特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



大流行

今日もゴルフ場ランへGO!
「暖かくなったし、見てるから ふたりとも好きなだけお走り~」って思ったんだけど
本日のかるびしゃんのブームはスリスリ


karubi 137
     すりすり♪
             karubi 138  ボールを投げても
                  すりりぃ~♪

投げなくっても
ひたすら     karubi 146
             すりすりすり~   
karubi 147
     あは~ん


はらみっぺが心配して見に来ても
karubi 148
       あたまおかし?
       karubi 168    まだやってます(汗)
 やっぱ おかしぃねー



karubi 172   なんか 訴えに来ましたよ。
   ねねね かちゃん
      karubi 173
       すりすり たのちぃよ
          karubi 174       やりませんっっ!
            かちゃんもしゅる?


karubi 139
しょみんのココロはわからないざます
         
                      そうそう、はらみっぺはわからなくっていいんだよ。




しかぁーし
家に帰っていつものよーにお昼寝後、ふたり揃って karubi 142
          庶民のココロ理解しなくってイイですからっ

日光浴

ほぼ一日中、こんな感じの焼肉兄妹。

そんなに好きなら    karubi 059
karubi 060 アジとかイカって名前にするか?!

因果応報。

ここ2、3日風邪気味だったワタクシ。
           ↑ 天才なので風邪はひかないのだ(笑)
散歩もサボって1時間ちょっとしか行ってなかったから
今日は久しぶりに原っぱでフリーに。
karubi 122
               karubi 124
            やっぱす ふたりともお散歩足りなかったよね



いつもは、クンクンしだしたらボール遊びをするんだけど
karubi 125
たまには好きなだけ嗅がせてあげようと思ってほっといたら
                  karubi 123
競争でなんか探し始めた。
むむ~ 猫のカリカリは食べてはいけませ~ん!karubi 121



最初から横着しないでボール投げしとけばよかったナ・・・
karubi 134
         karubi 131




0汁一菜

じぃーっとふたりが見つめる karubi 112

karubi 113  視線の先にはワタクシ。


そのワタクシの前には今日のお昼ごはん。

karubi 116 お見苦しい点がございますことを深くお詫び・・・



karubi 114
  ご飯に漬物? ぷっ

あっ ちょっとあんた
あたしのお昼が「貧しすぎるわ コレだから庶民は…」 って思ったなーっ
そりゃ朝からドライフードにイロイロお野菜煮ご飯におかず8品付きのしととは違うけどぉー


庶民育ちのおにーちゃんを見習いなさいっ!  karubi 117
                                 しろぃごはん~っ

                   そんなに見つめると口から涙ちょちょぎれちゃうゾ(笑)

猟犬

寒い中、今日もゴルフ場ランへGO。


前からココにはウサギが住んでるって噂を聞いてたんだけど初目撃。
飼われてるんじゃなくって
川の土手に穴を掘って住んでるんだってー。
すぐ逃げて隠れちゃったから
焼肉兄妹には見えなかったハズなのに
ふたりとも超興奮
の痕跡?をたどってどんどん離れてっちゃうから、すぐ捕獲。
                             焼肉を だよ ↑




ちみ達 いちおー、ウサギ狩の血が残ってるんだ!?karubi 074
            karubi 050

怪奇

あな おそろしや~

        たぁたぁりじゃ~  karubi 105
                               テーブルの下にぃーっ
karubi 106


お祓い おはらいっと・・・  karubi 109


karubi 110
       ・・・

        karubi 108
              えへ


ちみ、座敷わらしってヤツ?!  karubi 111
                     ちがうよー くれくれおばけぇ~

純毛。

お~っほっほっほ 
ウチってセレブせでぶざますから
モチロンありますわよ
リビングに猛獣皮の敷物 karubi 103


karubi 104  超ろんぐサイズ(笑)

別犬

本日の強風にて
SHIBA de はらみ どす。
karubi 096
               karubi 101
          かるびしゃんは耳まで重いのか、風にもびくともせず

生肉。

今日も
ゴルフ場ランで、ボール遊びkarubi 095

karubi 083  ナゼかボールを持ってこずに、スリスリし始めるかるびしゃん
    すりすり~


   karubi 084       ん?なに?
         かちゃん!

                        ん?


                   ん??


karubi 089 karubi 090
                 特上 危うしーっ!!   


karubi 094 ま、キミの手にはおえない大きさだと思うよ(笑)

 もうちょっと太らせてからね イヒヒのヒ karubi 093






すたー

どっきりっ!どっきりっ!!
ま・る・ひ・ほぅこくぅ~♪



本日は今をトキメク、アバドルの
はらみ☆ちゃんの寝起きを狙いたいと思いま~す。



ど~んっ!! karubi 187
                   ???


                  ひでぇ顔ですナ コレ・・・

熟成

karubi 040 先日、たいへん美味しくいただいた松阪牛。


ま、いつも 食べてるんだけどぉ(笑)
かるびしゃんのおホモダチのゴンちゃんちに頂いたヤツ。
受け取ったのはかれこれ、半年ほど前・・・
ナゼ今頃食べてるのかっちゅーと
賞味期限が2/9だったから
「こりゃ、ニクの日のデザートにしろってコトね」って
半年ほど寝かせることに。
見えるトコロにしまうと食べちゃうから
戸棚の奥底深くで眠ってもらったら
すーっかり忘れちゃって
                 寝かせすぎた(汗)

karubi 214
               karubi 211



賞味期限って「美味しく食べられる期限」だから、のーぷろぶれむなんだけど
松阪牛って寝かせると

karubi 209 こんな風になるって知らなかったナー
今度は新鮮なうちに食べよっーと。   karubi 208
         ↑ また貰おうと思ってるw

ベストです

右や左の旦那様ぁ  
どうか可愛そうな ちがうっ 可哀想なオラの話を聞いておくんなせぇ~

             今どきのコはこの言い回しを知ってるのかいナ??


