特上かるび半犬前
へたれビーグル犬かるびの修行日記



おじょうず♪

今日は(人間の・・・)お友達が大挙して押し寄せての鍋大会
とりあえず、準備してから散歩行こうね。

って、雨降ってるじゃ~ん


ランド君ちの遊び方をパクって、ロールをかるびに渡してみまーす・・・


20061130142347.jpg
                 おまえ、しんいりだな~


      20061130142548.jpg
                       この~       


          20061130142817.jpg
                    ふんが~


20061130142947.jpg
            やっつけてやる~  ほりほりほり~ 
                       

                       たいへん上手に遊べました
                       ランドママさんアイデアさんきゅーでした
                                 勝手にパクってごめんなさ~い

ないしょ

20061129171657.jpg
             2日ぶりの散歩
                    2時間半も散歩したから、今日は疲れたハズ…
                    かるびが寝てる間にアイロンかけちゃお


アイロンがけが だ~い 嫌いなあたち。
アイロンが必要なものは、すべてクリーニング屋さんにお任せ。
会社を辞めたらそんなわがままはいけません
たまには、主婦しなくちゃね。

     とりあえず、ノルマはワイシャツ2枚
     やってるうちに外が暗くなってきちゃった…
      真っ暗になってから、無事終了



ぎゃ~!!  寝てたはずのかるびがワイシャツちゃんにすりすりしてる~


だから、きちんとアイロンかけたのにワイシャツがよれよれなんです…


20061129175344.jpg
おかーちゃん、いいわけだけど


              しらんぷり、しといてあげる~20061129175847.jpg

                                はい、かるび様よろしくお願いシマス…

贅沢

旦那氏、今日はお友達と食事会
雨も降ってるし、こんな日は だらだらと 贅沢に過ごそう


20061128192810.jpg
かるび 寝室で爆睡中 
   昨日、お風呂を我慢したもんね。 
  スペシャルモーニング    さつまいものミルク煮とかりかり20061128194350.jpg



20061128195406.jpg
20061128195429.jpg
 寝室にヘンなイキモノ出没            収拾不能になったので掃除放棄決定
                    ¥100ショップにかるびウエア用アップリケを見に行こ~っと。


ピンとこなくて、¥100ショップ 4軒もはしごしちゃった…
途中、お菓子屋さんやお肉屋さんにも寄り道

 結局、買ったアップリケは1つなのに、その50倍ほど無駄遣い

 
20061128202551.jpg

           帰ったら、留守番がつまらなかったらしく、ひっつき虫に変身~
20061128202646.jpg
              はやくあそぼ~
                ぼくのほうが、つよいぞ      20061128203540.jpg


満足して昼寝
20061128211010.jpg
                   ちょっとしずかにしてよ~



スペシャルディナー 2人前     牛テール煮
                        いくらご飯
                        えびシュウマイ
                        柿安メンチ
                        お吸い物
                        大根と厚揚げ炊き合わせ          20061128211327.jpg
無駄遣いの証拠隠滅

                      
食後の運動20061128212107.jpg
   おもちゃがでてこないよ~


                     旦那氏が遅いと、こんな生活してます…
                         
                         ごめんなさ~い!
                     
                     
   いちにちってほんとにすぐおわっちゃうな~20061128212524.jpg
 

限界に挑戦

遠出の回数も増えて、だんだん車酔いにも慣れてきた。

DSC00016.jpg
ちょっと涙目…

   DSC00031.jpg
   なんだか…そろそろ。

        DSC00030.jpg
          おわりが~


               DSC00018.jpg
                 ちかい…



遠足は家に着くまでっていうけどさ、
荷物降ろす最後の最後でリバースするのやめてほしいんですケド。
DSC00017.jpg
        ……… ぼく、さいごまでがんばれないかも…


かってに進化・・・

新作 なんちゃってフード付ふりーす 20061126110835.jpg
                             ささみ、ささみ

     胸に86ばんのアップリケ 20061126111937.jpg
                             はやくくださいマセ…

フードにもKのアップリケ 20061126112315.jpg
                            もぐもぐ。

20061126112500.jpg
20061126113342.jpg
ぼく、しらね~                   フード取り外し…

JAWANオフ会 番外編

20061128093320.jpg
JAWANのオフ会で、運命のひとに出会った…


かるびぢゃなくて…                   
             20061128095618.jpg
                          ハッピー 君

