特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



大りょー

焼肉兄妹が毎食食べているオカラは
商店街のお豆腐屋さんで買ってマス。
ココのお店がすんごい!
なにがスゴイかって、その アバウト っぷり。
油揚げを3枚買っても5枚入れてくれるし
お豆腐1丁買っても、油揚げが2枚付いてきたり。
           儲からないよねぇ…
オカラは小ビニール袋で50円、大ビニール袋で100円なんだけど
その日によってパンパンだったり、スカスカだったり入ってる量がまちまち。

            



夏の間はスーパーでパック詰めされたオカラを買ってたんだけど
                         ↑ 傷みやすいのよ コレが。
すっかり涼しくなったから、お豆腐屋さん通い復活ー。
今日もビニールの手提げ持参で「オカラとお豆腐くださーい!」
          ecoでそ?
「はぃは~ぃ♪」っておばちゃんがお豆腐を水からすくって容器に。
んで、ワタクシが持って行ったビニール袋を手にして
そのお豆腐を入れるのかと思ったら、
お豆腐は台の上にのせて・・・




  へ?





ビニールの手提げに   直でオカラをギュウギュウ



なんか凄いコトになってマス。 karubi 135
        お豆腐は手提げに入れないで手で持って帰って来た(汗)





ビーグルは「がっつき」だから、たくさん食べさせてあげなーって。
       昔、迷い飼ってたんだって。
karubi 136  ほら、ウチの「がっつきーズ」が見学してる。





まだホカホカして温かいオカラをさっそくお味見。karubi 138
               karubi 137





karubi 139  小分けにしつつ、量ったら2354g
                       冷凍庫がオカラだらけー。



営業時間外

朝から微妙に頭が痛かったりして
体調が悪いよーな気がしてたワタクシ。
        ↑たぶん、か弱いワタクシってゆー妄想(笑)
さっき、ちょっと強く鼻をかんだら、鼻血が・・・
どばっと いやいや どばーっと?  どばどばっと??
まー とにかく鼻血がたくさん出たワケ。
んで、誰か慰めてくれないかと思って
「なんじゃ こりゃー 優作風」とか言いながら
鼻血まみれの手を焼肉ズの鼻に押し付けてみたんだけど
閉店後のおふたりさん、反応薄。       karubi 131
                                あしたにして… 

  karubi 130
はらみなんて寝室に逃げてった。   
                       karubi 134
                              


熊に襲われても助けてくれとか過大な期待はしないけどさ
なんかもうちょっとさ・・・
karubi 132  あ ゴメン 怒ってる!?


えいぎょうは9じ21じですのよ。 karubi 133




karubi 129 ま こんなんに期待するあたすがバカだったワ
     すぴー




ウサ

ゴルフ場ランには野良ウサギがいるけど

karubi 103

コチラはウチのウサ耳焼肉とゆーイキモノどす。

発散

あまりの雨にくじけて、昨日散歩に行かなかった焼肉兄妹。
さあさあ、今日は思う存分走りたまえ。 karubi 100
karubi 097
     まってー
こんな時、先に走り出すのはかるびしゃんで
はらみっぺはそれについていきマス。
          karubi 098
               まてまてー



さ、ちょっと走ったらオヤツがもらえる仕事 ボール投げ やりますか? 
karubi 109
   わくわく
karubi 112
きゃっほー!!   うわー!!

いつもは別のボールを投げないと取りに行かないかるびしゃんが
はらみのぼーるに向かって走り出した!
珍しーコトもあるもんだと思ってたら
走ってる途中で目的を忘れて
案の定、 karubi 113
            ゴロンゴロ~ン
                 karubi 114
                      うへへ~
                       karubi 115
                        なんではしってんの??
                            karubi 116
                                   なんだっけ・・・
                      karubi 117
                    かちゃーん♪       そだ!
             karubi 118
                 おーやーつぅー♪


多少地面がぬかるんでると、ヤケに動きのイイかるびしゃん。
ふたりとも、楽しそうで何よりkarubi 108
                        ウハウハ

この後もぬかるみ地帯を3にんで走ったりして
11時に出発したのに帰ったのが14時。
そのままばたんきゅーで起きたら16時


         

     体力ナイっつーか衰えを感じるワ・・・

耐久性

カーテンを閉めてると
カーテンの内側で寝てる焼肉兄妹。 karubi 044
                               

karubi 048
暑さに負けて出てくるのはかるびしゃんだけ。


アツい女は暑さにも強いのか…   karubi 047
                          あぢー    どしたの??