獣医さんに行く為に、いつもとは反対に駅の方へ歩いてたワタクシ。
歩調も体型も全く違う同じモヨウの焼肉兄妹を連れてると
大抵「あら、親子?」とか「2匹だと大変ねー」とか声をかけられまする。
今日もやたらと早く歩くはらみとゆーっくり歩くかるびの間で
四苦八苦しながら歩いてると
見知らぬおばさまが大声で一言

     「あらぁ~ その犬、よく太ってるわねぇー!


は?おめぇーの方がよっぽど丸々としとんじゃいっ」なーんてコトは
お上品なワタクシは思いませんのよ おほほのほ
そりゃ痩せてるとは言えないけど、そんなに太ってるかな・・・」って思いつつ
にっこりと微笑んで通り過ぎたけど



後ろから
「よっぽどご馳走食べてんのねぇ~」って。  フォローですかい?
あなたが言葉をかけたその背中
泣いてませんでしたか。
        なんだよ、ちきしょーめ  これ以上痩せろってのかー
                               ばっきゃろぉー



karubi.jpg
     かるび 12.1kg
     はらみ  8.7kg  たぶんベストどす。




底なし

朝降ってた雨がやんで、いいお天気のゴルフ場ラン karubi 041



karubi 038
       かみかみ
      karubi 039
かるびしゃんがボールを独り占めしてるっちゅーのに
ワタクシの足の間に座って、優雅に日向ぼっこなさる女王サマ
「取って来ーいっ!」 karubi 042
karubi 044
    ずだだーっ
     karubi 045
        わっせわっせっ
         karubi 048
            すたたた~っ
              karubi 049
                ほいさほいさっ


せっせとボールを運ぶかるびしゃんを見てるだけ。 karubi 043
具合が悪いのかって?
ノン ノン
今さっき、100回くらいボール投げしたところだもーん。



女王サマはまったりのままだし、かるびも飽きてきたんでそろそろお終い。
karubi 055
                ふたりとも、疲れた?          


さっきまで、まったりモードだったくせに
カラスを見つけたとたん karubi 057
                   猛ダッシュ
karubi 058 疲れてたんじゃなかったのね・・・


さぁ 帰ろっか     karubi 054
                  は~ぃ♪    ほ~ぃ♪





消化ちゅー

ボール1個で「取って来い」をすると karubi 022
                           は~い♪
karubi 025
     きゃっほー♪
それぞれ担当に分かれまする。 karubi 030
  そんなのわかってるって?!(笑)



ボールを目で追うだけで、オヤツゲットのこちらのしと 
karubi 002

なのに・・・

karubi 037
    ちかれたー
      karubi 034
         あるきたくないーっ     なんで・・・


帰り道で休憩?  karubi 032
karubi 033  そっか、食べてすぐ歩くのは体に悪いもんね~
                                  って おいっ

縮む。

2007年12月初め頃のふたりの距離。karubi 003
                          遠いナ・・・
かるびがビクビクしちゃって
オヤツでつっても、並んでおさしんなんてムリ風味だった頃どす。



そして月日は流れ
2009年3月初め頃のふたりの距離。 karubi 024
 
                          近ーっ!(笑)

 karubi 023
ま、いまだにビクビクはしてるんだけど


ぽかぽか~

ポカポカ陽気に誘われて
アタマがパープーに… ぢゃなかった
久しぶりに、原っぱへ。 karubi 010
思い思いに過ごす、おふたりさん。



karubi 007 コチラのしとはボール遊び
    うほほ~ぃ♪
     karubi 006
        あたくし えらい?

そして、こちらは
  徘徊 クンクン karubi 005
               なにしてんの?



オヤツがあると、俄然ヤル気がみなぎるかるびしゃん。
karubi 008
    んしょっ
      karubi 011
    んしょんしょ      あたくしのがなーい
ボールが見つからないはらみっぺに奪われても karubi 013
  1個しか投げてないもん               あった~!!   あ・・・

karubi 022
  ぼぉる ありましたわ

足元までやってきまする。 karubi 020
                    うへへ    えーと・・・
 
          自分でボールを持ってきた時より立ち位置が遠慮気味(笑)




小鳥

「ピ~ キュルキュルキュルーっ キョロキョロキョロっ♪」


ココ3日ほど、かるびのお腹でさえずってる小鳥ちゃん
先週、かるび家地方は雨の日がほとんどで
寒かったからか、お散歩が短かったからなのか?
お腹の調子が悪いらすぃ・・・
獣医さんに相談して、整腸剤を飲ませて様子見中なんだけど
道に落ちてた何かを丸呑みしても(たぶん、清掃車が落としてった生ゴミ
ぴんぴんしてる誰かさんを見習って欲しいもんだわー




明日からまたお天気悪い週間らすぃーからゴルフ場ランへ
           寒い・・・ 
karubi.jpg




待機

かるびしゃん
ワタクシの朝食中、目の前に座ってガン見。karubi 295
え?はらみっぺ?
ご安心を 
karubi 294
ぬくぬくおこたの中で待機中ですから(笑) karubi 296

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

