特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



麺派?ご飯派?

先日、旦那氏の夜食に味噌ラーメンを作った。
飲んだ後だから、とーぜん半分くらいワタクシにもまわってくると思って
ワクワクして待ってたら
「一口いる?」って言って旦那氏が差し出したどんぶりの中に
さみしーく泳ぐ 
        ほんとに一口分の麺
                    あたすが麺類大好物なの知ってるでそ・・・



今日は旦那氏が御飯いらないって言うから
リベンジすべく、味噌ラーメン   karubi 371
                   なんにもないからキャベツ入れたYO
karubi 373
麺でも御飯でも、はたまた 落ちてるガムでも(汗)
おーるおっけーなはらみっぺは横に来て、熱心に見学。

しかーし
コチラのしとは何故かま~ったく無関心。karubi 374




んで
お上品でせれぶーなワタクシ、残ったスープにご飯を入れて食べようと思ったわけ。
               じぇんじぇん、食べたりなかったのよ
冷凍してある御飯をチンして、持ってきたら・・・
karubi 376 コチラのしとが起きてスタンバイ

かるびは断然、ご飯派なのねー   karubi 375
                            ご飯は太る元だゾ

食べたら運動ー

断然朝はパン派のワタクシ。
     だってらくちんなんだものー
怒涛のように菓子パンを食べまくる時代は終わり
最近はもっぱら、食パン。
ただし、「なんたって高カロリーでそ」ってゆー時期と
「いかんいかん、年と共にヘルシーに」って時期が交互にやってくる。
なんにもつけない食パンに嫌気が差していた今日この頃
「よし ココはどーんと高カロリーに」って買っておいたピーナツバターをば。
お次は『どーん』の部分
その上からバターをたっ~ぷり。


   「やっぱす 食べ物はカロリー重視よね はあと
                              なんて思いながら、パクパク。


と、起きて来たかるびが吐きそう(汗)
      朝、たまに胃液を吐くんだー
慌てて床を汚さないようにタオルを持ってきて
興味しんしんで覗き込むはらみに「ちょっとあっち行ってて」。
       はらみは吐瀉物を味見する悪ーい癖がありまする
素直にその場を離れるはらみ。
片付け終わって、さて残りのパンを食べようと思って戻ったら
ない。 ないないない パンがない。
でも、さっき焦ってたから全部口に放り込んだか置いたか覚えてない・・・
ま、全部食べたんだなーって思って、お皿を片付けようとコタツに近づいたとたん
隣りのソファーでくつろいでたはらみが「ごめんなさい」のポーズ。

 
 「??? オマエかーっ!」
                           
                    自首しなきゃバレなかったのにねぇ



んなワケで、はらみの朝食はいつもの半分。 
            ↑ 抜きじゃないトコロが甘い
そしてそして、2時間半のロング散歩へ  karubi 367
                              まだ折り返し地点:4km

karubi 368 だいぶ疲れてきてワタクシの横を歩く兄妹7kmくらい


んまい朝御飯も食べたし、たくさん歩けてしあわせ~♪karubi 370
karubi 369 かちゃん まだ歩くの?早く帰ろーよ


           置きっぱなしのワタクシが悪いんだけど、なんか腑に落ちないナ・・・




                           

現行犯

朝食が終わると、散歩までの間ヒマな焼肉兄妹。
かるびは大抵、二度寝
はらみはワタクシが一人で出かけてしまわないように、超尾行。


今日は
掃除機をかけてる時、はらみの姿を見かけないと思ったら・・・
karubi 352
  よさげな エモノだわ
そ、それはスヌのストラップ! karubi 353
微妙に手の届かないトコロに置いてあったのに、さては立ち上がってゲットしたな?!
karubi 354
      びくびく
     karubi 355  チラ見(笑)


ホシが素直に罪を認めたので
取り上げようとしたら      karubi 356
最後の抵抗  karubi 357
               いやだ~
              karubi 359
                   かえせー


