特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



重いぃぃー

涼しかったから、ちょっと早めに出てゴルフ場ランへ。
あっちこっちうろついて、かるびしゃんは嗅ぎまわりまくり
はらみっぺは柴さんやらパグとビーグルのミックス君と遊んでもらって満足げ。
1時間も遊んじゃったからそろそろ暗くなってきた。
                 そろそろ帰るかー




途中、犬連れでなければずぇったい通りたくないよーな暗い道があるから
早く歩きたいんだけど、かるびしゃんが歩かない・・・
ノロノロとかぶらぶらとかじゃなくって

                 文字通り 歩かない
                         つーか、座り込んじゃった…



ムリヤリ引っ張っても、オヤツで釣っても2、3歩歩くと伏せしちゃう。
そうこうしてるうちに、どんどん暗くなっていくーっ(汗)
この前の癲癇発作の日もコレでムリに歩かせたことを思い出し


   こうなったら 秘義   karubi 109
                    バッグに入れて持つ。




ちょっと いや そーとー(滝汗)?! 異様な光景だけど、はっきり言って
やる気ないかるびと歩くよりじぇんじぇん早い

karubi 116 途中公園で一休み。

       karubi 114
             ・・・・・
               karubi 112
                  まだ いえじゃなぃの
                        karubi 113


まーーーったく、出ようとする気なし。
karubi 115
 そのまま水飲んでまする。



汗だくで40分かけて帰宅。
疲れきって焼肉ずの足を洗ってたら
びしょぬれのままお風呂場から飛び出すかるびしゃん


    ひとりだけ休んで復活してんぢゃねぇよっ





ばたんきゅ~

信じられないコトに
はらみっぺに気の合うお友達がでけた。 karubi 107
最近、ちょくちょくお散歩中に会うポメ男君
会うとお互いに誘い合っていい感じ
今日も軽くプロレスしてもらって、疲れたのか夕食後ばたんきゅー

karubi 105
かるびしゃんも誘ってもらってたけど、困り疲れか?!ばたんきゅー。


ありがたやありがたや~  karubi 108
                           


                     まさか獲物だと思ってるんぢゃないよねぇ

隣の芝生

焼肉ずに昨日食べかけの歯磨きガムを。  karubi 101
                             んふふ~♪
karubi 104
 ♪      ぼくのちっこいナ・・・

       karubi 098
       ♪         まいっか

              karubi 103
              ♪      んまいナ~




5分後・・・            karubi 099
                         ♪       そっちのがおいしいんでしょ


            いえ、おんなじモノですから

びーぐるにあらず。


一昨日・昨日と散歩に出てはびしょ濡れで帰宅する羽目になったので
今日はさすがに警戒して、1頭ずつ行くことに。karubi 053
                                まず、はサン。から
はらみっぺだけだとゴルフ場ランまで30分。
karubi 054 まだまだ元気
      karubi 055
           karubi 056
                 karubi 057
しばらく投げてるうちに疲れてきたのか karubi 058
                             ぜぇぜぇ
karubi 059 戻ってこなくなった・・・
               karubi 060




そんな時は
ちゃっちゃかちゃっちゃっちゃーんっ♪

    「すてきなおやつぅー!!」karubi 062
             のぶ代の声で再生してね

おまえも所詮びーぐるなのだぁー
食べ物には勝てまい ふぉっふぉっふぉっ

karubi 067 お 気づいたか?!
     karubi 065 見てる見てる うひひ
           karubi 075 ほれほれ んまいゾー
                  karubi 061 うはは
                             ワタクシの勝ちだナ



karubi 064
      ぷいっ
     karubi 066
         いりませんことよ
はい すみません。 ワタクシの負けです・・・  karubi 090

karubi 086   単に素敵オヤツじゃなかったからか?!






その後、かるびの番。
30分でまだココ。    karubi 095
さっきはこの写真に写りきらないほど先まで行ってきた(汗)


なんかこう、ぼーっとつっ立ってることが多いんだよね。
そして・・・
karubi 091
ネコちゃんを発見して、見てる。
まだ見てる・・・ karubi 092
ただ見てるだけ。
しばらく待って、あまりに動かないから呼んだら karubi 093
                                 よんだぁ?
動いた。  karubi 094
           んしょんしょ
karubi 096
  かちゃん おやつ?


