特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



恒例の大晦日行事

さーやってまいりました 大晦日。
ぎりぎり今日まで仕事だった旦那氏を引き連れて
目指すは近所のSCの生鮮品売り場。
この行事に備えて、今日の夕食は天ぷらとおそばの用意のみ。



じゃーん!! karubi 145
                 大量買い込みー





karubi 146
あ、ちなみに全部半額
         もしくはそれ以下




小市民のワタクシが「¥1700→¥500」の生食用蟹とか
「100g¥680→100g¥340」のステーキ用とか
真剣に 悩んでるトコロに
コレ、一番先に俺がゲットしたんだZE」って
旦那氏が、嬉しそうに持ってきたモノ。   karubi 147
                            そりゃ、半額だけどさ…
 


さー とりあえず、蟹特選握り食べてから天ぷら揚げよーっと。






そうは問屋が卸さない

おせち料理を作る気なんて、さらさらなっしんぐなワタクシ。
とーぜん大晦日は 普段以上に 普段どーり
ダラダラ過ごす気満々だったんだけど…




朝起きたら
発見!! karubi 144
             あたすはコロンブスぢゃねぇよ。

寝てる時に、「ヤケにかるびがぐいぐい押してくるナ」って思ったんだー。
濡れてるところに寝たくなかったんですかい そーですかそーですか…
 





寒波の影響で?すっごい風が吹いてるから  
今日は大物の洗濯をしたくない。
「ヨダレだったら、華麗にスルーde自然乾燥 うふ」なーんて
期待をこめて、鼻を近づけるも
 
            「・・・・・・   クサっっ はい 洗濯決定。
                       




karubi 143 一年生になったら、おねしょ治るかな?!



                       つーか、いつまで寝てんじゃ コラー

過密

ワタクシの足を枕に熟睡中のかるび。 karubi 139
                             すぴぃ~
そこに・・・
karubi 140  はらみもIN。
  しつれーしまーす

コタツが満員御礼デス。  karubi 142
                    なんかせまいわね



ま、このギュウギュウ感がたまんないんだけどネ。karubi 141
      

走り納め

今年最後のゴルフ場ランへ。  
karubi 124
   たったったったー
               karubi 125
                   すったかたー
「はじめちょろちょろ、なかぱっぱしと   karubi 123
 と、                               まってぇー
「赤子泣いても、わたくし知らないザマスしと。




karubi 126
     かちゃん
        karubi 135
          ↑ いつものおながぃしマス。
              karubi 137
                   きゃっほ~♪




karubi 131  karubi 134
    はぃよー             は~ぃ

いつもどーり、投げたら持って来るおふたりさん。
そして、コチラもいつもどーり karubi 129
 karubi 130 芝イヌ




帰ったらふたりとも、お風呂だよ…    karubi 132





今年もココではたくさん走ったねぇ。 karubi 128
来年もまた来ようねー



掃除

タシケテェー!!」 karubi 122




ワタクシが掃除機をかけ始めると
なぜか始まるたいちょーの破壊行為・・・
karubi 120 誕生日プレゼントも既にズタボロ
                 ちなみに…コレで3足目




掃除機がいないトコロ、つまり 掃除したトコロでやるから
なんちゅーか ほんちゅーか… ← コレで大橋巨泉が浮かんだら、あたすと同年代よ♪




あら、決して 
   部屋が汚い言い訳ぢゃないわよっ
     大掃除ってドコの世界の伝説かすぃら??

やきにくりすます

昨日急に、旦那氏が飲みに行っちゃったから
そのまま夕食が今日に持ち越し。
じゃあ、長めに散歩しちゃおっかなー」って散歩に出たものの
10分も歩かないうちに
かるびが空気の匂いをクンクン嗅いで
おかしくなっちゃった
  耳を上げて、しっぽを丸めて、パニくってる…
呼びかけには反応するから、癲癇発作ではなさそーだけど
気持ち悪いから、家に帰っておとなしくしてることに。
  ↑ ワタクシが





   ありゃ 何しましょー・・・




ってワケで karubi 103
karubi 104  ぼーだい知識と技術のスイをけっしゅーして
   なにかな?  ねー



作業時間20分。       karubi 107
                    ザツすぎるざます…






karubi 101 karubi 108
にんじんと青梗菜のスープ
おから入りポテトサラダ ← ハルクママ作のを完全パクった
大根とサーモンのミルフィーユ
チキンステーキ 卵と野菜添え





はい お待たせー。karubi 109
やきにくりすます会、急遽開催
karubi 112




         karubi 113
          「メリクリ~!!」

こんな時はやたら言葉が通じるふたりどす(笑)
karubi 114  karubi 115
  肉派のかるび   と   魚派のはらみ












途中、自分のが残ってるのに
はらみがかるびを押しのけて食べちゃうアクシデントもありーのでしたが
 karubi 118
                                           
karubi 119 きれいに ごっつぉーさま


                 ケーキとプレゼントはないけど、コレでいいよね



芝わんこ

karubi 070 karubi 068
   うほほ~ぃ♪          まってー!!
今日もゴルフ場ランへ。 karubi 069
一瞬走っただけで、後はずーっと
karubi 072     芝イヌ  しと。
  ごろんごろ~ん

うー ゲイジュツ的汚れっぷり…    karubi 073





そんなコにはお仕置きー!!
karubi 077
      にゃに?
      karubi 081
         なんか ついてる??
karubi 082
     どすどす
        karubi 080      あれ? 違和感とかねぇのけ??
             