結局、取り上げられて  karubi 360
                    ゴメンナサイ・・・

しかーし、その後こーんな表情をしてたのをワタクシは見たゾ
karubi 362
     ちぇっ



自分のオモチャ箱からおもちゃを出して karubi 363       
                            これにしよーっと
karubi 364
   karubi 365
         karubi 366    やつあたりですか そーですか。
                                全然、反省してなーいっ

才能の差

一流のボールきゃっち職人のはらみ。
karubi 322karubi 323karubi 324
   わくわく♪          わくわく♪           わくわくわく♪

ボールを投げると、落下地点に先回りして
きゃーっち karubi 348
karubi 327
   かちゃ~ん


一方コチラ
まーったくしろーとサンのかるびしゃん。
karubi 338
         ぼけ~
「ほら そこそこっ!」 karubi 339

ボールを転がしてあげないと・・・
karubi 340  見つからねー(汗)
     karubi 341
         karubi 342
              karubi 344
                  みっけ


            う~ん もうちょっとお互いの差を縮めていただけると・・

意味不明

意味不明の焼肉ずの行動
のーかっと完全版でお楽しみくださいマセ~

karubi 302
   karubi 303
       karubi 304  いきなり発進!
           karubi 305
               karubi 306
                   karubi 307 あんな遠く行っちゃった・・・
あれ、戻ってきた? karubi 308
karubi 293
    karubi 294 ワタクシの足に擦りつく(汗)
         karubi 295
             karubi 296
                  karubi 297
                       karubi 298
                           karubi 299

かるびしゃん、なにがしたいの?
すっかり、置いてきぼりをくらってるはらみっぺ
karubi 300
  かちゃん くさいの?
    karubi 301
                    おまえもかー

挑発

そんなおめめで見つめても、のりませんっ karubi 263
                                 ねー やる?


karubi 264
     karubi 265
           karubi 266
                 karubi 267
                     はやくこないかな
                       karubi 268
                            わくわく
                             karubi 269
                                  karubi 270
                                       ばびゅんっ



karubi 271
   まだ やる??        ぜぇぜぇ   もう のらないっちゅーの


                    かちゃんもコドモだねぇ・・・   karubi 273

暴走

先日買ったヤケにリアルな『さかな』ちゃん。
はらみっぺの愛が深~いあまりに
                とうとう karubi 255
                        すきすきぃ
  karubi 240  内臓流出(汗)
    かわいがりーっ
                    karubi 242
                        



なぜかソノ内臓に狂喜乱舞するしと
karubi 241
      なに これ!
     karubi 244
             karubi 243


なんじゃその喜びっぷり
karubi 246karubi 247karubi 249



karubi 250
   とりゃ~
    karubi 251
          
         karubi 253
                
               karubi 254
                     やっぱす、ちょっとどっかおかしくなってんの?!


karubi 259
    だ~ぃ すき        あんたのソノ暴走もいい加減にしなさいっ



変化

週1恒例のゴルフ場ランへ karubi 182
karubi 188
     karubi 187
さっそく意味もなく走り回るおふたりさん
karubi 184
     karubi 185
          karubi 186

んじゃ、お仕事ね
ほれ!karubi 189
karubi 190karubi 191
    は~ぃ♪           あーいっ♪


いくよ~!! karubi 192
karubi 195
     karubi 196
          karubi 197
                karubi 198
                       karubi 199
                             karubi 200


てんかんの発作が出ないか微妙にビクビクしてるワタクシ達の心配をよそに
かるびしゃんはいたって元気
    ってゆーより、別犬的な感じも受けまする
karubi 211
     karubi 212
           karubi 213
                 karubi 215
                       karubi 216
                              karubi 217
あ、オヤツ命なのは変わってなかった(汗) karubi 203
       

