特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



王さま VS 女王サマ ?

さてさて第2ラウンドでゴザイマス

女王サマは綺麗好きでいらっしゃるので  karubi 600
                           おんなのたしなみよ
散歩中にガムを召し上がります。
えぇ、骨ガムとか靴ガムなんていう「いぬっころ」のモノではなく、
クールミントとかそんな感じのモノ。
毒見役が事前に確かめているので、とっても安全

         って、誰かが吐き出したガム 喰うな~っ
karubi 601
がむがむぅ      なに さがしてんの?


一方、王さまは・・・ 

珍しくリードをいっぱいに伸ばして草むらに首を突っ込んでると思ったら
尻尾を振り始めた。
こんな場合、大抵拾い喰い系
振り向いたかるびしゃんの口いっぱいになんかピンクの物(汗)
焦って駆け寄ったら、はらみに取られまいと丸呑みしようとしてる!
  でも、飲み込めない
口から出たモノ、それは
  厚さ5cmくらいのロースハム
    はっきり言って売ってるハムのパッケージを剥がしたもの状態

そりゃ、欲張りすぎで飲み込めないハズ(笑)
こんなもの、何で落ちてんのよっ

karubi 617
なんのにおい?   みんとザマス
コノ勝負は王さまの勝ち~!  だよね・・・
                              karubi 618


    

王さま VS 女王サマ

散歩中広い所では
かるびしゃんのリードだけをフレキシブルリードに替えマス。karubi 592


自由に歩かせるとヒトの道など全く眼中に無いえりざべす女王サマ
karubi 595
       あっちをかぐザマス
     karubi 603
      こっちをかぐザマス
一方、王さまは・・・ karubi 590
               ぼく どうろすき        道路好き(笑)

女王サマとワタクシが道を外れても  karubi 593
                          こっちザマス
karubi 594
       ・・・          我が道を行かれマス。
おおっと 王さま、道を外れるモヨウですっ karubi 607
                                あれ~
karubi 608
  なにかな~         って、超へっぴり腰やんけ~(笑)

ってワケで、コノ勝負はえりざべすの圧勝~

バレた~

         へーすごいねぇkarubi 579
                              ワタクシの名前はえりざべす。
                              お上品ざますの。
えりざべすさんってはらみにそっくりだナ~ karubi 580
                                ふわぁ~あっ!
            
なんだ、はらみっぺぢゃん karubi 581
                        アテクシはえりざべすザマス                       

いやし。

競争相手が現れてから、めっきり「いやしんぼ」になったかるびしゃん。
もちろん「癒しんぼ」ではなく「卑しんぼ」ダス
今朝も karubi 577
                     熱烈視線
今までは、コノ視線の先にあるものはケーキだったりお肉だったりしたけど
最近は食べられるものならなんでも状態(汗)
前は見向きもしなかったみかんkarubi 567
karubi 560
            マジ
ヨダレがkarubi 562
          だらっ
        karubi 566
         だららら~ん

はらみ改め「えりざべす」はお上品なのでヨダレなんてでませんっ(笑)
karubi 565
 おみかんくださいませ
ハイハイ。karubi 569
           あ~ん
          karubi 571
                  あ~ん   
karubi 575
      おいしゅ~ございましたわ♪      オマエはどっちの「いやしんぼ」?

カイカイ

ハゲが出来た。
もちろん旦那氏ではなく、はらみっぺ。
ここ2,3日痒そうだったので、獣医さんへ。
「アカラス」

ヒトにも犬にもうつらないけど、なかなか治らないんだって~

karubi 512
               「痒いの痒いの飛んでけ~!」

意外と腹黒い

はらみっぺにトイレの場所を覚えさせるために
ちゃんとちっこをするたびにオヤツをあげてたら・・・
ちーkarubi 306
     
     karubi 307
         ちっこでたよ~         かるびしゃんまで報告するように。

無視してると karubi 317
            ちっこでたんだけどな…
     karubi 311
        あの… ちっこ…
karubi 312
    みてくだしゃい       コレがオヤツがでてくるまで続きマス。

                     ペットシートの消費量、どんだけぇ~

愛のもうそー劇場

マンションの池?が凍る程寒かったので、散歩は早めに切り上げて
                             っても、2時間歩いたけど(笑)
コタツに入ってテレビを見ていたら・・・   karubi 536
                             おや?
karubi 537
               ベストショットぉ