アブラのノリ具合ってコトはねぇよナ(汗)

比較

ぬぉー     なんとゆーコトでしょー

karubi 068

かるびの方が痩せて見える!
っつーか・・・
はらみの方がデカい!!



               あ、顔はかるびしゃんの方が…

サイズ

karubi 092
  えと あの その…


               はらみサン どしたのー?  キョドってますよー




最近、レインコートの脱ぎ着をするたんびに
「ぬぐーとか「ふげー」とか不満を漏らすよーになったはらみっぺ。
そうねー コレも2年モノで洗濯しすぎて防水も弱ってきたし
新しいのがほしぃよねぇ。



あーもちろん

キツくなったから なんて理由なんかぢゃないわよ

                             おほほのほ(汗)





んで、
このたびNEWばーじょん登場ー karubi 095



karubi 093  ゴムを駆使してのオールインワンたいぷ


前回のレインコートの残り布を使って作ったから製作費0えん也ー
                                お買いドキ♪





こおーんなに素敵なおNEWなのにどしたのよー??
        ↑ 押し付けがましい


え?
かるびのとはらみの
2枚重ねると・・・   karubi 096



karubi 094   もうちょっと太っても平気って・・・・・・・



ましーん

今日はゴルフ場ランの奥まで遠出。 karubi 066

karubi 069 投げろって言うから?投げたのに
      なげてー
karubi 070
       karubi 071  はらみっぺ やる気なっしんぐ。
          やっぱ やだー



そんな時はコチラがお奨め。 
全自動ぼぉる持ってくる機 karubi 072
karubi 073
     みどりかな・・・
     karubi 074
          ぴんくかな・・・
           karubi 079
                しゅたたた
                 karubi 080
                         たたたたた
                       karubi 083
                             ぽとっ
                            karubi 084
                                     そだ!
                     karubi 086
                       すたたたた

こーゆー場合、オヤツは1個なのか2個なのかーっ?  karubi 088 
                                      もち 2コだよねぇ








分業

karubi 057
      ♪
     karubi 058
            ~♪
          karubi 059
                 ♪
               karubi 060
                      ♪

ローテーブルの上のコースターを落としては 
飽きてそのままにするかるびしゃん。 karubi 062
                           つまんな~ぃ…
karubi 056    ソレにトドメをさすのははらみっぺ
 なかなか イケるザマス

4回目。

4回目の発作。
このまま来なけりゃいいと思ってたんだけど、やっぱりね。
ココ2,3日 音に敏感になってて
今朝もヤケに怖がってたんだけど
前回みたいに朝から元気がない感じじゃなかったのに…。








以下 覚書。

続きを読む

個室

karubi 054
     
コドモの自主性を育てる為、たくでは
それぞれのお部屋で寝てますのよ おほほのほkarubi 051

お年頃のオトコのコの部屋は
「ママ 入りますわよ~」 karubi 052

karubi 053
     
                   karubi 055
                    かぎつきがいぃナ・・・
             

ホームグラウンド

今日の午後まで連休の旦那氏と一緒にゴルフ場ランへ。
karubi 018 karubi 019

                karubi 023

karubi 038

karubi 043 karubi 031

なんでふたりともココだと走るんだろ
      っつーより、ココじゃないと走んない…




『BOOTa CAMP』の最中に非業の死を遂げられ
奇跡の復活をした我がデジカメちゃんはやっぱりダメっぽい。

karubi 022
シャッターがなかなか下りないし
連写のスピードも落ちた・・・。 karubi 028
karubi 025 みんな通り過ぎちゃってる



かわえぇハズのかるびしゃんの顔もヘンだしー。karubi 034

                             新しいの買お!!