どっちもビーグルらしくなく、びーぐるらしい性格してるなー   karubi 097
                                  おやつやつやつぅ~♪




遠雷

15時頃から曇ってきたかるび家地方。
雨が降る前にと思って外に出たら、ポツポツ・・・
とーぜん、焼肉兄妹は行く気満々
ショートコースを選んで歩いていたら
半分も行かないうちにすっごい雨
こうなると、固まって動かなくなるかるびしゃん。


 
           うひゃー 全員ずぶ濡れか




ムリヤリ引っ張って、雨宿りできそうな場所を目指す
お、あそこなら濡れないと思った時

 

         ピカっ   ・・・・・   ・・・・・  ゴロゴロ・・・・  (←超遠い)





いきなり駆け足になるかるびしゃん。
雨宿りしようとした木の下をすっ飛ばして、ウチの方へ一目散




    もうワタクシなんか 近年稀に見るほどの ずぶ濡れ っぷり。




しかもしかも そんなんで帰ったのに
いつもの散歩の時間になったら、晴れてきた
    

熟睡中

暑さと共にソファーの背山岳地帯からおりて
お昼寝するようになったはらみっぺ。    karubi 051        
     上空は暑いのか?!                  

               karubi 050
                     
karubi 052   舌出てますよぉー!

選好み

買い物に行ったら
ジャンボなプッチンプリンを発見ー!
旦那氏へのお土産?に1つかごの中へ。

ドキドキ karubi 001
どーんっ  karubi 002
               ↑ スプーンはカレースプーンだよ




ゼリーっぽいモノが嫌いなワタクシ
最近?の滑らかプリンは食べられるけど、プッチンプリンはムリ。
嫌いなモノは旦那氏の好物であっても
めったに買わないワケで・・・
たぶん初めて見るはらみっぺは興味津々。
karubi 003
 なにそれなにそれ!!




とーぜん焼肉兄妹も一口ずつ
           お味見・・・ karubi 004
                               
                             は 吐き出したー!?




               はらみサン、えり好みするとはイイ度胸ぢゃねぇかぃ

スプレー

エッセンシャルオイルと蒸留水でつくった虫除け。 karubi 049
      ↑ アルコール類は勝手に省いた
焼肉兄妹にも使えるハズなんだけど
スプレーをかける仕草をしただけで、かるびしゃんはしっぽを丸めて逃走ー。
はらみっぺは・・・
karubi 041

しっぽブンブンで、完全にお遊びモード。 karubi 040
                             やりますの?!
右に左にワタクシを誘っておられます。
そのうち近寄ってきて
karubi 045
   かおはイヤん

       karubi 042

               karubi 046

                       karubi 047
                                 あれ?

だぃじょぶ  直接はかけないよ~!     karubi 048
                              みずあそびしないのぉ?

         

活性化

歩いてる途中、パラパラ降ってきちゃったけど
ゴルフ場ランへ。
3連休中も普段通りのお散歩量で溜まってたのか
すっごく元気。  karubi 014



いつもは一通りクンクンしないと戻ってこないのに
珍しく呼んだら
karubi 016   すぐ戻ってきた
      うほ~
          karubi 019
               かちゃん♪




・・・のは幻想
karubi 018 ワタクシをおちょくる。
     うへへー




そんなやり慣れないコトをしたら
危ないって思った瞬間  karubi 017
                 濡れた芝で 見事にコケる。



karubi 022
    プルプル     
        コケたよ!




大抵、調子に乗って痛い目に会うと
凹んじゃってなかなか立ち直れないかるびしゃんが
karubi 020      あっさり復活。
 びっくりしたぁ  おやつちょだぃ  



          やだなぁ コケた時、頭打って脳細胞が活性化したとか?!

