特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



何味?

  はらみの悪癖   karubi 235
karubi 236 こっそり布系を舐めるコト。


こっそり舐めるから、何気なく座ったソファーが濡れてて驚くこともありマス。
そんなトコから栄養吸収しなくていいんだよ…  karubi 239
karubi 240
         

LOVE牛乳

ココに飲みかけのミルクティーがありマス karubi 232
                                  ?
karubi 229
   ぎうにうだ!


とーぜん、テーブルの上は焼肉ズ不可なので
がむばってなるべく近寄ろうとするかるびしゃん。


わたすの足は踏み台ぢゃねぇよ karubi 228
 あ、ワタクシのセルライト画像が不快な方はコチラをどぞ ↓
                           karubi 233



ちなみにはらみっぺは牛乳<オモチャなんで、おりこうさんデス
karubi 234
       

ぎ・う・に・うっ  karubi 230

雨。

予報は雨なのにちぃーとも降らないから、昼過ぎに散歩に行くことに。
「涼しいから、ロング散歩しちゃおっかナ~」なんて思いながら
歩き出したら、雨がポツポツ。
最近、小雨なら平気なかるびは先に進みたがるけどUターン。
ウチまであと200メートルってトコロで、ものすごい雨に
こうなるともうダメ・・・
かるびが固まっちゃって動かない
      顔が濡れるのがイヤ→固まる→ますます濡れる→ますます固まる→ ・・・  
全員、びっしょびしょ。  karubi 225
                   ちべたいのイヤっ



部屋に帰って焼肉兄妹を軽く洗ってたら、外には青空が。
さすがにもう一度散歩に行く気は起きず、お買い物へ
買い物が終わって、帰ろうとしたらまた雨
          もちろん傘なんて持ってない。
もうどうでも良くなって、また濡れて家へ。

karubi 227
だれかな?   あめオンナって・・・



さすがに散歩10分じゃまずいだろうと、夜もう一度散歩へ。
1時間ほど歩いて、そろそろ帰るかと思いだしたその時・・・
                  また雨がー!

誰だよ雨オンナっ   karubi 226
                 ・・・    じぃ~っ




                                 はい・・・ ワタクシです



アイドル。

コチラ、ちょっと見にくいけど 我がマンション大邸宅のアイドル karubi 184
                                           子鴨ちゃんズ
karubi 113 一方コチラ、我が家のアイドル  態度大犬ちゃんズ

好き嫌いナシ。

いつもは近所のお豆腐屋さんで買ってる焼肉兄妹用のおから、
試しに日持ちする乾燥タイプを取り寄せてみた。 karubi 208
水で戻すと、匂いはいつもと同じだけど、ざらざらして食感が悪そう・・・
karubi 209
さてさて、お気に召しますかどうか? karubi 212


karubi 210  超歓迎

真剣すぎてランチョンマットの上で待ってマス(笑) karubi 213
karubi 218
           karubi 219

この100gの上のサイズが5kgなんだけど、買ってもいいかも
                ↑ いきなり5kgは買えないへたれデス
続きを読む

29コレ

「伏せ」がお座りの最上級だと思ってるかるびとkarubi 199
「伏せ」がいまだにできないはらみ。

karubi 193
ちぃーとも、おそろいのおさしんが撮れませぬ
こーんなのやkarubi 187
こーんなのばっかり・・・karubi 196

とうとう、不貞腐れちゃった。 karubi 189
                          ちぇーっ

karubi 205 まさにフテ寝
そんなんぢゃ、立派な29コレもでるになれないゾ karubi 206
                                   ふーんだっ

さろん ど YAKINIKU

あぁ~ら、庶民の皆さま ごきげんよう。
    あたくし、世界のえりざべすよkarubi 190


karubi 207
『さろん ど YAKINIKU』から今年の秋冬コレクションが届いたのだけれど
いまいち、しっくりこないざます。
コノあたくしに着こなせない服は無いはずなのに
悔しいことに、一番似合ってるのは・・・
karubi 191    あいつざます


karubi 202 ちょっとあなた 何コレ出身よぉ?
 えとえと


29コレしゅっしーん  karubi 204

お好きなものを・・・

ワタクシが高校生の頃、大ブームだったシェーキーズ。 karubi 182
               ピザを何カット食べたかを競い合ったナー
久しぶりに行ったんだけど、相変わらず混んでまシタ。


旦那氏に取りに行ってもらったら・・・
ばーん karubi 183 山盛り

ヤツはいろいろ選ぶのがたのすぃータイプなのでこうなりまする。
んで、取ってるうちにお腹がいっぱいになり
ちょっと食べて、残りをワタクシに押し付ける困ったちゃん
とーぜんワタクシは持ってきてもらった手前
ニッコリ笑って全部たいらげるワケですが・・・
ソレを見て食欲をそそられた旦那氏がまた席を立ち

      そしてまた山盛りの皿が。        超ループ・・・



               あーん、「お好きなものをお好きなだけ」食べたーい



べーぐる

ベーグルが食べたくなって、焼きまシタ。 karubi 162
途中、生の生地をはらみが味見する事件を挟みつつ、完成。
karubi 164「あてくし えげれすじんだからアメリカに興味あるざますの」