なんにもしないをしよう in 河口湖

ランから帰る間際になって
いきなりお迎えが来ちゃった我が家のデジカメ。karubi 221
                                  ブレまくりー
中からブーンとかジーとか聞こえてるし
手振れ補正機能からすーぱー手振れ機能付きにグレードあっぷ…。




  コレはもしや、なんにもしないからバチが当たったのか?!!




 
 いやいや

 

  『これ以上なんにもしなくてイイ』 っちゅー
     グータラの神 
なんにもしない の  降臨に違いなーぃ!!
                                  うっへっへ









ってワケで、BOOTa CAMP後
参加者の皆さんとのサヨナラもホドホドに   ← 挨拶しない。
チョコレモビーズ号の先導の元、J&M号・茶々寧々号と一緒に河口湖へ。
              ↑ 我が家必須の地図も見ない。
  チョコママが宿を手配してくれたので、マジなにもしてねぇっす・・・







本日、サブ&メロン&ピーチ家・カイ&小夏家・ゴン家の関西チームと
みゅう家・チョコ&レモン&ビーズ家・ジョーィ&マシュー家・茶々&寧々家と共に占領貸切。
ランも広いし、プールもあるイケてるペンション
難点はペンションって食事の量が上品気味ってことかなー。
          たぶん一般的には普通の量だと思う・・・
茶々のお誕生日祝いをみんなでして みんなで茶々のケーキ@ポテトを食べちゃったとも言う
食後、いつもの宴かーい   
さすがにみんなお疲れのようで早々に就寝いたしました。
        ↑ 次の日も宴会予定だったからとゆー噂も(笑)   








楽しいそのもよーは 誰かのブログで どぞー!!
                超はしょり@なんにもしな~い♪   ← いいかげんしつこい(汗)









翌日、ドギーパークでオフ会ハシゴのみゆう家と
清里のマッキンに向かう我が家以外全員(ひぇー)とばいばいして
そのまま高速へ。            karubi 238
             あれ?? なんにもしない神サン 帰っていった(笑)
                           カメラなおった・・・






そのままどこにも寄らず、一路我が家へ。
  直帰って、ドコの営業さんやねん
なんいもしない神サマは帰って行っちゃったし
明日からまた、なんとなく忙しいフリするかー
     




ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうゴザイマシタ
よろしければまた、協調性のないかるび家一同を誘ってくださーい!!








番外 やっぱり地図は必須編

続きを読む

なんにもしないをしよう in BC ⑤

karubi 224
  ピギャぉーす
         
捕らえられたきょーぼーな宇宙人 ならぬ たいちょーを
一目見ようと群がる命知らずなオトコ共がワタクシの周りにいっぱい。
                   わいわい karubi 223 ガヤガヤ
                            見て見て アレ




そんな中のトップ賞がコチラ karubi 229
                     かるびぢゃねぇよ
karubi 230  こっちこっち


かのゆーめーな斬り込み隊長こと超犬どすkarubi 226



せっかくなのでお手並みはいけ~んっ。

                      『オラオラーっ!!
うがーkarubi 227 ぎゃぉーす
karubi 222

うはは 隊長もたいちょーもイイ表情。
けっしてワタクシ、ふたりをけしかけたりなんかしていま      す…



そんなこんなで、BOOTa CAMPは終了ー。
66B集まったんだとか
JOEYママ、お疲れ様でした。
そして秘密工作員 LAVIEママ・リュウの母さんもお疲れさまー。
        では また、来ねーん(笑)




遊んでくださった皆さん、どうもありがとうゴザイマシタ。
そしてそして、たいちょーにヤられてしまったみなさん 
          毎回毎回 懲りずにごめんなさい。
また次回も懲りずに遊んでやってくださいマセ

なんにもしないをしよう in BC ④

再びフリータイム。
karubi 202 karubi 198
まだまだ元気なびーぐるズ、遊びまわってマス。
karubi 233 karubi 211




そろそろ疲れてきたハズのはらみっぺ
karubi 192
        karubi 191
                karubi 195
小悪魔ちぇりこ相手にがむばってマス。 karubi 196






