特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



ぬし

昨日今日のあまりの寒さに負けて、とうとうコタツを出した。
ら、
毎年繰り返されるこの光景
karubi 153
 こたつ はいりたいナ…

     karubi 154
         でもでも・・・

ちょっと鼻を突っ込もうものなら
暗闇から、そりゃもー恐ろすぃー声が聞こえまする。
          karubi 155
             ひぇえーっ

                karubi 157
                         

あたくし 常夏の楽園のお姫サマ ざますよkarubi 156



            お姫さまなんかぢゃなくって、主ってほうがお似合いだよ。


繊細

最近、頻繁に手の平(肉球)を噛んだり舐めたりしてるかるび。
獣医さんに行ったついでに見てもらったけど
傷も炎症もないって。
家ではふとした拍子に舐めてるけど
診察室にいた30分以上の間、全く手を気にする素振りナシ。
んで、獣医さん

「かるびちゃんって
 こんな顔してるけど繊細だから、ストレスかもよー」って。






かるびとはらみの歩く速度が違いすぎて
大抵、ワタクシの前と後ろで首吊り状態の散歩
お互いストレスかもって思ってここ1ヶ月ほど
1頭ずつ連れ出してる。
同じ距離でも短時間で済むはらみがいつも先で
かるびにはおやつを渡して出発してるんだけど・・・





「飼い主さんは気を使ってるつもりでも
犬はお留守番の方がイヤなのかも」なんてゆーんで
また、首吊りじょうたひ散歩のふっかーつ。
karubi 151
    あるきたくない
      karubi 149
           かえろーよぉ・・・



かるびしゃんてば繊細なのね。
だけど
もっと繊細なワタクシの心が
「こんな顔」って先生のフレーズで
毎回ズタボロなんですけど(爆)        karubi 152
                                 ちかれたー








真相は。

karubi 136
    やるざます?

      karubi 137
         ひゃっほーぃ

             karubi 138
                   うへへーだ♪

                    karubi 139
                             うはうは


体重が増えてからあんまり走らなくなったはらみっぺが
ひさしぶりに鬼ごっこを誘ってきた。
なんか腰が落ちた走り方ってゆーか
特徴的なダッシュするんだよねー。

karubi 140
     わくわく

          karubi 141
               うきゃー

ウィペットとかイタグレのミックスじゃないかと思ふ今日この頃karubi 143
                                      たのちー

てんてこ舞い

今日はワタクシと焼肉兄妹でゴルフ場ランへ。 karubi 135
相変わらずココだとよく走るおふたりさん。



とりあえず、ボール投げをば。
karubi 132
    ひゃっほ~
      karubi 133
           うはうは♪



はらみっぺは戻って来るのが早いから、せっせと投げてると

karubi 125 karubi 124
      ゴロンゴロンー
karubi 126 karubi 127
                           ゴロゴロゴロゴロー

 飽きて地面にスリスリしてるヤツが・・・



karubi 122 転がりながらちょっとずつ移動



「こりゃー」って言いながら芝だらけの背中を叩いてると

今度は karubi 123  ふて腐れてるヤツが。
        つまんないザマス




お願いだからふたりで遊んでよねー karubi 119



食べすぎ

一足お先に連休が終了した我が家。
とは言え、世の中は連休の最終日で賑わっていて
雰囲気に流されやすい旦那氏が帰宅途中に買ってまいりました。
karubi 102  こ、このオレンジの手提げ袋は・・・

