特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



ロココ調

アテクシ、はらみデえりざべす ざます karubi 354

今日はがベッドが変ざますkarubi 355
         
karubi 357
               寝心地が悪いざますね~
ココならいいわ~karubi 358

庶民の皆さま、おやすみなさいませ karubi 359
                                   ・・・・・・
karubi 360
                 さすが、えりざべすさん
                犬足ベッドを使ってらっしゃるのね~

08' 雪遊びツアー ?

さて、そろそろ帰りましょう   karubi 145
                           はぁ~い
宿のコに 挨拶して・・・ 
karubi 174

karubi 173
          あしながいな~
                karubi 180
                 あたいのとちゃんのほうがながいわよっ 
                          karubi 095
                           そかな?    そうよっ
                                     karubi 132
                                      きゃ~    あわわ~
         はいけませんよ~(笑)

途中、微妙に渋滞に巻き込まれつつ15時頃家着。
今回は車を破壊することなく、無事帰宅
  ま、びーぐる三昧で旦那氏のオツムがイカレたけど(笑)

karubi 168
                   楽しかったね~♪ 
                   またみんなで来ようね

08’ 雪遊びツアー ?

前日、ほとんど夕食を食べなかった旦那氏
普段は朝食をとらない派なのに食べる気まんまん
山盛りのパンをぱくぱくkarubi 151

ところがその後、しょーげきの事実がっ
ど~んっ! karubi 157
           山盛りの2皿目が…

「意地でも全部喰え」というワタクシの無言の圧力と
「食べられないなら手伝います」というはらみっぺの無言の圧力に耐える旦那氏(笑)
karubi 172


朝食後、チェックアウトまでランで遊びます。   karubi 175
こんなに広いのに、相変わらず「隅のしと」がひとり 
ヤツはほっといて、ボールで遊ぼうね~♪
karubi 162
         きゃ~
          karubi 117
                  わ~♪
                   karubi 171
                       たのしーねぇ
雪が深いところでも全然気にしないはらみっぺ karubi 161
                                 おかーちゃーん♪


一方コチラ、
karubi 136
      とぼとぼ…
    karubi 137
          とぼとぼ…
          karubi 138
             とぼとぼとぼとぼ・・・・   ランの中で脚側歩行しなくてイイですからっ
                 karubi 140
                      かえろうよ~


しかぁ~し、かるびしゃんをあなどってはいけませぬ
「オヤツだよ~っ!!」 karubi 152
                       だぁ~っ
                karubi 153
                   ずだだだ~っ       早っ(笑) 
       karubi 154
                       コノ、真剣な顔
karubi 155
                俊足のはらみが全然っかないませぬ。
ま、後から来てちゃっかり前に座るトコロははらみっぺが上手だね~   karubi 148

08’ 雪遊びツアー ?

解散後、2時間の距離のはずの那須へ
途中、ナビがイカレて同じトコロをぐ~るぐる。
追い討ちをかけるように旦那氏が「頭が痛~い」って言い出した。
   どうやら、前日雪にまみれすぎて風邪を引いたモヨウ
熱が出てるようで「寒い寒い」を連発。
那須の道の駅で休憩を取ることに。
旦那氏が後部座席でイビキをかいている間、焼肉兄妹もおとなしくお昼寝
ワタクシは台風並みの風が吹く外を眺めながらお菓子をボリボリ。


しばらくして目覚めた旦那氏、「お腹すいた~」だって。
                           もう治ったのか?!
那須街道沿いをお店を探してキョロキョロ
安具楽牧場直営のレストランでハンバーグランチとステーキランチ。
                     病人のクセに¥3000のランチってどうよ
15時過ぎだったのでそのまま那須のお宿へ。



旦那氏が寝てる間、焼肉兄妹と宿のランで散歩。karubi 031
                                   かえろうよぉ
karubi 119
        さっむいな~           さすがにふたり共、お疲れのモヨウ。

夕食前にお風呂へ。
ココのお宿、4つのお風呂のうち2つがわんこ用浴槽付き
  かたっぽはかるびが限界くらいの大きさだけど、もう一方はうちのお風呂くらいの浴槽
行くまで知らなかったから、コリャしめたとばかりに焼肉の洗濯
夕食時、良いコに待つはらみっぺ karubi 068