遥か彼方

発作の後、散歩は控えめにしてたんだけど
夕方散歩に出たら、ヤケに元気。 karubi 009
                       うへへ♪      あは~♪

karubi 008
いつもノロノロ歩くかるびしゃんが、はらみと同じ速度で歩いてる。
調子に乗って、夕方遅めなのにゴルフ場ランへ。
結構早く歩いたけど、着いたら真っ暗けけ。
ドコにいるのか写らない(汗)  karubi 011



はらみっぺはポメ君といい感じに鬼ごっこしてたし
かるびしゃんは気ままにふらふら。
しばらく遊ばせて、さて帰ろうかと歩き出して愕然。
karubi 012 ウチがすっごく 遠っ・・・
                   暗いからはるか遠くに感じるぅー


ECO

てんかん発作時とその後、明かりを嫌ったかるびしゃんの為に
karubi 013  電球を3個→1個に。
意外と暗くなくって、ワタクシはぜんぜん平気。




このおさしんを撮ってる最中、寝室で寝てたはらみが

     「ぐるるるぅー」 って  

               唸りながらやって来た。




どうやら、薄暗い中椅子に座ってるオイキムチくんが
不審者に見えたモヨウ。  karubi 010
                   びっくりしましたの




                  やっぱす、暗すぎたか(汗)




復活と傷心。

てんかん発作って、
その時は「あーこのままどこかへ行っちゃうんじゃ・・・」って思うんだけど
犬は次の日にはケロッとしてる。  karubi 005

karubi 006  暑いからふたりともうだうだしてるケド。



1回目の発作時、旦那氏のところによろよろやって来たかるび
今回の発作ではワタクシを頼るどころか逃げてった。
なにげに超傷つきまくりんぐ・・・ 
 karubi 007

3回目の発作

最初の発作が1月2日、2回目が4月10日だったから
もしかして3回目がそろそろ来るかもと思いつつ
考えたら発作を招くような気がして、考えないようにしてた。
そして今日、3回目の発作。



思えば朝からおかしかったのかも・・・



行動のどこに引き金があるのか、思い当たる節が多すぎて…
計算上次回は10月か。
どうかどうかお出かけ先や留守番時に発作が起きませんように。
続きを読む

うつくしま福島 ?

それはふとした思いつきが始まり。
こんなに似てない焼肉兄妹でも、シロウトさんから見れば親子。



   つーことは、
 同じ服なら玄人サンでも見分けがつかないかも。




 んで・・・
karubi 239 karubi 240 karubi 241
  
karubi 256 karubi 252 karubi 258

                                   こーなりました。



なんだ、意外と見分けつくじゃん。
え?もしかして
ワタクシ、玄人さんは卒業して  ? (笑)






一服してくると言って部屋を出て行った旦那氏を待ってたら
「事件は会議室で起きてるんじゃなぁーいっ!!」のフレーズを子守唄に
朝までぐっすり寝ちゃったワタクシ

まだまだ元気なメンツもおりますが karubi 257
さすがにTEAM CHUUNENにはまったりモードが漂ってマス。
karubi 247

                karubi 261

                 熟成かるび一丁あがりー!! karubi 263





チェックアウト後、グランデコに登る予定だったんだけど
悪天候の為、急遽中津川渓谷へ目的地を変更。
忘れ物を取りに行った茶々家を待つちぃママ達を残して先に出発。
車列の最後尾についてたんだけど、角を曲がったら
あれれ 誰もいなくなっちゃった
適当に進んだら、よそのお宅で行き止まりに。
        ちなみに、この時点ではらみのピスピスが聞こえてる
ちょっと戻って、さっき候補から外した細い道を進んだら
さびれた?キャンプ場があってその先の道はよりいっそう両側に草が生い茂ってる
                どう見ても、この先遭難しそう




焦ってちぃママにメールしたんだけど返信なし






 
    まっ まさか

  暴言ヤロー 旦那氏抹殺計画なのか!?
             あたすを  無関係のニンゲンを巻き込まないでぇ~




うわずる声で旦那氏にUターンを主張
「宿まで戻る間にだれか発見できるかも」って期待を胸に
前から車が来たらすれ違えずに湖に転落しそうな細い道を戻る。
宿まで戻ったら、見覚えのある車が。   よがっだー





またUターンしてついて行くと、さっきの草ぼうぼうの道へ。
                 なんだよかったのね・・・
道に崖からの落石が散乱してたりすんごい道。
なのに旦那氏ってば、前にデカイ車が2台もいるから
余裕のよっちゃんいかで
      ↑TEAM CHUUNENの標準語
         「スリル満点でたのすぃー♪」って。
                             今にも鼻歌歌いそうだよ