                                20061128100006.jpg
20061128100210.jpg
                   レモンちゃんだけど、かるびに性格がそっくり
                      体型も似てるし。
                        ♂の好みも…おんなじ



しかも、首輪とリードも同じ柄
かるびに似合う柄を探して、私が初めて手作りしたもの。
ハッピーママさんも初めて作ったものって言ってたっけ…
ママさん、 Yザワヤ 大和店で買ったでしょ? 私、蒲田店
                    20061128100344.jpg

20061128100447.jpg

これって、ずぇったい 運命 だって!! (妄想暴走中~~)
ヒルカワで逢えるといいな~



              あれ??
                  
               運命のひとって ハッピー ぢゃなくて ハッピーママ さん??

JAWANオフ会 その?

朝霧高原でその争いは起こった…               20061126202430.jpg
                               かるび vs ランド くん vs ハッピー くん 
 きーすけ くんは誰のもの紛争


    20061126203136.jpg
かるび vs ゴン太 くん vs サイダー くん


  君達、いつまでやってんの??                                 
   20061126204109.jpg



                                          20061126204355.jpg
                     ちがうよ、たけるJAWANのチームワーク深めてるんだよね

JAWANオフ会 その?

旦那氏と違って、犬苦手系だった私。
なぜか、たかられまくって、「いいな~」って旦那氏の嫉妬の嵐

20061126171648.jpg
20061126172229.jpg

                                 20061126172404.jpg
20061126172504.jpg

                                 20061126172601.jpg
20061126172724.jpg
20061126173029.jpg

                         
20061126173239.jpg
                          かつあげされまくり。
                         あたち、くちゃかった~??

JAWANオフ会 その?

みなさま、ほんとにありがとうございました
とっても楽しかったです。
また、遊んでください


20061126133006.jpg
チョコ&RUMさんちの RUM くん
          うちの子みたいになってた~
           私のなでくりまわしの刑の被害にあう。

20061126134527.jpg
             こんにちは
旦那氏曰くのお姫様 ぴえろ ちゃん と関西方面の家の子?? ネージュ ちゃん


       20061126135525.jpg
           パパのいぢわる~
寒がりのぴえろ姫、パパにいたずらされてます。


20061126140018.jpg
今回最年長の ジェニー ちゃん
              早く良い病院が見つかるといいけど…



ヒマだけは有り余ってる私。びーぐる関係のブログチェックは日課
ブログ上だけで(一方的に)よ~く知っている有名達もたくさん参加してた。
              
20061126142514.jpg
ひそかにかるびに似てるって思ってた ランド くん…        
実際はちょースリムボディー&ハンサム


   20061126143450.jpg
  ここでも、 チョコ ちゃんと仲良し
       
          20061126143804.jpg

            まだやってますよ~   


20061126170333.jpg
ゴン太&ナナさんちの ゴン太 くん
       20061126170638.jpg
       きーすけくんはおれのものだ~



有名人だらけで、写真ぜんぜん撮りきれてない…
 みなしゃん、ごめんなしゃい。

JAWANオフ会  その?

20061126114248.jpg
朝霧高原で行われたJAWANのオフ会に参加させてもらってきました。いい天気でよかった~
20061126114932.jpg
全部で何わんこいたのかな?
20061126115710.jpg
おやつ持ってるんでしょ~  めざといびーぐるず



かるびがかまってくれないので
ひとのうちの愛息子・愛娘で癒される旦那氏       20061126120737.jpg


20061126122629.jpg
                         水のないところで溺れ死にしかけてる私


エロビームできーすけくんをサーチし続けたあほ息子          20061126124200.jpg


一家全員楽しみました。
遊んでくださった皆さんありがと~
       というよりアホ一家でごめんなさい~

他人の空似

20061124213834.jpg
愛用のかるびちゃん人形


わんこ用編みぐるみがあまりに高価だったので、作製。
      
       製作日数   0.5日
         材料  焼き豚用凧糸
              古毛糸
               鈴

旦那氏とかるびが引っぱりっこしても平気


        どこがかるびちゃん?? 