と、かるびしゃんkarubi 028
                           と、ダウン寸前の旦那氏

その後、ダウンした旦那氏に代わって
メインディッシュを待つかるびしゃん・・・   karubi 015




メインを食べることなく退席した旦那氏をさっぱり見捨てて
デザートまで堪能したワタクシ、なにげに旦那氏の分が心残り
そのストレスを焼肉兄妹のご飯で発散
なんたって、フードと缶詰食べ放題なのよっ
持参したフードはしまい込んで、ガメツく缶詰もフードも頂きます(笑)

スッキリしてもう一度お風呂に入って、おやすみなさ~い



08’ 雪遊びツアー ?

23日の深夜から爆弾低気圧?の影響で朝はものすごい吹雪
外に出しても、ちっこもしないで自主的にUターンしてくる始末。
     おかげでおトイレが未だに微妙なはらみも、
       出先では外でしかしないかるびも失敗しまくりデス(汗)

ロッジのまわりで遊ぶなんて、到底無理
早々に家族写真を撮って解散に。      karubi 104
         残念ながらエリー・さくら・てんは先に出発しちゃいましたが・・・


ひぃ~ イケてる家族の後ろに変なイキモノが
karubi 105-1
                    かくかく(汗)
あまりのカクカクっぷりにフォローの言葉もありませぬ(滝汗)  はずかすぃ~



全員の集合写真を撮ろうにも
かくかくオトコと怪獣ばりに暴れるオンナが場を乱しておりまする。karubi 116-1
びーぐるの集合写真って絶対無理だよねっ   ←心を落ち着かせる呪文(笑)



遊んでくださった皆さま、イロイロとご迷惑をお掛けしました
はらみの成長をお見せしますので、また誘ってくらはいマセ。
      どのヘンが成長するんだろ?

08’ 雪遊びツアー ?

コチラにも熱いおふたりが・・・  karubi 069
                 はら男せんぱいっ   しょうがないな~
karubi 008
       
          karubi 009
                
                    karubi 010
                          
karubi 034
あのふたり、なにしてますの?
       karubi 066
        よいコは見ちゃダメよ
               karubi 070
                 アホがうつるわよっ
                         karubi 037
                           見ないふりみないふりっ

こうしてびーぐるズが燃えてる間、ココにも燃えてるオトコが。
ひとんちのイタイケなコドモ達ををひたすら触りまくる旦那氏     karubi 024


寒くなってきたので、ロッジに撤収
お疲れわんわんズをそれぞれケージに入れ、お風呂&夕食。
その後、宴会が深夜まで続いたのでした~
    ちなみに室内ラン状態と化していたロッジ内、最後まで落ち着きの無かったあだると
                              もちろん、はらみっぺデシタ・・・

08’ 雪遊びツアー ?

エリーさくらてんマックチェリーがっくん元気茶々寧々レオンカムイ
                         +我が家の焼肉兄妹の13びーぐるず達
karubi 039

       karubi 032

              karubi 056

                     karubi 021

                             karubi 079

カムイ君、寒すぎて固まってます…             
karubi 058

      karubi 060
          ちめたいよ~ 


なのになのに
予想通り、お熱~いしとが・・・   karubi 057
                            まっくーぅ
karubi 085
     まってぇ~
       karubi 086
           まってってばぁ~♪
              karubi 087
                   ねぇ~
                     karubi 092
                          まってよ~
怒られても全然っ気にしないKYかるびしゃん karubi 078
                                えへへへ~
karubi 077
 なんとかしてくださいっ         ごみんなせぇ(汗)

                         

08’ 雪遊びツアー ?

さくらファミリーがエーデルワイススキー場で雪遊びをするという情報をキャッチ
親子水入らずにぴらにあズが水を差すべく栃木へ。



10時着を目指して6時に出発
モチロン前回の雪遊びの教訓を生かして、4WDのレンタカーには保険をばっちり。
スタッドレスタイヤだけじゃ不安な旦那氏、チェーンまで借りてます。
          が、自分じゃつけられないモヨウ…  意味無くない?
東北道までに2件の事故渋滞にハマリ
さらに「この先50km渋滞」なんて表示に焦りまくり
SAの宇都宮餃子は泣く泣く諦めて、先を急ぎます。