行列必須の堂島ロール。karubi 103
通りがかったら誰もならんでなかったんだって。



karubi 105
   わくわく・・・
        karubi 107
           どんなあじかなー



美味しいけどこの大きさで本日中商品はキツイかも。 karubi 104
                                       コレで1/3。




karubi 116
4にんかぞくだもん へいきだぉ
          karubi 111
                 んまぁ~ぃ




お土産あるなんて思わなかったから
今日の夕食 焼肉・・・ karubi 108
karubi 110 焼肉ずの分もあるんだよ。




明らかに食べすぎじゃん karubi 106

極寒 那須バケ

今年も牡蠣のシーズンがやってまいりました
ってワケで、またまた牡蠣に釣られた旦那氏
那須に10時集合だとゆーのに早々と出発ー。 karubi 001
 


karubi 002
  珍しく東北道が混雑。



那須どうぶつ王国でチィまま・まるちゃん達仙台組と
ding家・チョコすもランド家・茶々寧々家と待ち合わせ。
とりあえず、スマートICを利用すべく那須SAへ。
karubi 004
          karubi 003 朝っぱらから元気なはらみっぺ。




那須SAで時間つぶしをしたにもかかわらず
那須どうぶつ王国に8:30着。    は、早すぎた・・・
車の中でうとうとしてるうちに
さっきまで晴れてた空が
karubi 005  薄暗ーくなり・・・


                 そしてパラパラと降ってきた。

                        寒っ!!
                         なんか雨じゃないモノが降ってるよ




全員揃う頃にはまた持ち直したので
ランへGO! karubi 006


みんな弾けてまーす。
karubi 037 karubi 039

karubi 029

つーか 暴れてる?? karubi 017

karubi 013 もみくちゃ




かるびしゃんには熟女ぶーむ到来。
karubi 027
             あれー?
      karubi 032
             どっかでおあいしました??
              karubi 033
                        どこかなー?



と、写真があるのはココまで(汗)
この後全くありませぬ
また雨?霙?が降ってきて
めちゃくちゃ寒くなってきた動物王国を後にしてランチへ。
その後貸し別荘に移動して
旦那氏待望の牡蠣鍋を食べたり、喋ったり。
そのたのすぃーモヨウは誰かのブログでご覧くださいまし。






んで、食後の宴会にいつもどーりとつにゅー。
いろんな話題で盛り上がる中
いつもあんまり話さないワタクシを心配した旦那氏が




もっと垣根を低く
もっと親しみやすくすべく


「こいつ(ワタクシのコト)なんて ピーなんですよー。 」と発言。




あまりの衝撃に
みんなとの距離が近付くどころか
地球の裏側まで逃げ出しちゃう勢い
 あの時のみんなの顔といったら・・・


一気にその場が凍りつきました・・・
心優しいtaiさんが一生懸命フォローしてくれるんだけど
寒すぎて、否定も肯定も出来ずタダ微笑むワタクシ・・・






ご一緒した皆さん
今回も遊んでくださってありがとうゴザイマシタ。karubi 016

それよりなによりワタクシ、

ちゃんと洗ってますからー

祝 は2歳 ④

karubi 087
   つぎはなに?

ねぇねぇ ソコに座ってると良いモノ出てくると思ってる?

次はねぇ・・・ karubi 089
            わくわく


karubi 090  たのすぃー歯磨きだよ!!
 がびょーん   がーん





んーまいモノを食べたら、歯磨きでそkarubi 085
  ↑ 自画自賛ー(笑)



karubi 087
   だってさぁ・・・

ほぼ毎日歯を磨いてるのに、未だに慣れないおふたりさん。
karubi 091 つーか 特にコチラのしと。

           karubi 092   毎日生きた心地がしません(笑)            
           しゃーっ





karubi 093
歯磨きの後は御褒美。
今日は歯磨きガムの代わりにすぺしゃるジャンボアキレス


コレで今日の一日のイベント終了ー。karubi 101






karubi 048
はらみ 焼肉暦2歳の誕生日おめでとう
この一年も元気に良いコで過ごそうね!!
             ↑ こ これは・・・

祝 は2歳 ③

さて、旦那氏が出勤し
3にんだけで後半戦とつにゅー。 karubi 063
                       わくわく    わくわく


今回は肉の塊はなっしんぐ。
      はしょったワケではありませぬ
そしてそして、プロの主婦シェフによるスピード調理!
      けっして はしょったワケではありませぬ   karubi 064
                                  3品同時進行中


karubi 065 
前日、生鮭でひとり祝杯を挙げた疑惑渦中のあのしとの為に
結局買ったまぐろサク。





旦那氏が見たら悶死しそーな豪華プレートがでけました。
karubi 066 サイコロステーキ パスタに見立てた大根添え
                      コロコロ野菜炒め
                  ゴマ付マグロのグリル 野菜のソース ミルク風味オカラ添え