スパルタ指導ただすぃーせれぶへの指導もあり。  karubi 208
                                     ひいぃ~
karubi 206 そんなコトではただすぃーせれぶにはなれませんことよ おほほのほ。





あれー あのしと見たことあるナー  karubi 215

やんぐに囲まれて、そろそろお疲れだった自称2歳やんえぐのはらみたいちょー
このおさしんをワタクシが呑気に撮った後、 ↑
エライ勢いで跳びかかりまくりんぐ。
慌てて掴んで持ち上げたら
たいちょーに手を噛まれてるみゅうちゃんまで持ち上がっちゃった!
                                         あわわわ
噛まれて流血だけじゃなくって、持ち上がっちゃったから筋か骨まで?? 





みゅうちゃん・まあやさん・れみなさん 本当に申し訳ありませんでした。
JOEYママ・りゅう家の皆さん 御迷惑をお掛けしました。
karubi 200
そんなワケでとっ捕まったたいちょー。
抱っこは良くないんだろうケド
リードがついてると驚異の凶暴度300%あっぷだから抱えてるのがイチバン。



なんにもしないをしよう in BC ③

BBQランチの間に降ってた雨が止んで青空が。 karubi 146
 ワタクシが本日2食目のBBQで口を動かしてる間、
ワタクシがお手伝いで体を動かしてる間、
旦那氏が焼肉兄妹を連れてランへ。
karubi 145
  いやっほ~




はらみっぺ、かなりご機嫌に遊んでいたモヨウ。 旦那氏談
karubi 147 karubi 151

karubi 159 karubi 152
ま、所々
獲物をいたぶっている猛獣に見えなくもないおさしんもありますが・・・





かるびしゃんもご機嫌だったとか。
karubi 144 コチラはどー見てもたーげっとを選定中・・・




旦那氏ひとりだけど、焼肉兄妹両方見れるだろうと安心して
 BBQを食べてた ゲームの商品準備を手伝っていたワタクシ。
ふと顔を上げると、ランにいるハズの旦那氏が
               なぜか目の前に。



  ワタクシ 「何でココにいるの???」 
 
  旦那氏  「はらみ達は遊んでるし、なんか手伝おうと思ってー。





    え?猛獣野放し?!

     キミがココにいることによって、助けが100倍必要になるんぢゃねぇの?




上手く遊んでると思ってたら 
かわえぇ女子に喧嘩売ってるんじゃ・・・karubi 175
                             あのあの
                                  あ?ごるぁー
karubi 177 カノンちゃん特別ゆーじょー出演
   うががー




誰かの耳か腕がちぎれて、飛び散る血しぶきなんて
ありがたくない光景がありありと浮かぶワタクシ
たぶんこの時は、何もなかったと思うけど
万が一、たいちょーにヤられたとゆーお方がいらっしゃいましたら
この場を借りて ふかく深ーーくお詫び申し上げます。






それにしても、後追いが激しいはらみっぺが
旦那氏がいないコトに気付かなかったのかすぃらねぇ?
このぐらいの高さならよゆーの脱走 karubi 182





この後、呼び戻しゲームが行われたものの karubi 185
スタート地点から進むどころか放浪の旅に出たかるびしゃんと
喜んで跳ね回り、全くリードがつけられないはらみの
2大オオモノ選手を有する我が家はモチロンいつもどーり撃沈
    壁よじ登り競争としつこさ比べだったら絶対負けないんだけど
リュウの母さん・LAVIEママが暗躍した秘密の記念品贈呈式も。
       ↑ お二方 本当にお疲れさまでした