結局「50km」は見間違いだったらしく
10時頃高速を降りて、くねくね山道へ。
か弱いワタクシ、ピスピス鳴きだしたはらみを気遣う余裕も無く放置
途中チェーン装着場?で車を止めるものの、あまりのドロドロ地面に
ぴらにあズを降ろすことを断念     
    あと10km我慢できると思ったのが大間違い(汗)
しばらく騒いでいたはらみっぺが静かになって
ホッとしたのもつかの間、車内に漂うにほひ
そして、ソノ10分後にスキー場に到着したのでした・・・
                  はらみっぺ、ごみんね



ふもとの鬼怒川温泉にはほとんど雪が無かったものの
山を登るにつれて雪が増え、スキー場には雪がたっぷり
ちっこまみれのふたりを着替えさせて、いざ出動~ karubi 003

バトン~

しろーとさんにはかるびしゃんと見分けがつかないというウワサの
ランド坊ちゃまのトコロからのバトンを受け取りっぱなしのワタクシ。
放置ぷれい状態になってるトコロへmomoママさんからも回ってきた~(汗)
こりゃ、いか~ん



ってワケで!

1:犬を飼うようになったきっかけは?  

小学生の頃、ビーグルに追っかけられた挙句お尻を噛まれて以来
犬が怖かったワタクシは
旦那氏が勝手に運命を感じてしまったビーグル犬と同居する羽目に
はじめは怖くて抱っこすることなんてとんでもなかった・・・
           今は重すぎて抱っこがとんでもありませぬ

2:うちのワンコの変な癖は…? 

 かるびしゃんは全体的に変だと思うんだけど…
あえて言うなら、「お座りしたままご飯を食べること」 karubi 324

はらみっぺは「高いところに居たがること」
karubi 297
コタツの上にコタツ布団とクッションを載せて掃除機をかけ
掃除機をしまって戻ったら、頂上で寝ていらっしゃいました 


3:ワンコの名前の由来は?       

ビーグルの「び」の付くモノを旦那氏と挙げていったら「かるび」が。
お肉星人のワタクシが「ビビ~っ」と反応して…

次の女のコは「はらみ」って自分で決めていたのに
イザとなったら往生際の悪い旦那氏。
そのコは初対面のワタクシと旦那氏にお腹を見せて甘えてきたので
強引に「腹見」とかけて、「はらみ」に決定~。

4:寝る時はどうしてますか?   karubi 344
 


怖かったので当然寝室は別の時代が1年余り。
自分のベッドではなく、リビングのソファーの上で寝てたモヨウ
その後、一緒にベッドで寝るように。
はらみっぺは初日からベッドのど真ん中。
 現在、へたれなかるびしゃんは押し出されて床へ…

5:ワンコが日本語を話すとしたら、どんなカンジだと思う?
  と
 ワンちゃん&飼い主のお気に入りのお出かけ先は?
 


どっからどう考えても
かるびしゃんは「ぼくね~ あのねぇ~」のキャラで
はらみっぺは「あたい ちゃきちゃきよ」のキャラ… でしょ!
 それ以外、1?も思い浮かばないわっ

ともにお気に入りの場所が な~いっ!
旦那氏はびーぐるのわっさわっさいるところに行きたがるけど
焼肉ぺあは食いしん坊のびーぐるずが苦手気味(汗)
かるびはだんすぃが好きだけど、はらみはだんすぃには引き気味(滝汗)
はらみは走りたいけど、かるびはのんびり邪魔されずにクンクンした~い!
  みんないいかげんにしろっ

6:バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 

ランド君ママさんへは
「コラ~ もっと早く寝ろ~っ!」デス(笑)
お仕事で疲れてるのに毎日ブログアップして
ソノすごいパワーを見習いたいもんで~す。

ランド君、お転婆はらみといっぱい遊んでね。
 たまにはかるびのほうも見てね(笑)   karubi 430


momoママさんへは
かるび家に任せていては、はらみの行く末が かな~り心配でしょうけど
ワタクシも心配デース 助けてくださ~い(笑)
お茶目なmomo嬢の爪の垢を分けてくださいまし。
 かるび以外の3にんで分けて飲みまする。


7:次にバトンを渡す人は?  

