特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



条件反射

苦節10年・・・      いや ちがった      karubi 147
台風でお散歩に行けなかったので、なかなか出来なかったコレ↑作ってみた。
karubi 143 えっと、いわゆるオールインワンってやつ。
                  karubi 144

ジャストフィットじゃないと、立ったり座ったりしてるうちに足が脱げてきちゃうから
縫っては着せ、脱がしては修正のえんどれすー
もでるサン、飽きてきました?
でも、お似合いよ
karubi 142 
        ・・・・・・

      karubi 151
           すたた~

           karubi 150
                ほりほり
 
                   karubi 152
                      ほりほりほりっ

                           karubi 149
                             ほりほりほりほりーっ
 
まぁ はらみっぺのお察しのとーり、パジャマ以外のナニモノでもないけど・・・

karubi 145
     ぼくも・・・

       karubi 141
               ・・・・
              karubi 140


                        



無駄。

「かちゃん ぼぉる どこぉ?」 karubi 117
 
karubi 124 「ここぉ?!」

「よおぉ~しっ!!」 karubi 119

karubi 122

 いや ソコ そんなに 勢い つけるトコぢゃないデスから

                   「あったぁー!!」  karubi 110

それぞれ

けっこー 義理堅いかるびしゃん。
22時を過ぎると眠くなるみたいなんだけど
なんとなくそばにいる。 karubi 139

暑くなるまではくっついてたりしてマス。



いっぽー 欲望のままに生きる野生児 じゃなかった ドライなはらみっぺ。

22時過ぎると自主的に寝室へ。
karubi 137 電気を点けようモンなら、こんな顔。

     karubi 134
          はぁ・・・・                    
              karubi 136

                       karubi 138


   すっ すみましぇん すぐ消しまっす。   karubi 135
                            びはくにはすいみんなのよぉー
                 

しゅちょー

夕方のお散歩から帰ったら、んまぃモノを発見したかるび。
         いやー、今朝から出しっぱなしだったよーな・・・ karubi 132
                                             お!
とりあえず、ワタクシの様子をうかがってみる。
んが、とーぜん無視されるので
karubi 131 作戦練りマス。




まず、がむばって1、2滴ちっこをひねり出してみる。
「はぃはぃ エライねー」っててきとーな感じで褒められる。

またまた、考えてマス。 karubi 131


放置してあったオモチャを持ってきて、ぐいぐい押し付けてみる。
投げられるので、また持ってくるがまた投げられる・・・
karubi 148
       ・・・・




どーやってもわかってもらえないこのキモチ。
とうとう最終手段にうったえるそうデス。 karubi 116
                               これこれ♪
karubi 127
    こーして…
      karubi 128
          むぎぃーっ
             karubi 112
               このこのこのぉーっ
そのうちノッてきて、ひとり運動会のかるびしゃん。karubi 123
                                   うがががー

あまりのひとり盛り上がりっぷりにはらみっぺが見に来たー。
karubi 126
         なにしてんのー?




うはは 鳩サブレがよっぽど食べたかったのねぇー。
ありがたいことにイタズラはほとんどしない焼肉ズ。
      封の開いた食べ物以外は放置し放題
さすがにコレは酷いので、叱ったら karubi 133
打たれ弱いかるびしゃん、しょぼくれちゃった。

         「メっ」って言っただけなんだけど・・・

二度見

karubi 009
曇ってて秋みたいに涼しかったから、ゴルフ場ランへ。
はらみっぺはボールでワタクシと遊んで
かるびしゃんはワタクシの帽子を咥えてひとり遊び
しばらく遊んでたら、完全燃焼したのか
寝ころがったまま、動かなくなっちゃった・・・
             モチロン、デカイしとが。
このまま休ませてて、暑くなってきちゃったらますます動かなくなる。
スリングのなかでお座りさせて、前抱きにしてはらみを連れて家路へ。




途中、後ろから自転車に乗った人に抜かされる。
追い越しざま、チラッと見て
「は?」って感じでまた振り返って見られたー。




     ウチの 箱入り ならぬ 袋入りムスコ、そんなにかわえぇかったかすぃらねー??