         20061124223157.jpg
               似てるでしょ


20061124224520.jpg
      旦那氏、会社サボって連休・・・ 
              よかったね、雨降らなくて

ばちあたり

20061123173003.jpg
ジャーキーをつくってみた
20061123173919.jpg
雨の予報だったので室内に。

       
                  もいっこほしいな~ 20061123174627.jpg

                 ちょ~おいしぃ~の♪ 20061123174702.jpg



予想外にちっちゃくなったので、今度は生ささみをそのまま吊るしてみた

  びたんっ

適当にやってるから、ささみが落っこちちゃった…

             らっきーじゃーきーおちてきた20061123180815.jpg

              うへぇ、なまだったよ20061123181256.jpg


くっちゃくちゃに噛みしめたささみ、ソファーに放置するのやめてください

迷惑?

明日から天気が悪くなるらしいので
今日のうちに遊びましょ。


20061122164054.jpg
散歩いくよ~!!


むにゃ~ 20061122164435.jpg


え~なに~20061122164623.jpg


めがあかないよ~20061122165140.jpg



かるびは、散歩は行っても行かなくてもどっちでもいい派。
楽チンだけど、行ける時には行っとかなくっちゃ



20061122170142.jpg
20061122170428.jpg
20061122170512.jpg
          もってきたよ~



河原でどろんこになったので、
       帰ってからお風呂
ぴかぴかかるびのできあがり。20061122170845.jpg
                                      ぶぇ っ く しゅ~ 

草泳

やっと天気が好くなったので、2日ぶりの…散歩。
川沿いには、釣りをする人がたくさんいます。
なかには、モリを持った人もいます。
かるびは、その人に向かってほえちゃうのです。

20061121172100.jpg
さてはおまえ、前世はサカナだったな~!!


サカナってなに~?? 20061121173931.jpg


  ねえねえ、なに~??  20061121174109.jpg


    ん~と、え~と、わかんないよ~   20061121174443.jpg




                     わかったぁ!! 
                     20061121175027.jpg
                    こ~ゆ~ふうにうごいてるやつだ~~~