はらみっぺなんて固まりまくりなのに。      karubi 092    
                              これもしゅぎょうざます…

奮闘むなしく

 よなべぇーをして
せっせぇーと あんだだよー
コレ  → karubi 067 編んだんぢゃねぇケド・・・






ってワケで、ワタクシが苦労の末作ったトラのかぶりモノ
旦那氏が「コレ 熊じゃねぇの?!」ってばっさり
                 いいのいいの べつに。
                   かぶるコトに意義ありなんだもーんっ!!





さーさー YOU達、可愛く写っちゃいなよ。 karubi 048
けど、
地面の緑で映えると思って、外で写そうとしたのが間違いの元。
karubi 059
     あー
      karubi 061
       よってきましぇんか?    か通るたんびに気が散る、集中力のないしと…




さ さむいんですのー karubi 052

                       ムリっす。




そーいえば、去年も断念したような…
1年経つと忘れてた。
また来年も同じなんだろーな あは   karubi 054

敵。

散歩でお疲れの焼肉ズが寝てる間に
旦那氏と買い物へ。  karubi 063
                     



今日の夕食、家計の味方 お好み焼きのハズが…karubi 066


旦那氏   「お好み焼きにはエビでしょ…」
旦那氏  「イカのバター焼、食べたい!」
ワタクシ  「あ、蟹の足食べたいー!」
 とお互い対抗意識満々




で、もはやお好み焼きでなく
鉄板焼きに・・・  karubi 065


焼肉兄妹にはネギ抜きお好み焼きとサーモン



                     やっぱ、ダイエットは来年からだ。

風のコ

今日は寒かったー。 いや まじで
汚れ防止と寒さ対策にはらみだけ、ほぼ毎日服を着てる。karubi 043
そんなに寒そうには見えないけど、油断してるとハゲるからね。




風が強かった今日のお散歩、
うん●を拾うのに手間取ってたワタクシ。
ふと見ると風が吹くたんびに
ぶるぶる震えて立ったり座ったりのはらみ…




         3年目にして 体なまりすぎと違うー?!


現実とーひ

「コレはトラですか?」
「いいえ コレはトラではありません。
   コレはハンドウォーマーです。」 karubi 041



                        中一の英語の教科書的に
                       ワタクシがおかしくなったのではありませぬ







年賀状用に焼肉にトラのかぶりモノ 作んなきゃなのに

karubi 042 ハンドウォーマーがでけた(




           長すぎて散歩には使えない風味…  意味ねぇーっ

敵だらけ

近くの銀だこ、いつも並んでるとは思ってたんだけど
売上げが日本で一番の店舗なんだってー。
ソレを聞いたら、むしょーに食べたくなって
買って来ますた。 karubi 036




ほかほかにマヨネーズをかけて…
karubi 034 karubi 035 あは



違った、こっちこっち  → karubi 033





旅行で増えた体重が戻らないまま
人生初の体重●0㌔台生活を送る旦那氏。
来年から痩せるゾー」とか生ぬるいコト言ってるから
たこ焼きの前菜の後、あんかけ焼きそば出したった。
karubi 037 コレ、大好物だから無視できない(笑)




んで、デザートに
みんなで食べれるりんごとイチゴ。 karubi 038
  みんなで食べよーって言うと無視できない(爆)





karubi 039 あの一粒が間違いのもとざます

ぼくまだ りんご食べれるよ karubi 040

びー的歩行

久しぶりにゴルフ場ランへ。 karubi 030
しばらく遊んだ後の帰り道。

karubi 032
 くんくん    くんくん
      karubi 031   たまには前見て歩けーっ!!
           くんくん     くんくん

ミーちゃんハーちゃん

朝起きたら、お散歩には行けないくらいの雨
んで、焼肉ずを留守番させて
ココ行ってきますた。  karubi 027

karubi 026 ドコだかわかるかいな??