では、顔デカ胴長短足ココロもカラダもにほんじんのしとからお味見どうぞ。
karubi 173
    べーぐー? 
       karubi 174
             ぱく
            karubi 178
                   ん~
                  karubi 179
                     んーまいね

 
んじゃ、えりざべすさんもどうぞ。
karubi 175
     くんくん
      karubi 176
         ぺろりんちょ

あ、やっぱ 新大陸の味は気に食わない?って思ったのもつかの間
「ばくーっ」 karubi 177
karubi 172 おかわりっ
   ごくん

9個焼いて、その日のうちに残り3個に
秋は近いゾ     karubi 180
                     そだよねー
          やっぱ、おっきいべーぐーじゃない?



ハラ ヘリオ。

karubi 153 なにかをガン見してるかるびしゃん。

それは・・・ karubi 151
はらみっぺが残してる大根
  
自分の分はもちろん完食。  karubi 152


ちょっと前なら、かるびしゃんがヒトの分の野菜まで食べるなんて
想像もつかなかったのにー。  karubi 160
                        やったね
karubi 159
  ここにものこってるぅ


ま、はらみっぺが好き嫌いをするようになったのも驚きだけどね・・・ karubi 156
                                      かちゃん おかわり

焼肉カップ。

エントリーなんばー1番 ワタクシ。
karubi 136
     karubi 133
           karubi 135    意外に健闘

エントリーなんばー2番 旦那氏。
karubi 138
     karubi 139 ←ココ(笑)
          karubi 140    場外
対戦相手の反撃を受けて・・・  karubi 145-1

ココ↓(笑) karubi 146
karubi 147     反則

チキンレース 焼肉杯   只今エントリー募集中    karubi 144
                                        難易度100。


ちなみにコチラは karubi 154
                かみかみ
karubi 161
ちゃんと おさえててよー            難易度0。


B級ぐるめ

外に生えてる草は食べるのに karubi 131
ワタクシの用意した草はお気に召さないらすぃー

  え、やっぱ アヤシイ屋台のラーメンがおいすぃーみたひに
             排気ガス風味のサラダの方がええんのんかい?

 

兄妹

しんくろないずどスリーピングなおふたりさん karubi 118
                                   
karubi 121    そっくりおなじ。
耳までおんなじ(笑)   karubi 123


karubi 126    あ、気がついた?!
    ん?    ん?
うきゃー きゃっきゃ  karubi 128  起きてる時は似ても似つきましぇーん
                        ほぇー

焼肉ズ。

ダンボールに我先に入ろうとするコら

karubi 115

          karubi 117


やっぱす、かるび&はらみだけに   karubi 116
                           「牛 牛」      なんちってー

こーうんの神サマ

このサイトには有害ながぞーが含まれておりマス。
                心臓の弱い方はご遠慮くらはい




暑くなって、朝夕2回短めの散歩に行ってる焼肉兄妹。
上から入れると即、下から生産するはらみっぺと違って
かるびしゃんはお散歩時の生産と、深夜誰も見てないときの生産のみ。
ところがハムの日以降、んまいお肉との別れを惜しむかのごとく
お散歩ではせずに、自宅でなさるように。



エアコンの効いた涼しい部屋で昼寝を楽しむあんにゅいな昼下がり
トイレシートの交換をすべくリビングへ。
トイレに近づいて、もう一歩踏み出したその時
寝ぼけたワタクシの足の裏にヒンヤリとした感覚が。
 

 「? ヒンヤリじゃないなー
          なんかこう、じゅーしーで芳醇な香りは・・・ ん~

「うぎゃーっ!!」  karubi 109-1
    全開の窓の存在も忘れて、叫んじゃったわよ もう



             教訓 : トイレ付近にこげ茶色のラグ不可










ハムの日 ?

誕生日にかこつけて、この日のメニューは焼肉karubi 047
わんわんズの肉を別に焼くのは面倒だったので
焼肉を始める前に旦那氏に肉をある程度焼いてもらって、冷めてから与えることに。
その間、我々は前菜を。
karubi 002
野菜のスキムミルク煮れす。 karubi 004
昔全然野菜を食べなかったかるびしゃんの喰いっぷりにホレボレするワタクシ達。
手に手を取り合ってかんどーしてたら、事件が・・・
karubi 010
さっさと食べ終わったかるびしゃん、さっさとその場を離れると
冷ます為においてあった肉を karubi 013ぱくーり


匂いは嗅いでも、テーブルの上のものは取らないから
信じてたのにー
そりゃ、おまえたちのお肉だけどさ・・・
なんかもうちょっと、記念撮影したりさぁ・・・・
karubi 017
     うひひ
お行儀の良いれでーにはきちんと自分のお皿で。 karubi 018
野生児は勝手にそこらへんで喰ってマス・・・
karubi 032 なんか、いつもと逆のいめーじぢゃない?
れでーには大きすぎたのかだいぶ苦戦しておりますが
karubi 023
早々と食べ終わった野生児の(先に食べ始めたんだから当然早く終わる)、
「あっちの方がおっきかったんじゃ・・・」っちゅー視線が痛かったっす。


