手のワタクシは karubi 149-1(笑)


あまりに足が進まないワタクシと旦那氏。
しかも股関節が異常に痛い
「いやー 歳とったナー(先日誕生日だったし)」「足腰にはコンドロイチンか?」なんて考えてたら
はっと思い出した。




さっき、往復2時間、ココ歩いた・・・。
karubi 150 遭難寸前。








山へ泳ぎに行く。 ⑥

こうなると、真似せずにはいられない旦那氏。 
しかーしっ!!
karubi 226  吠えられる(笑)
そして、跳びかかられて…  karubi 227
顔中舐めまわしの刑 猛獣に喰われる。   karubi 228






ヒロインの心温まるはーとうぉーみんぐすとーりーが繰り広げられてる間
ヒーローはと言うと…


ひとり能天気に爆泳ちゅー
karubi 127



ココは深すぎるくらいの雪で
我が家のフライ級ちゃんぴおん、はらみっぺも埋まってマス。 karubi 130
ランの出入り口もとーぜん、こうなってます。
karubi 129





しばらく遊んでるうちに karubi 232
karubi 231
さすがに寒くなってきたのか、ワタクシの足の上に避難。 karubi 236

よく見れば、袖の中に雪が詰まって腕がぶっとくなってる…
karubi 235




はるか遠くでも膝の上に避難してるしとが。 karubi 234







帰りは森の中を通らずに近道。
正しく使用できたかかなりあやすぃースノーシューを無事返却して
そのままチェックアウトの手続き。
フロントは犬連れ不可だから焼肉ずとワタクシは外で待機。
かるびしゃん、ぱっと見
御主人を待つ忠犬に見えるけど
日のあたるトコロで寛いでるだけでねぇか?!  karubi 244
                                    おちり あったけぇナ
 

山へ泳ぎに行く。 ⑤

夜の間ちょっと雪が降ってたけど、今日はうってかわってイイ天気
早々に朝食を済ませて、早速本格的遠泳(笑)へ。 karubi 001



昨日の経験をふまえて、スノーシューを2時間レンタルすることに。
ちゃんと履き方教えてくれたよー」って言いながらコテージに戻ってきた旦那氏。
 
  ワタクシ 「で、どうやって履くって??」

  旦那氏  「聞いてないから知るはずないじゃんっ
               なんで ソコでえばってるんだ?



ええ ええ 聞いた私が馬鹿でした。
いつものコトですから・・・
            

てきとーに足を突っ込んだものの、はたして左右が正しいのかも不明どす。
karubi 002 karubi 214
                            ワタクシのは子供用。





場内マップの初心者コースではなく上級者コースへ。karubi 003
       今年もとばしマス





昨日は全く手も足も出なかった
深い新雪の上もスイスイ歩けて、快調かいちょー。
おかげで焼肉ずも探検気分
karubi 020
     karubi 021
         karubi 026 ココをずーっと掘ってたはらみっぺ。



今日もかるびしゃんはよく泳ぎまする
karubi 029
  karubi 031
    karubi 038
      karubi 041 
              うはー♪




えっちらおっちら林の中を抜けて、大きい方のドッグラン着。karubi 221


karubi 222 わかってはいたものの 広ーぃ!!





これはお約束のアレ、やるっきゃないでしょー!!
アレって、ほら
死んだフリ karubi 109

karubi 111

       karubi 116 わはは 騙された










山へ泳ぎに行く。 ④

そろそろチェックインの時間。
全員くったくたになるまで遊んだハズなのに  karubi 207
これでもまだ2時間も遊んでなかった…。




本日の宿泊はドームコテージオルサ。
はらみサン、いつもの場所を早速キープですかい?
karubi 210
床暖房完備なのになんでソコが好きなの?karubi 209