思ったよりすいていたけど
オープン初日で手際が悪いのと
ちょうどレジの回線トラブルがあったから
どこのお店のレジも長蛇の列。




しかも最初に入ったお店の商品を見ていたら
はげすぃーデジャヴ感。
  ワタクシ 「なんかコレ見たことない?」
  旦那氏 「あれ?ほんとだー」




 
 
 ・・・・・・





 


最近も最近、3日前那須アウトレットで見たやんけー(
               あっちはガラガラだった…




結局買ったものは、レジが並んでなかった
Francfrancでコレだけ。
karubi 028 早々と帰りに使った。

こんな使い方も出来マス。 → karubi 029
  重量オーバー      なんか おこられたざます


              お散歩ナシで留守番させたので、案の定 腹いせションが…

雪遊びの予定りょこー ⑪

朝食前、宿のランへ。 karubi 216
とーぜん?!誰もいませぬ。
karubi 230
オヤツ目当てに走ったりもしてたけど
ほとんど、いつもどーり
走り回るしとと karubi 224
karubi 227 ソレを見てるしと。





朝食は  ばーんっ!!karubi 244

karubi 243   どーんっ!!
                  もはや日常に戻れない気が(笑)


山盛りパンとの戦い半ばにして退席なさったもう一組の方がた…     ちっちっち 甘いなー。
ワタクシなんて、自宅からフリーザーバッグ持参よ  おほほのほ
       いちおー ビニールが席に用意されてマス。
きれいさっぱり片付けた後は、再びランへGO!! karubi 207

karubi 212
テラスから降りられないおふたりさん。
なんたって、外はお宿のわんわんズの海(笑)  karubi 254
                                    わらわら




ちょうど運動の時間だったみたい。  karubi 208
                             まけないざます
超大型のコ達とは柵で隔てられてるけど
karubi 210
     うわー
     karubi 211
          ドキドキ…
          karubi 213
                でっけぇー

                karubi 214
                          
                     karubi 231
                         ごごごごggg…
                          karubi 233
                         ごめんなしゃーぃ

めちゃくちゃ腰が引けてマス。
つーか、完全におちょくられてるよ ちみ…         karubi 246
                              おこられちった




しばらく遊んで、チェックアウト。 karubi 247
 ↑ あ、焼肉ぢゃなく、旦那氏が。





そのまま帰るのもなんだったので、いつものココへ。
karubi 265 那須野が原公園


ランなんかよりよっぽど元気なおふたりさん。karubi 250
  喜ぶべきか、悲しむべきか…
広い園内をぶらぶら散歩。

相変わらず karubi 258
            うんしょうんしょ
            karubi 259
                よいしょよいしょ  
律儀なかるびしゃんが道なりに歩いてる間に
弾丸一直線オンナはあーんなトコロ。karubi 257






ま、こーして3泊4日の雪遊び予定(泣)旅行は雪がなかったけど
なかなかどーして楽しく終了。
でも、もう一度今期中にリトライしたいなー。

この1週間後、
大寒波がやって来て日本海側を初めとして大雪…

ツイてないナー





雪遊びの予定りょこー ⑩

食べきれないって思わず悲壮感漂うほどボリューム満点のコチラのお宿の食事。
    ウチの辞書に『残す』はナイ…
今回は事前に夕食を「少食メニュー(メインはステーキ)」で予約。
どこかで昼食を食べるつもりだったけど
バタバタして昼食抜きのワタクシ達。
那須アウトレットで中途半端に甘い物を食べたから
食欲中枢が刺激されちゃった旦那氏

コレ食べたら、夕食食べられなくなっちゃうかなkarubi 202
とか言いつつ、 パン2個目
          ま いっか 少食メニューだし







karubi 185  そして夕食たーいむ
前菜とスープ、そして魚料理が。
少食メニューは手違いで予約入ってなかったんだ」って思って食べてたら
もう一組の方に「チキンのなんちゃらかんちゃら」が。
次はチキンだってー」って言いながら待ってるワタクシ達の前に

ばーん!!  karubi 187
                   へ?

             少食メニューでもお魚とお肉両方あるのね…




karubi 204
ワタクシ達がステーキと格闘してる間に
       硬かったんじゃないの
もう一組は「牛ほほ肉のナントカカントカ」と格闘してまシタ。







なんだかんだで相当おすそ分けをせしめたおふたりさん。
karubi 205 karubi 206
帰ったら、全員ダイエット突入だー。






雪遊びの予定りょこー ⑨

さて、この景色も満喫したし karubi 171
そろそろ出発しましょーか。
karubi 147      しかーし・・・
      あーもしもーしっ




相変わらず、ハッピーエンドで終わらない我が家の旅行
     誰の行いが悪いのかなー   あ 旦那氏の口か!
雪がない雪遊びなだけでもかわいそーなのに

車のエンジンをかけたら、眩く光る警告ランプー!!
高速を走ってる時に「車が空中分解ー」とかシャレになんないから
レンタカー会社にとりあえず連絡。
「イチバン近いGSで見てもらえ」って。
     今いるの、陸の孤島的山の中なんですケド…
ゆっくりめに山を下ること30分
一番最初に目に付いた板金工屋さんへ。
奥から出てきたおじさん
     「コンピューターの部品の不良だから、高速平気だべー。」
「だべ」がしんよーできなかったワタクシと旦那氏、ハシゴしてGSへ。
同じコトを言われ   ↑ おじさん ゴメン
結局、車の乗換えをしに那須塩原駅前へ。 






寄り道したけど、本日の時間つぶしポイント到着ー。 karubi 155
なんだかガラガラもーどの那須ガーデンアウトレットどす。
特に買いたいモノもなく、小腹が減ってきたので
ケーキセット的なモノを提案したワタクシ。

んが、karubi 182
なぜか寒いのに
そして自宅の近所にもあるコールドストーンのアイスを買ってくる旦那氏。

 karubi 200
くれるよ   ほんと?





