特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



イモっこ×2

買い物に行って、思わず買ってしまった焼き芋ちゃん
ついこの前までは見向きもしなかったかるびしゃん
karubi 390

芋大好き娘はらみっぺにつられて・・・karubi 388

焼き芋大好き「芋オトコ」にへんし~ん(笑)       karubi 392

右からも karubi 391
   karubi 393
                左からも     熱~い 視線
こんなに喜ぶんだったらお取り寄せしちゃおうかな~  karubi 396
                                        karubi 398

メリクリ♪

さて、クリスマスなのでスペシャルでなーです
イロイロお野菜煮込み 納豆添え(笑)       karubi 295
                        かるびは残すのではらみより細かくしてありマス
メインは 茹で牛テール       karubi 296
 
24日もほぼ同じめぬーでしたが
近寄るとすごい勢いではらみが唸るのでおさしんも撮れませんでした
2回目だとちょっと余裕が。               
karubi 306
    karubi 369
           karubi 373
             もう なくなっちゃった・・・
                karubi 383
                 まだあじするよねぇ~
                        karubi 384
                           あじするするぅ
        かるびもとーぜん頂いてマス。   karubi 346
                                 んまぁ~い

24日のデザートはサツマイモでしたが、25日はケーキ
      どうしても¥980円もするイチゴが買えなかったワタクシ(汗)
クリスマスっぽくないケーキだけど・・・
                  真剣(笑)karubi 300

待ての間、横に仁王立ちしたワタクシを見てマス。karubi 314
                                 まだ? 
                               karubi 318
                                         まだ?
「よしっ!」karubi 331

あっという間に食べ終わって karubi 357

お互いのお皿をチェックして、終了  karubi 365
karubi 368
      ほんとに おわり?     はい 終わりですっ
あ、ニンゲン用にブランデー入りチョコケーキ イチゴアイス添え が。 karubi 305
イチゴ高すぎぢゃない?

ボール遊び

ぴーぴー鳴るボールを2個買って、原っぱで遊ぶkarubi 362
ボール命のはらみっぺ、上手にキャッチ
karubi 342

一方かるびしゃん・・・
karubi 328
    
       karubi 329

てけてけ歩いてキャッチ karubi 330

そんなにゆっくりしてると・・・   karubi 332
                              
                           karubi 335
                                  ぽとっ
karubi 334
                   ぴらにあに狙われるよ(笑)
karubi 354
    もいっかい なげて 
        karubi 364
           てけてけ・・・
                karubi 356
                   とれた~ 
やっぱりのろいかるび     karubi 345
karubi 353

2個ともはらみのモノに。karubi 352
                               karubi 317
                                  あたし てんさいでしょ

オネガイ

夜寝るとき、横寝のワタクシの胸元にはらみっぺは寝マス
しばらくすると、ひざの後ろか旦那氏の方へ移動し
空いたところにかるびしゃんがやってきて、朝を迎えマ~ス。


寒かった週末、「ぬっくぬくですぃあわせぇ~」なんて思っていたら
なんかちべたい・・・(汗)
布団をめくってみると、胸元に日本地図いや世界地図が。
当のオオモノはその上で堂々と寝てらっしゃる。
オマエは赤ちゃんか~っ        DSC00002_20071226085445.jpg
                             赤るびちゃん



日中も雨がしとしとで寒く、コタツからほとんど出てこなかった2びーぐるず。
夕方旦那氏がコタツに座ろうとして、叫んだ
                         「なんじゃ こりゃ~!」 (優作風)
コタツの中にはまたもや地図が・・・
地図の大きさからいってほぼかるびと断定されまシタ。


寒くても ちっこはトイレで!!
                    オネガイしますよ かるびしゃん あ~んど はらみっぺ(汗)

はらみ式だいえっと

我が家に来たばかりの頃、散歩が嬉しすぎて二本足歩行してたはらみっぺ
体重が軽いから引きは強くないけど
「こりゃいか~ん!」ってことで毎日散歩前にトレーニングkarubi 025