部屋風呂で冷えた体を温めて、夕食までおやすみなさ~ぃ





2時間ほど昼寝をしたら、もう夕食の時間。
レーザーショーを見つつ karubi 215
karubi 208 アツい視線を浴びつつ(笑)の洋食コース。

お怒りのコチラのしとはカートから飛び出した前科アリなので
ふたを閉められてマス。 karubi 205





夕食後、部屋風呂でイイと言う旦那氏を部屋に残して
一人で温泉にGO。
ガラガラではなかったけど
露天風呂やらドライサウナを行ったり来たりしてるうちに
1時間半も長居しちゃった。
泳げなくて顔も水につけられないワタクシ、普段はカラスの行水見本。
どっかで凍死してるんじゃないかって旦那氏は心配してたんだって。

   だって 2回ほど角を曲がったお肌になるべく温泉成分を取り込みたかったんだもの(爆)




今日一日、たくさん遊んで泳いで全員くたくた。 karubi 187
明日に備えて、おやすみなさい







山へ泳ぎに行く。 ③

焼肉兄妹がまったりし始めた頃  karubi 069
karubi 075  獲物が 誰かやって来た!


小さめシェルティ?さん。       karubi 082
かるびは興味なっしんぐっぽいけど…
karubi 087  はらみっぺ、いきなり急発進



そこはかとなく
追いかけ回してるよーに見えたケド karubi 081
                              しょうぶするざます
反撃されたりもして、いい勝負           うひゃー
karubi 097 
         あわわ
       とりゃ!
              おーっほっっほ
                           ウチのはらみちゃんたら遊ぶのがお上手ですこと。




しばらくいい感じに遊んでたんだけど(追っかけ回してたとも言いマス。)
シェルさんの不審者せんさーに善良のお手本のよーなこのワタクシがひっかかったみたいで
横に来てはワンワン    karubi 094
   原因はワタクシの  加齢臭 華麗臭?! 
はらみっぺがワタクシを守ろうとして頑張ってくれちゃうと困るので
そろそろ移動することに。






冬季積雪時用のドッグランは別にあるから
すっごい雪のドッグウォーク方面は誰もいないと思いきや
既に誰か遊んだ足跡が。 karubi 192
世の中にはモノ好きがいるもんだ…
    オマエもな(笑)

karubi 118 karubi 194
karubi 204
埋もれたフェンスの高さから想定すると積雪70cmってトコ。
体重が軽くて4駆仕様の焼肉兄妹は走り回ってるけど
karubi 120 karubi 199
 重くて 2駆のワタクシと旦那氏は進むのに四苦八苦




karubi 197
      コレ なんのあな?




旦那氏はとうとう
4駆 に ちぇーんじ!karubi 195




しばらくがむばって進んだものの
積雪を甘く見て、スキーズボンを履いて来なかった旦那氏が
へこたれ始め  ← だって膝ついて歩いてるんだもの とーぜんだよ
「そろそろ戻りたいって正直に言い出しなよ。」だって。
     

   いんや あたすはじぇんじぇん平気ですケド…




とは言え
素足の焼肉兄妹もさすがに寒いだろうし、素直にUターン。
     あたしってデキル嫁だわ おほほのほ。




山へ泳ぎに行く。 ②

高速には路肩にしか雪はなかったのに
白河ICで降りて一般道に入ったとたん、全面ガチガチの凍結道
とりあえず、ランチを食べに白河市街へ。
karubi 181
前回、ランチがお財布に美味しかったお店へ旦那氏の勘を頼りなのに奇跡的にたどり着き
またまた天丼&そばランチ。karubi 172
コレにセルフで1杯ずつ豆を挽いて入れるコーヒーが飲めて驚異の¥780。
                 まさか、福島の物価が安いんじゃないよねぇ…
karubi 160 デザート?の招福いちご。






オナカが満足したところで出発ー。
  さっきから食べてばっかりですケド
んで、2ヶ月ぶりのレジーナの森。
 karubi 042 また来ちゃった。
12月の雪遊び時は1㍉も雪がなかったけど(
今回はたーっぷり


karubi 005 焼肉兄妹も防寒装備。


ワタクシなんてダウン2枚含め驚きの上半身7枚重ね
腕なんて曲がりませぬ。  karubi 007
着込みすぎて緊急手術もムリっぽいから怪我もできねぇ(爆)