まぢで寒くなってきて、本日のお宿にGO!
   アイスのせいじゃね? 
珍しく宿泊客は2組のみ。
とりあえず、も一緒に入れるお風呂で全員入浴。
焼肉兄妹に軽く食べさせて、夕食までおやすみなさーぃ




 

雪遊びの予定りょこー ⑧

もはや福島の寒さに慣れてきてる旦那氏 karubi 167
レストランまでは上着ナシで移動。
 ま、50mくらいなんだけどね

karubi 168 コチラも慣れて、テーブルを見もしませぬ(笑)
  ぼけぇー





チェックアウト後も施設は利用できるので、さっさとチェックアウトすることに。
フロントで旦那氏が手続きしてる間、ランにいたんだけど
フロントの方を眺めたまま、微動だにしない焼肉兄妹。 karubi 169

karubi 171  せっかくこんなに絶景&天気なのにー!!

旦那氏が来ると
そそくさと出入り口付近に集合するおふたりさん… karubi 172






遊ぶ気さらさらなっしんぐなので、ドッグウォークに移動。
雪のかわりにめっちゃ落ち葉積もってマス。
karubi 181 ドアが開かないくらひ


karubi 173
   もしもし?
     karubi 174
         ドチラさまですかぁ!
          karubi 175
               もしもぉーしっ!!
                karubi 176
                 でてきなさーぃ!!
                         落ち葉の中に誰か発見したモヨウのはらみっぺ。

                  
      まだやってる(笑)→    karubi 178

                           karubi 180
                                 まってー!!




コレでエンジンのかかったはらみっぺに対し
karubi 184  karubi 183
   かちゃーん!           とちゃん まってー!!

エンジンがもとからついてないかるびしゃんは歩く気すら怪しい。 karubi 179
                                         とぼとぼ…



湿地園の先のランでも・・・
  karubi 191
よんでる…  はーぃ!!

        karubi 192
         ・・・

             karubi 193
              まいっか

はらみっぺなんてオヤツ食べて、また走って帰って来たよ…。 karubi 195
                                        おやつ たべたよー







んじゃ、そろそろ帰ろっか。
ふたり同じ姿勢で旦那氏を待ってマス。 karubi 194

karubi 197 ん?コチラは お怒り のモヨウですが…
   なによっ

 

旦那氏の 浮気 発見ーっ!!karubi 198
 看板犬ジーナちゃん@9ヶ月              うへへ
                               ↑
                              放送禁止レベルのにやけ顔デス。






雪遊びの予定りょこー ⑦

karubi 161 現地調達ふれっしゅサラダなんかをつまみながら
 ふくしまのくさ んまーぃ                        遊歩道を往復。 
                                   karubi 154


ダラダラ歩いたから往復約2時間弱。
地図ではえらい遠い感じがしたのに、結構近かったナ」って思ってたけど
この寒さの中2時間も散歩する物好きはワタクシくらいか。
              
karubi 164
みぞれ混じりの強い風が吹いてるけど、空は晴れてる。
さっきのほんのちびっと雪と戯れるふたりを見たら
ますます雪遊びがしたくなるワタクシと旦那氏。
歩いてる途中に見えたむこうの山のスキー場に行ってみることに。
                ↑ うっすら雪があるよーに見える
あ、モチロン
そのスキー場の場所も名前も道もわかってませんが。(
そんな時の強ーぃ見方 カーナビさん
周辺施設を調べるとグランディ羽鳥湖とやらが一番近い。
ナビを頼りに誰も通ってない急な上り坂をどんどん登って20分あまり。
目指したスキー場とは違うと思うけど…一応スキー場に到着。
誰もいない(オープン前だしねぇ)スキー場には遊べるほどの雪もなく
下界?で吹いてた強い風がさ・ら・に強くなって車のドアを開ける気にもならない。





    結局、滞在時間3分にて下山。
               ↑Uターンの所要時間




せっかく持ってきたスキーズボンとか手袋とかの出番はなっしんぐ…
行くトコも思い浮かばず、するコトもないので白河市街へ。
白河ラーメンがあるらしいとは知ってたんだけど
お店の場所まで調べてない。
すっかりラーメンを食べる気になってる旦那氏と車内からキョロキョロ
そー簡単にイケてる白河ラーメン屋が見つかるワケもなく
麺つながりでお蕎麦屋さんに。     karubi 165
                 ファミレスっぽくて正直期待してなかったけど、美味。