ランド君ママさん、momoママさん、ごみんなさい
ニンゲンの友達いないんで回すしとがいましぇん。
 拾ってくれるココロ優しい人がいたらかるび家共々拾ってくらはい(汗)
ごみんなさ~い。


                長々とお付き合いいただき、ありがとやんした~

のどかじゃのう。

今日も暖かかったので、ロング散歩
帰りしなに見かけた猫サンに未練たらたらのかるびっしゅ karubi 343
                                         あぁあ~っ
                        karubi 339
                              さん・・・
           karubi 340
              あそびたかったなぁ
karubi 342
  はやくかえろ~      はらみっぺの切り換えの速さを見習いなさ~い

帰ったら、今日もお昼寝のおふたりさん karubi 353

karubi 352
今日もやっぱり頭が下におちてるしと(汗)
karubi 351
 すぴ~  すやすや
      karubi 350
       すぴぴ~    ?        
            karubi 348
            すぴぴぴぃ~ なにあれ
                  karubi 349
                 すぴ~  くびいたくないのかな
            karubi 347
             すぴぴぃ~    ま、いっか~
      karubi 346
     あたまいたい~   すやすや

頭に血が上って、これ以上顔がでっかくなったら
     ど~すんのよっ     karubi 345

だらだら&しゃきしゃき

旦那氏にはないしょだけど 朝起きたら10時
洗濯はパスして、慌てて掃除をして散歩へ。
いいお天気だからいつもの河原に行きたかったのに
かるびしゃんの選択は近所の公園めぐりのショートコース。
ベンチに座っておさしんを karubi 302
                        ぼへ~        変顔だな…
もういっちょ karubi 306
               しら~       ダメだ…
karubi 308
    ぼへぼへぇ~       あ”~ もうっ

どう頑張ってもイケてるふたりのおさしんが取れないので、諦めて帰宅。
      そもそも、ふたりがイケてないんだけど…
お昼?を食べてちょっと買い物に行ったら、もう16時(汗)
でなーの準備をしなくっちゃ~。

今日は、旦那氏の誕生日なので
 じゃ~ん   karubi 310
                  米沢牛ちゃん   
docomoのポイントで手に入れた、いちまんえんのお肉れす(笑)
上から見ると立派だけど、実は…
karubi 311
                 ぺっらぺら~
                     いいのいいの 貰いもんだし

旦那氏が帰ってきて、とりあえずケーキから。
ろうそくの火を
karubi 312
                   「ふーっ」
           karubi 313
           わくわく♪     あたしもあたしも~っ
karubi 314
 あ~っ!   ぺろりんちょ♪      こぉら~っ
ケーキの向こうにおそろすぃ~霊が見えマス… karubi 316

karubi 319
           じぃ~っ
      karubi 318
      じぃ~っっ
                   karubi 325
                              ひとくち…

その他めぬーは
貰いものの牡蠣でカキフライと牡蠣御飯。
って、ほとんどタダめぬーやんけ   karubi 328

熟睡

karubi 155
    
その寝方はどうかと思うんだけどぉ・・・  karubi 154

(1+1)÷2

先日ヒルカワに行った時のはらみっぺのあまりの強欲っぷりに
顔から火がジェット噴流のごとく吹き出たワタクシ
   日頃まるでおもちゃを与えてないみたいぢゃん。
こうなったらタマゴちゃんを飽きるほど与えやろうと思ったんだけど
やっぱす小市民なので4個だけお買い上げ(笑)

とりあえず2個ずつ渡すものの・・・ karubi 286
                            ♪ 
                       karubi 285
                             ♪
要領の良いはらみっぺ
    2個口に入れてkarubi 293
        3個目を狙うkarubi 294
karubi 300
        うっとり        かるびしゃん 気をつけてぇ~!(笑)
 はらみっぺ、3個げっと。 karubi 292
                   
karubi 296
       これぼくの♪
      karubi 295
          だいじなの
            karubi 291
              かさないもんねっ    ほんとにどんくさいおっとりしてるナ~
3個咥えて離さないしと   karubi 297

はらみっぺから取り上げて、かるびしゃんに3個渡してみたら・・・
karubi 278
    う~んと
     karubi 279
            えぇ~っと
            karubi 284
                いっこでいいや     悩んだ挙句、1個しか咥えられない。

