特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



縁の下のちからもち。

karubi 324
ねむくなってきちゃった~
      karubi 325
           うとうと・・・
              karubi 312
                 おやすみなさ~い  

我が家のお姫さまのベットは王様が支えてマス(笑)karubi 314

ピラニアず

着々とかるびのおもちゃを破壊し続けるはらみっぺ。
1日1個が目標のようデス  karubi 277

ワタクシから「ピラニア」といふあだ名を進呈いたしました(笑)

でもでもぉ、ピラニアは1匹ぢゃなかったみたひ・・・
karubi 191
karubi 298
                   喰われてるぅ~

育ちの違い

今日もお揃いでガムを召し上がるおふたりさん    20071128171204.jpg

20071128172002.jpg
     こりゃ
     20071128172016.jpg
            んめぇ~
かるびはイジワルなので…
    「ちょっと見せて」  20071128172104.jpg
                    えぇ~
20071128172116.jpg
      いやだぁ      口に入るだけ全部くわえて逃げてきマス。

はらみはというと・・・
    「ちょっと見せて」   20071128172239.jpg
                    なぁに?
20071128172249.jpg
    あたし ココロがひろいの    素直に貸してくれマス。
誰の教育が悪かったのかしらね   20071128172346.jpg

だってBEAGLEだもん

遊んだ帰り、16号線を通って帰ったんだけど
ファミレスのあることあること、よりどりみどり
渋滞にハマリながら、ここだあそこだと散々盛り上がった挙句
いつも通り、優柔不断なかるび家が悩んでるうちに家着
お疲れのかるび&はらみに留守番してもらって… 20071127194607.jpg

じゃ~ん20071127194619.jpg
             ホンモノのカルビ&ハラミぃ~
20071127194631.jpg

いつも、テーブルに乗り切らない量をイキオイで頼むかるび家
ズボンのボタンがはまらなくなりながら旦那氏が苦しそうにぼやく。
「なんで、腹八分目の量が注文できないのかな~」

・・・

       腹八分目なんてBEAGLEには存在しないじゃん

BEAGLEだよ全員集合 in PLAYFUL DOG 番外編

いつも見慣れた風景…   20071127192415.jpg
                 かるびせんさー作動中~(笑)
せんさーのターゲットを外に出してみると
20071127192431.jpg
     おまえ、新顔だな
     20071127192502.jpg
          俺と遊ぼうぜぇ!!
            20071127192513.jpg
              ついてこぉ~い
ハレー彗星なみにお目にかかれない、JOEY師匠の爆走(笑)
かるびしゃんにはめっぽう強気のはらみっぺ
押しの強いオトコには興味がないみたひ
    追っかけるのは好きだけど、追っかけられるのは嫌いなの20071127192534.jpg
                     

BEAGLEだよ全員集合 in PLAYFUL DOG ?

まだまだみんな元気に遊んでるというのに・・・  20071125185149.jpg

karubi 240
                なんだか動きが鈍くなってきたかるび&はらみ
karubi 244

        karubi 247
順番こに旦那氏の膝の上で抱っこされてマス。
karubi 248

       karubi 249

かるびの足元犬っぷりがはらみにも乗り移ったようデス・・・
はらみが寒がりだしたので、そろそろ帰りますか。
もっと爆走すると思ったのに、はらみったら猫かぶっちゃって世渡り上手(笑)
遊んでくださった皆さん、ありがとうゴザイマシタ
またよろしくお願いしますでげす。

BEAGLEだよ全員集合 in PLAYFUL DOG ?

どうせかるびしゃんはいつも通り、「隅のオトコ」だろうけど
はらみっぺはお友達と仲良くおっかけっこしてね
20071125183113.jpg
     か:ひぇ~
     20071125183134.jpg
         は:よろしくね
           20071125183148.jpg
             か:たしけてぇ~

ってわけで、やっぱしかるびしゃんは隅っこに引退。
はらみっぺは元気に遊んでマス
                 20071125183232.jpg
                           20071125183246.jpg

                 20071125183307.jpg

           20071125183437.jpg

     20071125183448.jpg

BEAGLEだよ全員集合 in PLAYFUL DOG ?

はらみっぺ初イベント参加となるこのオフ会
事前に幹事さんによる「防寒対策は必須」情報により
ちょ~素直なワタクシは防寒対策ばっちり。
ババシャツ2枚に始まり、シャツやセーターを着込むこと6枚
仕上げにライナー付きのナイロンのコート、雪遊び用手袋。
 結局コートは着なかったけど、着膨れしすぎてて腕が入らないことが判明(笑)
旦那氏にもばっちりダウンコートを着込ませて、準備万端
後は道を間違わずにたどり着くことだけど、
初めての場所にはちゃんと着く我が家のジンクスもあるもんね~。

7時半に出発~
はらみは車酔いしないらしいけど
運転中、あぶないので「大きすぎた(笑)ドライブキャリー」の中へ。
最初は落ち着かなげなおふたりさん  20071125181622.jpg

そのうちに… 20071125181634.jpg
          か:うでがおもいよ~っ
20071125181647.jpg
    すやすや

JOEYママさんの事前の道案内も手伝って、間違わずに津久井湖に到着
もうすでに何組か遊んでます。
さぁ はらみっぺ、思う存分ハジケちゃってちょ~だいな!!