しかーし
さすが空気を読まない読めないんじゃないからたちが悪い)旦那氏
うどんとカキフライのセットを注文したのでした。






そのまま宿に帰り、またまたお昼寝たーいむ
前日に懲りたワタクシは1時間で起きて
嫌がる焼肉ずを1頭ずつ連れて、ぶらぶら散歩を各1時間。
この日の夕食はしゃぶしゃぶ。   karubi 088

karubi 142 彩りにトマトが入った摩訶不思議(笑)な煮物とか

天ぷらとかもあったっけ。 karubi 146


もはや、覗く元気も無いおふたりさんどす。
karubi 166  karubi 102
  はやくたべてよね…               

雪遊びの予定りょこー ⑥

さて、完全防寒の焼肉兄妹を連れて向かうは
karubi 054 舗装道路ではなく
     ♪               わざわざ落ち葉の上を歩きたがるはらみっぺ


途中、羽鳥湖を望む散歩コース。  karubi 059
10分くらい舗装道路を下ったトコロにありマス。



遊歩道に入ってすぐにメインが。
karubi 082

下を覗くとこんな感じ  karubi 085

水際恐怖しょーのはらみっぺは見ないフリ(
karubi 087
    しーらない 
  どったの??





ウッドチップを固めた歩きやすい立派な遊歩道なんだけど
    駐車場もちゃんとありマス
ココにも誰もいない。
けっこーおもしろいんだけど。

左はピクニック広場ー!! karubi 106

karubi 115 へ? 広場ってよりコーナーぢゃん





地面にはほとんど積もってない つーか じぇんじぇんナイ… ケド
途中の展望台の上には貴重な雪が! karubi 117

karubi 128
    うはー♪
   karubi 131
          ゆき…
       karubi 136
              ゆきー!!
              karubi 139
                     うきゃ
                     karubi 140
                          うきゃうきゃ
                           karubi 143
金曜日新橋あたりで見るおっさんのよーにヘンな動きをするから
ちょっと焦るワタクシと旦那氏。
   腰が痛いのかと思っちゃった…


karubi 151
  ???
    karubi 152  はらみも楽しそー。
        とぉーっ!!
        karubi 149
          みてないふり ざます
            karubi 150
                 とりゃーっ!!




ふたりとも、ちょっとは雪遊び楽しめたみたひ。 karubi 145
                                  ドスドス 



karubi 124 展望台から工事中で水のない羽鳥湖が見えマス。







      

雪遊びの予定りょこー ⑤

昼寝しすぎて、夜じぇんじぇん寝つけなかったワタクシと旦那氏。
床暖房でぐっすりんこの焼肉兄妹のすんごいイビキ
恨めしく聞きながら、やっと寝れたと思ったら もう朝!
夜中みぞれっほいモノが降ってたから
もしかして・・・ karubi 113
             ドキドキ

karubi 114 ぜんぜん積もってねぇし…





とりあえず、朝食をとりにレストランへ。
karubi 007
 はやく    はやくー!!

出る気満々だったおふたりさん
あまりの寒さに玄関を出たところでUターン() karubi 030
                                    さむっ



karubi 032
   いたかったの
昨日の夕食時に初めてペットカートを使ったワタクシ
2回目の今朝には、すでに気分はカートのプロ
颯爽とかるびをかごに乗せ
足どり軽く店内を押して歩いてたら
カートの車輪が椅子の足に引っかかった。



     ドスっ!!  かごごと床に落ちて、ぼーぜんとするかるび…



店内にはトイプー連れのセレブっぽいおば様がいて、はずかしゅーゴザイマシタ
                           karubi 041

朝食はハーフバイキング。
おかずのお膳が運ばれてきて、主食・軽いおかず・飲み物はバイキング方式。
運ばれてきたお膳の内容を見て
なんか 好みぢゃねぇナ…」って言い切った朝は食べない派の旦那氏。
手をつけないのかと思いきや、なんだかんだ言いながらお膳を完食。
ジュースを注ぎに立って、帰って来たその手には


     山盛りの ご飯 と 温泉タマゴ が。 
                      朝は食べないんじゃ?