最近はかなり「ついて」歩けるように
karubi 024

その1時間が2頭引き散歩にプラスされて、超イイ運動。
おかげで3週間で3kg減だけど… 
足は鍛えられて前以上に太くなった気がするんですけどぉ

ふたご

かるび と ネギ塩 KALBI karubi 181
karubi 183
                  「どっちもんまそなにほひ だって(笑)

レインコート

雨が嫌いなかるびしゃんは地面が濡れてると歩きたがらないけど
お散歩大好き娘はらみっぺはそんなコトは気にしな~い!
そんなワケで作ってみました。    karubi 294
                         材料費¥200なり(笑)
karubi 293
        どぉ?
一応フード付きなんで、被ってもらいましょうか karubi 292
                                        えっ?
karubi 288
                  絶対イヤだって・・・
 精一杯の譲歩がコチラ→ karubi 289

karubi 290
       かしゃん、服が安すぎるんぢゃない?

全開

初日から自分全開のはらみっぺ
もうちょっと遠慮がちにふるまいなよ~      karubi 187

旦那サマとお犬サマ

昨日のはなし

散歩から帰った後、
ワタクシはおとといのヒルカワの汚れを落とすべくわんこの洗濯
奮闘中に旦那氏は出かけたんだけど
今まで使ったことのない、防犯警戒設定をしてったらしい。
                  玄関の鍵をかける時に設定できマス
そんなこととは知らず、一息ついてから
夕飯の買い物に出かけようとドアを開けたとたん
   「ぴよ~ん ぴよよぉ~ん!!」 鳴り響くブザーの音…

そして「かるび家さん どーしました?」 警備室からの連絡

「すみません。間違えて作動させちゃいました…」

解除しに警備員さんに来てもらう羽目に
はらみはヤバイと思って押さえてたんだけど、ノーマークだったかるび
ドアを開けたとたん外へ(汗)
マンションの廊下を裸足で追いかけっこ(滝汗)
その間、取り残されたはらみが騒ぐこと騒ぐこと

無事解決したものの、買い物なんか行く気は失せ
 罰として ご褒美に旦那氏のおかずは金色に輝くコチラ   karubi 286


そして、として かるび&はらみのおかずはコチラ
karubi 284
  ちなみに1食分ではありませぬ    茹で牛スジといろいろお野菜
ワタクシがボケないように、鍛えてくれんでよろしいっ  karubi 285
                                        ごはんまだぁ?

でびゅう 番外編

自らの愛犬 ぐ様を差し置いてアブラ身の味見をするほんま。さんもむぼーダケド(笑)
karubi 269
それより絶対むぼーな旦那氏
長年?会いたかったしと達を前にどんな行動をと心配したけど
び様ぐ様を触りまくるだけで満足したらしい(爆) karubi 223

        あたしゃてっきり、ほんま。さんに握手求めるんじゃないかと思ったよ~

karubi 283
     またの御指名お待ちしておりマ~ス

でびゅう ?

karubi 231

ぐ様ははらみっぺとはこんな感じ ダケド karubi 263

よりアブラっぽいのがお好きらしい(笑) karubi 230

karubi 257
アブラのにほいにつられて来ては、味見しようとなさいます
karubi 258

相変わらず、空気の読めないヤツ karubi 244
karubi 246
   ちょっと 味見ぃ~
         karubi 249
          なんか みつめられてるよ?

そんななか、一心不乱に修行に励む び様(汗)  karubi 276
犬の修行ではなく、ほんま。さんの修行というウワサも
karubi 282

でびゅう ?

その後、ボーダーちゃんも登場し karubi 224

karubi 243
                 歳の近いもの同士、盛り上がってマス(笑)
よいコのみんなはこっちを真似してね   karubi 241


そしてそして、びーちゃん・ぐーちゃんも登場karubi 218

なんだか、高びーぐる率 karubi 227

午前中はクキカラさんやらチョコさん・さくらちゃんも来てたらしいから
ヒルカワ高びーぐる率説はホンモノだわ~
karubi 229
            ぐ様もはらみっぺ御指名?

