特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



自主的

昨日、餃子を作るついでに
お料理教室で先日習った肉まんも作ってみた。
お子サマ舌のワタクシと旦那氏用に具と味付けをアレ~ンジっ!
包み方もてきとーにやったら
ありゃりゃ?
ヘンテコな物体の出来上がり~ karubi 313



                食べきれなかったので
karubi 314 今日のお昼は雪見肉まんデース。



群がる焼肉兄妹 karubi 315
そんなに期待してても、ネギが入ってるんだよ・・・
karubi 318



コタツに自主お手するかるびしゃん karubi 317

karubi 320 くーるびゅーてぃーはらみっぺの口元にも光るモノが・・・


そのまま放置してたら、お手が両手に(笑) karubi 319
                         それ どんなあじ?

有効活用

雨はやんだけど、地面がびしょびしょなので1頭づつ散歩karubi 297
留守番が苦手なはらみっぺからGO!
いつもはひとりで2頭引きだから、フレキシブルリードは使わないけど
今日はと・く・べ・つっ
karubi 298
     くんくん♪
クンクンしてて遅れると・・・karubi 299
karubi 300 リード限界まで先に行きまする。

karubi 301 karubi 302 karubi 303
    さすが、年の功(笑)karubi 304



お次はかるびの番。
はらみっぺは自分の散歩が終わると、玄関に見送りにも参りませぬ
                   悲しむべきか喜ぶべきか どっちだろ~?!
karubi 305
    くんくんくん♪

いつも思う存分クンクンさせてもらえないから
ここぞとばかりに嗅ぎまくり
karubi 307
     karubi 308
あんまりにも遅いから、リードは伸びっぱなし。karubi 311
ある意味、ちみもリードを有効に使ってるねぇ・・・
止まって追い越すの待ってたら  karubi 312
                       かちゃん おそいよー
       
                  オマエを待ってるんじゃいっ!!

息が合わない

ワタクシと旦那氏、11日違いの2月生まれ。
今年はどちらも平日だったから、なんとなーく過ぎちゃった・・・


                             karubi 288
                                      
お散歩から帰って、みんなが昼寝をしてる間に 
ゴソゴソ作業して・・・ 
karubi 290  旦那氏とワタクシの誕生日ケーキ



1本ずつロウソクを吹き消そうと、電気を消して karubi 289

ふたりで一緒に
『●●くん●●ちゃん、おたんじょーび おめでと~!!』
                                                

「いっせ~の せぇ!」を言うために大きく息を吸って・・・

   ワタクシ 「いっ・・・」

   旦那氏 「ふぅーーーっ ぱちぱちぱち~


               2本のロウソクを吹き消して嬉しそうに拍手する旦那氏 


息が合わないのは我が家の伝統だったのか・・・    karubi 285
                                    ばっちしよ!

無言の圧力

我が家の日常のふーけーデス。
karubi 258karubi 259karubi 260


karubi 261
     karubi 264
          karubi 262


karubi 266karubi 267karubi 268


karubi 269
   karubi 270
       karubi 271
           karubi 277
               karubi 278 尻尾パタパタかるびしゃん


んが・・・
karubi 279
   karubi 280
       karubi 281
          karubi 282



karubi 283
あら?あたくし なにもいってませんのよ karubi 284
                  おほほのほ

悪夢

昼過ぎまで、大荒れの天気って予報だったから
お散歩にも行かずにダラダラ
karubi 189
       karubi 188
お、かるびしゃん起きた?karubi 190
                     karubi 191
     karubi 192
かちゃん いま すっごいコワいユメみたよ


                  karubi 187
                れでーになんてコト いうのかしら・・・


執着

karubi 240
    かみかみ
いちおー素直なはらみっぺ。
この状態でも
「はらみ~!」 karubi 233
              karubi 234
               いま いそがしんだけど・・・
そばまでやってまいりまするkarubi 235



んが、壊すまで返すことはありませぬ
       ↓
karubi 236


壊したら、放置なワケですが
捨てようと思って拾うと
karubi 256
大ジャンプ!!karubi 257
                       karubi 230
                    そんなに大事なら壊さなきゃイイのにね~ 

ブーム?

