特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



ふたりで6●kg・・・

やばいよ やばいよ~ ホントに

なにがって
最近のかるびしゃんの体重…
怖くて最近計ってないけど  
ココにも20070831165009.jpg

ソコにも20070831165019.jpg
                       ソノ  が~
20070831165028.jpg
     なにみてんのよっ

そんな訳で今日も涼しいので、河原まで散歩
…しようと思ったら
さすがに3日連続はキツかったのか、さっぱり進まないかるびしゃん。
河原方向の道にむかうと踏ん張ったり、お座りしたり
家の周辺でうだうだすること1時間あまり
それでもめげずに河原まで    計 4 時間(汗)
                           暇人だな~ 

曇っていても紫外線が気になるお年頃のワタクシ。
ヨメの貰い手がなくなったら、オマエ責任取れよ~  20070831165108.jpg
                                     えぇっ?!

ダレダレ…

昨日旦那氏お休み。
平日休みの日は旦那氏のことは数に入れないで行動することになってるから
普段と変わらないんだけど
昼間かるびしゃんがゲットするおやつが×2に
最近「太った疑惑」渦中のかるび
久しぶりに3時間散歩に連れまわしの刑

そして今日も3時間弱
小雨が降る中、歩かせて帰ったら   20070830164019.jpg
                          ちかれたぁ~
20070830164103.jpg
      もうだみ…
即寝…    20070830164121.jpg
              ふんが~     まさか太ったから疲れやすいんぢゃないよね(汗)

たまには。

ワタクシの母が「銚子電鉄に乗って見た~い」とか
ワガママを申すので、行ってまいりました「銚子電鉄に乗るバスツアー」
もちろんかるびはお留守番。
バスツアーに行くのは10年位前?の社内レク以来…
その時は確か、お土産に新巻きサケ1本貰った覚えが。(汗)
あんまし期待をしてはいけませぬ。

まず醤油工場を見学し20070828184731.jpg

20070828184807.jpg
犬吠崎へ
船越栄一郎張りの緊迫した景色のなか… 20070828184827.jpg

20070828184836.jpg
鼻をかむ我が父     雰囲気台無し(汗)

はいはい メインの銚子電鉄ですよ~
       20070828184909.jpg

コノ噂の電車、普段は空いてるんだろうケド
京浜東北線もびっくりの混雑っぷり 20070828184919.jpg

その後、お昼を挟んでお土産屋さんに寄ったりして 
20070828184950.jpg
ひろーい利根川を渡って帰ります。

¥8000のバスツアー、あなどってマシタ
コノお土産の数々…     20070828184959.jpg
                   何も買ってないのに両手いっぱい
なぜかまったく関係ないとおぼしきキウイやバナナまでありまする。
残念ながらかるびしゃんがイケそうな物はありませんね。  買えって?!20070828185021.jpg

大ブーム?の濡れせん
20070828185104.jpg
     ん?
     20070828185117.jpg
           ひときれもないっ
          20070828185132.jpg
                ちぇ~っ
                20070828185142.jpg
                あじみしたかったのにぃ

芸術の、秋

ちょっぴり秋っぽくなってきた今日この頃
創作意欲も高まるっちゅ~もの。  食欲ではありませぬ
んで、ピザを作ってみた。                20070827200048.jpg
                             決してけっして、食欲ではありませぬ…(笑)
20070827200102.jpg
もちろんかるび用もありま~す
トマトソース抜き・ピーマンと犬用チーズトッピング
「待て~っ」 20070827200131.jpg
             
    「よしっ!!」  20070827200146.jpg
                  ぱく~っ

20070827200219.jpg
      案の定、好き嫌いの多いかるびしゃん
ピーマンも食べなさい コドモかよ~っ!! 20070827200230.jpg

怒ってる?

日曜日だと言うのに朝んぽ    20070826171639.jpg

  「おいで~!!」  20070826171651.jpg
                  はぁ~ぃ
      20070826171703.jpg
                  だぁ~っ
20070826171714.jpg
       はあはぁ
「かるびぃ~!!」 20070826171824.jpg
                  はぁ~ぃ
20070826171937.jpg

もう疲れちゃった?
20070826171949.jpg
        あち~っ
     20070826172042.jpg
          
お水も飲んだし、帰ろっか?
20070826172100.jpg
      いや~っ
     20070826172157.jpg
      まだあそぶ~

土曜日、久しぶりに「みやこ」に繰り出した旦那氏とワタクシ
調子に乗って天下の?エル○スに。
リードとカラーを見て「小さくって入らないナ~」って(笑)
そのイキオイで高級焼肉食べ放題に行ったのでした。   食べ放題って時点で高級じゃないよね(汗)
半日留守番させられたかるびしゃん、怒ってるみたい