ブラッシンぐぅー

ワタクシの気が向いたら磨く的な感じで
週1回くらいで歯磨きしてた焼肉兄妹。
先日、かかりつけの獣医さんで歯の汚れを指摘されて
最近は夕食後毎日karubi 177
ガーゼを指に巻きつけて磨いてるんだけど
そろそろ慣れてきたし、歯ブラシに移行しようかと思って準備してたら           
karubi 169  新しモノ好きな旦那氏が。


両者、がむばってます karubi 170
最初、素手で押さえてたくせに
karubi 173 怒れるアマゾネスを恐れて
袖で手をくるむへたれ旦那氏(笑) karubi 172
karubi 179
     karubi 180
結局、二人がかりで歯磨きしたけど
旦那氏はもう飽きたっぽいから、明日からワタクシがむばります
karubi 181
   むっきぃー
ま、歯剥き出しで磨きやすいっちゃー磨きやすい… karubi 175
karubi 176-1   のん気に見てるケド、次ちみだから
        え?

責任モンダイ。

お散歩の後、休日を満喫?しに出かけていった旦那氏が帰宅~
karubi 142
ドコにいるのかまーったく見えませぬ(笑)karubi 144
さあさあ、ご飯にしましょ
今日はかるびしゃんの完全復活を願っての焼肉。
え?どう見てもコジツケ??
いいのいいの、何かと言い訳してお肉をいただかなくては…
karubi 146
ワタクシが席に着かないうちに
早々と始めちゃってる無礼者とちゃっかりワタクシの席に座る無礼モノ達
                             karubi 147
karubi 159
 きょうもおあずけか…      は~ お腹いっぱい

ん?お腹がいっぱいになったハズの旦那氏 karubi 157
まだ食べんの?
karubi 149
        karubi 154
             どったの?
ちょっとちょっと、1枚ずつなんて甘いんぢゃないのー?!karubi 161
                                      冷まし中・・・


karubi 164
      karubi 166
         ばく~っ×2
             karubi 167
                ぺろりんちょ×2
                            ごちそうさまでした♪


この後、日テレでやってたダイエット話を見ながら
「肥満は飼い主の責任だよナ」って自分のお腹をたたきながら呟く旦那氏。
あたしゃ、キミの飼い主になった覚えはないぞ

検査

                                    karubi 131
                                        どこいくの??
てんかん発作の原因を調べてもらいに横浜の高度医療センターへ。
獣医さんと相談して、とりあえず血液検査とレントゲン。
血液検査の結果、ちょっと数値が高い項目を
2週間後、もう一度検査してもらうことに。
今回は満腹状態だったから、次は朝抜きで検査だって。
     はらみは食べて、かるびだけ抜きってコトが果たして可能だろーか・・・
karubi 137
1時間ちょっとで終了し、そのまま帰るのもなんだし
みなとみらい方面へぶらぶらお散歩。

途中の公園で走ったりして karubi 136
karubi 139 臨港パーク(だっけ?)に無事到着。

ぬぁんと、カヌーしてる人がいました。
  海でなんて、我が家にはそーとー自殺行為に見えるけど(笑)
karubi 140
連れだったから、がっくんちのお知り合いかも~
     あーんなに遠くに行っちゃったよー  karubi 141


今回の検査、しめて¥15000なり。
発作時行った救急病院での検査見積もり、1泊13万え~んっ!
やっぱす、すんげーぼったくり病院だったのかな(汗)

考えるしと。

ゴルフ場ランへGO!   karubi 088

ボールを投げると・・・
karubi 098 まず、はらみっぺ。
    karubi 100
            ぼぉる?
         karubi 102
                  じぃー
かるびしゃんははらみっぺが離れたことを確認してから。
karubi 108
       うんしょ


そしてそして
ワタクシの足元ではなく、遠くに落としまする。 karubi 093
                              うへへ♪     ぽぃっ