とりあえず、いつものご飯から。 karubi 068
karubi 069





ささ、メインですよー。  karubi 070
                 いやっほ~♪
karubi 071
    どきどき♪



はらみは待ちきれなくって飛び跳ねるし
かるびはランチョンマットの上に座って待ってるしてんやわんや
ランチョンマット意味ねぇし・・・  →      karubi 073




しかも、はらみさん マグロからではなくステーキから食べた・・・
karubi 076 やっぱす 魚より肉?!




かるびは相変わらずいやらしー食べ方で
お皿からこぼれた野菜類は放置だけど karubi 083
                             ごちそーさま


ちゃーんと片付けてくれるはらみ。
karubi 084
          あら いらないの
                豪華ディナーは気に入っていただけたみたひ





えっと、この日 
「夕食作らないdeはらみでぃなー全力投球宣言」をし
事前にミートソースを仕込んでおりました。
終電で帰宅した旦那氏に夕食をと
お湯を沸かし、スパゲッティを投入って時に


   スパゲッティの買い置きがない
                                  コトが判明したのでした(滝汗)

祝 は2歳 ②

はらみがたまごちゃんに夢中な間に karubi 028
karubi 027  せっせと「横綱」の記念撮影をば。



って、すっかり主題かわってるやーんっ(汗)
karubi 030
 きょぉ なんのひ・・・


えっと、確か主役はコチラのしと… だったカモ。 karubi 040
                                ぜったい いやっ

まいっか 楽しければ






主役が超多忙なモヨウなんで
karubi 038
   いやっほ~

鬼のいぬ間に・・・      karubi 033
  鬼が主役だってば      かちゃん ソレなぁに?



karubi 034  記念撮影
                   だーかーらぁーっ!!



今回は イモンブランどす。
中にりんご入りカッテージチーズ入ってマス。




あれ、気づきました?  karubi 039
                けぇきだー   ちらっ




気がついたものの無視の、超超多忙なコチラのしと。 karubi 043



karubi 036
    ん?
     karubi 037    代理人が味見してるよー!!
        どーかな??




karubi 042  結局、無理矢理取り上げの刑。








さあさあ、ロウソクに火を・・・ karubi 045
                        まだ!! 
着けて
karubi 046
    まだー!!

かるび、早くー!!karubi 048
karubi 050 コレが限界・・・



これ以上続けると karubi 051
karubi 052 ケーキが自然消滅の危機に





切り分けて1/8づつ。 karubi 055
               ふたりとも必死(笑)


同じ大きさに切ったのに 
先に食べ終わったはらみ。 
離れて味わってるかるびのお皿に残ってた分も karubi 060
パクリ。 karubi 062
       いらないのね♪
  karubi 061
殿様はぜったぃよ!!   あー


           この一年もはらみの方がお強いのね

祝 は2歳 ①

えー 昨日のはらみでぃなーの残りデスが…
karubi 001 よぉーく洗って、美味しくいただきました
                                    えへへ





一足先にひとりだけ、豪華ディナーをいただいちゃったはらみっぺ
本日、 2歳 の お誕生日どぇす





ってワケで早速
殿様だぁ~れだ!!
         王さまはもう古いのだ


殿様の言うコトは絶対ーっ!!