ヤラれたー

週末、ワタクシが実家に帰ってる間に
すーっかり焼肉兄妹が旦那氏に餌付けされてた・・・



ペディグリーチャム缶を夕食に
骨付きカルビをオヤツに食べたんだって。



         どーりで帰宅しても誰も迎えに出て来ないワケだ

ぱにっく

焼肉家でゆーコト聞かんヤツ、第3位はコチラ


karubi 099 躊躇無く噛みますわよ~



第2位はコチラ  karubi 096
            オヤツないと動かないよっっ



そして  堂々の第1位はーっ

 
          ワタクシ・・・(爆)


          旦那氏の言うコトは絶対大抵聞きません








そんなワタクシが旦那氏に忠告されて、珍しく素直に携帯を持って夕方お散歩。
いつも通り、川沿いをブラブラして
府中街道?に架かる大きな歩道橋を渡って帰ろうとしてた時
いきなりかるびがパニック状態に。
   しっぽを丸めてブルブル震えながら、なにかから逃げようとしてるー。
落ち着くまで様子を見てればいいんだろうケド
もしコレが癲癇発作の前触れだったら・・・




夜出勤の為寝てた旦那氏を叩き起こして、迎えに来てもらう。

 


    あー 携帯ってすばらすぃー

            ↑ 感謝すべきは携帯なのか?!




旦那氏に抱っこされて帰宅したかるび。
お風呂で足を洗ってるうちにあっさり復活。
何に驚いたんだか・・・ ま、大事にならなくてよかった。




 





    結論  文明の利器って素晴らしい。

               『人の忠告は素直に聞こう』ぢゃねぇの?!

催眠術

画像 004 あ~なぁ~た~は~っ
だんだん~  画像 007
眠くなぁーるねむくなぁーーるぅっ・・・画像 006




はらみっぺ 魂逃げそうだよ 画像 009
                     ね ねむぃ・・・

厄年?

昨日の夕方のコト


お昼寝から起きて来たかるびの顔がやけに不細工
             いつもはイケメンワンなのにー
なんだか両目とも半開き…
よく見れば右目の瞬膜が3ミリくらい出てる(汗)
写真でよく見るチェリーアイほど酷くはないけど
違和感があるのか、涙目で瞬きばっかりしてる。



   かるびしゃん、ビーグルがなりやすい病気

                 制覇するつもりでせうか
                           カンベンしてくだはい




かかりつけ医さんはもう診察時間外。
犬はいたって元気なんで、目を掻かない様に
急遽、コチラを製作。  画像 010
画像 001 こうやって使いまするー




風に揺れるビニール袋にさえ怯えるかるびしゃん
エリザベスカラーなんて、たぶんムリ。
コレならばと思ったんだけど・・・
ちょっと大きくて、勝手に首から外して振り回して遊んでるし~(汗)


画像 002 そのうち落ち着いて、気にしなくなった。




3時間ぐらいしたら・・・   あれ?治った?!
夜寝たら再発なんてのもありそうなんで
柔らかカラーはそのままして就寝ー





そして、今朝 画像 011 なってナイ

獣医さんに相談したら、とりあえず様子見。 つまり、放置ー。
とうとう、癲癇・ヘルニア・チェリーアイの3項目に・・・
        これ以上増えませんように(泣)
なんか今年に入って呪われてるー

忠犬29公

旦那氏が帰ってくるのを待ってるかるびしゃん。karubi 104
karubi 105 今日ははらみっぺも。
ふたりとも、けなげやねぇ~   karubi 106

天日干し

さっきからふたりで交互にソコで寝てるけど
   暑くありませんかー?!        karubi 103

地震で?

朝方、ちょっと大きな地震。
焼肉兄妹は地震に驚いた感じはなかったのに
揺れがおさまった後、はらみが何故かゆるぃうんP
朝食も煮込みお野菜だけ食べてドライフードには手をつけず!
なにげにデリケートなの?!  karubi 310
karubi 042    夜は完食しました~

5歳ぱーちー ③

今日は特別、食後の歯磨きガムの代わりに
牛アキレスだぞー♪karubi 076
        国産牛アキレスっつーのを茹でて天日干ししてみた。

karubi 084
    かみかみ
    karubi 083
       んー てごわいナ
          karubi 082
              ごくんっ      へ?ゴクン??


王さまは暗い所に隠れて味わってます。
karubi 081
    ん~
     karubi 078
         かみごたぇ~
          karubi 080
                 んま~


早々にのんじゃった食べちゃったはらみがkarubi 085
karubi 087 虎視眈々と狙ってますよー。
       karubi 086




今年の5歳ぱーちーはコレにて終了。
食後まったり寛いでる時に、旦那氏がポツリ
karubi 070 「前の王冠の方が可愛かったナ。」
        え?
                karubi 069
              まぁ 確かに鉢巻みたいに見えます(汗)


去年の王冠を出したら、共にイジける王さま
karubi 088
    どうせどうせ・・

さらに追い討ち karubi 091
        はらみに奪われる。
               karubi 094
               ぼ ぼくの…
                   karubi 092
                   かえして…
                          karubi 095
                            ♪        かえしてぇー


はらみの表情が karubi 099
karubi 098 だんだん・・・
あー また怒ってるー  karubi 096
karubi 101
   ぼっぼく いりません

紛争の元は旦那氏のってコトで決着。   karubi 102
                ま、飛び掛ってるしといるけど・・・





来年のハムの日もみんな元気に楽しく祝おうね~。 karubi.jpg


5歳ぱーちー ②

でぃなーメニューは昨日とほぼ同じ。 karubi 030
                           若干、量が少ない
karubi 032 付合せにジャガイモとチーズの重ね焼がプラス



ほぼ・・・ そうほぼ 同じ。
          ↓   ↓        
          ↓  焼肉ズの。
          
          
  karubi 029 ヒト用でぃなーがぷらぁーす!