2+2。

エネルギーが有り余っちゃってるはらみっぺ
今日は2ワンを2人での散歩で楽なのをいいことに
老体に鞭打って…   20071123211603.jpg

走る     20071123211613.jpg

走るぅ~20071123211657.jpg

20071123211725.jpg
                「ぜぇぜぇ」
20071123211751.jpg
相変わらずへっぴり腰ぎみのかるびしゃんだけど
ちょっと慣れてきたかな?    20071123211935.jpg

20071123211947.jpg

                20071123212212.jpg

怒れるオトコ。

かるびしゃんが飽きちゃった歴代のおもちゃたち
はらみっぺがせっせとひっぱり出してきては活用中  karubi 093

karubi 098
     はむはむ
     karubi 099
            んぎぃ~っ
karubi 096
      じぃ~っ
って言うか… karubi 095
                        破壊中~(汗)
karubi 097
    ぷんぷんだ~っ        いいじゃん 使ってないんだからさ~

勝負はついた。

ま、最初っから想像はついてたんだケド…    20071121190918.jpg

20071121190924.jpg
    か:いやだ~
まだやってマス…     20071121190932.jpg

はらみ効果

以前買って、かるびが見向きもしなかった超高額こだわり馬アキレス
ワタクシのオヤツとのあまりの差額っぷりに捨てるに捨てられなくって
しまい込んでたんだけど
コノはらみのイイ食いっぷり        20071120172634.jpg
                                はぐはぐ
昨日は、この事態にまったく無関心だったかるびしゃん。
今日は…
20071120172643.jpg
    そんなにんまい?
     20071120172802.jpg
         ちょっと かして
           20071120172811.jpg
                 かしてってば~
この間、ふたりとも無言。
喧嘩ではなさそうだけど… 
もう1本。20071120172833.jpg

                       20071120172841.jpg
                        けっこう イケルじゃん

噂のオンナ。

2頭目を迎えたい 旦那氏 かるび家。
次は女の子で、名前は「はらみ」ってトコは決まってたんだけど…(笑)

こだわりにこだわってブリーダーさんから迎えるか、
遺棄犬を迎えるか、結局後者に。
縁あって、愛護団体さんからやってまいりました。
推定年齢3~5歳、フィラリア陽性。
肉球はピンクで、体重約6kgのガリガリ。
明日殺処分という日に、救われたそうです。
その後、仮親さん宅で熱~い愛情をいっぱい受け
現在かるび家でトライアル中。

まだ正式にうちのコでは無いけど、
初めてかるび家に足を踏み入れた日を誕生日にすることに。
20071120165848.jpg
珍しくレシピ通りにつくった(笑)わんケーキ

かるび家でほんとに幸せか、断言できないケド
ぼちぼちやって行きましょ~

仮親さん宅で8kgにしてもらった体重、かるび家でどんだけ増えることやら

!!

おっと失礼しつれ~
「次女」でなく「長女」でありもうした… 20071119160909.jpg
                          あたい はらみ
昨日のかるびのあまりの興奮っぷりにお先真っ暗感いっぱいのワタクシでしたが
今日ははらみ嬢に圧倒されっぱなしのかるびを見て
ほっと一安心デス。

では、微妙な距離感のふたりをどうぞ~    暗くてごめんちゃい
20071119160919.jpg
        か:・・・
      20071119160927.jpg
             か:えっとぉ…
           20071119161029.jpg
                か:おじゃましま~す
                 20071119161038.jpg
                 は:きゃ~
                      20071119161048.jpg
                      は:なんなのぉ~
20071119161127.jpg
     ちょっとコノしと、顔も態度もデカくない?!
ワタクシが寝ようと思って持ってきたんですケド…
皆さん、あちらで寝ていただけませんかね~    20071119161149.jpg

!

我が家の次女を紹介いたします。
皆々様、よろしゅーお願いいたします
20071118160634.jpg

もやし犬 ?

かるびしゃんがどんだけ「もやし」かっちゅ~と…

すぐ捨てる予定だったラグ、かるびのお気に入りみたいなので2年目に突入。
無理やり洗濯機で洗ってるんだけど、1日では乾かない。
                       このラグ20071115171335.jpg
ラグを干してる日の、御飯前は…
20071115171344.jpg
                「待て」の位置が     遠~っ!!