なんにもしないをしよう in BC ②

集合時間が近づいてきて、続々と皆さん到着。
あ、コチラはイメージどす。 → karubi 122



JOEYママのパシリの一員に任命されてるワタクシは
なんとなくチョコレモママの手伝いをしてる味。
                
karubi 124
       
はらみをつれてウロウロしてたら、足元のレモンちゃんに気付かず
毎回恒例になってきちゃった痛ーい洗礼を。(滝汗) 
  



karubi 138
雨が降ってきちゃって、なんだかバタバタしたけど
結局いつものテラスで自己紹介&BBQランチに。
JOEYママ、チョコレモママなんかが忙しく動いてる間
ヨダレを垂らしながら優雅に座って、テーブルの上の鉄板を眺めていたワタクシ。 おほほ
「皆さん 座ってー!」のJOEYママの声で気がついた。


      
   自己紹介の順番決め ワタクシの役目じゃね!? 
                              がびょーん




               結局、チョコレモママに押し付け・・・




「後でゲームの商品まとめ手伝って」ってゴンママに言われたワタクシ
BBQのアブラで滑らかになってる口が快諾 karubi 137
ウチのテーブルが食べ終わって、ふと見ると
隣りのテーブルがまだ肉を焼いてる段階じゃあーりませんか♪
しかも食べきれないとか言ってる。   うひひ
アブラで滑らかな関節で足どりも軽くお隣のテーブルへ移動。
お肉・野菜と美味しく頂き
「焼そば焼きそば~」ってがっくんママの手元を見つめてる時に思い出した。



     ゲームの景品は?!
                   ががががびょーん




皆さん あしからず 
今回のワタクシのテーマは「なんにもしないをしよう」デス・・・
                 超言い訳









なんにもしないをしよう in BC ①

さてさて、今日は富士山の反対側 朝霧高原へGO。karubi 064
3日前の予報では10%の降水確率だったと思うんだけど
おかるび様の呪いで(汗) 雨が降ったり止んだり・・・


karubi 247  第2回 BOOTa CAMP どす。
       ↑ 
JOEYママが用意してくれたネームカード
JOEYママのいんぼーで100回目まで出来ないよーに第2回はBOOOTaになってる! 

でも だいじょぶ
BOOOOOOO……Taになっても超縮小で印刷するから!(笑)





遅刻は死を意味するので(笑)    あ いやいや
出発が早かったから、9時過ぎには到着しちゃった。
とりあえず集合時間の10時までランへ。
karubi 109 karubi 106

karubi 088 karubi 066

karubi 065 karubi 118
早速、たーげっとを探す挨拶回りをなさる焼肉兄妹。




おーっと いきなり、かるびしゃん
karubi 076   ズキューンっ!!
       
karubi 081
   うは~♪
     karubi 102
         うはは~♪
            karubi 116
                    うはうは♪


スルドイ皆さんはお気付きでしょーが・・・
同一犬物ではなく、サブ君・メロンちゃん・ピーチちゃんの3兄妹。
兄妹だから同じ匂いがするのか、かるびしゃんたら誰でもOK。
karubi 073 まさにぱらだいすじょうたひ。



いつもならたーげっとを見失っては探しまくるんだけど
karubi 079
          karubi 080
今回は2兎ならぬ3追うモノがウハウハ (汗)




みーんな良いコに遊んでるのに、どす黒い欲望にまみれたオトコがひとり。
karubi 099 悪霊ぢゃー(笑)


土巣黒男ドスグロオはとうとう捕獲。  karubi 108
                                 ちぇっ



そーいえば
土巣茶男もいたかも。    karubi 105
karubi 111
コチラもとっ捕まくりんぐ。 karubi 114













なんにもしないをしよう in 山中湖 ③

karubi 052
座ってるうちに寒くなってきたから
ちょっと早いけど無理やりチェックインさせてもらうことに。karubi 050
karubi 044 
    まってぇー





今回は2名なので前回のコテージ(コチラ)より一回り小さいタイプ。
      と言っても6帖の和室×2が8帖の和室×1になっただけ。
もうすっかり大砲?の音にも慣れて、全員3時間ほど昼寝。
もちろん夕食は