                 ふたりを足して2で割れればいいのにね~

バレンタインでー

バレンタインデーなので旦那氏にはキャラメル入りパウンドケーキを
わんわんズにはさつまいもビスケットを。   karubi 270

旦那氏を一心不乱に見つめるおふたりさん
karubi 271
ケーキを食べるのかと思ったら
さつまいもビスケットを食べ始めた旦那氏
「そっちはキミのではありませぬ・・・」と言ってるのか、はたまた違うのか。

「そのカッコ、気ぃ抜きすぎじゃね?」と言ってるものと思われマス(笑) karubi 272
   karubi 273
  だよねぇ   コレってあたし達のだよね
         karubi 274
        いたらきま~す   まぁ~すっ

  一番のいやしんぼは旦那氏だったとはね     karubi 269

乾燥中

かるび家地方は、イロイロな部位を売ってるお肉屋さんがありまする。
 コチラ、牛アキレス
karubi 204
茹でて売ってるものをもう一度茹でて、冷蔵庫へ。
2.3日で程好く干からびたモノが食べ頃    karubi 206
       と言うより、柔らかいと瞬殺(汗)
茹でてる間、挙動不審なイキモノが(笑)
karubi 205
   くんくんくんくん…      まだ食べられないよ~
       karubi 220
          そろそろできた?    だから、まだですって・・・
諦めの悪いしとがひとり。  karubi 268
                                  だから、まだだってば

破壊

我が家に来たその日から室内完全フリーなはらみっぺ。
留守番の時はリビングを締め切って出かけるのだけれど
ドアに穴が開く前に、「ハウス」の練習をしましょうかね…


ってワケで買った、折りたたみのケージ。
「ハウス!」で karubi 217
入るようになるのに1週間。
karubi 207

最近は小腹が空くと?!ココに      karubi 221
                               オヤツぅ

コリャしめたとばかりに扉を閉めてみたら、ヤケに静か
んじゃ、ついでにゴミ捨て行ってみよ~っと。

ゴミを捨てて、家のドアを開けたとたん
とびかかってくる 2つの物体   なんで???
プラスティック製のケージの扉は見事にぶち壊されてました・・・ 
karubi 222
                 「ぴらにあ」ぢゃなくって「ごじら」?

オヤツたいむ

にくの日(2/9)も過ぎて、着々とオバハンの道を歩んでるワタクシ。
オバハンのオヤツと言ったら、やっぱし焼き芋でしょ

前にも karubi 156
         じぃ~っ     ひじょーに食べ辛いんですけど・・・
横にも karubi 158

「くれ~!」×2 karubi 160

んじゃ、一口ずつね。
karubi 168
    わくわく
        karubi 167
             ぱくぅ~っ
               karubi 166
                    んぐっ
                          karubi 170
                              げほげほ… 
karubi 165
    ぱく~っ
         karubi 172
          ゆっくりあじわわないとね
                karubi 174
                     そっか~
                            karubi 159
                               ごちそうさま
karubi 157
                  はらみっぺって食べ方、お上品なんだよナ~

サーカス

川っぺりの道は先日の雪の名残でまだぬかるみだらけkarubi 151
右は川で左は堤防の土手。
豪快なはらみっぺはモチロンそのまま突き進みマス
karubi 152
     ずんずん
ワタクシは左の土手を・・・
さてかるびしゃんはドコを歩くでしょうか?
      
正解は karubi 153
          土管の上
横の泥の上に滑り落ちながらも、がむばって土管の上を綱渡り
 いつ川に転げ落ちるか気が気じゃなかったのでおさしんはありましぇ~ん

                    焼肉サーカス団でも立ち上げるか(笑)

ひっつき虫のひっつき虫。

サラダバーちうのおふたりさん  karubi 144
                       もぐもぐ♪     むしゃむしゃ♪
karubi 143
んまいねぇ  あっちいこ~っと
     karubi 145
      こっちのほうがおいしいもんね
           karubi 146
           えっ? どこどこ??
                  karubi 147
                   ぼくだけのばしょ
                          karubi 148
                         とられちった…   ふんとだ~!
                 karubi 149
             さっきんとこ もどろ…    もぐもぐ♪
       karubi 150
       なんかあのしと つめたくない?