なんか、29イベントがぐだぐだに終わってしまったので
最後のケーキいべんとに期待いたしましょー
karubi 051 
    うへへー♪

ソコソコお腹もいっぱいなハズだけど、さっきの件があるから
野生児に注意をはらって、記念撮影。 karubi 055
主役のアホ顔をなんとかしようと、カメラを構える旦那氏の後ろで四苦八苦

そしてまた事件がぁーっ!(汗)
karubi 060
  えへー     ボッ
     karubi 063
      えへへー   ぺろっ
          karubi 068
         えへへへー   れろれろれろれろー



今日って誰の誕生日だっけ   karubi 070


食べすぎだけど縁起物?ですから、1/8ずつどぞー。
karubi 080
お互いの皿をチェックしてたけど karubi 103
karubi 099  結局、ふたりとも果物を残すんかい

かるび家らしく、す・べ・てがぐだぐだに終わった・・・
ま、いっか。
とりあえず、かるびしゃんお誕生日オメデト  karubi 104 
                                       げふっ

             ついでに、ワタクシは食べすぎでこの後お腹がきゅーこーか







ハムの日 ?

karubi 040-1
さっきまで、王冠をめぐってアツーい戦いを繰り広げてたおふたりさん
旦那氏がプレゼントと共に帰ってきたとたん karubi 025
                                一時休戦。
karubi 024
  あーたーしーのぉ

かるびの誕生日だから、コレはお約束→karubi 026
karubi 003「待てぇー!!」
「よしっ!!」  karubi 007

karubi 015
   んまいなぁ~


            karubi 019
                   はぁ~
                    karubi 020
                        んまいわぁ
                            karubi 021
                          さっきは おとなげなかったかしら…

すぺしゃるオヤツの後、散歩へ。
帰ってきたら、ぱーちーの始まりはじまりぃ~
ばーんっ  karubi 001モモ塊1?だす。

はりきって、でっかい塊を買ったものの
やっぱり「食べすぎだよナ…」「お腹壊したら…」なんてへたれな考えが浮かんできて・・・
結局、半分の半分に
     来年こそどーんとやってみたいもんだナー

         さあさあ、いただきましょー







                            

王様ゲーム。

『王さま、だぁーれだっ?!』
 
               『かるびしゃ~んっ!!』

ってワケで、本日ハムの日(8/6)の王さまはかるび。
ささ、王冠をかぶっていただいて、記念撮影をば・・・
    ↑ 去年の使いまわし
                           パチリkarubi 057


んが、とーぜん黙っちゃいられないコノしと
karubi 058
なによこれぇ   ひぃ~
     karubi 059
     んあーっ  やめてー     「やめんか コラぁ!」


気を取り直して、撮り直し。      karubi 067
                      ぜえぜえ   ぜえぜぇ

ちみたち、なんかさっきより目がうつろぢゃアリマセンか・・・
オヤツでつろうかと思い始めた矢先
  再び王冠争い勃発  karubi 064
karubi 062


室内がぐっちゃぐちゃに。 karubi 045

karubi 056
 おうさまはあたいよっ
そんなにかぶりたいなら、かぶってみなさい。
                           karubi 043
                             れでーになにすんのー


karubi 037 はぁ~ ・・・・

ごみんごみん、かるびしゃん
後でちゃーんとお誕生会やってあげるからさ






主題歌。

「ちょーだいっ!」と言えば、初期に比べてオモチャを放せるようになったはらみ嬢。
                       3回に… いや 5回に1回くらいだけど
karubi 185
    なげてぇ~♪
しかーしっ まだまだ手ごわい。karubi 186
                         かみかみ
オモチャを壊した時、 『あっ!』 なんて言おうものなら
karubi 190    この顔・・・


触ろうとしようもんなら

あ~ら不思議、
どこからともなくてーまそんぐが karubi 191
                      「がるるるるるー」
んでもって、テーマソングにのって変身っ! karubi 193

そして、最強進化形に へんしーんっkarubi 192
                                  おまえはエイリアンかっ?!

ま、このアタクシにかなうはずなく 
なぜか自主的にこのポーズ。
karubi 194

                 なんか、テーマソングに問題ありぢゃないのぉ?




その頃、このしとは・・・ karubi 189-1               
                  しりませんっ

来襲。

はらみっぺが来てから初の客人が参りました。
とりあえず始めはリードをつけて様子見
玄関が開いたとたん、鬼の形相で大暴れ(汗)
  相手が知り合いだと確認したら、普通の状態に戻ったけど
   かるび家に泥棒に来るときは気をつけたほうがいいかもー

後半はなかなかイイ雰囲気れしたkarubi 184

コチラのしとはよゆーのよっちゃんイカ。
堂々としたもんですナ。
karubi 182
         ・・・・・・
って、きんちょーで固まってただけやないかーい  karubi 183
                                       ひぃ~

まだかなわないケド・・・

エアコンをつけてるとヤケに強気なかるびしゃん。
冬になったら互角に成長するかナ~  karubi 181

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