同様に不安に駆られながらも先に到着してた一行と無事合流し、しばし水遊び。
水遊び用靴を忘れ、さりとて履いてる靴をギセイにできないへたれ我が家は見学。
     暑い時にはすごく良い水場だけど、単独では二度と行けねぇナ・・・
その後、ランチを食べに場所移動。
カーナビの無い我が家は
目的地がわからないままみんなの後にくっついて行くんだけど

 
 なんか どんどん山奥に 吸い込まれていく。



確かパン屋さんって言ってたけど、こんな山奥?
っつーか、熊注意の看板あるし。 しかも1本どころじゃない…





  あぁー 
      今度こそ 簀巻きでポィ 間違ってる





 
            ようやくたどり着いたそのお店は
             前日のランチがなかったら、そりゃもうインパクト大。
             でもねぇ、抗体がすっかり出来上がってる一行は反応薄(笑)




カレーがスパイス挽いてんじゃねぇの?ってくらい遅かったことを除けば、文句なし
ココでとーほぐ組とはバイバイ。
そして、お土産を買うらしい関東組とは途中のガソリンスタンドでバイバイ。
                ↑ あくまでも団体行動を乱す我が家・・・







遊んでくださった皆さん、今回もお世話になりました。
日頃できない体験がイロイロで印象に残る旅行となりやした。
旦那氏が抹殺されないうちに、またよろしくお願いしまする~。









うつくしま福島 ?

ごう☆じゃすなランチをいただいた後は karubi 139
                         ランの茂りっぷりもごう☆じゃす
   
karubi 147 クルージング

  


ちぃママが受付で粘りに粘って勝ち取った貸切クルーズ。
それを待ってる間停泊してた大きな船ではないって言われて
旦那氏と「うへ~っ  あのボートか?」なんて言ってたら
同じくらい大きいのが来た!!
         ボートなんかじゃないの 船だよ船!
外は雨のせいもあって、半袖ではいられないくらい寒いんだけど
豪華遊覧船の中はぬくぬく快適~。 karubi 154
karubi 155
景色が良い(であろう)2階席にみんな居るんだけど まだまだ、余裕の座席数。






出航してすぐは外を眺めたり karubi 150

karubi 158 記念撮影をしたり。





んが、
その後すぐJOEYママの
   
      「ねー あの ピー  ってさ…」
                             の一言から船内は騒然。

その話題で大いに盛り上がり
たぶん晴れてたらすごく眺めが良かったであろう船上からの景色も
船内アナウンスによる磐梯山等の解説も

           なんにも記憶になし
                           たぶん全員(汗)


気づいたら、もとの出発地点の港・・・
ワタクシが覚えてるのは出航するところとワカサギ釣りの家型船を見たことだけ。

 

    貸切クルージングぢゃなくて 水上貸切談話室どす。






宿泊は去年と同じフットルースさん。
karubi 185

去年はなんとも思わなかったんだけど、今年ふと思った・・・
ココってペット宿の準グランプリだかグランプリだかのお宿(うろ覚え)。
それを貸し切るって、実はちぃママって
     裏世界のドンかなんかぢゃないかって。
           あーこわーこわっ 旦那氏が消される日も近いね


コチラは
表社会のドンに慰められる我が家のドン(笑)
  karubi 184






早々とプシューってやってる人達の横で、ビーグルずはそれぞれ行動。
karubi 216 ツマミをおねだりするしとありーの

転がるしとありぃーの  karubi 192

karubi 198 宿のオーナーのお子を泣かすしとありぃの(笑)。






見つめ合うJ師匠とかるびしゃん。 karubi 186
                          ・・・・
                    ども       ???

お互いずっとフリーでも何の心配もなしだし
こちらサンもお守り装着済み
karubi 205
       うがー




さぁ 何のしむぱいもなく ヤっ ちまいな かるびしゃんっ!! 
                    ↑ 超迷惑一家。
karubi 207 karubi 208
        うへへー♪           どこいくのー




どこにでもついて来て
karubi 193 苦情はいっさい受付けないしつこさに
  あっちいけぇー
                     karubi 183
                          



とうとう      
悟りをひらいたマック。 karubi 211
                    ムっ 無・・・


                 仏門にすがっても、逃げられないと思うよ

    



うつくしま福島 ?