まずは中小型犬用のランへ。
karubi 039
   karubi 033
     karubi 053
        karubi 024
           karubi 050
              karubi 055


那須で爆走したばかりなのに、ココでもよく走るおふたりさん。
さっきより雪がぜんぜん深いから、走ると言うより
          もはや泳いでるじょうたひ。

karubi 062 全身雪まみれな焼肉ズは

とうとう椅子の上に避難。karubi 106


少しでも暖を求めて、ワタクシの膝上にのるかるびしゃん。
karubi 107


karubi 108 

で、
はらみっぺはMY膝を求めて。karubi 188












  

山へ泳ぎに行く。  ①

8時過ぎに出発し、最近見慣れてきた感のある道を通って北上。
家を出る時はどんよりながら、降ってはいなかったのに
蓮田SAではしとしと。
雨オトコかるびしゃんの力は今年も健在。 karubi 152




寒かったからか、「とりあえず、トイレトイレ」って
焼肉兄妹とワタクシを売店前に残していった旦那氏が
なかなか帰ってこない。
窓の内側に並んでるパンを眺めて
あのメロンパンとパイを買おーっと」なんてワクワクしてたワタクシも
まぢで倒れてるんじゃないかって心配になってきて
トイレの方をキョロキョロ
横でテイクアウトのコーヒーを飲みながら喋ってたおじさん達もいなくなった頃
大量のパンを持った旦那氏がとーじょー。






         つーか オマエの胃袋より先にあたすの膀胱の心配しろっ





無事にワタクシのトイレも間に合い
車に戻って、買ってきたモノを拝見ー。
なかなかワタクシのツボを得ていて、「愛があるナー」って感心したのもつかの間
取り出した2本の牛乳のうち
1本を焼肉用にとワタクシに差し出し、もう1本をゴクゴク。
やっぱ、パンには牛乳だよね」って言いながらそのまま全部一気飲み。
焼肉用の牛乳はあってもあたすのはねぇの?!
   ワタクシより焼肉ずをえこひいきする旦那氏は今年も健在…。




karubi 153
那須に近付くと周りに雪が。karubi 154






那須高原SAで2回目の休憩。
金曜日の午前中にSAのドッグランを利用する物好きはいないのか
ランもその前の広場も誰の足跡もなっしんぐ!
karubi 173 ソコに足跡をつける物好き達(笑)


最初は恐る恐るだったかるびも karubi 155

karubi 156 だんだん調子が出てきて

いつも全力投球のはらみと一緒に karubi 158


karubi 159 意味もなく爆走。





ラン内中に足跡をつけまくる物好き達(爆)
karubi 168
        karubi 169





karubi 164
まっさらだった雪の表面がワタクシ達の足跡だらけに。






運動した後は栄養補給にいつもの。 karubi 180

karubi 178
焼肉兄妹お待ちかねのスィートポテトの(笑)



どーせ丸飲みだから
本体でも皮でも関係ないみたひ。
karubi 179



さてさて、オナカも満足したからもうちょっと先にGO!





エコカイロ

ワタクシの足とココロを温める

 ふれっしゅエコカイロ。  karubi 061

新カメ

karubi 035
  ソレ なんざます?

富士フィルムがペットの顔自動認証機能付のデジカメ出すって聞いて


                             karubi 048
                                ソレ おぃしぃ?

「コレ、買っちゃうゾ 」って、ワタクシはりきってたのに


karubi 032


旦那氏が誕プレにデジカメ(違うヤツ)買ってくれた。




しかも、なぜか旦那氏が開けてるし・・・
   あたすのぢゃないの?










さっそく使ってみたけど



うわー 可愛過ぎるー
karubi 050  「え?ドコらへんが??」って?