        大大大好き (笑) BBQkarubi 043



「なんにもしないをしよう」だから
お肉を買っただけで、後は家にあった食材持参。
火の用意をワタクシがして、焼肉奉行の旦那氏が焼きまする。

karubi 049
家では煙がすごすぎて出来ない味付け焼肉に。

いつもの  半額肉  メインもありマス。 karubi 054




憧れのハムの炭火焼きのCMを思い出して
   昔のコドモの願望 ↑ あとはマンモスの肉と白パンと穴の開いたチーズぢゃない?!
塊のベーコンを焼いてみたら karubi 056
                         ごぉー
karubi 057    大火災に(笑)




焼肉兄妹も鶏胸肉やらサツマイモやらをしっかり食べて大満足。 のハズ…
ワタクシは最後まで陣取って焼きおにぎりをしてみたり
カントリーマームを焼いてみたりしてBBQを満喫
ゆっくりお風呂に浸かって、21時には就寝したのでしたー。






翌朝、持参した食材での軽い朝食の後
散歩がてらドッグランへ行くことに。 karubi 063
                      朝からグイグイ進むはらみっぺ
後ろをイイ調子で歩いてたかるびしゃん
突然立ち止まって、しっぽがしょぼぼーん
karubi 062
何も音はしてない(と思う)のに前に進もうとせず
Uターンしてコテージ方面に戻ろうとする。
何なのコレ??






そのままコテージに戻って、ちょっと早いけど
片付けをして8時にチェックアウト。
あいかわらず安い 安すぎるーっ  karubi 242

土曜日だったとは言え、
西湖のごんどらハウスに¥9000支払ったのはナンだったのーっ





次来るまでにかるびしゃんのラン恐怖症、治ってますよーに





なんにもしないをしよう in 山中湖 ②

とりあえず、駐車場に。
車酔いするかるび、普段は車には近寄らないくせに
           いつも、抱っこして強制乗車。
ドアを開けると、自分で席に飛び乗り ケージの中に。karubi 021
                                     こわぃよー

karubi 009
     
ひとり走り回ってお疲れのはらみはワタクシを枕に。





しばらく休んでると、音に慣れてきたのか震えなくなってきた。
ヒマなワタクシがドーナツの残りをつまもうとしてると
いそいそとケージから出てきておねだり。
      ゲンキンなヤツ
富士演習場と方向が逆の御殿場アウトレットに行こうと提案するものの
財布の中身が心配な旦那氏にあっさり却下され、車で3分ほどの山中湖へ。
karubi 015 雨が止んで晴れてきた。
湖沿いにぶらぶらお散歩。



鴨やらカラスを追って湖にジャブジャブ入ったり
浅い川を渡ったり、ココでも元気なはらみっぺ。karubi 011


karubi 013 かるびしゃんのしっぽも上がってきた。





1時間ほどぶらぶらした後、再びお宿へ。
ところが、かるびしゃんがランに入ろうとしない。
足を踏ん張って、完全拒否。
しょうがないので、もう1つのランへ。 karubi 020
                            さっきとちがうトコだ


早速、はらみっぺは旦那氏を追ってダッシュ
karubi 027
かるびしゃんも。 karubi 023

karubi 024 karubi 047

大砲?の音は鳴り止まないけど、かるびしゃん復活。
   っつーより、さっきのランが怖い場所だって覚えちゃったのかも…




かるび使い師見習い 改め 焼肉使い師見習いの旦那氏
アジリティーに挑戦してるモヨウ。karubi 034
         karubi 038
        どわー
karubi 039           失敗。
          きゃー



karubi 032       また失敗。
   ?   わ~ぃ♪


                             才能ないんちゃうか?!
                              誰の?(笑)




とうとう、ワタクシの所に逃げてきた焼肉ズ。 karubi 031
                                もーやだ  かちゃん
karubi 030 はらみっぺ、楽しそうだねぇ。





しばらく遊んでるうちにお疲れもーどのおふたりさん。
座ってぼーっとしたりkarubi 042
karubi 053 サラダばーしたり。








  

なんにもしないをしよう in 山中湖 ①

シルバーウィークの最終日、出勤した旦那氏。
その代休の本日、向かうは一路 山中湖。
基本的に旅行に行っても
観光とか買い物とか全くなっしんぐの我が家。
      忘れ物の補充にアウトレットに行ったりするの。
お宿のランがチェックイン前から使えるので
がめつく めいっぱい遊ばせて貰うべく、今回も全く予定ナシ!
もちろん、普段夜しか食べない旦那氏に付き合わされて
昼食の予定もなーし!!