でびゅう ?

ヒルカワに行くか、しおさいに行くか考えた末 はらみっぺ「ヒルカワデビュー」に。
行きの車の中で旦那氏、「どうせ誰もいないだろうナ・・・」ってブツブツ
                   イイんだもん 誰もいなくったってさ!
着いたら、案の定誰もいませぬ。
いいのいいの、コノかほりにまみれることに意義ありなんだから
・・・・・と思ってたら、ランド君が    karubi 191
karubi 192
               おっと、はらみっぺ御指名ですか?
そして、いつも通り取り残されるオトコひとり(笑)   karubi 189
必死にあぴ~るするものの・・・
karubi 195
   ねねねねねぇ 
       karubi 196
          あのさあのさ~
               karubi 193
                まってよぉ~

ソヤツは気にしないで、どぉ~んと遊んでやってくださいませ ぼっちゃま
karubi 206
karubi 208
karubi 185
                あ~ なんかイイ感じ
かるびもさ、こうやって遊んでくれればイイのにナ~   karubi 209


おそろい

はらみ嬢はおおらかなので、周りの状況は気にしませぬ…
草むらに突入するし、足元のドロドロっぷりも気にしな~い!
そんな訳で、散歩には服が欠かせないことに
せっかくだから兄妹おそろい。   karubi 026

           はらみしゃん、かるびの上げてる片足の下に顔突っ込むのはカンベンしてぇ~

続く続くよ ドコまでも・・・

長持ちオヤツだけあってまだ話は続きマス・・・

しばらく噛み噛みして、ふと冷静になったはらみっぺ  karubi 152
                                  あっちのほうがおっきくない?!
karubi 151
ねぇねぇ     なぁに?
      karubi 155
       じぃ~っ         ・・・   
            karubi 153
              かして    はぁ~い・・・
                   karubi 160
                    やった~!    あっちたべよっと
                         karubi 163
                         んま~    んま~    交換完了!
                                 karubi 162
                                 どっちもいっしょだもんね

ところがしばらくすると・・・  karubi 165
                  なんか コレちっちゃくない?
karubi 145
  ねぇねぇ   なぁに?
     karubi 144
      かして    だめだよ
お断りした場合、こうなりマス・・・(汗)   karubi 167

karubi 174

     karubi 175
    やっぱ こっち!   こっちでいいや・・・
           karubi 168
            んま~  んま~     無事 交換完了!!
karubi 164
            karubi 173
                     こうして エンドレスな夜が更けてゆくのでした(笑)

活動中

今日もピラニアは元気に活動中~
骨型おもちゃがなんだか得体の知れないモノに・・・ karubi 170


オヤツも瞬殺気味なので
時間の掛かるものはないかと考えた挙句、「ヒヅメ」を。
karubi 142

今まで見向きもしなかったかるびしゃんまで夢中 karubi 158

モチロン、ピラニアさんも夢中~    karubi 141

                       karubi 179
                           けっこう・・・
              karubi 178
                 てごわいヤツめ~
          karubi 177
            このこのこのぉ~ 
karubi 176
   んますぎるぅ~
                  静かなのはイイんダケド・・・ 臭い~っ(汗)

犬団子

土曜日から「お腹きゅ~こ~か」なワタクシ・・・
昨日も早々にダウン
2わんずもそれに付き合って早々とベットに。
後から来た旦那氏が布団をめくったら
こんな光景が    karubi 140

写真だけ撮って、そっとしとこうと思ったらしいケド
起きちゃった~karubi 139
              とちゃん、なぁに?           

日々成長

かるちょすは「持って来い」が 気が向くと できマス
karubi 097
    karubi 104
        karubi 070


ではかるちょす師範、お手本おば・・・
karubi 124
karubi 125
karubi 126

ぼく、どうだった? karubi 105
                    「取って来いだぞ~!」
karubi 132
  karubi 128
    karubi 129
       karubi 130
                     てな感じではらみっぺもできました~
karubi 134
いやだ~ ぼくだけイイこなんだも~ん  karubi 136

かけっこしても karubi 118

        すぐに   karubi 119

        追いつかれて・・・   karubi 120

               置いてけぼり      karubi 106

王様の地位、危うし~!   karubi 111
                     うしし

何人分?