と こ ろ がっ・・・
殿様が乗り気ぢゃないkarubi 003 全然
karubi 004  これっぽっちも
    このーっ
       karubi 007
         こーしてやるぅ     せっかくの被りモノ、瞬殺されそーデス。






karubi 008
     くかぁーっ
そんな中、のん気に惰眠をむさぼるしとがひとり。




ふっふっふ 油断してるな
オマエにはコレだーっ!!karubi 009

bootaのゲームの記念品に まさに我が家を狙い撃ち したかのよーな品が(笑)





「殿様」はイヤなくせに「横綱」には喰い付きのイイはらみ。
karubi 010
   みせてみせてー♪

殿様・横綱独り占め。 karubi 011






瞬殺されては困るので、代わりにコレを。 karubi 012
                              なになに

karubi 013 じゃーん 包装が豪華プレゼントだよ~ん。
                     karubi 014
英字新聞を包装紙代わりなんてもう古い。
なうなワタクシは市報が包装紙!









おーっと さすが
生まれも育ちもきゃりふぉるにあはらみサンkarubi 015
       ↑ えっと ドコのドチラさま??
karubi 016 開け方が ごーかい

                 



包みの中身はオヤツとたまごちゃん。karubi 020
karubi 019 たまごちゃんにぞっこんのはらみは

オヤツは無視karubi 023





机の下に隠れちゃって、ひとりで文字どーり幸せを噛みしめてマス。
karubi 032
  これはあたくしのー


夕食はオサカナ

夕食の支度の最中、ふと
「(明日誕生日→)はらみにイイお魚食べさせてあげよーっと
普段の様子から、どうもお魚大好きらしいはらみっぺ。
     かるびと違ってお刺身もイケます。
今なら閉店間際だから
刺身用のサクが半額なハズ♪




ってワケで、隣りのスーパーへ。
半額のマグロのサクを前に
犬的にマグロの水銀はどうなんだべ…」って躊躇してたら
横にいたおじさんが5パック根こそぎ全部、さらってったー
結局、何も買わずに帰宅。
ドアを開けるとかるびだけお出迎え。


       「あれ?はらみは??」
             ま、答えるハズもなく・・・





靴を脱いでる時、かるびがヤケにテンション高くリビングに戻っていった。
続いてリビングに行くと・・・






         ヤラレたー!!  karubi 220
               つーか、犯行現場に遭遇・・・




カウンター上に置きっぱなしだった、塩鮭
誰が食べてたの? karubi 225
                         しりません

karubi 223  ネタは上がってんだ!!
  あたくしじゃありません

吐け!吐くんだ!!karubi 224
                                  ぷぃっ






karubi 222 被害状況  塩鮭のはしっこ×2
                                と 1枚




                      マグロの水銀より塩鮭の塩分の心配かよ




とーぜん、夕食抜きのワケですが・・・ 
karubi 221
 夕食、いただいてませんわ
       karubi 227
          まだですの・・・?
              karubi 228
               ごはんまだですの・・・





甘塩だったのが不幸中の幸いだけど
カウンター上の盗み食いは初。
やってくれるじゃない まだ1歳はらみさん  karubi 226
                   摂取した塩分がいくらかでも薄まるよーに
                     お野菜の煮たののみ、食べました。






はらみとビニール袋のカサカサが怖くて
鮭にありつけなかったっぽいかるびしゃんは
karubi 229 犯行現場のラグ舐めまくりどす。



ブサ

かかりつけの獣医さんに行くと、いつも先生が
「かるびちゃんはねぇ こーんな顔してるけど
   
            すっごく優しくて良いコなんですよー」って
他の飼い主さんに 微妙 絶妙なアピールをしてくれる。




ちょっと先生、褒めてんの貶してんの・・・」って思うんだけど
この顔じゃ無理もないか。 karubi 218
                二重アゴどころかなにアゴよソレ?!



karubi 217
   むにゃむにゃ

こーこームスメ

先日届いた荷物
ばらして片付けようとしたら、お手伝いしてくれる親こーこーな娘さんが。
karubi 192
 あたくし やりますわ

    karubi 191

        karubi 195  明細には興味なっしんぐみたひ。



ちゃーんとお手伝い監督代理もおりマス。 karubi 197
                                 じぃーっ



楽しそーだったんで、そのままほっといたら
ごっちゃごちゃぐっちゃぐちゃに・・・ karubi 200



探しモノ見つかりましたかー?!
karubi 202
     karubi 203
           karubi 204
              ないないなぃ・・・

                           はらみの探してる「たまごちゃん」はないと思うよー



まだ

karubi 207
   かちゃん あれ…

     karubi 206
         なげるザマスよ

            karubi 214
            はいってるでしょ ココ ココ!!