「よしっ」 20071115171414.jpg
             
             20071115171421.jpg
                   んま~ぃ
なんせ、クッション敷いて座ってるんだもんナ~  20071115171444.jpg
                                    ぼく なんかへん?

お疲れちゃん

昨日、ワタクシの友達達に散々イジられたかるびしゃん 20071114191126.jpg

お疲れなのか、今朝は朝食後寝室で二度寝。
3時間弱の散歩の後、シャンプー
その後、また昼寝
20071114191134.jpg
                 19時現在、まだ寝てマス…

もやし犬

旦那氏が晩御飯いらないって言うから
お散歩に2回行った。  計4時間…
いつも見えるところにいるのに、いないと思ったらベッドの中に。
本気寝?!    20071112205400.jpg
              ちかれた~

そして夕食

おやつに「牛タン味噌漬け弁当」を買ったのには、実は深ぁ~いワケが…

夕食を安く抑えようと言うワタクシの腹黒い魂胆が
もちろん手抜きめぬー筆頭のコチラ20071111120724.jpg
                           二人前で500g~♪
適当にサイドメニューを作れば、後は自分で育てるので助かりマス
20071111120924.jpg

彼が待っているもの 20071111120932.jpg

   それはコチラ    20071111121124.jpg

     20071111121132.jpg
       まだぁ?        冷まさないと食べられませんよ~
20071111121140.jpg
           「そろそろ、イイかな?」

コノ言葉を聴いたとたん、自主的に   20071111130059.jpg

20071111130155.jpg
     んま~い        おまい、ほんとに犬?なかに人間入ってない??(笑)

おやつ

二度寝から起きてきた旦那氏が
「おやつは?おやつぅ~!!」とウルサイので
夕飯の買い物ついで買って来ました。
     「はい、おやつ!!」     20071111115954.jpg

20071111120005.jpg
コレはおやつかというツッコミはいりませんよ(笑)
紐を引っ張ると蒸気が出て、アツアツが食べられマス。
なぜかお手伝い度満点な、コノしと… 20071111120421.jpg

「手伝ったんだからクレクレ光線」を熱心に照射ちう。
20071111120410.jpg

    20071111120541.jpg
            ・・・
          20071111120550.jpg
                ・・・・・・
                20071111120715.jpg
                      

牛タンがやわらかくって、おいしゅうございました
が… 御飯が少な~いっ!!    ワタクシが普通に昼用に買ったら、暴動モノだよ(汗)
「茶碗なんかぢゃなくってドンブリ持ってこぉ~い」 ってな感じでしたね…

謎の液体。

朝、支度が終わって いつものように
寝転がったままのかるびを撫でくりまわしていた旦那氏
「うっ と動きが止まる。    20071109185610.jpg
                         すやすや
20071109185619.jpg
                  ソノ 染み はナニ?
20071109185627.jpg
    すぴ~
      20071109185635.jpg
           もぉ~ うるしゃいなっ
            20071109185652.jpg
             あれれ ココぬれてるよ
       20071109185704.jpg
           やだなぁ もぉ~
20071109185712.jpg
    ばしょ かえよっ~と

「やだなぁ もぉ~」 はこっちだっつ~の 20071109185755.jpg
                                              ごめんちゃい

べったり。

20071108182959.jpg
かるびしゃん 元気です。
最近こころもち、ひっつき度があっぷしたモヨウ。
20071108183006.jpg
      そぉぉ?
抱っこしてるのはワタクシの 野太い かぼそいおみ足ですの。20071108182949.jpg
                                          かちゃん
         コタツ出したとたんに親離れしちゃうんだろうな~

秋のビーパラオフ ?

マッキンさんでランチ   20071107175309.jpg

20071107175319.jpg
            そのままおしゃべりタイムに突入~
20071107175422.jpg
  しりません       妹の狼藉っぷりに他人のふりをする姉 の図(笑)
20071107175432.jpg
    他人デス。
みんな仲良く遊んでるのに…  20071107175941.jpg

相変わらず「隅のオトコ」  20071107175951.jpg

20071107181635.jpg

せっかく誘ってくれてるのに  20071107175705.jpg

ノリの悪いヤツめ~20071107175715.jpg

いいのいいの
かるびしゃんが楽しくなくっても。
だって、半期に一度の旦那氏のレクだもんね~。

20071107175729.jpg
               見事に全員地面の匂いかいでる~(笑)

秋のビーパラオフ ?