朝食までの時間、焼肉ずを庭に放牧。
はらみはその気になれば柵を飛び越えられるから
目が離せないんだけど、かるびは放置してたら
あれ、寝てる(汗)  karubi 045
                   


karubi 039
  おにわもいいナ・・・




朝食はバイキングでレストランのテラス席にて。
朝日を浴びながらモリモリさわやかに朝食の予定だったんだけど
お隣の席のわんこが飼い主さんがいない間ずっと吠えてて、
それにはらみが反応するから、いたたまれなくなって早々に退散。
朝食べない旦那氏にはひたすらジュースを飲ます鬼嫁。karubi 038



次の目的地、裏磐梯まで4時間かかることを考えて8:30にチェックアウト。
また来たいねぇ。
出来れば連泊でゆっくり
karubi 053


一番ゆっくりしたいと思ってるのは、コチラのしとか?! karubi 070
半袖では涼しいくらいで暑くないのに              あぁあ・・・
木の陰に座り込んで動かねぇ。
karubi 074
   かえらないよっ





高速ではなく一般道のみで猪苗代湖へ。
途中道に迷うこともなく、順調に進む。
コレは奇跡か?!
いやいや、奇跡といわずとも珍しいコトらすぃ。
だって、雨降ってきたもん。karubi 083
4時間どころか、順調すぎて3時間くらいで着きそうなんで
猪苗代湖の白鳥浜で休憩。
karubi 089
時期じゃないので白鳥はいなかった




13:00までには桧原湖に着けるかもって予想とは裏腹に
お昼前には到着
集合場所のレストランの場所がイマイチわからなかったから
付近と思われる道の駅へ。
と、見覚えのある姿が3頭引きでやってくる!!
ちぃママいわく、レストランはすぐ隣り・・・
その後すぐ、キャラバン組んで?やって来たみんなとも合流ー。




この後、いたいけな関東都会人達は
とうほぐの美人つあーコンダクターに導かれて
恐怖のミステリーつあーに連れて行かれるのでありました。





続きを読む

うつくしま福島 ?

さて、戻ってチェックインしたら、早速室内を捜索ー!!
我がコテージは天井の高いリビングにシングルベッドが2つの寝室が2つ
バス・トイレの1階建てだけど2階があるところも。
「いぬのきもち」がプロデュースしたらしく、滑りにくい床から
空気清浄機・クレート・トイレトレー・その他小物類何でも揃ってまする。
                リード類とフードだけ持ってけばいいの
karubi 120   ヒト用と同じ材質のベッドもあるYO。
  コレ なんざます??

囲ってある庭もありーの  karubi 117


karubi 119 ウッドデッキもありーのの贅沢三昧。
 さっきも寝てなかったっけ??





しかーし 完璧かのよーに見えるココにも難点がぁーっ!!
karubi 123    ベッド1つ・・・
  ココ あたくし専用              しかもシングルさいず。

とーぜんながら焼肉ズの場合  karubi 124
                       ぼく ゆか・・・
                   あぶれるしとがいるワケで(笑)


          えーと、チワワさんなら3匹はイケるし
               仲良しサンなら中型犬でも無理矢理2匹可デス。






もったいないので、寝ている焼肉兄妹を叩き起こし
お庭に放り出してみたりする。 karubi 133
                     ほれ、走れ~ 遊べ~!!

karubi 126  が、  迷惑顔 ・・・
 おうち はいりたぃ・・・

はらみっぺも室外で発見したスプリングのきいたマットレスの上でうとうと。
                           karubi 125
                                   







雨が降っても外でBBQできるように手配してくれてあったんだけど
karubi 135
風が強すぎて落ち着かないので、、ウッドデッキでBBQ。 karubi 001

蓮田SAでパン各種、那須高原SAでスィートポテトを買い食いしたけど
お昼を食べてなかったワタクシと旦那氏はお腹ぺこぺこ。
食材を焼く前におにぎりをつまみ食い。
karubi 002
でも、このおにぎりが小さい。
 

           とにかく小さい
       
  

              むちゃくちゃ小さい



当社比、こんな感じ → karubi 140 え?わかりづらい?(笑)


しかも今回、「特選福島牛ちゃんBBQ」に失礼だってことで
追加の食材を持参しなかったから、絶対絶対足りない。
karubi 010
もうね、焼くのをケチりすぎて網の上に肉が見当たらないし(爆)