     「コリャー」  karubi 215
                 あら あたくしとしたことが




karubi 208 karubi 209 karubi 210

                                こんなコトを50回ばかし。




かるびと同じだとは思えないねー コノ動きの良さ。
                                  karubi 212
                                      もいっかい~




まだ2歳にもなってない から
しょーがないか。(笑) karubi 216
                くんくんくんくんくん・・・

長期計画

天気予報通り、本日は一日中雨。
結構強く降ってるから、焼肉兄妹のお散歩はパス。
んなワケで、ストレス溜まりまくりんぐのはらみっぺの前にお届けモノが。
                           karubi 190
                          ハイハイ いつものアレですよー 
                           ワタクシの楽●アホ買い(汗)



同じオヤツを送料対策に ダンボール3箱 3年分くらい買っちゃって
懲りたハズなのに、これはいったいどーしたことでしょー。     ← 棒読み調
ま、ビーグル飼いとしてただすぃー姿ですな。
ほれあの
「3歩歩いたら、すっかり忘れる。」ってヤツ。
           とも言いマス





今回は焼肉ずの大大だーぃ好きな ジャンクフード ペディ○リーチャム缶を


                          2ダース・・・。



この缶詰、ワタクシが実家に帰ってる時のすぺしゃるディナーとして
2ヶ月に1回くらい焼肉兄妹がありつける極レアな一品。
     旦那氏がコソコソ買ってきてるのだ
ものすごくイイ匂いするし、ドロドロ加減のあやしさ素敵さったらさいこーで
そりゃもう、おふたりさんは「猫まっしぐら」状態で喜ぶのだ。
                    ↑ 商品違わねぇか?
親の心子知らずっつーか
ワタクシとしてはあんまり頻繁に与えたくないんだけど
あんなに喜ぶんだったら・・・




       『よぉーし まとめ買いだ!!』ってワケ。








でもでも・・・
今のペースで消費してると   4年ぶーんっ!! 

雨前に

今日も一家揃ってゴルフ場ランへ。 karubi 168
いっぱい遊んだおふたりさん
帰ってから、夜までぐっすりオヤスミ。
     かるびしゃんなんてワタクシが横でオヤツを食べてても
        気がつかないくらひ・・・






このまま夜のお散歩はパスするつもりだったんだけど
明日からしばらく雨なんだってー。
ってワケで、近所を一周ずつ。
まず、はらみっぺから。  karubi 186
                相変わらず、ホレボレする速さ




留守番中も寝てたかるび
リードを着ければ、行く気満々
karubi 187
   ぼく いくよー





暗くなってからの散歩は、なぜかかるびも猛スピードkarubi 188





karubi 189     流れてるとはとーてい思えないけど
 がおー  たべちゃうぞぉ                     
 野生の血 が騒ぐの??



庶民 対 王さま

昨日の話

歩いて10分程のトコロにある市場
普段、一般は入れないから行ったことなかったんだけど
年に一度のお祭りで一般開放してるってーんで、見物に。
焼肉の散歩を済ませてたら、お昼過ぎになっちゃった。
まーたいしたコトないだろうと思って歩いてたら
途中に交通整理要員が何人もいる。
周りを歩いてる人達もどうやら目的地は一緒みたい。