今日もゴルフ場ランへ。
日差しは暖かい?けどものすごーい北風で寒い。
そのせいか知らんが
かるびしゃんが新しい 嫌がらせ 遊びを開発したモヨウ。
「取って来~い!karubi 228
                  だ~っ
karubi 229
     どどっ
      karubi 226
        どどっどどっ
                         ばぃ~んっ

なんとそのまま突っ込んできて、ワタクシに体当たり・・・
そして、足元にころがってスリスリ karubi 225


ま、ココまではよくあるんだけど
       え?ない?

karubi 215 スリスリに夢中なしとをほっておいて離れると・・・
     
   karubi 217
       karubi 218
        あれ?
            karubi 219 ← ボール持参
                  すたたた~♪
                 karubi 220    「い?」 
                    ね~ねぇ 

近寄ってきて、またスリスリ・・・
karubi 221
       karubi 223
           karubi 224 
                         もうイイですから


初刺身

先日の話



手巻き寿司をしたとき、最後に残ったまぐろ・・・ karubi 092
ふたりに半分コ。
karubi 094
       karubi 095

火を通した魚は食べてるけど、刺身は初体験のおふたりさん。
勢い良く受け取ったものの・・・ karubi 096
                    かるびしゃんは嫌いみたひ
karubi 099
ソレを美味しくいただく、はらみっぺ。
         
 
                      う~ん オトナだねぇ


おこちゃまはモチロン卵焼きに釘付け    karubi 100

やっぱす。

先日の仙台弁かるた大会でゲットした商品の数々
どっさり  karubi 193

ワタクシの目論見どーり、はらみっぺはいたち?のぬいぐるみに夢中デス。
karubi 194
ふわふわニョロニョロしてて、ピーピー鳴るなんて、まさにど真ん中
まーったく飽きる気配がないのでかるびしゃんには
karubi 195
    にゃに?
コチラ。 karubi 196 かるびは壊すしむぱいもないしね~
          コレ なに?


でも やっぱす・・・

モノを確認してる、あっとゆー間に。  karubi 197
karubi 200
     うへへ~♪


どっちか落とさないか、後ろからこっそり確認ちゅー
karubi 202
             karubi 201



どっちもあたすをイライラさせる性格してるナー  karubi 204

にく+1

雪山からキセキのセーカンを果たした?次の日は
な なんと29の日
ココはひとつパーッと祝いたいトコロだけど
旦那氏ワタクシ共に風邪をひきそうな気配
あーんど

  エーデルに追加の食材持って行ったんだけど
  みんなが小食すぎて余ったから、ガメツく持って帰ってきたお肉と野菜を
  茹でて焼肉ずに食させたら


見事にかるびがお腹きゅーこーかの下痢P。
        あ、鉄のオンナは至って元気デス・・・
1日散歩以外は出かけることもなく、ダラダラと寝て終わり



んで、2/10 すき焼にしてみました
やっぱす歳を取ると焼肉とかそんなに食べたくないすぃー(笑)
     でもお肉は止められない karubi 179

karubi 181
ずぇったい一口貰えると信じてるおふたりさん
             karubi 182


karubi 180
    お!きたきた♪
ワタクシが差し出したものを咥えて猛ダッシュで安全地帯に走るかるびしゃん
           karubi 183
                なんだ・・・


はらみっぺは解ったみたひだけどソレ
お肉ぢゃありませんからー   karubi 186

ぐだぐだ・・・

今日は暖かいのでちょっと足をのばして、ゴルフ場ランの奥のコースの方へ。
せっかく広いのに木の根元ばっかり嗅いで歩く焼肉ず。karubi 124
試しにちょっと離れてみたものの
karubi 126
      karubi 127 一応ついて来る程度(汗)
            karubi 125



座らせて、待てをさせたら
karubi 129
呼んでもないのに走り出しkarubi 130
                     karubi 131
挙句の果てにこんな感じ・・・
karubi 132 このふりーだむオトコの親の顔が見たいもんだ


雪山遭難の会 ?