祝☆29

karubi 016 「 はぁぴばぁすでぇ~♪ 」



今日は年に一度の祟り じゃない…  祭りの日どす。


●回目の29の日!! 


旦那氏から御祝メールが来るかもなんて期待して
1時まで起きてたワタクシはまだまだひよっこ
コノ1年ますます修行に励んで、青いオケツを叩きなおしま~す。






帰宅した旦那氏から「おたんじょーびおめでとぅ」の言葉と共にプレゼントが。
え?なにかって??




じゃーん →  「今日一日29歳権」だって…
                  肩たたき券かよっ





爆音どす。

karubi 014
      

なにが スゲェ って




45cm角のクッションに丸まれる『 小ささ 』じゃなくて




ドコの酔っ払いオヤジ?って思うホドの
イビキの『 どデカさ 』・・・  karubi 013

                        態度と比例してんだナ

実験君

昨日の夜、「焼肉ずは生牛肉を食べるでしょーか」実験を
なんとなくやってみた。
   かるびが生鶏肉・生魚は食べないのは実験済み
すき焼きとか焼肉の残りを生で食べさせることはあるんだけど
すね塊はどうかなーと思ってさ・・・

    ふたりとも食べた。 とーぜん?!



          つーか、丸呑み した…






そしたら、今朝かるびしゃんリバース   karubi_20100205233002.jpg
しかも                          おなか いたぃ…
すっげー おなかがギュルギュルいってる…



       わぉ もやしっこは牛すねに太刀打ちできなかったか(汗)
       あ、アマゾネスさんはもちろん楽勝

作業中

karubi 003
配水管洗浄作業中、お互い繋がれてる焼肉ず。
たいちょーが作業員さんに襲い掛かるから
                       
        なーんてワケもなく
開いている玄関から出て行かないようにどす。




いつもどーり
お互い全くかんけーなく動き回ろうとするから、もう大変。
はらみがソファーの背もたれに飛び乗れば
かるびの首が絞まって「うげぇーっ」。
かるびが作業の様子を見ようと引っ張れば
寛いでるはらみがソファーから転げ落ちて「いた~ぃ」。




作業とは全く関係なく
室内阿鼻叫喚の世界(汗)




この時はぜんぜん吠えなかったくせに
作業終了後しばらくして旦那氏が帰ってきたら
「不審者キター!!って
玄関に駆けて行くおふたりさん。



             なんか吠えぽいんと、ズレてねぇけ?

焼29☆恵方巻き

karubi 005
     ことしも…
                karubi 006
                   たべるざます♪




焼29恵方巻き、今年も作りやした~。  
karubi 004
来年用覚書:卵・かんぴょう・椎茸・ほうれん草・にんじん・高野豆腐・穴子




去年は焼肉ずにそれぞれ渡して
方向なんてまーったく関係なっしんぐになっちゃったから
今年はワタクシが手で持ったままで
karubi 009 karubi 012
ふたりが西南西を向くよーにぃ~





焼肉ずは喋らないから、ワタクシがかわりに黙って
お願いゴトをしてぇ~    karubi 007
                 うまうま  はぐはぐ




って見事な計画だったんだけど
ワタクシの足元に広がるコノ光景に karubi 010

「うげぇー こぼすなーっ!!
                           って叫びたくなる口を押さえてたら






超電撃高速で願いがかなって 

                こぼれたご飯粒がきれいになりましたとさ  ちゃんちゃん。 

雪だ!