はらみっぺの足が何とかならないもんかナって思いつつ、ひとりニマニマ

以下、ワタクシの妄想劇場をお楽しみくださいマセ。
karubi 541
      
      karubi 540
            はっ!!
             karubi 539
            はら男さん  かる子ぉ~
                     karubi 546
                      あたくし・・・    かる子…
                              karubi 548
                               もういかなきゃ  まてよ
                        karubi 549
                           さようなら・・・ 
                 karubi 550
                  さようなら はら男さん
          karubi 551
           おしあわせに
karubi 552
  かる子ぉ~っ     じゃじゃじゃ~んっ!! 完。
 
karubi 556
               かちゃん、わいどしょーの見すぎぢゃないの?
       まったく、めいわくよね~っ!   karubi 558

                                  ハイ、しゅみまセン・・・

まねっこ

はらみっぺはかるびしゃんのまねっこもしマス
karubi 523
  うん♪   みててね♪
     karubi 524
     うんうん♪    こうでしょ
              karubi 527
               わかった!   すりすりすり~
karubi 525
 かしてみて    うん
        karubi 530
                    こうね♪
                karubi 532
                     すりすり… 
                          karubi 533
                             すりすりすりり~
できれば、性格もちょっと真似していただくと助かりマ~ス  karubi 534
                                      うまかったよ  どぉ?

ぷち。

部屋中にオモチャはころがってるというのに
かるびが遊んでるものが欲しいはらみっぺ 
最初はすぐ譲ってたかるびしゃんだけど・・・  karubi 510
                              かしてっ     ♪
最近、ぷち抵抗気味(笑) karubi 509
                 ダメだって     ♪♪
karubi 518
           karubi 519

このぶんだと、10年後くらいにはかるびのほうが強くなるかも karubi 520

食えないヤツ

焼き芋が甘くて美味しすぎたのか
いつものようにガムを渡したら   karubi 072
karubi 082
        はぁ~
     karubi 085
           んま~ぃ        美味しそうに食べるはらみっぺと・・・
karubi 073
     すりすりぃ~
        karubi 069
          すりすりすりすりりぃ~      遊ぶかるびしゃん          

しかも・・・karubi 078
         これぢゃなくって
              karubi 077
                 おいもちょうだいっ        むきぃ~!
「いらないなら、返してっ」  karubi 079
                         あっ うそです
karubi 088
     ちぇ~っ      馬鹿モノっ お芋ちゃんは美味しすぎたからワタクシが頂くのだ~!

イモっこ増殖中

散々遊び疲れて帰ったら、宅配便が。      karubi 460
                                     ちかれたぁ~
ワタクシと旦那氏用の甘いもの詰め合わせとkarubi 473
イモっこ達用のさつまいもkarubi 472

どうせ取り寄せるならと、清水の舞台から飛び降りてみまシタ。
「安納いも」とかいうお高いお芋ちゃん。
アルミ箔が無いケド、とりあえずオーブンにぶっこんで1時間あまり。
その間、ケーキを食べて待ちま~す。

焼き上がりましたよ~!karubi 480
                    右は紅あずま

karubi 484
とちゃん かわむいてくれんの?
     karubi 482
          あつくないかみてんの? 
          karubi 481
               あれ?
                 karubi 485
                ちっちゃくなってない?!
                         karubi 486
                         きっと みまちがいよね…
我が家のイモっこはふたりからさんにんに増えたモヨウ(笑)
karubi 493
もちろんイモっこ2号も待ってます。
karubi 498
      とちゃん はやくぅ
       karubi 500
        ぼくのぶんあるかな…
なぜか後ろ足はソファーにのったままで待ってるコノしと(笑)karubi 497
karubi 496
 まだくれないよ  結局、我が家のイモっこ1号から4号まで4にんで4個満喫しましたとさ。

び祭り in ヒルカワ ?

さて、突然ですが問題デス。
このおさしんのなかで一番強欲なのはドコのどいつでしょーか?! karubi 448
karubi 457

正解は・・・
こんなコトになっている千代子さんではなく karubi 440
                                    むきぃ~ 
karubi 439
    むきぃぃ~っ          まだやってる千代子さんでもなく(笑)

もちろん コノしと  karubi 477
                  うきき 
身軽な分、ボールをキャッチするのが早いうえに
貸さない karubi 474

絶対に、貸さないkarubi 431

旦那氏にだって、貸さないkarubi 459
karubi 461
      ♪         挙句の果てにひとりで3個もボールを咥えておられました・・・(汗)
まったく、コノ欲張りっぷり 誰に似たのやら
カステラ1本を上品に食べきるワタクシの愛犬とはとても思えませんわ。 おほほのほ。

正反対のふたりでとぉ~っても絡み辛いですケド
皆さん、また遊んでやってくださいね~         karubi 465
                                       
karubi 413
               ちなみに、ボールのいのちは保障できませぬ(滝汗)

び祭り in ヒルカワ ?