      のわー もっと気合入れて来れば良かった・・・





ワタクシの想像を超える大盛況っぷりで
もう商品がほとんど残ってなかった・・・。
あちこちぶらぶらしたものの
すっごく美味しそうな本マグロ 8000えーん には手が出せず
そんなに安くない気もする殻付牡蠣・殻付ホタテを購入。
karubi 183 さすが旦那氏、殻剥きはお手のもの(笑)




殻付きだと嵩張るから、持って帰って来たのは
ビニールの手提げ袋に2杯だったのに
あらら・・・   karubi 184 




本日の
おかずはコレだけ →  karubi 185
                          







ワタクシ達がマズシイ食卓を囲む一方、焼肉ずの食生活は・・・
                          



オカラ 大匙2杯
お野菜の煮たもの 大匙3杯
    にんじん・青梗菜・キノコ類1種・芽ひじきをベースに
     その他の野菜3~4種類と極少量のたんぱく質を柔らかくなるまで煮て
     ミキサーで細かくしたもの。
 
ドライフード  
    チキン・ビーフ・ラムもしくはフィッシュ を3~4ヶ月ごとにローテーション
コンドロイチンのサプリ                

                                   を、朝夕2食。
                        歯石が付きにくいらしいからドライフードは最後に。


 

 週に3回、朝納豆を半パック。 ← 1パック3個入りで売ってるから(笑)
 昼過ぎに無糖ヨーグルト 50g。
 オヤツに夏は牛乳、冬はサツマイモ。
 夕食後、歯磨きしてから歯磨きガム。
 それ以外にジャーキーとかのオヤツ・・・

  
 

  


      どんだけ  王侯貴族 やねんっ!!



  

      

とも。

ワタクシにとって『ファッションセンター しまむら』は
     我が家には車がありませぬ…
遥かチベット並みに遠~ぃ聖地。
それなのに、最近TVで「なんちゃらヒート」をガンガンCMしてる。
ユニクロのヒートテックみたいなもんだろうけど
この手に取ってじかに見たい触ってみたいとゆー欲望が日々ぐんぐん
          ↑ 見事に策略にハマるアホな いち消費者





遠いといっても、焼肉兄妹の散歩コースで
去年まではほぼ毎日?歩いていってた場所の500mほど先。
発作以来、かるびが線路の下をくぐれなくなっちゃったから
最近はめったにこっちに来ないんだけど。
そんなワケで、遥か遠い チベット しまむら目指してしゅっぱーつ。


     モチロン徒歩で




         その距離約5km





              余裕

                   余裕ーっ!!









往復10kmひとりで歩き終えて・・・
                   持つべきモノは  散歩の友
                                        供? 
                           karubi 015



>

               やっぱさー ひとりで10kmって歩くもんじゃないね








karubi.jpg LとLLのババシャツしかなく
                  手ぶらは悔しいので靴下1足買いまシタ。



初観測

めっきり寒くなってきて
karubi 181  じゃ~ん!!
                         当季初の焼肉団子


せっかくふたり用 いや さんにんでも可… 焼29カドラーを作ったのに
ちぃーっとも一緒に入らないから
仕切りでも作るかって思ってたんだけど
「じゃすとふぃっと」じゃないのぉ  karubi 180



よぉーし
もっと寒くなっても、エアコンなしだー

karubi 182

どっちもどっち

一家揃って歩いてる時は
かるびはビニール袋のシャカシャカ音がダメなので
ワタクシか旦那氏のどちらかがふたりのリードを持って先に進み
もう一方がうんPを拾いまする。



そんな時
karubi 140  律儀に待ってるしとと
     まってるぅー
さっさと散歩の続きを楽しむしと。 karubi 141
                          すったかた~♪



                        性格イロイロ





それでいて、かるびしゃんがすんばらすぃーかとゆーとそうでもなく…(汗)

呼べば即来るはらみに対して  karubi 142
                         ほ~ぃ

karubi 146
          ふらふら
          karubi 145  ふりーだむ超特盛り。
                    うろうろ




karubi 143     
  ぼく、じゆーじんだよ

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