朝7時出発。
とりあえず、川崎ICで東名にのったら
買い食い大好き旦那氏のぱらだいす、海老名SAへ。 
焼肉兄妹とワタクシのトイレたいむをさっさと済ませて
そそくさと売店街に消えて行った旦那氏。
ベンチで待ってるワタクシ達の前をたくさんの人が通り過ぎ
買い物をして帰ってくるのに、なかなか帰ってこない
朝マックでもイートインしてるんじゃないかって、マジで疑い始めた頃
両手に袋を提げて帰ってきた・・・。   karubi 002
                         朝からどんだけ買占め?

早速ベンチに陣取って、ドーナツやらパンやらパクついてると
karubi 001   またどっかへ。
     とちゃん…



次は
デザートですかぃ?! karubi 003
   朝からふるこーす…



karubi 004   朝から生「キハチソフト」。



マックのソフトクリームと違って お高いので karubi 005
スプーンで焼肉兄妹に食べさせる小市民旦那氏。
karubi 006







御殿場ICで降りて、山中湖方面へ。
天気予報は、晴れ時々曇り降水確率30%のハズが
karubi 007 進行方向 超どんより
                  さすが雨オトコ かるびしゃん

途中の森林地帯に差し掛かる頃には、雨がポツポツ。
とはいえ、どこも寄る予定のない我が家はまっすぐ
                  お宿に10時着 (汗)

チェックイン5時間前にランで遊ぼうなんて、あんびりーばぼーな人は
           しかも雨降ってるし。
今までにいるのかいないのか、フロントで追い払われることもなく
              無事にランにIN。 karubi 012


今週ずーっとお天気が悪くって溜まってるはらみっぺ
走るはしる。  karubi 016
karubi 010
     くんくんくん        かるびしゃんは、何かが気になるみたい。







そのうちかるびしゃんのしっぽが完全に下がっちゃった。 karubi 017
何が怖いのか、それとも体調が悪いのか
ランの端っこに行ってビクビク。



と、
突然 ドドーン!!
雷かと思ってるとまた。
自衛隊の演習?
何故、始まるのがわかったのか分からないけど
かるびしゃんは完全にパニック状態に。
ランから出ようと柵の隙間に首を突っ込んでる。
危ないので抱っこしたんだけど、ガタガタ震えてヨダレがだらだら。
karubi 018




その間もはらみは karubi 014 
                 どどどーっ          ブレブレ(汗)
大きな音は全く気にならないみたひ。
さすがたいちょー。





しばらく待ったんだけど、一向に音は鳴り止まないし
かるびの震えも止まらない。
フロントの人に確認すると、
夕方まで一日中音が続くこともあるし、大月まで行っても音は聞こえる。」とのこと。


        えー、今日一日どーしよー




足早台風

台風が来た!karubi 017


雨はそんなにひどく感じないけど、風が強い。
karubi 016
     ???           なんたって網戸が勝手に動くほど。



今日は、お散歩どころか家から一歩も出る気はなかったけど
午後になったら、晴れてきたYO。 karubi 015

                    地面が乾いたらお散歩行くかー

雨雨雨ー。

すっ karubi 005
karubi 004 すげぇ顔っ!!
        



こんな風に寝てても、ワタクシがちょっとでも立ち上がると
ドスドス玄関の方に駆けていく焼肉ズ・・・
今日も雨すごいんだよ






お散歩がいつもよりじぇんじぇん短い分、家にいる時間が長い。
ってワケで、今さら感のある(汗)焼肉手帳を作ってみた。 karubi 013
                  いわゆる母子手帳カバーってヤツ。
karubi 014


               明日は台風直撃らしいんだけど、なにしよ…





寝ボケ?