 お買得品の文字が生活臭漂ってますナ(笑)

うちの小さいフライパンに入らない位デカいんだけど
   薄っ !!   karubi 028

          厚かったら買えないけど・・・(汗)


えぇ、モチロン 2枚買うなんてお大尽ではありませぬ。
半分こして美味しくいただきました。

karubi 053 焼肉兄妹もそれぞれ美味しくいただいてまする。







はいはい ケーキも食べなきゃねぇ。
karubi 059

兄妹を並ばせて記念写真を撮ろうと旦那氏ががむばってマスが 
ケーキに夢中のはらみっぺが周りをぐるぐる。karubi 055
                    かるびしゃんが不貞腐れてる(笑)


あ、そうそう 王冠もね。
karubi 061
     まだぁ?
コレが限界・・・     karubi 062
                       かるび、5歳オメデトウ



karubi 063
去年のフルーツいろいろは焼肉ズに不評だったので、今年はカボチャとブルーベリー。
旦那氏曰く『汚びーぐるクッキー』付き。



karubi 065 あれー?今なんか音した?!

待たされ過ぎて限界に達したかるびしゃん、とうとう karubi 064
                               味見開始ー

負けずにはらみっぺも。
karubi 066 はい 撤収ー。

低脂肪だけど、1/6ずつね。   karubi 068
                        ちっさー





それではしばらく
焼肉兄妹がケーキを美味しくいただく姿をお楽しみください。
karubi 073 ぱくっ!!

     karubi 074  ゴクっ!! 

         karubi 075   落ちたクリーム ペロペロ~

             って、3段活用かよっ・・・
              全然しばらくぢゃねぇし




5歳ぱーちー ①

かるびの体調不良でぱーちー不完全ねんしょーのワタクシ。
   だってまだケーキも食べてないし、記念撮影もしてないしー
「明日リベンジ!」強く決意して寝た、5時間後
いつも10時過ぎまで寝てるかるびしゃんが起こしに来た。karubi 031
                                      ぱーちぃまだ?




  はっきり言わせてもらうよ ちみぃー
  ワタクシ、8時間 せめて7時間 寝ないとムリ だから


    まぁ、寝たのが遅くて世の中は既に活動してる時間ですしぃー 起きますケド・・・


つられて起こされたはらみっぺだってシンでるしぃー
karubi 036
    ぐでぇーん


かるびしゃんだって、めめクソ付いてるぢゃん。
顔洗って出直して来なっ。 karubi 034


はらみは
タマシイ取り戻せーっ(爆)

karubi 037 
    ぼへぇー

普段通りの朝食を出した時のふたりの落胆ぷり、お見せしたかったわーkarubi 039
                               がははは     ごちそうごちそぅ~♪  






旦那氏が出かけた後、ワタクシは内職をちくちく。
発端は
「今年は新しい王冠が欲しい。」の旦那氏の一言。
     去年は前年の使いまわしだった
     しかも、1個しかないからはらみが暴れたんだっけ・・・


はぃ お待たせぇー! karubi 040
                                ぼく おーさま♪
材料費0円(全部家にあったハギレ)で、王冠ver.2の出来上がり。
karubi 043   あー ごめんごめん。
 あたくしはー?   うへへ



ちゃんと はらみの分もあるから 

   ほれ!!   ちぃさいズ。 karubi 045
                               うはうは






   ・・・・・・





karubi 046
 ムッきぃーっ   おわー



この後、ふたりは王冠を咥えて室内大運動会に。
           あっちでドタドタ、こっちでドタバタ

案の定最終的に大きい王冠ははらみの手に karubi 051
                                 コッチ あたしのぉー

karubi 052
 あたくし にあうでしょ





大きな王冠ちゃんはあちこち引っぱり回され
ますます大きな王冠ちゃんにへんしーん。  karubi 047
                                       かぶっても
karubi 048 ちょっとプルプルすると・・・
     karubi 049
        あれぇ くらくなた
             karubi 050
             そっか よるなんだねぇ    アホな旦那氏とワタクシも被れます

5歳。

来る。


やって来る。



ヤツがやって来る。


             そう それは かるびの誕生日ー!!