か(る)ようさすぺんす劇場

ちゃちゃちゃ~ん ちゃちゃっちゃぁ~ん♪

か(る)ようさすぺんす劇場 ~か(る)せいふは見た!!~

ちゃっちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃっちゃ~

あたし、この マンション 大邸宅のか(る)せいふのかるこ。
この前、見ちゃったんです…           20070824224313.jpg
                                 キャ~

コノ家の主のヒミツを。
20070824224325.jpg
     お着替え お着替え~♪
      20070824224414.jpg
             あり?       腕まわり むっちり
            20070824224426.jpg
                 ありり??         首まわり ぎっちり
                   20070824224450.jpg
                   おっかし~なぁ~     全身 むっちり~

20070824224958.jpg
絶対おかし~んデス。
あの方の服はたしか「おーだーめいど」なんです。
ボタンなんかもはまらないみたいだったし。
これって「さつじん」を隠すための「なりすまし」なんぢゃないですか?!


20070824224521.jpg
      きついかな?
20070824224551.jpg

ホラ、昔あったじゃないですか… まるでアレそっくり。
え~と あの ほら アレですよ アレ…        20070824224958.jpg


「まわりが赤いハム」 20070824224919.jpg

 
ちゃちゃちゃ~ん ちゃちゃちゃ~ん♪
来週もお楽しみに~    なんちゃって

アブラ汗と涙の結晶

やっと出来たセーター   
時価 ¥15400 相当(笑)   20070823185539.jpg

コレだと比較的マトモに見えるけど(えぇっ 見えないって?!)
編み方を間違ってる日と正しい日が模様になってる…
つまり、年輪セーター(正しくは日輪か?)
20070823185549.jpg

じゃすとフィットなら問題なっしんぐなんだけど
おそろし~結末は あ・し・た               20070823185558.jpg
                       時間かかってるんだからネタにして元をとらねば(笑)

ぐるめ?

ワタクシのおやつのパン
なかにクリームが挟まってるの    20070822183840.jpg


さて問題デス。
ちぎらないでそのままだったら、かるびしゃんはどうするかな?
「ほれ!」 20070822183917.jpg
                  なにこれぇ?
20070822184012.jpg
      ぺろりんちょ         正解は クリームだけ舐める デシタ…

                ええモチロン、クリーム抜きのパンをワタクシが頂きましたとも

                           いっしょに全部食え~

時価

ここ1週間あまり、ワタクシが格闘してる相手は
もちろんかるびしゃんなんかではなく
  コチラ  karubi.jpg

セーターなんて編むのは初めて
お手本はどっからどう見てもちっこいケド
サイズを変えるなんて芸当ができるハズも無く、「伸びる」に期待(笑)

¥100ショップで編み棒と毛糸を調達してきて
はりきって始めたものの、何を求められているのやら・・・???(汗)
最初の3段を編むのに5時間もかかってしまったわ

「びんぼ~ヒマだらけ」のワタクシだから
時給¥500として…
 
       すでに 時価 いちまんえん   超えてるんですけど~

進歩

たぶん今年最後のかるび家から見える花火  20070820185041.jpg

20070820185010.jpg
     え~とぉ    
                ちょっと落ち着きはないけど、だいぶ慣れたんじゃない?!
20070820184958.jpg
      へいきかも    
でも、放置されてたコロッケを味見するほどの余裕は無いみたい(笑) 20070820185121.jpg

新技登場

週末、旦那氏とかるびしゃんを捨てて実家に帰ってる間に
ポストに荷物が届いてた~           20070820184718.jpg

中身はコチラ
20070820185401.jpg

最近色気付いて来た旦那氏(笑)
「かるびしゃんにもみんなみたいなオシャレ首輪が欲しい」と言うので、
オシャレ首輪とはなんぞかとよ~く聞いてみると
「キラキラチェーンが…」とか言ってる。
ま、オシャレに見えるわな~
そんな訳で、オネガイしてたんだけど
いつの間にか旦那氏の中では
「オシャレ首輪」から「チョークスリーパー」って名前にぱわーあっぷしてた。
20070820184852.jpg
          
プロレスかよ~っ      20070820184914.jpg
                           にあぅ??