おやつ

今日は旦那氏、飲み会で遅いらしい
ヒマ倍増なので、なんちゃってスイートポテトタルト(つぶあんいり)製作…

おやつ2人前20061120163043.jpg


ねねねねえ。まだ、たべないの~?
20061120163340.jpg

ま~だ~??20061120163515.jpg


    ぱく~  20061120163724.jpg



     ・・・んん~~・・・  20061120163915.jpg


          うみゃ~      20061120164045.jpg


おとうちゃんがかえってくるまで、おかわりがまんできるかな~20061120164249.jpg

えくささいず

20061120130133.jpg
ふんごごっ


20061120130326.jpg
           むぎぎぎぃぎ



20061120130434.jpg
                     んがががぁっ



顔が貧弱で悩む君に
      おかるび式大顔体操だよ。
20061120131354.jpg
        ぺろりんちょ

けむくじゃら

週末はかるびをつれて実家にいってきました。20061120122931.jpg
うちではありません…明月院デス。

散歩するところに不自由なし。
20061120123632.jpg
なにかな~


かるび氏、警戒中
20061120125231.jpg
おかあちゃん、けむくじゃらがいるう



洗濯物におしっこかけたりするコマリモノたち。20061120123901.jpg
かるびだってけむくじゃらでしょ…

じゅぎょお

20061118214842.jpg
きょおは、ただすぃーさんぽのしかたのべんきょうです



20061118215409.jpg
まずだいいちに~、くんくんしましゅ。

20061118215545.jpg
つぎに~、くんくんしましゅ。


それから~、よーくくんくんしましゅ。20061118215658.jpg

まだまだ~、くんくんしましゅ。 20061118215838.jpg


せんせ~、さんぽはいつ教えてもらえるんですか…
20061118221317.jpg
ちみ~、これがただすぃさんぽなのさ~

ふりーす

会社を辞めて、時間だけはありあまっているので…20061116170204.jpg
作ってみた。意外とまとも


うへっ、かわいい
20061116170840.jpg

かわいいのはわかったから、それちょ~だい

くれなきゃ、あばれちゃうぞ~20061116171322.jpg



それ、ちょうだい!20061116171632.jpg




くそ~、こうなったらしんだふりこうげきだ~20061116172130.jpg




まいったか!それ、ちょ~だい!!20061116180009.jpg




おとーちゃん  
あったかくしてアイスたべるなんて、へんだよ20061116174804.jpg

むかしばなし

むかしむかし
ついこの前小学生だった頃、ビーグルさんにおしりをかまれた。それ以来、犬恐怖症
嫌いじゃないんだけど、さわれない時代が ながーく 続いた。

旦那氏は、旅行中に捨て子を拾うほどの動物好き
近所のデパートで運命の出会い(笑)をしてしまったらしい2年前の今頃。

今でこそ、旦那氏が嫉妬するほどのいちゃいちゃっぷりだけど
ここまでくるのは、けっこう長かったな~     なんて思う今日この頃。



がんばって、最大の接近(2年前)
DSC00002.jpg

             遠っ!!

高所恐怖犬

20061113193436.jpg
今日は、フロントラインとフィラリア予防の薬を貰いに行きました。
病院までふらふら歩いて約1時間の散歩
赤ちゃんの頃からお世話になっている先生なので、かるびはいい子にしています

病院での用事は無事終了。次回は予防接種だよ~

そして、今日のメインイベント 水道橋 です。

20061113195250.jpg
川に渡してある水道管の上が橋になってま~す


20061113210235.jpg
地元民にとっては普通なのかもしれませんが、最初見たとき「あんなとこ歩いていいの???って思いました。


20061113211601.jpg
かるびは1年くらいひとりで渡れませんでした…
抱っこして渡ってたんですが、怯えすぎてどんどんよじ登って、肩のりかるび状態
っていうか、落ちるって!!
懐かしいな~


20061113212607.jpg
ふーんだ。僕、もう余裕だもんね~

出生の秘密???

親戚犬検索サイトなんて便利なものが世の中あるんですねぇ..
っ~わけで、かるびさんの血統書を探し..入力!! 検索!!

        おっ 3件Hit!  すげぇ・・・

この中でかるびさんの「父上様」が同じ、かるびさんの「姉」異母姉弟のサイトへGo!

               あっ・・・かるび

そこのHPの姉上様の写真はかるびそっくり! 
でもよく見ると鼻筋の模様、首周り等違うんですが、顔の創りのベースは同じ..
ついでにちょっと自慢すると、背中の黒々としたも同じなのに全米が感動
         ビーグル居ない家では、どれも同じに見えるだろーけどねぇ

この子の他に母方の祖父?父方祖母?と遠い親戚が居ましたが残念ながらHPは無し。



・・・で、今回初めてかるびさんの血統書(生意気な)に目を通したのですが、
3人姉弟で唯一の♂ ♀Bee苦手な性格は幼少期のトラウマか??
母上様は9歳で出産って・・・高齢出産???   

お疲れちゃ~ん!!

20061110201740.jpg
あったかいな~

お天気もいいし、散歩行こっか
20061110211331.jpg



20061110202655.jpg
うひょ~

20061110203145.jpg
おかあちゃんと遊んであげると疲れちゃうんだよな~

ばか殿様

おかるびさまはわがまま
ガムとか豚耳とか長持ち系のおやつは食べない。

20061109183132.jpg
だって、体に悪いって誰か言ってたもん


20061109181149.jpg
あのね~、きみの噛んでるYKKの方が体に悪いと思うんダケド…

不義の子

読書の秋(古い??)ですね。
ホラーとかサイコ本好きなわたくし
でも、映像になっちゃうと怖すぎてムリ…
かるびのびびりは遺伝か?