旦那氏が朝風呂に入りに行ってる間、ワタクシは出かける準備。
     ↑ ひとりじめだったらしい
焼肉ずに暖かい服を着せて、足に肉球保護クリームをすり込みすりこみ。
karubi 043

雪遊びの予定りょこー ④

ちょっとだけ寝るつもりが、起きたら外はすっかり真っ暗。
    つーか 3時間くらい寝ちゃった…
オルサでは部屋食の設定がないので、レストランへGO!
レストラン内ではカート(何台も用意してあった)にのせて
床は歩かせてはいけないので
ヒトイヌ共にペットカートに初挑戦ー。
karubi 090
さすが かるび選手
飛び出し防止リードなんてモノはまーったく必要ないくらい馴染んでマス。
一方、はらみ選手は・・・  karubi 069
                        
飛び出し防止リードを2本繋いでも、飛び出すどころか
何回戻しても
リードのせいで宙吊り状態で頭から床に落ちるので
フタ?使用でございます…。



夕食は洋食のコース。 karubi 081
レストランの犬連れ専用ゾーンには他のお客さんはゼロ。
karubi 080
 それ どんなあじカナ?
       karubi 095
               
はらみ選手の怒りの視線を感じつつも、ゆっくり楽しめました。



デザートの頃には目の前の池上で
レーザーショーなんかもやってますた。
 karubi 099






karubi 108
夕食後、焼肉兄妹にはコテージのケージで留守番してもらって
併設の温泉施設 彩光の湯へ。
前回来た時は行かなかったんだけど
  宿泊者はチェックイン前でも使えマス
夕食後することがナイのと 昼寝もしちゃったしぃー
レストランがガラガラだったからもしかしてすいてるかもってコトでGO。


えーと
他に 誰もいません でした…
    男湯には2人くらいいたって


                   レジーナの森 冬もがむばれー!!




雪遊びの予定りょこー ③

湿地園にさしかかると、かるびしゃんのエンジンスタート。やっと… karubi 101
                                          とちゃん はやくー!!
karubi 104
 あれ なにー?
     karubi 105   興味津々でウロウロ。
     なになに あれ!


karubi 111 降ったり止んだりで虹が出てマス。



ちょっとした迷路状の湿地園をブラブラしてたら karubi 112

karubi 119
また降ってきて 今度は雪か霙…


すぐ横の森を抜けるハイキングコースへ。
karubi 121 karubi 122
  たんけんざます         ♪

森っぽいトコロは大興奮な焼肉ず。
    ま、たいちょーはいつでも全力投球だけど(笑)
登り道にもかかわらず、ワタクシ達をぐいぐい引っ張って歩きまする。
途中途中のウォークラリーポイントのたて看板を覘きつつ
         問題がイロイロ書いてある ↑
しばらく歩いて、舗装道路に出る終点?へ。
最後の看板はなんかボロいなー」なんて言いながら
正面にまわって、旦那氏と驚愕!!    karubi 125
                                  
                            通行注意でもなくて禁止かよっ


入ったトコロにも途中にも、なにも書いてなかったんだけどナ






シーズンオフとはいえ、日曜日なのに
途中、レンタルサイクルに乗った親子連れ1組とすれ違ったくらいで
誰も外で遊んでない・・・。
とーぜん、入り口から2km歩いたトコロの(車でも行けマス
大きいドッグランにも誰もいませぬ
ワタクシを追い越そうとして karubi 132
karubi 127 コケるほど
ココまでやる気満々だったかるびしゃんも
広ーいランの隅でブルブル。 karubi 133

じっとしてるとヒトもイヌも寒いので
ランのまわりのドッグウォークへ。
karubi 135 ココなら、はらみっぺはもちろん
     ここもたのしー♪
 かるびしゃんも歩く。  karubi 153
ワタクシ達が歩けばダケド…      えっほえっほ








そうこうしてるうちに15時を過ぎたので、戻ってチェックイン。
季節的にBBQプランがないし
なにより高すぎるので
  べつにかるびには小さすぎるベッドなんていらねぇし
今回はいぬの気持ちコテージではなく
ドームコテージ オルサを予約。
直径7mだかのコテージ内部はこんな感じ。karubi 064
バストイレもあるし
karubi 066 グッズも揃ってマス。



遊びつかれた焼肉兄妹は室内探検が終わると
ぽかぽか床暖房さんのこーげきに
そっこー 三崎の冷凍マグロじょうたひ。karubi 038
                       それか新木場の材木…          



ワタクシ達もお風呂に熱いお湯をはって、暖まってから
しばしのお昼寝た~いむ



    



雪遊びの予定りょこー ②

雪がないなりにせめて晴れろよ」とゆーうら若き乙女の願いが通じたのか
    ↑ 言葉遣いがもはや乙女ぢゃないし(汗)
karubi 005 那須高原SAに着く頃には元の天気に。





那須といえば・・・ karubi 009
              わくわく♪   まだかな…
karubi 010

そう
いつぞや旦那氏が100g単価を1個単価だと 思って買った だまされて(笑)買った スイートポテト。
今回は用心したのか、かなりさいズ (爆) karubi 011
                                  はーやくー!!  わくわく♪

karubi 023 karubi 027


karubi 017  小さすぎて全員食べた気しないし
つぎは?   んま~





スイートポテトの出現でルンルンだったかるびしゃん
その後なぜか、川魚炭火焼き実演にしっぽがしょんぼり。
karubi 029
 ぱちぱち なんのおと?