んで、結局
ごはん 3人前 追加。 karubi 029
                         ホカホカおにぎりが届いたー

つーか、1人前のご飯がちっこいおにぎり2個だなんて・・・
とうほぐの人は小食なのか?!
ジャーごと 持って来いっつーの!!
     いや、お前が大食いなんだよ(汗)


karubi 012
 ぼくのはありますか?

               karubi 015
                    いま やいてるざます


ヒト用の追加食材は持って来てなくても
焼肉兄妹の分のお肉は抜かりなく持参。karubi 034



暗くなってきたので、明かりなんかも点けちゃって
karubi 037  お手軽 アウトドア気分を満喫。
                  karubi 114






このしとたちは
最初に野菜とご飯を食べすぎて、ワタクシ達のお腹にお肉が入る余地がなくなった
                                        とゆー、

        おそろすぃーアクシデントの結果



持参したカレー用牛角切り・牛スジにプラスして
                    特選福島牛もお召し上がりに。

karubi 023
   もぉ いらなぃ…
                  karubi 014
                      くぅ くるしぃー



セデブ気分全員満喫かるび家の福島の夜はふけていくのでした。
どでーん karubi 018 見よコノ!!
                            ↑オナカじゃなくってもはやハラ。









  

うつくしま福島 ?

風がものすごいけど、ちょっと日が差してきたし
とりあえず、片っ端からいってみよー!!
まずコレ → karubi 063 50m競技用のコース。
        2レーンあって、ストップウォッチ完備





まぁコレはてきとーにながして・・・はい、次!! karubi 091
                                  小中型犬用ラン

karubi 093  はえてる木の周りで鬼ごっこしたり
     うはうは

ぼけーっとたそがれたり   karubi 096
                    だれもこないナ・・・

karubi 095 木陰で昼寝したり。





しばらく、それぞれ楽しんで・・・ 森林地帯に突入ー!!karubi 047
                           karubi 050
                          そっち いきたくナイ

karubi 049   うはは、気づいちゃった?
 イヤだってばー


散歩道にはこんな難所?が。  karubi 051
                       はらみは余裕

かるびも足が濡れないとわかったら、普通に渡ってた。
karubi 055





森林地帯の中にはドッグウォーク?(細くて長ーいラン)があって karubi 098
涼しいし、びーぐる心をくすぐりまくる 草ぼーぼー自然構造。
karubi 102 はらみは探検しに先に行っては、戻ってくるを繰り返し
 うほほ~ぃ♪   ・・・・
かるびは karubi 099 サラダばーに夢中。
          もしゃもしゃ・・・




唯一難点はすっ飛んでいってしまうのを防ぐ為か50mおき位にある扉karubi 056

karubi 058 karubi 059 karubi 062
     よぃっ・・・        しょっとぉーっ     ばびゅんっ      

あんまり意味ないような・・・
      あ、かるびは越えられないケド





karubi 066 森林地帯を抜けると、湿地園が。
虫やらカエルやら、動くモノに目がないはらみは大興奮。
                   karubi 069
karubi 068 右に左にめちゃくちゃ引っ張りまくりんぐ

フレキシブルリードにしてたら、今頃三毛犬から茶色犬に変身してたハズ。
                                karubi 071





この道路の先に大きなドッグランがあるんだってー。
karubi 072
ランの手前の芝生広場を発見した旦那氏
いきなり走り出し  karubi 073
そして・・・ karubi 075
                    ぬかるみにハマる の図。
                          来る途中雨降ってたやん(汗)



karubi 077
       ♪

いつも冷静沈着頭脳明晰なかるびしゃんとワタクシは   
そんな罠にハマることもなく、丸太の上をウォーキング    うけけ



フロントのある中央棟からココまで約2km徒歩35分の距離で
車での移動推奨って書いてあったけど
車で移動したらもったいないかもね。




奥のドッグランは広い。karubi 092

とにかく広い。 そして何もない。 屋根付きのベンチはありまする




ワタクシ達がランに着いた時に、ランから帰ろうとしてるワンコが。
しかもビーグル!!
わざわざ、また戻ってきてくれたんだけど事件が。
最初お互い普通に挨拶して、コレなら喧嘩にならないだろうって思ったのもつかの間
マーキング?してるところを後ろから嗅がれたはらみが跳びかかっていっちゃった…
慌てて旦那氏がはらみを引っ張りあげると
耳を噛まれてるそのびーちゃんまで持ち上がる始末(滝汗)