懲りないしと

「カルビ」の文字に負けて、こりずに買っちゃったコチラ
はたしてお味はいかに?!           20070817193913.jpg
                          ぼく ほねつきかるびあじ

案の定

やっぱし、昨日の花火もダミだったみたひ。    20070816182415.jpg
                                     しょんぼり
20070816182425.jpg
       

偽浴衣

今日はかるび家から最も近いところで行われる花火の日
ベランダと真反対の方向だから、音だけ聞こえる予定。
雰囲気だけでもと思って、去年着れなかった浴衣を。 20070815185725.jpg
                                        なにさ~っ
この浴衣、2Lを買ったにもかかわらず小さすぎ=着れなかった(汗)
んで、夏の終わりに無駄な抵抗をしてみたモノ。
20070815185758.jpg
               いちお、かるびの「か」なのよ
浴衣っていうよりも割烹着ちっくだわね…    20070815191922.jpg
                                さざえでございま~す

残暑ざんしょ

世の中、お盆休みのようだすが
そんなものはかんけ~ないかるび家     20070814170651.jpg

20070814170758.jpg
             いつも通り、まったり~
                ところでソノ緊張感のかけらもない後ろ足、なんとかならんの?

暑くても日向ぼっこのかるびしゃん    20070813155330.jpg

20070813155339.jpg
見てたら…
なんか言った後20070813155347.jpg
                むにゃむにゃ…
               20070813155408.jpg
                    にへぇ~っ         笑ってる~w
20070813155357.jpg
                 何の夢見てんのかな~

ばいりんがる

昨日寝る前に、ちっこにしなかったかるびしゃん
寝る前と言うより、朝散歩に行ってから1回もしてない(汗)
いつもは寝る前にして、朝までにも1回するんだけど…

案の定、5時ちょっと前に
「おかちゃん……ちっこ…」だって。
顔に似合わず神経質なかるびしゃん
シーツを1回ごとにかえないと、できない
朝までに右側と左側、両方使ってしまって起こしに来たらしい。
8時前に起こしに来たの、初めて。
よっぽど限界だったのね。

あと30分寝れるという微妙な時間に起こされたワタクシ
「だから寝る前にちっこしろって言ったのにぃ」 って、ぶつぶつ…

そしたら今日は…        20070810190834.jpg
                 さっき散歩から帰ってきたぢゃん

20070810190842.jpg
      ち~              えぇっ またするの?!

寝るまでに何回するんだか…
ワタクシがぼやいてたの解ったのかな~。

20070810190916.jpg
     んしょっと
     20070810190926.jpg
           えへ~ 
           20070810190948.jpg
                ぼく えらいもんっ

おげれつ

ココにはきゃわいいオバケがいるらしいけど→http://chokolove.blog48.fc2.com/blog-entry-382.html
うちの寝室にも動きのハゲシイゆ~れいが…
20070809183344.jpg
     うぅ~らぁ~めぇしぃ~
     20070809183353.jpg
            うらめしっ
            20070809183411.jpg
                うらめしぃっ
                20070809183427.jpg
                      うらめしや~っ!!
ゆ~れいならもっと品のいい動きしなさいよ~      20070809183455.jpg
                                     み~たぁ~なぁ~

周知の事実

毎日暑くてツマンナイので
今更ながら「あの人からの手紙」っていう占いをやってみた。

以下、占い結果…

  かるびままへ

  オッス!オラかるび。
  今日は、わてがかるびままのことをどう思ってるかを書きます。
  正直いって、わてはかるびままをわての父だと思っています。
  次にわての秘密をかるびままに教えようと思います。
  実はわてのおしりは、しっぽが生えているのです。
  握られると力が抜けます。それがわての弱点です。
  ではお元気で。サヨナラ

  
「つまんな~い!!」  そんなの知ってるよ~(笑)20070808181457.jpg
                                  ぼくのひみつしってたの?!

びびりん

窓から覗くびびりんちょかるび      20070807182627.jpg

20070807182634.jpg
シッポしょんぼりの原因は向かいのビルの窓拭き
20070807182642.jpg

20070807182716.jpg

花火と違って音もしないし何がそんなに怖いんでせうか… 20070807182724.jpg

ハムなのにぃ~

予告通り、晩御飯のいらない旦那氏
いつもは超豪華でぃなー作ってんだケド
ここぞとばかりに手抜きしま~す。
さて問題デス。どれが犬飯・人飯でしょ~か?  20070806205505.jpg

どれも「ごった煮」に見えるって?!(笑)
答えは… 左から
ユッケジャンクッパ(人飯)・納豆&ささみと野菜のスープ煮(犬飯)・茹で牛スジ(犬飯)
明らかに貧しい人飯…
         でもほら 誕生日のしとの方を豪華にしないとね おほほのほ

20070806205517.jpg
       ぎうすじ んま~い

さっさと食べ終わったかるびしゃん
貧しいこのワタクシから、牛乳をも奪おうってゆ~のっ?!20070806205604.jpg
                                かちゃん ちょっとちょーだい
                  20070806205614.jpg
                     ひとくちだけぇ
              20070806205739.jpg
                 やったね♪
          20070806205808.jpg
                おとととと…
20070806205816.jpg
     あり?
20070806205823.jpg
     ありりり??
     20070806205832.jpg
          もしもぉ~し…
「ごくごくごくごく・・・っ」  20070806205907.jpg