ささ、そろそろ福島入りしますかー。
ちなみに車内の焼肉ずはこんな感じ。karubi 008
                               

さすが 大モノ かるびしゃん
たいちょーを枕に寝るなんて誰にも真似できませぬ。







眠りながらでも現地に着けると豪語する旦那氏と
ボロいカーナビのお陰で
途中道に迷いながらも、13時過ぎに目的地に到着。
   なんか文章おかしくない?!(笑)
チェックインまで時間つぶしどす。
karubi 006
  あれー?
     karubi 012
      きたことあるカモ…


正解どぇーす!
白河ICからグネグネ山道を登ること30分あまり。 karubi 055
                                  また来ちゃった。



とりあえず、旅の疲れを取る ではなく…
めいっぱい疲れちゃってください。
karubi 039 karubi 035

karubi 034

karubi 050 karubi 053

ところが、さすが山奥とゆーべきか
伝説の雨オトコとゆーべきか…
晴れたり曇ったりではなく、なんかパラパラ降ってきた(汗)


遮るもののないランは退散して
木に囲まれたドッグウォークへ移動。 karubi 068
もはや達人級のはらみっぺ
途中の仕切りは全く意味なし
karubi 070
     よっ
     karubi 072
          っこいしょ



ドッグウォークを抜けて、湿地園に向かいマス。karubi 097
                                びみょーな天気


















雪遊びの予定りょこー ①

3ヶ月ほど前の話




夏休み最終日まで宿題をやらない磯野カツオ君みたいに
ギリギリにならないと予定を立てない我が家。
珍しくはやばやと雪遊びに行く計画を立ててみた。
年内の那須あたりだと雪が少ないかもしれないから
ちょっと足を伸ばして福島県へ。
豪雪でも立ち往生しないように
もちろんスタッドレスタイヤ装備の4WDのレンタカーも手配








先月の話




那須旅行にて
雨が降ったとはいえ、あまりの冷え込みっぷりに
  アラレ降ってたよナ…
みんなブルブル震え上がる中
しめしめ この分だと、来月は思う存分焼肉雪まみれ♪」
ひとりほくそ笑むワタクシ。






先日の話




何気なくニュースを見ていたワタクシの耳に


   『今年の暖冬の影響で今週末オープン予定の

   宮城県蔵王のスキー場の積雪が3cm・・・ うんぬん


なんてアナウンサーの言葉が飛び込んできた。



     へ?

 あたすの練りに練って捏ね上げまくりんぐの壮大な雪遊び計画は??
            ↑ モーソーです…


我が家が3ヶ月前に旅行の計画を立てるのは
「珍しい事をすると雨が降る」を通り越して

「珍しすぎて雪も降らない」 のかよっ!

    やっぱす 次からはギリギリに計画を立てよーっと









ってワケで、 
まさかの 晴れのち曇り の現地の天気予報を
むなしくPCで確認しつつ、8時過ぎに出発。
なんだか最近通いなれてきた感のある首都高→川口JCTを通って東北道へ。
渋滞もなく順調だったので蓮田SAは通過。
晴れて車内はポカポカだったのに
埼玉を出て群馬県に入るあたりから
あれれ??

真っ白  karubi 001
           80km規制の濃霧ちゅー




「雪がない」なら「ない」なりに遊ぼうと思ったのに

   さすが 雨オトコ かるびしゃん
               期待を裏切りません





佐野SAで休憩したものの
霧のせいか湿っぽく、ランは水溜りもあってドロドロ。
karubi 003
誰も来ないラン内で闘うたいちょーと旦那氏 あーんど   いつも隅の雨オトコ。
 ↑ ドロドロのせいぢゃなくってバチバチのせい?!

メリットとリスクと

暑くなる前にかるびの去勢手術をと考えてたんだけど
正月早々癲癇の初発作を起こしたり
ヘルニアになったりして、うやむやに。

周りの同年代のコ達はどんどん手術済みになっていくし
体力のある若いうちに済ませたい。
ストレスが軽減されると言うし
若返って、走り回って遊ぶようになったとも聞く。
とはいえ、癲癇持ちだと
麻酔に対するリスクが高いと聞く。

悩んでるうちに夏が来て、かるびは5歳。
そして冬になった…。




寒いからか、最近また
腰か後足の調子がおかしい時があるかるびを連れて
ヘルニアと癲癇でかかっている方の病院へ。
診察ではあいかわらず異常は発見されず
緊急用に内服薬を4日分だけお願いする。
ついでに、去勢手術について聞いてみた。



「癲癇発作があると、麻酔のリスクが高くなるので
   特に困ったコトがないなら、手術はお奨めしません。」
「僕なら 何か症状が出てから(前立腺肥大とか)、手術を考えます。」