昨日の夜のこと



ベッドの上で本を読んでいたワタクシ。
足の上でははらみが、隣りではかるびがグゥグゥ。
と、かるびがオナカを舐め舐め。

・・・・

舐めてる。
舐めてる。
まだ、舐めてる



見ると、オナカの下のシーツの上に
 
       直径20cmくらいの黄色い染みが。




「うぎゃー 旦那氏ぃー!!」 慌ててリビングの旦那氏を呼ぶワタクシ。

前回の発作から3ヶ月。
そろそろ、次が起こってもおかしくない。
         起きなくていいケド…
濡れてて気持ち悪いハズなのに、立ち上がろうとしないし
舐め終わっても、「ヒック ヒック・・・」ってしゃっくり?してる。




旦那氏にかるびを持ち上げてもらって、
シーツの下にトイレシートを敷き、タオルを敷き詰める。
その上にかるびをのせたら、そのまま寝てる。


          あぁ ヤバイ 今日か明日か・・・









ってワケで、雨降ってるのに本日2回も洗濯機を回し
ベットマットまで洗ったワタクシ。
心配してた起きがけのかるびの体調は・・・

                           絶好調。


朝ごはんはモチロン完食。
それどころか、雨でお散歩に行けないから
鬱憤が溜まってるはらみと家の中をドタバタ走り回ってる。



そして夕方、旦那氏がお見舞いを携えて超とっきゅーで帰宅。
    まだ明るいし(汗) → karubi 009
                    わくわくドキドキ 

karubi 010



なんか 数おかしくないデスか? karubi 012
      生ものですぜ。   ナ・マ・モノ!!

                    旦那氏もボケてきてんのかー?!





ただ、寝ボケてただけなんて言えましぇん…
 karubi 008
                  寝ぼけならイイのよ マジで



それぞれ製作活動中

今週、ずーっと雨なんだってさ。karubi 002
今日は結構降ってて、お散歩は行けないみたひ
karubi 003

ふてくされてる焼肉兄妹は
イイ感じに、ソファーで犬団子を製作。karubi 001
                                    


その横でワタクシはコチラを製作。
karubi 007   焼29バッグ 09’秋


ワタクシの普段の趣味からは遠ーぃPOPな柄となっておりますコチラは
週末予定の「BOOTa CAMP」の持ち寄り粗品用。
             ウチのは名実共に品だ…(汗)


余った布で、ステイマット&ウンPバッグ的なミニバッグ&消臭内袋もでけた。
  取っといても あたしゃこんな明るい柄、似合わないしぃー
                               karubi 006
後はお天気の心配だけ!




週末、1週間分のウサを晴らすびーぐるズ コワいコワい(笑)

        って、たいちょーが一番ヤバイか?!

宝探しゲーム

今日は一日中どしゃぶりの雨みたい。
こんな日はお散歩はパスして
        めったにないけど(笑)
家の中でゲームをしましょー。


ドンドン パフパフー 宝探しゲーム どぇーす。karubi 194
              karubi 196
                  ないない


焼肉兄妹に別室でマテをさせてる間に
あちこちにオヤツを隠しマス。




唯一問題点はいつもどちらかが『よし!』って言う前に探し始めちゃうこと



karubi 192 はらみっぺ 見つけた?
かるびしゃんもあった? karubi 195
                    あった~♪



はらみがダイエット中なんでぇ… 
フードを半分に割ったものを隠してるんだけど、
当たりも2個ありまする。 karubi 193
                      おいも ざます



ゲーム歴5年のかるびしゃんの方が探すのは上手いんだけど
ゲーム歴若干2年のはらみっぺの方がkarubi 199
                           一枚上手


          なんたって 

 
かるびしゃんの後についていって、 カツアゲる・・・(汗)
karubi 205




結局、はらみっぺが当たりを2個ともゲットどす。  karubi 202
                              あら またおいも~


    

コバラヘッタ

考える人 考えるしと。 karubi 188

はらみが来た時にトイレ成功=オヤツを強化した。
ら 
以来、コバラが減るとソコで佇んでる奴が。


                    う~ん 教育方針を間違えた


プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