あんまりにも風が強くって、ゴルフ場で遊ぶことなく
そのままチェックアウト。
   来年こそリベンジー
帰る前にお泊り組で記念さしんをとりましょー。
karubi 244
 ↑こっそり嗅ぐオトコ
     karubi 246 ほら、怒られたー(笑)
           karubi 248    おびえ過ぎでしょ(笑)
           ひぃーっ


karubi 255
あ、ちなみにおさしんの一番左のお方は
わざわざmacの部屋に乱入し襲いかかって、
ワタクシの目を完全に覚まさせてくれました。
                           ありがとうね ホント

こんなワケで相変わらず、おさしんの枠に入りきれない焼肉兄妹
もうさ、焼肉込みの集合写真は
右上に合成してもらったほーが早いのかもしれませぬ。



チェックアウト後、
「¥1000のドッグランはどんなんだべ?」ってぞろぞろ見学に。
ランの横がクロスカントリーのコースになってるんだけど
なんだか、撮影の人がいっぱい。
石川遼君だったらしいんだけど、あの人達がいなかったら
あっちで遊べたのにー 残念。 karubi 259
夜降った雪が積もってて、いい感じ。
karubi 265 はらみはふつーに歩けるけど・・・

karubi 267
     karubi 268
            ずぼっ
          karubi 269 足の短いしとにはキツイみたひ
             びっくりしたぁ


とはいえ、寒くって遊ぶ気のさらさらない焼肉ず。
一方コチラはまだまだ元気な方々
karubi 278 RunRun、クビ抜けそうだけど(笑)
いつもエンジンをかけた車には近寄ろうとしないかるびが
自分から飛び乗るくらい帰りたかったモヨウ。



帰りは、行きで懲りたから反対側へ下ることに
誰かさんの「ICから20分くらいだったよ」なんて甘~い言葉を
思わず信じちゃったイタイケで純真なワタクシ達。
確かにカーブはきつくないかもだけど、
高速にのるまでに1時間はかかったんですけど・・・
次はどっちで行くか悩むところですナ。
あ、途中温泉饅頭買い食いしたけど karubi 281


遊んでくださった皆さん、今回もどうもありがとーございました
来年こそ、ゴルフ場で遊べるとイイな~。


雪山遭難の会 ?

                      karubi 223

日帰り組が帰った後、男子部女子部に分かれて中央棟の温泉へ
ゴルフ場の施設だから贅沢は言えないんだけど
レストランの食事がイマイチだったから、今回の夕食はケータリングを頼んだら


 すごく て びっくりー

    アレで1人前\3000ってひどいよ・・・



価格にびびって9人なのに4人前しか頼まなかったワタクシ。
とーぜん、材料が足りないからお肉と野菜を追加で持って行った。
しゃぶしゃぶ初体験なんてゆー貴重なヒトもいたから
記念に?イベリコ豚もあったんだけど
みんなが食べる前に、RunRunが自主毒見(笑)

                豚はよく火を通さなきゃ食べちゃダメよ~


ちぃママのあわび ぢゃなくってけいちゃん作のあわびとホタテのソテーなんかも頂きつつ
みんなのお酒が進むことすすむこと!!
毎回、アレでよく次の日起きれるなーって感心いたしまする




程よくみんなが酔っ払ったトコロで仙台弁かるた大会~。
かるた 見よ yokoさんの気合の入りっぷり!
もうさー 仙台弁ってすんげーの。
じぇんじぇん日本語に聞こえないし。
どーして「やまがっこう」が「がっこうをさぼる」になるワケよ?!
都会人のあたくしにはワケわかめでしたわ。 おほほのほ~
そんなワケで、ワタクシは総合ビリでしたが
たまにマジになる旦那氏が意外に健闘して、イロイロ商品をゲットしたのでした




そして朝
晴れてるんだけど、ものすごーい風。
 去年といい、誰か行いの悪い人がいるみたひ
坂の下にいるハルクママとハルクが見えないくらい。karubi 236



夜の間に降った雪が風で舞い上がって吹雪状態
ふかふか雪で遊ぶなんてもってのほかで
焼肉兄妹なんて karubi 237
           散歩する気もないらすぃー。

karubi 243
     かちゃん・・・
よく見りゃ、まつげ凍ってるやん(汗) karubi 240








              


雪山遭難の会 ?