隣の芝生は・・・

相変わらず「ぴらにあかつどー」の盛んなはらみっぺkarubi 624
                                 ごみんね Iさん 瞬殺れした・・・(汗)
コーンでできた食べられるおもちゃとかいうのを買ってみた。
karubi 623
      かみかみ
様子見に1個しか買わなかったから、かるびにはガムを。
こんなに夢中なら、もう一個買うかと思ったのもつかの間・・・karubi 587
                                       え?  ガムかして
karubi 588
   途中棄権    そして・・・
           karubi 065
                  じぃ~っ
                   karubi 064
                      あたくし いびられてるわ
karubi 099
    ぼへ~       やっぱす、はらみの勝ち(笑)

捨てる神あればなんとやらで・・・
karubi 633
      こっちも・・・
     karubi 638
         んまいのにね
           karubi 639
                ねぇ~っっ
交換こで一件落着かと思えば・・・   karubi 613

ガムもコングも途中棄権して、かるびしゃんの口の中に入ってるきれっぱし希望
karubi 625
             おまえら いい加減にせぇ

てれびしょっぴんぐ

皆さま、こんにちわんザマス   karubi 585
今日はワタクシえりざべすがおススメの「ずらdeはらみ」のご紹介デス。
karubi 584
こんなハゲにお悩みのソコのあなたっ!!
「ずらdeはらみ」を使えば・・・karubi 582
                    ほら、コノ通りぃ~
今ならコノ「ずらdeはらみ」をご注文のお客様にも・れ・なく
「旦那氏・ワタクシ・かるび」までお付けして
ナ、なんと 1おくおかるびまん円っ!!

さ~ お電話は04102929、オ~ヨイオニクニクまで
お待ちしているザマス。    karubi 586
                       おかいどくだな~
                        でんわしよ~っと

大雪~

朝起きたら、予報通りの雪 ってゆーか すんごい吹雪(汗)
こりゃ雪遊びするっきゃないナ~
「どんな物好きだよ…」って渋る旦那氏のデカイ重いオケツを押して出発。

ブーツに防水スプレー完備のワタクシ
「足が凍傷足が凍傷…」と呪文を繰り返す普通の運動靴の旦那氏を尻目に
ズンズン歩いて小一時間あまり。
「い~ぃ・・・」karubi 046

    「いぃ~ぬぅはよろこび♪」 karubi 048

        「にわぁかけぇまわぁりぃ~っ」    karubi 049
 
吹雪いているせいか、歩いているモノ好きはいませぬ。 

                       
旦那氏に雪玉を投げられるとキャッチするはらみっぺkarubi 061

                     karubi 125

すんげー顔(笑)karubi 124
karubi 059
                 尻尾がぴんと立って楽しんでるモヨウ
それを眺めてたかるびしゃんが突然走り出した    karubi 069
                                      うわぁ~
  ん?? 止まった…     karubi 075

               karubi 077
                  すりすりすり~        ナンで?!

karubi 078
    つぎはここ
       karubi 080
           すりすりすりぃ~
            karubi 081
             たのすぅぃ~っ!     庶民には高貴な趣味が理解できませぬ…
                   karubi 083
                    ないしょ♪   なになにぃ?
                          karubi 085
                           ないしょだってばー   なにぃ?
だんだん、ワタクシの手と旦那氏の足が限界に。
まだまだ遊び足りないおふたりさんだけど、また今度ね。

王さま、オケツが冷たくないの? karubi 138
                       かえらないよぉーだ
karubi 123
   かえろかえろ~      えりざべすは寒いのか意外とあっさり。

次は長靴とスキー用手袋完備で遊ぼうね~

運動

取って来い だよ~!karubi 005
                    やった~
karubi 010
      いやっほ~
     karubi 007
            わ~♪
           karubi 008
                  きゃ~♪
                  karubi 004
                       もいっかい~

すっぽん も、たまには離します(笑)karubi 009

勢い良過ぎてリードが吹っ飛んで行っても・・・ karubi 013

karubi 017
      は~い            ちゃんと戻ってきました
                       karubi 042

で、かるびしゃんは? karubi 018
                   
karubi 026
      もぐもぐ       サラダバーちう
そろそろ帰ろっか。    karubi 023
                  そっくりでしょ(笑)
karubi 044

帰ったら、即爆睡のおふたりさん 
ところで片っ方のしとはどこらへんがお疲れぽいんとだったの?karubi 040

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