 
      やっぱす 流血の惨事 に。
       karubi 097 興奮したはらみに噛まれた旦那氏。
         超への字口ってる(笑)


                ドコの誰ともわからないビーグルちゃん、本当にごめんなさい




うーん、不安になるくらい誰もいないけど
ウチにとっては、その方が正解なのかもー。




とーぜんながら、びーちゃんは帰っちゃったので
karubi 107 karubi 113
寂しく焼肉兄妹だけでだだっ広いランで遊ぶ。
           4000?だとか。




森のランって名前なのにさえぎるものが何もないので
ただでさえ強い風が
karubi 081  暴風じょうたひ。
   うごけないぃ~

だんだん雲行きも怪しくなってきたし 
そろそろチェックインしに戻りますか。karubi 115






















うつくしま福島 ?

事前の調査によると目的地まで東北道を白河ICでおりて、一般道を30分。
すぐ行けそうな気がするけど
両手両足の指じゃ足らないくらい学んできた(汗)ワタクシは
福島県の地図(1つの県が1冊になってるヤツ)を持参。



 「えっとー、県道の信号を右折して・・・」
 「うんうん ココだ。」
 「ちょっと行って右折したら、また大きい道路で・・・」 
 「ん?ココ??」
 「ココ???」
 「?????」
 「・・・・・・・・・・」




地図で見ると普通の太さの道だけど
曲がれそうな道はお店の前庭みたいなところしかない。
「ココじゃねぇだろ」って思いつつ、ソコは通り過ぎる。




  「うにゃうにゃ・・・うぎゃー ぴーすぅー ぴぃーっ!!」 
                      とたんに騒ぎ出すはらみっぺ。 





車内のイライラ度が50から80へあーっぷ
戻ってお店の庭的なトコで曲がってみると先には、更に路地か普通の道の選択肢が。
とーぜん、普通の道の方を選ぶワタクシ達。
         この時、地図のことはアタマにない(汗)
道はだんだん右にカーブして・・・



   ぁれれれ?? 白河ICに戻っちゃった






その間静かな車内でずーっと聞こえてる 


                うにゃうにゃBGM presented by HARAMI。
もうイライラ度は210に急上昇。
再び店先に戻って、路地の方へ。
せっまい路地を抜けると、その先には大型トラックも通れそうな2車線の立派な道が・・・。




   まさに とうほぐミラクルあなどれねぇ ふぐしまけん







その先はほぼ1本道で、田んぼの中と
誰ともすれ違わない細い山の中の道を通り
30分どころぢゃなく、 入り口にやっと到着。 karubi 044




入り口付近には分譲別荘地やテニスコートがあったりして賑やかだったけど
karubi 065  広いだけあって奥は超静か。
                          誰もいないみたひ



コテージタイプの宿泊棟と もうちょっと気軽な感じのドームコテージ棟、  karubi 046
そのほかにコールマンがやってる?キャンプ場が。
とりあえず、チェックイン時間が 迷ったにもかかわらずまだ先なので
計画通り、施設を満喫すべく場内探検にGO!!






うつくしま福島 ?

今週末、恒例の裏磐梯フットルースオフに誘ってもらった我が家。
後泊でゆっくり帰って来たいところだけど、休みの都合上前泊に。
那須でもいいんだけど、「新しい宿を開拓すっぺーっ」てことになり
たまたまペット宿の広告で見かけた福島の宿を 勢いで フィーリングで予約。
出発日が近づいて、いざ場所を調べてみて


 ガビョーんっ!!
    同じ県内なのに裏磐梯まで 4 時間もかかるじゃん 


ウチからまっすぐ裏磐梯に行くのに6時間だから
前泊の意味 まったく なっしんぐ

        雰囲気だけぢゃなくって場所もきちんと調べようね


今さらキャンセルもなんだし、時間めいっぱいお宿の施設を満喫することを宣言。
                                      誰にだろ?(笑)