東京の積雪予想が5cmだったから、ちょっと期待してたんだけど
起きて見たら、残念
道には雪はなくって、芝生や土の上にちょっと積もってる程度。
なかなか雪遊びできる程は降らないねー。
          たくさん積もっても困るけど…




せっかくだから、溶けちゃわないうちにお散歩。karubi 113

プチヘルニア中のかるびは100mだけ。
karubi 112 帰りたくないらしくって、ついて来ねぇ…
   




次ははらみを連れて、川の方へ行ったら
対岸の河川敷は真っ白
それならばってコトで、せっせと歩いてゴルフ場ランへ。
karubi 114
途中の馬場にて。
早朝練習ができなかったのか、こんな時間に練習してた





相変わらず、誰もいなかったけど
考えることは皆同じで、遊んだ足跡がいっぱい。karubi 115
karubi 116





はらみっぺ、今日は「取って来い」よりも…
karubi 118
     karubi 119
          karubi 120
               karubi 121
                    karubi 122
「ボールを自分で転がしながら、こっそり雪を食べる」をえんえんと(汗)
                        karubi 123




あまりにずーっとやってるから
別のボールを投げようとしたら、思いっきり滑って転んじゃった
「痛てぇ~って立ち上がったら
karubi 128 今度はそのボールでやってる。
       karubi 129
            karubi 130
そのままどんどん離れて行くしと…karubi 131

                   ちょっとは心配しろっ












過ぎたるは…

昨日の話



ここしばらく、かるびが絶好調。
はらみより前を歩くし、「もぅ あるけないよ…」とか言わない。
            つーか、いつまでも歩きたがる
旦那氏は「散歩が好きになったんだ」って喜んでるケド
ワタクシのふかーぃ推理によると
これはエロ関係だよ()  きっと。






ポカポカ陽気で、かるびも絶好調とくれば
こりゃ 歩くしかねぇべ」ってコトで
久しぶりの多摩川1周コースへ。
かるびがあんまり歩かなくなってから来てなかったこのコース
途中に橋がない関係上、途中でやめられない約10㌔の道のり。
かるびがはらみ並 いや それ以上の速度で歩くおかげで
2時間ちょっとで踏破ー。
   前回までは3~4時間かかってた…
途中暑くてダウンを脱いだ旦那氏
今日は暖かいナ~」なんて言い訳しないで

正々堂々と「  デブ汁  汗がー 」とか言えばいいのに(笑)





帰ったら、「ばたん きゅぅ」の焼肉ずをおいて
消費したカロリーを取り戻すべく、お出かけ。
karubi 104
最初は上品なテーブルの上が
最終的には karubi 105 ごちゃごちゃの
              ぎゅうぎゅう。karubi 106

       あ~ お肉ってデブろうが食後オナカ急降下しようがやめられないよーっ
               ↑ 旦那氏    ↑ ワタクシ…





「あぁ 食べ過ぎたナ…」ってお互い口に出さない後悔を噛みしめつつ帰宅。
焼肉ずはずっと寝てたのか、腹いせションもなし
いつもより2時間ほど早いけど、夕食に。
食後、歯磨きガムを貰おうとウロウロしてたかるびが
        突然「ぁいたーっ!!って。


ちょっとびっこをひいて走っていったと思ったら
        また「いたたたーっ!!


息も荒くなってきて、よだれがダラダラ。
なんてこったぃ ヘルニア再発させちゃった…。






とりあえず、予備に貰ってあったステロイドを飲ませて様子見。
即効性はないはずの薬だけど
しばらくしたら、震えもおさまった。
karubi 107 後ろにかるびを励ましてるつもりの旦那氏が行き倒れてマス。
   ぼけーっ






なんかできることはないかなー」ってネットをぶらぶらしてたら
『生姜温シップ』っつーのを発見。
でりけーとなかるびしゃんがかぶれちゃったら困るし(
よーは温めろってコトでそ?ってワケで
こーなりました。  karubi 109
                    ぬくぬく


あたすの湯たんぽどす… 
karubi 111
小豆だったかな?なんかの豆が布袋に入っていて
レンジで3分加熱、羊型の外袋に入れると4~5時間温かさが持続ってヤツ。
今回は1分だけ加熱。







はー 調子に乗って食べ過ぎちゃった はー 調子に乗って歩かせ過ぎちゃった。

旦那氏のオナカとワタクシのお腹 ごめんちゃい かるびしゃん ごめんちゃい。








プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