コレのどこが「び祭り」かって?!
ここからが後半戦でござりまする。

ほれ、「び祭り」の始まり始まりぃ~!karubi 470
                         クッキー&カーラ嬢
karubi 330
      さくらちゃん
       karubi 449
               千代子さん
                karubi 445
                      ランド君
全9びーぐるず     旦那氏、ウハウハ(笑)
この間、他犬種が誰も来なかったけど
入りづらひよね きっと(汗)
      karubi 454
皆さま、それぞれお過ごしになっておられマス。
karubi 384

それを見守る保護者達のなかに・・・ karubi 456
karubi 397
    なぁに?             かるびしゃん、相変わらず

び祭り in ヒルカワ ?

ふたりが正しく遊んでる・・・ karubi 351
いんや、さんにんが正しく遊んでる横で(笑)
karubi 364

やっぱす、いつも通りただしく遊べないしとが karubi 374
  ひとり      karubi 391
karubi 379
          今日は もうひとり いた~(笑)
karubi 394
  こやって あそぶのよ    
        はらみっぺに指導を受けるなんて、ちょっと いや かなりしょーらいに不安が(笑)

ボール遊びもしたし karubi 332
               karubi 359

ドーナッちょ遊びも。 karubi 399
               karubi 401

判太君はドーナッちょが気に入ったみたひ。  karubi 410
                                 コレ ぼくの
 
はらみっぺ、ビーグ君のママさんに甘え、オヤツまで貰ってかなり満足げ。
 karubi 345
                   でもねぇ、まだ前半戦なんだよね

び祭り in ヒルカワ ?

我が家の電波状況が悪いのか、ワタクシのオンボロ携帯が悪いのか
メールがズレてやって来るコトが多い。
今朝3時、ランド君ママさんが昨日送ってくれたメールがやって来た
 「今からヒルカワ行きま~す。」
 「明日もヒルカワ行きま~す。」
ぎゃ~、昨日もヒルカワで遊んでたのね・・・

ってワケで、今日ははりきってヒルカワへ
予定より早く着いちゃったから、誰もいないだろうと思ったら、いるいる
          しかも、びーぐるじゃん karubi 324
                              ビーグ君
              karubi 326
                  5ヶ月だって
                        karubi 341
                             判太君も。
やっぱし、ヒルカワってビーグルの聖地ぢゃない?(笑)

ビーグ君、はらみ嬢を挑発~  karubi 354
karubi 353

karubi 365
         karubi 366
                karubi 378
             karubi 380
        karubi 383
karubi 386
はらみ嬢、年甲斐も無く?挑発に乗ってマス。
これぞ正すぃ~ランでの遊び方
ビーグ君、覚えてね~!
                     

すんごい♪

今さらながら、ネットでお買い物がきちゃってるワタクシ。
ザラメのついたカステラがむしょーに食べたくなって、買っちゃった♪ 
                          長崎カステラ切り落とし karubi 296

コレで心置きなく「1本食い」ができるっちゅーもの。karubi 297
                                    ぜんぶたべんの?
karubi 298
  ね、ぜんぶたべんの??        視線が・・・

昨日獣医さんで計ってもらったら、かるび 12.7kg
                     はらみ  7.5kg。
すんごくない?かるびしゃんの痩せっぷり
   内緒だけど最盛期は14.4kgだったわ…
ご褒美にひとかけずつね。

karubi 300
          karubi 301
              ん~まいっ
                     karubi 299
                           んまいっ♪
ほんとにすんごいのは、ワタクシのカステラ1本食いだって?(笑)  karubi 310

ワタクシ<はらみっぺ

食べるのが下手でkarubi 284
karubi 287
いつもボロボロこぼしながら食べるかるびしゃん。
ワタクシが近づくと、全部くわえて逃げるくせに
はらみっぺには甘いっ    karubi 289
                ちょうだいっ    …いいよ
karubi 295
       うきき

先住犬?

はらみっぺの仮親さんだったIさんに頂いたすぺしゃるオヤツ karubi 252
日頃しょぼいオヤツのおふたりさんはドッキドキ
karubi 258
   は~や~くぅ♪×2
一応、先住犬のかるびしゃんからね。 karubi 269
                          え?いいのかな・・・
               karubi 270
                        あ~んっ♪
  「ばく~っ!」   karubi 268

karubi 272
     あり?
しょうがないので?もう一度・・・ 
karubi 273
      くんくん♪
       karubi 274
         こんどはぼくの~

karubi 278

                karubi 279
             んまいものはいそいでたべないとね
   karubi 280
        へぇ~ そなんだぁ       ほらソコぉ 感心してる場合かい?!