だんだんみんな疲れてきてkarubi 154

karubi 155 冷えた足を暖め始めまシタ。karubi 190

                 karubi 201


そんななか、途中ちょっと休んで元気回復のハルク
3悪魔のひとり 寧々は・・・
karubi 216  まだやってマス。
      karubi 217 お節介オバハンが仲裁に入るのかぁーっ?
          karubi 208
あ、とうとう サジを投げたぁー!!  karubi 210


一足先にコテージにチェックインして、みんなを待つことに
スキー場の駐車場以外道にほとんど雪がなかったから
「レンタカーなんて借りる必要なかったね~」なーんて快調にとばしてたら
コテージに続く農道ちっくな日陰のカーブで
              つるつるーっって
                危うく夜の宴会欠席する羽目になるトコロだったよー
あぶねぇあぶねぇー
レンタカー大破2連覇達成とかずぇったいに遠慮したいもんね


日帰り組が帰る前にコテージにて集合写真をば。
karubi 235 団体行動苦手な焼肉兄妹はモチロン、ワクの外

チョコレモビーズ家と茶々寧々家に
かるた大会用景品と宴会用お酒を差し入れてもらってバイバイ
今思えば、あの時1回くらいかるた大会やってもよかったナー。
貰うだけもらってバイバイって悪いコトしたわ
ごめんなさいませー(汗)




雪山遭難の会 ?

いったん車にワンワンずを積んで、食堂でお昼。
その後、ハルク家とyokoさん・ちぃママは滑りに
カラダが若くないその他メンバーはそんな気はさらさらなく、再びランへ。
  あ、ちぃママに置いてきぼりくらったけいちゃんもスキーの格好してランに来た(笑)
日帰り組のチョコレモビーズ家と茶々寧々家も到着。 karubi 084 
karubi 085 体育会系じょしの登場で
 ビビリまくるオトコ   karubi 086



俄然元気になるオトコ
karubi 100
     だー
   karubi 101
        だだーっ
karubi 114karubi 116
        ちーむチョコレモ  mac


そーんなサツバツとしたせんじょーでおっとり姫が
karubi 089
    なでて~♪
    karubi 090
           もっとなでて~
           karubi 147  オケツを撫でてくれる人 癒しを求めて神出鬼没
              なでてなでてぇ~



ウチのお上品でイケてるお嬢サマも
この悪がきカルテット(今回はトリオだけど)にかかれば赤子どーぜん(笑)
           てん&茶々&チェリーの3悪魔  karubi 105
karubi 098
       karubi 099
              karubi 122
karubi 142
       karubi 143
               karubi 144
                     karubi 145
                      はらみっぺ、程々にしないと血管ブチ切れるんちゃう?



無論コチラのしとなんて・・・
karubi 131
  あ ども
    karubi 126
           えとえと・・・
        karubi 128
              えとえとえとぉ・・
               karubi 129
                   あー ・・・
          お釈迦様の掌のなかの孫悟空についた蚤の心臓ってトコロか?!
                    まーつまり 超ちっちぇーってコト(笑)

雪山遭難の会 ?

ぶろーくんはーとのかるび、次なるたーげっとを求めてフラフラ。
karubi 039
    karubi 041
        karubi 044  ん?次はエリーなの??


だんすぃ専門→熟女専門に路線変更かぁー?!っと思いきや
デブ専ならぬデカ専は健在でkarubi 047
karubi 049 デカいコの影に
かるびしゃん在り。 karubi 050



ちなみにコチラ
macとの乱闘にコノしと在り。(汗)
   karubi 061


いつもどーり、シツコイすとーかーは捕獲されました
karubi 066
   karubi 067
       karubi 068
そこへ、かわるがわるやって来る見学者達。
karubi 071
  Runrun:なにしてんの?
    karubi 076   ちみたち、近づくとアホが伝染するぞよ…
        ハルク:どしたの?

雪山遭難の会 ?

ちょうど、駐車場でハルク家・Runrun家といっしょになって
ウチだけ遅刻なんてコトにはならず。
ハルクもやっぱす車酔いしたんだって。
     来年は反対側から来ようねぇー


着替えて早速ランへGO
karubi 002
    てんとはらみ
   karubi 010
       karubi 014 早々に悪ガキと悪ババが集団イジメを・・・
 
悪ガキの親の顔が見てみたいものだわね karubi 012
               karubi 013  あらら、納得(笑)
                    暴走さくら

コチラは新カップルのおふたりさん
karubi 006
   ハルクパパとmac
ちなみに横には、すげなくmacに振られたオトコが佇んでおりマス(笑) karubi 005



失恋オトコはモテモテのようですがkarubi 025
                          チェ様とかるび
    karubi 026
コッチはもっとイイ雰囲気に(爆) karubi 030


雪山遭難の会 ?