                    と、あっさり否定…。




えとえと、困ったコトは…
 ドッグランに行くとだんすぃを追い掛け回すこと
 クンクン何かを嗅ぎだすと、気が済むまで嗅ぎたがること
                    なんだけど
去勢したら
『隅のオトコ』 改め 『ランの爆走オトコ』って呼ばれるよーになったりして

なんて、淡い期待をこめて



「手術すると活発になるコトがあるって聞いたので
 もっと明るくて外交的な感じになるのかと思って…。」って言ったら
   ランでオトモダチと遊んだりとかー


「いいえ
このコの ビビリな 繊細な
性格は変わらないと思います。」

                     ってばっさり(汗)





えー それじゃあさ
だんすぃを追っかけるロケットエンジンがなくなったら
只の廃人かるびしゃんってコト??



なんだかメリットが少なく
リスクばっかり大きい気がしてきて
結局、去勢手術の件はそれにて進展なく終了ー。
でもやっぱり、体力がなくなって
しかも何か病気の症状が出てからじゃ
遅いんじゃないかとまだまだ思い悩むのでした。
  





あ、ちなみに
最近、足腰の調子が悪いのは
体重増が原因 ではとの診断デシタ。
    前回より600g増の12.8㌔だった




      この10年で10㌔増の旦那氏といっしょにダイエットだねー

どぅーいっとゆあせるふ

予報通り、一日中寒い雨で
焼肉兄妹のお散歩に行けないから、持て余しまくる時間…
んで、ちょっくら出かけて
ひまつぶし材料を調達ー。karubi 017



ベッドの上に上手く乗れないかるびの為に
足元にマットレスを置いてまする。
が、フカフカして踏みきりにくそうなのと
なにより、デカ過ぎて邪魔なんで
踏み台が欲しかったワタクシ。




かるびの体重を考えると
人用の踏み台(花台とかじゃなくって)なんだけど
コレが高い!
    ¥5000超えってなによ
そんなら自分で作っちゃおー作戦どす。




まー 皆さん
わかってらっしゃると思いますが
旦那氏は日曜大工なんてするハズもなく
文句だけ言うヤツです。






結構雨が激しいので、室内作業中
左に掌を舐めてるヒマなしと 
karubi 018
   なめなめ
右には・・・         karubi 019
                     どんなあじ?

               こりゃーっ 喰うなっ!!






なにを隠そう、工作は中学校の技術の時間以来かもkarubi 020
                  10年前かな えへ             つまんな~ぃ
木はホームセンターで切ってもらったんだけど
1作業につき40円~なんて料金設定にびびって
      棒を半分に切って¥40、3等分なら¥80…
ネジを通す為の穴はあけて貰わなかったから
ワタクシのか弱い細腕で karubi 021
                    ココまで2時間あまり(汗)




ふたりとも見学にも飽きて、寝てマス…
karubi 022 karubi 023




やっと要領を掴んだものの
こんなモノに3時間もかかるなんてー  karubi 024 





上にウチにあったパネルカーペットを貼って、やっと完成。
karubi 025 
                  かるびしゃん 怖がって、近寄らないんだろーな…


みついりんご

今期2個目のりんごを切ったら、ちょー蜜入りkarubi 001

かるびしゃん、一切れいかが??
karubi 002      見てもいねぇし(汗)
     いらなーい

はらみっぺは、とーぜん karubi 003
                     はやくー!!
                             karubi 004
                                  んまー♪





ワタクシとはらみっぺが美味しそうに食べてるのを見て
karubi 012
  えっと… ください

     karubi 010
            しゃりしゃり

           karubi 005    出すなーっ!
                 ぺっ!!


karubi 006    ほら、はらみっぺも怒ってるよ。
    あんた なにさまよー

           karubi 007
             あたしがたべるわ





コレ、最後の一切れ。karubi 013

karubi 011
         かみかみ

        karubi 016
               もうないの?



おそいし。つーか あたしのぶんは? karubi 008



    

若作り

団子を量産すべく、日中まだ暖房器具のお世話になってない我が家。

karubi 219 おかげで、たまに見れマス。



ところがーっ

花の二十歳を2周目越えそうなワタクシ、寄る年波には勝てず
   ↑ こんなコトを言ってる時点で歳を感じマス








    
               むちゃくちゃ寒い
                手足が青くなる程・・・







そんなワタクシと、世間のオバ様達に朗報が。



      ニーハイソックス超あったけぇー!!



先日買ったしまむら靴下。
実は55cmだか60cmだかの超ロング。
     引っぱれば腿まである長さ
ちょっと若ぶって買っちゃったんだけど・・・
膝が温かいと寒くな~い



             こりゃ手放せないナ



                  難点は コレを履いてお散歩に行くと
                        帰って焼肉の足を洗うときに
                       ジーンズも脱がないと靴下が脱げないコト。


          





プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