        かるびしゃん 祝 5歳




ケーキを焼いたりして、大々的な?ぱーちーの準備してたんだけど
なんか具合悪いみたひ。          karubi 010
                              だるぃよぉ・・・

karubi 009     朝ご飯もいらないんだって
      ・・・・・・




こりゃいかーん(汗)
今日はお誕生日だから と・く・べ・つにクーラーをかけてあげましょー。
エアコンを入れたら、かるび布団に潜り込んで寝てマス。  寒いの?!
夕方まで寝かせておいたら、復活ー。
お散歩は止めておこうかと思ってたんだけど、家の中をドスドス走り回ってるし
短めに1時間半ばかり。




夕飯の準備中、いつも寝て待ってるかるびしゃん。
今日は・・・          karubi 012
                  きょぉ ごはんなにぃ?
                                  監視ちゅー

karubi 011
はらみっぺなんてしっぽプロペラで飛んできそうな勢い(笑)


さてさて
つけ合わせと一緒にお肉焼けたよ~♪  karubi 013
と、
足元にいたハズのかるびがいない。 れれ?

karubi 014 もうスタンバってマス
   おにくにくにくぅ~




まぁ 待ちたまえ
まずはオナカを膨らませる為の前菜 karubi 015
                    お野菜とお肉のスキムミルク煮どすぇ。

前日の夜、味見させたら全く食べなかったかるびしゃん。
          ふたり分、はらみっぺが平らげた
1食抜いたからか、必死。
karubi 016



よし!! karubi 017
       がつがつ
やっぱり、かるびの分まではらみがー。  karubi 018
                           いらないなら あたくしが



じゃー メインね  karubi 019
ご飯好きなかるびの為にライス添えだぞ。
karubi 020
待ってる間もなるたけ近付こうと涙ぐましい努力をなさってマスねー




ささ、遠慮なくどーぞ!
karubi 021
  がつがつ
        karubi 022
      がつがつがつがつ・・・っ

ご飯があんまり好きじゃないはらみはご飯に苦戦中。 karubi 023
                   karubi 024
                       たべにくいわー

おっと かるびがさっきのお返しですか?
karubi 025
  ごはん いらないの?
        karubi 026
                んまいナ~♪





うーん しょっぱなが体調不良なんて縁起でもないけど
この1年も焼肉ずが健康で過ごせますよーに 
 karubi 027 
   また あした~
   
    そう ソコのあなた お察しがイイ!
    不完全燃焼なワタクシ、明日仕切りなおしまーす









興味なし?

はらみっぺ、何が気になってるの? karubi 006
                            ???
karubi 002
       そーっと…
        karubi 005
              そぉーっと


外で蜂とか蝶を見つけると、勇敢に戦うはらみっぺ
「網戸をぶち破って大暴れーっ?」って心配に反して
極めて冷静。 karubi 004
               せみー

karubi 008 鳴きだしたよ・・・
うは 困ってる(笑)  karubi 003
                      ないてるー


              ちなみにかるびしゃんは全く興味なっしんぐでした

今日は涼しかったから、日中お散歩に行こうと思ってたのに
ダラダラしてるうちに暑くなってきちゃった
結局、夕方になってからゴルフ場ランへ。 karubi 125
karubi 122 今日は誰もいないねぇ。
誰もいないとはらみっぺはワタクシにくっついてまわりまする。
                           karubi 121
                              ぼぉるなげてー
karubi 128
かるびしゃんは意味もなく走り回りまくりんぐ。


最近スタミナ切れが早いはらみっぺ。   karubi 120 
                            ちょっとやすみますわ 
大きな声では言えないけど
保護時5.5kgだった体重が今じゃ9kg超えてる(汗)





              並はらみから上はらみに昇格だねー  


karubi 129
      すりすり
     karubi 130
           すりすり♪
            karubi 131 特上は、肉質保持のまっさーじに励んでおられマス。
                すりすりすりーっ

50歩100歩

週末の話



何の番組だったか忘れたけど、ペットの特技ってコーナーで
「ハウス」でどこにでも入るチワワ&トイプーさんが。
「ハウス!」でハウスだけじゃなくってビニール袋とかにも入っちゃう。
炊飯ジャーを前に「ハウス!」って言われたチワワさんは
ジャーの中に入ってお座り。



それを見てた旦那氏が
「えー あのジャー使うんだよねぇ・・・」って。





おぃ ちょっと待て

さっきお散歩の帰りに、マックのソフトクリーム買って
焼肉ずと廻し舐めしてませんでしたかねぇ?

                                 karubi 117
                                    まっく さいこぉー


どちらかといえば加熱されるご飯の方がきれいじゃねぇの?

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