「ぷは~ ごちそうさま~!!」 20070806212845.jpg


意地になって冷た~い牛乳を一気飲みしたワタクシ。
熱くて辛いクッパとの相乗効果を1m四方の個室で実感する今日この頃
          ハムなのにぃ~ ハムなのにぃ~ ためいぃきまたひとつぅ~  古っ(笑)     

続々 予定変更

20070806171835.jpg
       けぇきがイモだよ~         不満げなかるびしゃん(汗)

しょうがないな~と取りいだしたるは…
おやつに食べたケーキの残りのシュークリーム
  1回に1人3個はやばいだろってコトで夜にとっておいたのさ~
「待て…」20070806171846.jpg

 「よしっ!!」  20070806171854.jpg
                 「ばくぅっ!!」

よっぽど、「いもケーキ」が無念だったのか
シュークリームが美味しすぎたのか…
20070806171928.jpg
      あぁ~ん おいちぃ~っ

なんじゃその、「せくしーあぴーる」  20070806171937.jpg
                                  すりすり
20070806171944.jpg
          誰か… カイセツお願いいたします(汗)

続 予定変更

付け合せもきちんと食べるかるびしゃん         20070806164332.jpg

20070806164340.jpg
      はい、完食~
お皿の下に「隠しお肉」なんてありませんよ~(笑) 20070806164422.jpg

20070806164944.jpg
      かちゃん コレでおわりなのぉ?

「はぴばぁ~すでぇ~ つ~ゆぅ~っ」20070806164431.jpg
                                     なにこれぇ~
はい、そこぉ~っ ショボイ とか言わないっ(汗)
そりゃ~さ~ 
ジャガイモとスキムミルクで作ったし、おまえの嫌いな生トマトのってるケド…
ほら、見栄えはいいでしょ

20070806164627.jpg
     あじみしていい?
     20070806164636.jpg
          くんくん
             20070806164644.jpg
              やっぱとまとはねぇ…

どうやら、嫌いなトマトとブルーベリーを残すモヨウ・・・
20070806164851.jpg
      けぇきじゃないよ…
中に埋め込んだトマトもきっちり残してある~ 20070806164901.jpg

結局、トマトとブルーベリーは取り残されましたとさ。
20070806165055.jpg
                だれかぼくにほんもののけぇきちょぉだい

予定変更~

おやつを買ってる時に、旦那氏が言い出した…
「明日遅いから、お誕生会ができない~っ」   20070805215159.jpg
                             
20070805215216.jpg
ってコトで、急遽お誕生会開催~
主役はモチロン、こちら      20070805215326.jpg
                        ぼくちんデス

主役の方には目立ってもらわないと…
あわてて、お約束の?被りモノ作成    20070805215429.jpg
                                ぼく きょうおおさま
20070805215445.jpg
こんなのかぶらなくってもおおさまだもん
                        め~わくそうね~(笑)

ささ、王様 でぃなーの時間ですよ
20070805215537.jpg
     まぁだぁ~っ?
「よしっ!!」 20070805215625.jpg
        どれからたべよっかな~
           20070805215634.jpg
                 やっぱ にくだよねぇ
                  20070805215642.jpg
                       るんるん♪     「ごくっ」

は?飲み込んじゃったのぉ~っ??
おまいさん、それはワタクシも食べたことの無い「ミスジ」とか言うお肉だぞ
もちろんケチって1切れしか買ってないんだから
感想くらい聞かせなさいよね~(汗)
20070805215712.jpg
     ん?おいちかった…とおもう 

勧誘

誘いにのってやらなかったら
いつの間にか周りがおもちゃでいっぱいに…  20070803183746.jpg
                             ね~ どれならあそんでくれるぅ?!
20070803183754.jpg
       ねぇ~ ね~っ
            20070803183802.jpg
              ねぇ~ってばぁ~

○○怖い~

20070802201950.jpg
     しょぼぼ~ん
足元にまとわりついて離れないかるびしゃん  20070802202016.jpg
                               かちゃん たしゅけてぇ~
20070802202023.jpg
      こわいよ~っ      ワタクシの足の間にくい込んどりマス(汗)

原因はコチラ…
20070802202327.jpg
     ひゅるる~っ
      20070802202334.jpg


雷の中、寝れるオオモノかるびしゃんも、花火にはかなわないモヨウ
意外とコモノだったか~(笑)
20070802202407.jpg

20070802202415.jpg
      ねねねね~ あれなに~

あけはあけでも・・・

20070801191846.jpg
     あっついな~
       20070801191854.jpg
            つゆあけだってぇ            
20070801191903.jpg
        からあげのほうがいんだケド…

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