無性にコージーコーナーの「ジャンボシュークリーム」が食べたくなったので
旦那氏に頼んだ
ら・・・
どぉ~ん! karubi 068

どぉぉ~ん!! karubi 067
karubi 065
                そりゃ、確かに4にん家族だけどさ・・・

れでーふぁーすと

窓際の特等席を占領するはらみっぺ  karubi 062
                              すやすや
特等席のかるびしゃんは・・・
karubi 063
     すぴ~
 
                 本人は、日なたに寝てるつもりデス(笑)

ほっかほか

月曜日の寒さに負けて、とうとう出したコタツ。
夕食後、かるび家ではこんな光景が。
karubi 058
karubi 057

 「コタツってぬっくいナ~」  karubi 064
 

って、ヤツらは入ってませんね(笑)
その後、ほんとに暖まってました~                   
ワタクシの足元をめくると中に karubi 059

karubi 060
    見にくいけど・・・                 ほら、できたて犬団子が

なんでも2倍・・・

お散歩がてら、獣医さんへ行く途中
のんびり匂いを嗅ぐかるびしゃん      karubi 048
                              くんくんくん・・・
でもぉ もう家を出てから2時間なんですけどぉ
最近ちっこかけ放題?の川っぺりばっかり散歩してるから
「ダメダメ」連発の住宅地続きはキツかったみたひ。
「ダメっ!」って言われるたびに座り込みストライキで
よしよしされるまで動かない・・・(汗)
さすがに午前の診療時間に間に合わない気がして、スピードアップを図る。
 
        まだ かぎたりないぃ~ 
「行くよ~!」 karubi 050
              はぁ~ぃ
                       くんくんくん・・・
                     karubi 049
                          またぁ?
地獄の特訓の成果でまあまあ良いコに歩くはらみ嬢  karubi 054

「まあまあ」といふのは
重石が付いてて引っ張ろうにも実力が発揮できないからデ~ス(笑)
  karubi 052
                                        おもいぃ~
そんな訳で、いつもは1時間の道のりが2時間15分。
ワンコが倍になると、そこらへんも倍になるのねぇ 勉強になるナ~

雨の日は

昨日は雨が降っていたので、散歩はお休み
かわりに?さつまいもビスケットを製造。   karubi 001
適当に生地を作って、適当に焼いたら焦げちゃったケド・・・
karubi 006

おふたりさんにはそんなの関係なっしんぐみたひ karubi 017

頭脳派

この前から、プロフィール写真を変えようとがむばってマス・・・
karubi 003
              もうちょっと近づいてよ~ 
     karubi 004
                    近づいたけど、姿勢が違うな~
オヤツ まだぁ~?karubi 011
                               「はい もう一回ね~」

karubi 007
              はらみっぺ、 耳が・・・
  きゃ~ karubi 005
                まぁだぁ?       「あ~ もう一回・・・」 

karubi 020
                おぉ~っ 近づいてきた~
まだですか? karubi 021
                まだなのぉ?          「近すぎ~っ!」karubi 022
       こしょこしょ    ね、ちみ達 ワザと狙ってオヤツたくさんせしめてるでしょ?!

鈍感

たそがれかるびしゃん    karubi 322
                      しょぼぼ~ん

そりゃ、自業自得だっつぅ~の。
オヤツを食べるのがかるびよりも遅いはらみっぺ。
karubi 318
      んま~い
     karubi 310
          んま~い
karubi 317

背後に忍び寄るあやすぃ~影が・・・karubi 316
                         まだ たべてんの?
            karubi 313
                ねぇ ねぇ
     karubi 311
         てつだおっか?
                karubi 320
                 むきぃ~    ひゃ~
  鈍感オトコは嫌われるゾ~(笑)    karubi 323

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