再会>誕生日 in すいらん ?

その後、ランを変えて遊ぶものの  karubi 257
疲れ始めた3わんと寒さに耐えられなくなってきた4にんは
お茶して、お開きに。
karubi 251
旦那氏、ミューちゃんを抱っこして満足そう。
ミューちゃんはオヤジに抱っこされて不満そう(笑)   karubi 250
                                     ママ たしけて~
最後に記念のおさしんを・・・
karubi 263
さすがただすぃービーグルのおふたりさん、全くカメラを見てましぇ~ん(汗)

ミューちゃん、主役を奪ってごめんあそばせ~
また遊んでね~


転げ落ちたハズなのに最後まで人気第1位のIさんと
               やっぱし人気のないワタクシkarubi 261

再会>誕生日 in すいらん ?

このビーグルのナル君、1歳4ヶ月らしいんだけど karubi 189
超遊び盛り
 karubi 187
   あそぉぼぉ~っ♪
  あ~ ソノしと・・・  karubi 190
                          ♪

   誘っても   karubi 192
                       あり?
karubi 193
        なんでぇ~       無駄 ですから。
     karubi 194
    ごめんちゃい   ノリわるいな~

代わりにコチラのかたでお願いいたしマス。 karubi 205
karubi 197
     karubi 202
               karubi 204
日頃のうっぷんを晴らすべく、ランの端から端まで駆け回るぅ~
         はらみっぺ、かるびしゃんの妹になって後悔してるでしょ(笑)

再会>誕生日 in すいらん ?

再会を喜ぶ姉妹のうつくすぃ~愛とはウラハラに karubi 169
ワタクシのドス黒い妬みの視線の効果で・・・
karubi 170
     karubi 171
        karubi 172
        土手を転げ落ちるIさん    下克上なるか(笑)

ミューちゃんはずっと心配してんのに、
お友達と遊びまわるはらみっぺ
karubi 176
ミューちゃんの爪の垢でも煎じて飲め~!

                       え?オマエが飲めって??

再会>誕生日 in すいらん ?

気を取り直して・・・

はらみっぺ、全力で主役の座を奪いま~す

 karubi 216
    karubi 215
                    甘える~
karubi 238
          karubi 237
                    甘えまくるぅ~

もう甘えまくり(汗)
ワタクシが呼んでも見向きもしましぇん(滝汗)
はらみっぺの好き好き順位、Iさん→Iさん旦那様→旦那氏→→ワタクシなモヨウ。

そして、久しぶりの姉妹再会
karubi 223
     karubi 225
            karubi 219
              むっちゃ、楽しそう

好き好き順位の第3位にミューちんが加わって ワタクシ第5位に転落~

再会>誕生日 in すいらん ?

本日の主役は、相変わらず隅っこのコノしと… ではなく karubi 163

お誕生日のミューちゃん karubi 164

はらみの仮親さんだったIさんちのコ。
つまり、はらみのお姉様デス。

すいらんで遊ぶと言うので、主役の座を奪うべく千葉へ
迷うことを前提に、8時半に出発したら
10時前に着いちゃった(笑)       JOEYママの地図さまさまだね~
karubi 165
さあさあ、主役の座を勝ち取るのよ~っ

とはいえ、まだIさん一行は来てないので近くのマックで作戦会議。
はらみ&かるびは車の中のドライブキャリーでお留守番。
邪魔者がいないのをいいことに、チキンフィレオとしゃかしゃかチキン?を堪能して
車に戻ろうと近づくと リアウインドに尻尾を振るはらみっぺが。

ドライブキャリーをぶち破っておられました
       こんなところで力を無駄遣いしてる場合ぢゃないわよっ



こーじー再び

熱心に見つめるおふたりさん        karubi 112
その視線の先には・・・   コージーコーナー再び。
karubi 113
               はいはい、4にん家族4にん家族(笑)
karubi 120
はらみもかるびもりんご以外の果物は食べないので
クリームをひとなめずつ
karubi 114
     karubi 115
           karubi 116

そして、特別いべんとぉkarubi 124
                   セロハン舐め~
特に喧嘩することも無く、仲良く?舐め舐め。
かるびしゃん 付いてますよ~! karubi 132