んなワケで、途中どこにも寄るつもりもなく
朝7:30に起きて、ゆっくり出発。 
天気予報は60%の確立で雨。
しかも東北地方は強風雷雨の予報が出ちゃってる。
  梅雨だししょうがないけど、やっぱす雨オトコかるびしゃんの存在はデカイな(汗)
やっぱり降ってきた・・・  karubi 004

金曜日だからか特に渋滞もなく、順調に那須高原SA着。
さぁさぁ、ドッグランで好きなだけクンクンしなさい。
karubi 006
      クンクン♪
               karubi 007    なんでふたり一緒なの?  
                  クンクンクンクン♪


はらみは目的地に着く直前・道に迷った時、
なにもなくても約2時間おきにうぎゃうぎゃ騒ぐ不思議な習性がありまする。
この先、一般道で道に迷う のは必須なので 可能性大なので
疲れさせて黙らせよう作戦発動。  karubi 003
                           なに しますの??
karubi 021
  どきどき♪
       karubi 020
          うわ~ぃ
              karubi 008
                        うひょ~っ
                    karubi 013
                           たのしぃ~♪


とうとう、捕まった宇宙人 じゃない はらみっぺ。 karubi 025
karubi 027 なぜか怒られてまする・・・
                 そんなイジワルするから噛まれるんだよ 旦那氏・・・







ほどほどに運動したところで、せっかく消費したカロリーを再び補うべく
売店街に消えていく旦那氏。 karubi 032
                      とちゃん どこぉ?

 karubi 019 戻ってきたその手には
       きた!!
でっかい。 あ、スィートポテト。karubi 022




旦那氏 「もうさー 聞いてよ!!
 
 
         ハイハイ。


旦那氏 「¥200って書いてあったから、安いナって感激して一番大きいの選んだらさぁ
                ぜんっぜん\200じゃないの!!びっくりだよ~



       ソレは100gあたり¥200って書いてあったんじゃねぇの?
        どんだけ強欲なんだよっ・・・
        ま、芋でよかった。
        ワタクシなんか1枚¥1500だと思って、でっかいステーキ買っちゃったことあるし(汗)
                                 ↑財布の中の有り金全部はたいて支払・・・

        



予想外の支払いに驚愕したのかスプーンを貰ってくるのを忘れた旦那氏
karubi 030       再び店へ。
まって あたくしのいもぉ~!!

スプーンを入手後 karubi 026
karubi 028  しばし待機。
そして贅沢にも 芋の皮 スィートポテトの外側を karubi 040

karubi 041   ゲット  karubi 043
                      うみゃ~  んまぁぃ


 

     さ、腹ごしらえもできたし
      はらみサン ちみ達、しばらく静かにしといておくれやす。







足元

ほんとは良くないんだろーケド、焼肉兄妹はキッチンも入り放題。


んで、
夕食準備中はこうなりまする。 karubi 317
                           
karubi 312
     でけた?
               karubi 314
                  えー まだなのぉー



最近ははらみっぺも真似するように・・・
karubi 315
       どきどき♪

コチラは何か降って来るのを期待して
足元をうろちょろ。    karubi 316
                  それ くださいな    




どうせ貰えないんだから
大御所みたいに寝て待ちな~。      karubi 311

冷え~

蒸し蒸し暑ーい毎日に、
背筋ひんやりをお届けしマス・・・ karubi.jpg
                          
                           
                      はサン、怖すぎますゾ
続きを読む

にゅーふぇいす

焼肉兄妹に弟ができました。
その名も karubi 302
       オイキムチくん(笑)

karubi 304
おっと、いきなり姉の威厳を見せつけておりまする。
karubi 306 karubi 307
    ガブっ!!          ぐいぐぃ




karubi 308 徐々に
   ヒートアップ・・・  karubi 309



はたして、抱き枕として本来の仕事をする日は来るのだろーか?!   karubi 299
                                        ちょっと 休憩

ドナドナ

karubi 262
今日に限ってはらみじゃなくて、ぼくの散歩が先・・・
なんでかなぁ??
                 karubi 261
karubi 265 わかっちゃったゾ


さては市場に行くつもりだなー。 karubi 264

karubi 263 ずぇったいに行かないもんねっ



            散歩中は難しいコト考えてないで、ちゃんと歩こうよー(泣)

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