20061108185611.jpg
レギュレイターズ(リチャード・バックマン)

を、どけてみる…
20061108191820.jpg
なんか、見えます
20061108192133.jpg
ふご~ふご~
ぼくは、食欲と睡眠の秋さ


20061108192821.jpg
食欲と睡眠は秋だけじゃないぢゃん(爆)
爆睡中なのでいたずらしてみました。耳でっかいですな。

特盛り

先日、清里でビーパラに参加させてもらって思ったの
かるびさんたら巨大。
みんな超きゃわゆい服着てる・・・
サイズの合う服ってなかなか無いのよねDSC00067.jpg

かるびさん、なんかでっかくない?
DSC00078.jpg
マシューくんはパピーちゃんだもの。
かるびさん、おっきくないですか?
DSC00077.jpg
ももちゃんはおんなのこでしょ・・・
そんなことよりおやつたべようっと20061107153146.jpg

だからシャツがぴちぴちなんじゃないの20061107153453.jpg
作り間違えたのに、僕のせいにしないでよね

へたれな留守番

20061106162826.jpg
あれ、なんだろ??

20061106163229.jpg
あっちの部屋からも見てみよ~っと

20061106163615.jpg
なんだ、窓ふいてるのか~

急に空見てわんわん言わないでよ。
UFO飛んできたかと思うぢゃん

多摩川散歩

今日は多摩川河川敷散歩♪
久々に下流の方へ足を延すと..あれ?河川敷工事してるじゃん..OTL
でも、更に下流に行くと天然芝の空き地でみんなサッカーしたりラジコンしたりと平和な風景.. かるびも隅っこの空き地で爆走DSC00161.jpg

ブラシを咥えての追いかけっこが始まり
ドッグランだと全然走らないのになんでここだとこんなにハシャグんだろぉ??との疑問もDSC00174.jpg
この顔見たらすっかり忘れ帰宅..で、帰ってきたらコレです。DSC00188.jpg

ヒルカワふぁ~む

あの!?ビーグルのメッカ???
   ヒルカワファ~ムドッグランにいって来ました。

住んでるとこから2時間..方向音痴なのにも関わらず珍しく真っ直ぐ綾瀬市役所まで到着っ。 
         で...探すこと探すこと無い...OTL
近隣住民の方々に話を伺うも無い..半ば諦めて市役所に車停めて歩いて探そうとすると、どこからかワンの鳴声が..って、おもっくそ市役所の裏にあるジャン。
んで、一通り説明を受け中に入ろうとすると、オーナー'Sワンコ2匹 (クロくん&もみじちゃん)がワンコラワンコラ♪お出迎え..
            スゲェ~吠えてる...(汗
大丈夫かな?? って中入ると、一通りクンクン合戦..で、もう打ち解けた模様??? っ~か、クロくん&もみじ寝る体制..アレ???
かるびは寝てるのいいことに2匹にクンクンしまくり。
しょーがねーなってな感じで少し相手してくれた優しい2匹♪


DSC00105.jpg


かるびも俄然ヤル気を出し あ・そ・ぼ・っ♪DSC00123.jpg
と挑発!?
しかしサスガ看板ワンコ。半人前の挑発には乗らず再び寝る体制..
初めはもみじちゃんにアタック!! でもダメ..OTL
次にクロくんへアタック!! あれ??? でも..なんかダンダン腰が..あの..
って、ヘコヘコモード・・・

DSC00141.jpg


こうなったかるびは誰にも止められません..
   ズ~ット...ヘコヘコヘコペコヘコペコヘコヘコヘコ・・・

途中でミニピンのルルちゃんが参加するも、まだ...
      ...ヘコヘコヘコペコヘコペコヘコヘコヘコ・・・

あの..かるびさん、恥ずかしいDeth..DSC00133.jpg





ルルちゃんちの女の子との会話で
     「一昨日TVでやってたダメ犬躾王見ました??」

      はい..こいつがダメ犬です..Deth..OTL


DSC00137.jpg

ブログ作成!!

かるびのブログ作成しましたぁ~!
ブログ初心者&使い方がイマイチ???...なので、ゆっく~りまった~りと
更新していくつもりですぅ。生暖かく見守ってくらさいな。
DSC00015.jpg

プロフィール

かるび     はらみ

Author:かるび     はらみ
Birth   04/08/06 ?/11/18
Sex     ♂      ♀
Love  イケメンわんこ  脱走

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