家では2人と1匹で場所の取り合いをしながら寝てるかるび家
同じサイズのベットを1人で使うのが落ち着かなくって
よく眠れないとぼやきつつ、起きたのは7:00(笑)
かるびしゃん、一応宿のランにも行っとく?
20071106162757.jpg
     くんくんくん…
こんなに広ぉ~いのに…20071106162806.jpg

    相変わらず「隅のオトコ」20071106162813.jpg

旦那氏がヤケにせかすと思ったら、9時集合だと思ってたらしく
当然、丘の公園のランには誰もいませぬ…      話を良く聞けっちゅうの
清泉寮へ時間をつぶしに
朝っぱらから、限定25個だかのシューソフトを。
注文してから生地を焼いてるっぽいんだけど
待ってる間にどんどん混んできて、ぎゅうぎゅうに。
  あのイキオイだと25個なんて一瞬じゃないの?!
20071106162912.jpg

熱い視線で中身のとろけ速度もあ~っぷ 20071106165908.jpg

20071106163026.jpg
遊歩道をちょっと散歩して、再度丘の公園へ。
もう皆さん、到着してました
20071106163159.jpg

     20071106163214.jpg

           20071106163222.jpg

                 20071106163311.jpg

                        20071106163333.jpg

やっぱし、イメージとしてビーグルには落ち葉が似合うね~

秋のビーパラオフ ?

ではでは、気を取り直してまきば公園へお散歩に行きましょう20071105094644.jpg

八ヶ岳も綺麗に見えて、紅葉も見事
   ビーグルずはとーぜんのことながら景色なんて見ちゃいないけど(笑)
彼らの いえいえ かるび家の関心はもっぱらコチラ
20071105094654.jpg
               ソフトクリームちゃん
順番こに上手に食べてる2組   20071105094836.jpg

                      20071105094932.jpg
                         つぎはあたちね
20071105094942.jpg
  で、かるび家はど~なの?
モチロン、ソフトクリームをそのまま差し出すなんて
そんなおそろし~コトはできませぬ。
丸ごと口に入れようとするのは目に見えてマス…
最後のヘタの部分を。    20071105095046.jpg
                         れろれろ
     だから、中身だけ舐めてコーンを残すのやめなさいって

この後、温泉に行くみんなと別れて宿へ直行。
美味しいとんかつを食べに行って、ななんと 19時 就寝。
          牛になるではなく、豚になるのでは? 

秋のビーパラオフ ?

旦那氏の「生きがい」とも言える半期に一度のビーパラオフ。
休みが確定してから宿を取って、明日は出発っちゅー金曜日の夕方
ソノ電話はかかってきた…
     「ちょっと忙しくって、今日中に帰れないカモ…」
深夜0:30頃帰宅した旦那氏、1:30に就寝。
ワタクシはといえば
日ごろ起きてない時間まで起きててテンションが高い上に(いつもは22時には寝てマス。)
遠足前日の小学生ばりに興奮?して眠くならず、3:30頃就寝。

そんなこんなで、7:00過ぎの出発
お互い眠くて頭が働かず、道を間違えて雰囲気悪めの車内…
なんとか高速にたどり着いたら
                    「渋滞 40km」

止まったり動いたりの大渋滞。   あぁ~ 益々雰囲気が…(汗)

そんな時、1台の救世主~っ!
かるび家号の前にビーグルステッカーの付いた車が!!
「ちょっとちょっと 前のコ、サイドミラーに写ってね?」とか
「かるびしゃんをたたき起こして、手を振らせる?」とか
「運転代わる振りして覗いちゃう?」とか大盛り上がり(笑)
   コノ時ほど、ステッカーのありがたみを感じた事はなかったわ
双葉SAでちょっと休憩して     20071104224201.jpg
                          としゃん…
                        20071104224210.jpg
                         フランクかってくだちゃい

12:00過ぎに待ち合わせのアウトレットリゾート着
20071105094526.jpg

20071105094536.jpg
ももちゃん・まいちゃんもJOEY師匠・マシュー君も待ち疲れちゃってました

新生~♪

恒例の?ビーパラオフに清里へ行ってまいりました。 20071104224554.jpg

かるびをイジって下さった皆さん…
   いえいえ
   かるびと遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

違うワンコを連れて行ったかのごとく、晴天に恵まれ
違う旦那氏を連れて行ったかのごとく、車も無事。
新生かるび家も近いんぢゃない?!(笑)

壊したモノといえばコチラ     20071104224628.jpg
                          つまんなぁ~ぃ

キャリーのお陰で余裕ぶっこいてるかるびしゃん
渋滞にハマって飽きてきたのか、逃亡を図ろうと…
20071104224636.jpg
       ムムムムぅ 
         20071104224645.jpg
               ム、ムリっぽい
諦めの図…  20071104224653.jpg
                      すぴぃ~

          顔が(身体も)デカ過ぎてムリだったみたひ(笑)

余り。

急激に痩せると皮が余るって言うよね。20071102175542.jpg
                         やっと、300g痩せたよ

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