鼻の頭にクリームが付いてることに気付いてない御本にんkarubi 127
                                            にゃに??   
やばいよ~!ぴらにあに・・・
ほら、喰いつかれたぁ(笑)      karubi 110
                                    ばくっ!
karubi 118
               その後、2ぴらにあずは旦那氏デザートに襲いかかったのデシタ。

迷惑

うたた寝中のはらみっぺで
只今製作中のりばーしぼーウエアの試着  karubi 102
                                  ねむぃ~       

karubi 103
       ・・・
      karubi 104
            ・・・・・・
            karubi 105
                すぴ~
                    karubi 107
                        すぴぃ~
左手だけ袖を通したまま、又寝ちゃった・・・
脱がそうとししたら    karubi 109
                   うるさいな~
karubi 108
                  そのままの状態でコタツの中へ逃亡
「次はお前じゃ~!」   karubi.jpg
                             ふんが~

のんびり。

早朝の天気予報では暖かい一日って言ってたけど
曇ってて、お散歩日和じゃないナ~
かるびも散歩に行く気はさらさら無いらしく、朝食後コタツから出てこないし。
とはいえ、はらみは行く気満々

よぉ~し、おめかしして景気良く行っちゃうぞ karubi 098
                                 おめかしおふたりさん
karubi 101

おめかしして(笑)近所をブラブラ。
たまにはかるびのペースにあわせてゆっくり歩きましょう         
karubi 096
   なでなでしてぇ~
       karubi 097
               
公園のベンチでのんび~り。
それなのに、やっぱし空気の読めないコノしと  karubi 092
                                 ぼくもぉ~
karubi 095
 なでれ~!  よこはいりぃ?
        karubi 094
       ぼぉくぅもぉ~っ  しょうがないな~
               karubi 093
              うしし   あたし がまんするぅ

こんなコトしてたら、近所をブラブラなはずなのに2時間かかっちゃったよ(汗)

ふたりの進化。

お正月休みが終わったせいか、誰もいないいつもの河原で遊ぶおふたりさん
karubi 049
  karubi 045
    karubi 065

「ぴらにあ」の名を持つコノしと・・・   karubi 044

足元までボールを持ってくるものの
絶対、離さない(汗) karubi 054
                  いやっ
絶対ずぇったい、離さない(滝汗)  karubi 053
                            いや~っ
「こんにゃろ~ すっぽんめぇ~っ!」 karubi 051
                                         いやだ~っ!
どうやら、魚類から両生類を飛び越えて爬虫類に進化したモヨウ。


こうしてはらみっぺと激しくバトってたら
 コノしと  karubi 056
         あり? どったの??
            karubi 055
              ん~と えぇ~っと…
                  karubi 057
                          karubi 058
                             んしょ んしょっ
                 karubi 060
                 ねぇねぇ    ふんがー 
            karubi 062
        こっちにしなよ     ふんがー   

おぉ 神よ!
空気読めないオトコ代表のかるびしゃんが、進化してるぅ~!!
こりゃ新年早々、オメデタイかも。

しかぁ~し・・・
そんなコトにも動じないすっぽんさんに、憮然とするしと(笑)karubi 061
                                   むぅ~っ  ふんがーっ
karubi 041
おっかし~な  かえさないもんね
全くかえりみられなかった「ドーナツ」をひとり寂しく噛みしめるのでアリマシタ。
                            karubi 038
                               karubi 039
                                    いいんだい

ビクビク

相変わらず、はらみっぺに頭の上がらないかるびしゃん
コタツもソファーも譲るコトが多いけど
こんな光景も見れマス。   karubi 032
karubi 031
                 がむばれ へたれ~!(笑)

寒がり×3

はらみっぺ、珍しく顔出して寝てるじゃん。
 karubi 010

と言うより、温風に当たりたいだけ?karubi 009
                        3にん一列だし(笑)

使用方法

「土手の上に向かって投げれば、取りに行かなくても済むじゃん」
な~んて、ひらめいちゃったワタクシ。
見事に川に落として流れてっちゃった・・・   しかも2個連続(汗)


結論!
ボール遊びは平らな広いトコロで。
    今頃気付いたか とか言わないでちょんまげ    karubi 017
karubi 028
         わ~
         karubi 022
               
              karubi 018
                     きゃ~
 
こうして、しばらく正しく楽しく走り回っておりましたが・・・
karubi 025
   あ”~っ!!
                  karubi 019
                     はむはむ       喰うな~っ!


karubi 030
       どーなつがたも・・・
          karubi 029
              イケルわ~        喰うなっちゅ~の!

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