週末のエーデルワイス雪山遭難会に向けて
1秒でも早く帰ろうとソワソワしっぱなしだった旦那氏。
ちょっと残業する羽目になって、プリプリしながら帰宅。
明日に備えて早めにベッドに入ったのに
0時ちょっと前になってから
「あー なんか焦って帰ろうとしてミスってきたかも・・・」なんて言い出し
「先に寝てて」と言い残して、会社へ戻っちゃった。
「こりゃベッドが広いわー」なんて寝れるはずもなく、起きて待つ・・・
               あたくし、イケてる妻ですの おほほのほ
結局3時過ぎに寝て、5時半起き。
ふたりとも頭が働いてないから、出発するのに時間がかかって
6時過ぎにエーデルワイススキー場にむけて、出発ー



途中、佐野ラーメンも宇都宮餃子もあきらめて、トイレ休憩のみ。
だんだん近づいてくる山に
雪がなーい!(汗)  karubi 001



じぇんじぇん見当たらない雪に不安を覚えつつ
鬼怒川温泉を抜けて、もみじラインへ。
前回、くねくね山道にダウンのワタクシに放置され
お漏らしなさったはらみっぺ
今回はその教訓を生かし、途中のチェーン装着場で停車。
ちょっと遅刻してるけど、 コレで万全


 なーんて問屋がおろすハズもなく



あと2kmの看板を過ぎたあたりでかるびの様子がおかしい(汗)
むこうを向いてブルブル震えてる(滝汗)
車酔いで気分が悪いのも一気に吹っ飛んで叫んだ。


  「ぎゃー! 止めて止めてぇー!!」
           イロイロとよぎる悪~い想像


ま、なんてことはなく
車酔いしただけだったんだけど、とっさに「え?癲癇?」とか思っちゃって。
キャリーの中を掃除し、ふたりに水を飲ませて再び出発。
もう完全に遅刻


           来年またリベンジすべきか、反対側からのぼるべきか。
           さてさて、どっちだ~?!







えんどれす。

karubi 114
   karubi 115
      karubi 117
         karubi 116
            karubi 118
         karubi 119
      karubi 121
   karubi 122
karubi 123
   karubi 113
      karubi 111    そーきますか(笑)

初 恵方巻き

ワタクシの両親は関西出身なんだけど
「恵方巻き」なんて習慣、最近まで知らなかった。
んで、今年初めて太巻きを作ってチャレンジすることに
karubi 071  あ、あなたのではありませぬ
太巻きを用意してから方角を調べたりしたもんだから
興味津々の焼肉ず       karubi 069



「恵方巻き」の作法?を調べてた旦那氏が
  「んじゃー キミはかるびとはらみが元気に暮らせますようにってお願いしてね」
モチロン異論はないけど
参考までに自分はなんてお願いをするのか聞いてみたら

  ら、

「宝くじが こっそり 当たりますように」だってー。
                     なによ こっそりって



そしてそして、今更ながら具は7種類らしいことが判明
               そんなの知らねぇ-し(汗)
数えてみたら旦那氏の分は偶然にも7種類だったけど
ワタクシの分は嫌いな具を抜いた結果、5種類。
神しゃま、初挑戦だから大目に見てくれるよねぇ~
                最初に調べなかったコトは棚上げ中・・・
karubi 073
    karubi 076 兄妹のお願いは・・・
まーったく叶う気配もなく、終了。  karubi 089



その代わりに
専用の太巻きをゲットしたのでした。 karubi 102  
         めでたしめでたし    ちゃんと数えて7種類の具にしたYO。

ランランラン

週一恒例、ゴルフ場ランへ。karubi 018
今日のはらみっぺは鬼ごっこ気分なモヨウ。
karubi 023 近寄ると・・・
猛ダッシュkarubi 024
                karubi 021
                      