はらみっぺに横取りされないためにかるびしゃんも考えてますナkarubi 086

練習場

いつも早朝トレーニングで、今まで見たこと無かったんだけど
今朝は馬場が凍ってたから
今トレーニングしてるんだって。karubi 096
karubi 097
  じー
    karubi 099
     じぃーっ
           karubi 101
            じぃぃーっっ          ガン見(笑)


それどころか
karubi 103
   karubi 104
        karubi 109
               
             karubi 110
                           後追い鳴きする始末・・・


いくらオオモノ好きとはいえ、限度があるんぢゃないの?!
じぇったいに、見向きもしてくれないと思うけど。
karubi 114
      karubi 115
前ばっかり見てるけど、後ろにもいるよ karubi 116
karubi 127
   あ”-


次々現れるオオモノに夢中のかるびしゃんにくらべ karubi 129
                                 
karubi 130 はらみっぺはオオモノには全く興味なっしんぐで
 もしゃもしゃ♪              さらだばーに夢中どす。

オヤツタイム。

きょっおのオヤツは『鶏のトサカ』ちゃん~っ♪karubi 057
karubi 059 はい どーぞ。
どんなにボッロボロの橋でも叩かない派のはらみっぺと karubi 060
                                        ?      やっほー♪
karubi 061 石橋を叩きすぎてボッロボロにする派のかるびしゃん。
 おやつだ♪
いまさら確認ですかい・・・  karubi 063
                      karubi 064
                            ん?おやつ??



はらみっぺに隠れて食べてるつもりのかるびしゃん。
karubi 065
      かみかみ♪
     karubi 066
       かみきれないナ…
            karubi 068           え?
                   karubi 069
                        んま~                は?
                         karubi 067
                         かちゃん もいっこ!    ないデス!



諦めきれないかるびははらみが大事に食べてる分を狙ってます。
karubi 070 ちみにはムリじゃね?
  
まだ見てる(笑) karubi 071
気にせず、堂々と召し上がるオオモノ karubi 078
                                かみかみ♪

おっと 意味不明の行動にでた~!
karubi 075karubi 074karubi 073karubi 072
   ごろん          じた            ばた       じたばた
みなさん コドモのコトなんかお気になさらずに karubi 077
                       さすがたいちょー 貫禄ありますナ(笑)

発作

元気だけがとりえのかるびしゃん。
だったはずが・・・
1月2日の昼過ぎにてんかんと思われる発作をおこしてしまひました。
実家の手伝いに帰ってたワタクシは現場を目撃してませんが
旦那氏いわく、
「マジで死んだと思っちゃったーしくしくしくしく」。
救急病院で注射を打ってもらいましたが
とりあえず様子見とのこと。
正月明けにMRIの予約を入れるべく、病院に電話をしたら
「機械の調子が悪く、検査は大学病院で・・・」だって。
あーん 新年早々問題山積どす。


あ、今は元気ばりばりどぇす      karubi 039
                         お正月の箱根駅伝復路応援の人々

ツキモノ

今年初のゴルフ場ランへ。
着いたとたん、何かにとりつかれたかのよーに
karubi 043 つっぱしるしと
      karubi 044
はらみもつられて追いかけるけど・・・
karubi 045
    karubi 046
        karubi 047 ずえったい、なんかとりついてる・・・

karubi 048
    くんくんくんくん
ツキモノが落ちたと思ったら
また、爆走 karubi 049
karubi 050
コチラのしとにはかるびが憑いてるモヨウ。 karubi 051
                               くんくんくんくん♪



帰り道で、いきなり大興奮のかるびしゃん。
karubi 053
 みて!
     karubi 054
     みてみて!!
ソノ姿をもっと見ようと右往左往いたしまするkarubi 056
                                    どこどこ?
karubi 055 視線の先には


       コレ
karubi 040
さんが憑いてたのねー karubi 041

年オトコ年オンナ


         DSC09774.jpg
DSC09780.jpg DSC09819.jpg

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