散々逃げ回って、お婆ちゃんお疲れか?(笑)  karubi 022



な~んてワケもなく、続いてボール投げ
karubi 026
投げても投げても、この笑顔。 karubi 029
かるびしゃんは飽きずにクンクン中・・・
karubi 027
「いくよ~!」  karubi 030

karubi 031 karubi 032 karubi 034
                 オヤツがなくても、何回でも走りまする



karubi 036
そろそろ、ヤツの小腹が空いたモヨウ(笑)
karubi 040
    karubi 041
      ないない・・・
       karubi 047  見つからないのに激笑顔で走ってきたよ・・・ 
             わ~い♪



しばらく遊んで、そろそろ帰ろうかと思い始めた頃
karubi 066  ゴルフボールを見つけたかるびが・・・
      
   karubi 049
        わー
       karubi 048          狂った!!(爆)
          わわわわわー
karubi 063 karubi 064 karubi 065
                   なにゆえに、はらみっぺの周りをグルグル??


karubi 062 karubi 060 karubi 061 
     跳ねる            転ぶ           転がる           
                                   karubi 051
                                      転がり続ける・・・
karubi 055    
 うきゃ~  なにあれ
                 も、もしかして婆さま 「最近の若いモノは・・・」とか思ってる?


散々暴走した挙句、電池の切れたかるびしゃん
なによ そのすっぱい顔は・・・  karubi 067
                        恥ずかすぃーの?

karubi 068 今日もゴルフ場ラン、楽しかったね♪




ハマ散歩

昨日の話


病院の後、またまたみなとみらい方面へ。 karubi 004
karubi 008  ワールドポーターズにて休憩中~。


兄妹のあつーい視線の先にあるモノは  karubi 012 
                         きゃわええワタクシ♪

                          んなワケなく
                           言ってる自分が恥ずかすぃー(汗)


karubi 011  コチラ

すっごく長くて(40cmくらい?)、食べ終えるまでに足元で小競り合いも起こりマス。
                                karubi 006



駅から家まで、顔出しするかるびしゃん。
karubi 016
      にょきっ
      karubi 017

はらみっぺはキャリーを開けたら最後、飛び出ちゃうけど
かるびしゃんは出ようとはしませぬ
    歩くのがめんどくさいのか?!
このまま発作がおきないといいねー   karubi 014

ブルーなキモチ

先々週に引き続き、2度目の血液検査
前回数値が異常だった項目を再検査どす。
かるびだけでなく、兄妹揃って朝食抜き。 karubi 003
せっかく?なのではらみの血液検査も一緒にしてもらうことに。



かるびの採血が終わり、続いてはらみ。
獣医さんが
「あ~ このコは、結構いってますね・・・」

 ・・・? 
 
 いってる??   

  いってる???
          いってるってなに~?


「かるび君と違って血管に張りがなくってなかなか浮いてこないし
         血液もゆっくりしか採取できないから、結構年かもー」


ちょっと先生、焦らせないでよ~
なんかすんごい病気でも持ってるのかと思っちゃったじゃーん。

  はらみは我が家に「推定3~6歳」としてやってきたから
   妹とゆー設定も加わって、かるびと同じくらいの年齢のつもりだったんだけど・・・


ってワケではらみっぺ、やたら元気な婆さま疑惑が(笑)




検査結果を待つ間
すーっかりブルーなはらみっぺと   karubi 001

karubi 002 やたら元気なふりーだむかるび(汗)
                  もうちょっと血を抜いてもらえっ



さて検査結果は・・・
 先生 「では、かるび君は・・・
                     異常無しですね。」
     
よがっだ~
とりあえず、次の発作が出るまで様子見。
ニッコニコするワタクシと旦那氏に、先生が続ける。


 先生 「そして、はらみちゃんは・・・・・・・・・」

黙る獣医さんに、一挙にブルーになるワタクシと旦那氏。
「はらみはフィラリア陽性だし、胆嚢も悪かったし・・・なんて悪い想像が駆け巡って・・・


 先生 「・・・・・・ 全く異常ありません。」

                        せんせー イジワルしないでくだちゃい


なんとはらみサン 調べた14項目、全て正常値。
    どんだけ頑丈なんだー(笑)
ついでに、ミクロフィラリアがいないことも確認



かるびのてんかん発作が再発しなければ、このまま何もしないことに。
良かったよかった。 めでたしめでたしだね
  って、はらみの婆さま疑惑が生まれちゃったけど~




プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

